King Crimson 総合55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>447
改めてディシプリンは凄いアルバムだったんだな
あれをあの当時素晴らしいと思って聴いていた事を思い出にあの世に行くわw >>453
1曲目がなあ
あの曲をB面の1曲目だったら、
アルバムの印象も変わったろうな >>454
40thのDVDに入ってるRough MixはDisciplineで始まり、Indisciplineで終わる。
B面1曲目がElephant Talk。
確かにDisciplineが一曲目だったらもっと旧来のクリムゾンファンにすんなり受け入れられたかもしれないね。
ただ、地味な曲だからレコード会社に最終的に曲順を変えられたんじゃないかな? ラーメンに詳しすぎやろw
本当に自分でコーンが入ってるとか豚骨とか言ったのかよ 前回来たとき、このスレでタワレコでフリン見かけた人おったよなあ
ラーメン屋でフリン見かける人おったら楽しいのに つまりラーメンのお陰で
札幌と福岡が今回入った訳か リーフリンは見た目神経質そうな印象するけど前回の来日ライブで
曲終わる度に客の拍手にぴょこっと頭下げてるのみて好きになった 公演後にたまたまフリン見かけて快く会話して貰えて、サイン貰ったって人もここにおったな インタビュー】キング・クリムゾン、来日直前のバンドの姿をビル・リーフリンが激白
https://www.barks.jp/news/?id=1000160959 ライヴ中はほぼ仏頂面なんだけど、たまにニヤッて笑うんだよね、フリン スティングとかもラーメン好きで有名だから、リーフリンと気が合うかもしれん
スティング、好きな日本のラーメンランキングのトップ3を発表 | NME Japan
https://nme-jp.com/news/30662/ ラーメンなら京都の天下一品だぜ
なぜ京都に公演会場が入っていない?
ロームシアター京都や京都コンサートホールいいぞ なんで外人さんって豚骨系ばっかりなんだろ。
喜多方や荻窪ラーメンも美味しいのに。
和菓子好きなフリップならいけるはず。 >>470
まあ400年位は待たないと被曝が・・・ >>467
冗談かと思ったら、、、
ス、スティング >>453
>改めてディシプリンは凄いアルバムだったんだな
最初聴いたときは、下にもあるように1曲目の「笑劇」度があって
2枚目、3枚目聴いてやった理解出来たような
というより、1枚目で全部やってしまったんだなということかな meltdown届いたけど3時間超えやたら強調してるな
前スレで話題にもなってたけど今発売したやつに連呼してるのは
21時台で終わらせられる日本の会場ディスッてるんだろうか?
どうせ音楽ファンなんて終演後も付近ウロウロ飲み歩いてんだろうし23時まで演ッちゃいなよ 俺は当時田舎の高校生だったからディシプリンは最初は「なんじゃこりゃ」状態だったけど、何かわからないけど凄い、って感じだったな。東京住みでエジソン辺りで輸入盤や廃盤ものにふれていた人達はどう思ったのかな? >>473
うむ
フリップ先生も
「1枚アルバム出したいために3枚作る事になってしまった」みたいな事言ってたし >>475
つか聴いてて気持ち良かったんだよな
幾ら凄いと思っても聴いてて辛いとどうしょうもない
当時はAORとかサーファー音楽全盛の頃でしょ
友人に変態扱いされながらこれ聴いて
気持ち良かったとかやっぱ変態だったんだなw 変態な自分は個性的で愉快な感性の持ち主なんだ!とか考えてるなら、そんなことないただの凡人だから安心して寝ろ (この人はなんでも突っ込まