King Crimson 総合55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3も4も最高に好きやで
3の後半だけはちょっとひどいけど 古めなら何がいいのかな?
Three of a Perfect Pairまでなら持ってる。
YoungPersons〜は
持ってない。 ソロプロジェクトのFripp&Enoや1999聴かせたら裸足で逃げ出して口聞いてもらえないと思う。 メルトダウン、hdtracksでも発売になったね。
でも35ドルという価格だからパッケージ版を買える価格でわざわざここで買うメリットが無いんだよね。
Amazonのマーケットプレイスの業者から新品を買うと4000円ぐらい。
burningshedから買ったりするよりはこっちの方が安いみたい。wowow盤は定価8100円で相変わらずぼったくり価格。
でも、自分は、1000clubに入っているから通常音源のダウンロード開始まで待とうか考え中 ハイレゾで41曲もあって35ドルなら爆安だよ
いつも通りならCDとはマスタリング変えてくるし 「Red」は、聴きやすいと思って、
プログレ処女の彼女に貸したことがある。
感想は「怖ぁ〜い」だった。 >>321
Providenceはインストだし曲の雰囲気が怖いかも知れない。
まあそれ言ったらRedまでの初期作品は皆怖いになってしまうか。 >>318
マジレスだけどノー•プッシーフィッティングいいんじゃないの じゃあ彼女はロバートフリップに処女を奪われたわけだね。 >>321
REDなんて1局目からインストでメタリックなタイトル曲なんだから、
普段歌謡曲しか聞いてないような女なら、聞きやすいわけないだろ
まあでも
I Talk To The Wind
Moonchild歌パート
Cadence And Cascade
Cat Food
Islands
Book Of Saturday
Exiles
Lament
Fallen Angel
とか叙情系の曲だけ聞かせて、これがクリムゾンだ、とか騙したら面白そうw >>325
Cat Foodはポセイドンに差し替え
LamentはNight Watchに差し替えで 女に聴かせるならIslandsだろ
歌詞は、女について書かれているし、
女にも聴きやすいアルバムでは
歌詞について、女はどう思うか知りたいが >>323
NO PUSSYFOOTINGは俺も好きなんだけど、曲調の変化に乏しいから初心者は飽きちゃうんじゃないかな?
いろいろ聴いてきて慣れてからじゃないと、良さが分からないと思う。
普通のJ-POPに慣れていると、インストのプログレは厳しいのかな。 >>328
Islandsはヘビーな音のインストもないし素人でも聴きやすいかも知れん。
検討してみる。 音楽好きの女友達もロクに居ない可哀想な奴だらけなんだな… \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
( ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) :::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ ::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ = |
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
/|/ ヽ`======/ ⌒ ` ========ノ | |
(|| .(● ●) |ノ
| : :: :::l l: ::: ::: |
| _:: :二 M二__::::::.. . |
| : ::: : ::: :: === ::: :: :: :::: )
\ ::: ::::::::::: :::::::::: :::::::::::::: /|
/|ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
/ || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
/ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>329
プログレ関連で某アニメのEDで使用され、ヒットした事例もあるし、寧ろ新鮮なんじゃない。
あと、流行りとは違い他人とは違う物を聴いてるという自己顕示欲みたいなのがある人種にはもってこいだと思うのだが。 アイランズとかまんこはしっとりしとけばいいんだろという雑な妄想で語るお前ら 普通にジョジョと書けばいいのに
わざわざ某・・・とか書くあたりがキモい 女は男が〜って何故か分けたがる輩が居るが、別に男も女もそんな変わらないだろ 性別どうこうよか、ハードロック寄り好きかとかバラード寄り好きかとか、
本人に尋ねた方が良いわな
大体クリムゾン好きの中でも、派閥クソ分かれてるっつーのに しかし11月下旬から12月上旬なんて
仕事忙しくてコンサートなんて
いけないや >>343
インフルは無条件に5日休める(といか出勤禁止)だけど、薬のレセプト提出が義務だわ・・・ REDが怖いって中身じゃないと思う
ジャケットをビートのに換えて渡せば聴いてくれるはず (案内状くらいならやろうと思えば偽造出来るのでは) 普通は家事都合って書けば有給取れる
そもそも有給取得に理由なんて必要ないそうだが >>343
年末進行なんで
休んだら自分の首を絞めるだけなんよ
さらに12月になると
毎日のように
忘年会がある >>351
>毎日のように
>忘年会がある
こんなもの問答無用で真っ先に切るわw まあ人それぞれ状況があるからなあ
俺も体制が変わって気軽に有給取れなくなった
今回は奇跡的に4回行けるからk
だが年末の邦楽のライブはずる休みするつもりw 俺転職してるんで2つの会社の経験だけど
インフルかかって休んで医者の診断書貰って
持ってたら両方とも別にいらないのにと言われたよ
まあ会社によるんだろうな >>353
紅白入場権ゲットしたの?すごいね
>>355
あるからそう言われただけで無いとペナルテーってとこも多い 女も隠れプログレファンは多いが、公言したら俺らキモオタが迫ってくるから言えずにいる >>350
その通り
理由云々言ってる会社はブラック >>350
届け出に理由を書く欄は一応あるけど一度も書いたことはないな
書くとしたら「労働者の当然の権力だから」としか書きようがないが
いちいちそんなことを書くのもアホらしいのでいつも空欄のまま
それに提出するのはたいてい事後だね 理由を書く欄があるのは審査や評定じゃなく
クリムゾ応援のため!って主張したい人が伝達する機会を与えてくれてる
ちゃんと宣伝しましょお >>358
ライブ会場にプログレマダム達が結構いるじゃないか
可愛いのが多い 有給はたるいから休んだ後にさーせんって感じに使うクーポン券みたいなもんだと思ってる >>363
ポセイドンのジャケにいるようなマダムが沢山いるよ 欧州版しか持ってないウイーン、蔦屋で貸し出し始まった
とりあえずdisc3だけ借りたけど1,2にも違い有るのかな? アルバムジャケでおなじみの、クルックさんの展示会に週末行ってきた。
正直あまり好きではないけど、気に入った絵もあった。
結局1番観てたのは、関わったクリムゾン歴代アルバムジャケの陳列コーナーだった。
結構多いのに驚いた。デジャブルームの時からなのね。
クリムゾンの音楽にあまり合ってるとは思えないけど、
エピタフとかアブセントとかは好きかな 片道4時間のロングドライブでした。
車内のBGMはもちろんクリムゾンのライブを大音響で。 2018/7/27 Teatro La Fenice、Venice 『The Letters』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2098
2018/7/14 Concertgebouw、Amsterdam 『Cadence And Cascade』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2109
2018/7/6 Cirkus、Stockholm 『Cirkus』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2087
ストックホルムの会場名がCirkusなので選曲もCirkusです
7/5の時はMeltdownだったんですけどね メキシコのブルーレイ見た。
全体的には大満足だけど「フラクチャー」だけはアカんかった。
完成度が低くて未消化。
テンポはノロいし、フリップのギターの音色がショボいw ふらっくちゃってイッソもっともっとゆううっくりやると童謡として名曲に化けそう / \/ \/ \
| ‖ ‖ |
/ \/ \/ \/ \
| ‖ ‖ ‖ |
\ /\ /\ /\ /
∧_∧
\ (´∀` )/
(⌒) ⊆ ⊇_∈∃∋
† / ̄\ / ̄\ ‖
/ ̄\ ≠=≠ / ̄\
\土/ ̄ ‖  ̄\土/
┃ / ̄ ̄\ ┃
| |
/\__/\
∧_∧ _ ∩∧彡∧ ∧_∧
( ´∀`)// 、(´∀` || (○∀○ )
(\__ /ζ _) ┌┴‐-っ||) 〃┴‐-つ||)
\_)/ | [|≡(===◇ ∪[|[|≡(===□
<__/ | (_)~ノ (_(~ノ||
(__)_) ⌒ヽ〃⌒ヽ〃 ∪ || ∪|| フラクチャー良くなかったのか。ショックだ。しかし年齢的には難易度の高い曲だよ。
この分だと、太陽と戦慄Wも厳しいのかもな。 ジャッコと分け合って演奏するから停滞する。船乗りの歌もそこが弱い。
あとやっぱ、当時のウェットンのブンブラブンブンブン怒鳴るベースあってのものだよな。トニーはリズムキープするから。 メルトダウンの輸入盤のブルーレイ(映像)のリージョンコードはどうなってる? フラクチャーでは、3台のドラムが
「たいこのれんしゅう」みたいになってて全然グルーヴしない。
あれを見たらブラッフォードのドラムが凄かったんだなと改めて思った。
自然にテンポが上がって前へ前へといってたから。
あの3台のドラムに合わせなきゃならないトニーは
ひたすらリズムキープするしかないわな。 今の多人数編成は
太陽〜レッド期のヘヴィな曲とは相性悪いんじゃねえの それな
まずドラム同士で揃えなきゃならないからな
普段のコンサートの何倍も疲れそうだと思ったわ >>387
まるでブルさんにグルーヴがあったみたいだな いや、メキシコのレッドは中低音が厚くて今までのライブでは最高に重たい。 >>390
まるで無いみたいに言うね
精神をあちこちに持っていく、マトモじゃない強烈なグルーブだよ ブルフォー先生単独だとあんまりないでしょ
1974年のアムステルダムのトーキングドラムとか
揺らしているというよりも揺れちゃった感じだし
どっちかというとグルーヴはベーシスト任せのような気が >>393の訂正
1974年じゃなくて、1973年11月 前も言ったんだけど、スターレスの後半はもっと前のめりにやって欲しい! やれるけどやめたんだよな。
アンサンブル崩壊を恐れたか。 コンサートの持ち物って
チケット
お金
ICレコーダー
デジカメ
眼鏡
オペラグラス
の他になにがある? >>398
そもそもスターレスはフリップの曲なのか? >>402
MacBook Pro
RME Fireface UCX
SCHOEPS MK5
IEMレシーバー 前回違反撮影者がいたんじゃ、もう挨拶時も撮影禁止になるんじゃん? >>404
確かに、演奏中抜けたくないから漏れ防止じゃなく最初から席で排尿できる仕様にしとけば良いんだね チケットホルダーのマジックテープの位置が噛み合わなくて折り目を変えたんだが 大阪の「アカンその曲はアカン、フリップ」とか言い出すオッサンがまた出没するかどうか気になる
大阪は行かんけどな ウィーン出てたの最近知ったんだけど、
持ってるトロントやシカゴと曲が被ってる。
シカゴ迄の過渡期という事で、シカゴ持ってれば不要ですか? >>413
今のラインナップは時間が経てば経つほど演奏がよくなってるからお試しで、だとか、とりあえず必要最低限揃えるなら2017年、最新の演奏のシカゴか、メキシコメルトダウンを買うのがいい。
どうせまた今年のライブ音源が半年後から一年後までには1〜2公演発売されるから、現状満足できてれば2014年〜2016年の音源を買い揃える必要はないと思う。 >>413
トロント、シカゴが手元にあるのなら発売されたばかりの2017年メキシコ公演がいい。ブルーレイ付き。
ウイーンはもともともっと早くに発売される予定だったけど、発売寸前にフリップが「想像以上に2017年のシカゴライブの方が断然いいじゃん!!」っていって急遽シカゴをリリース、ウイーンは一時御蔵入りになった。
本人たちがそう言ってるぐらいだからわざわざ買わなくてもおっけー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています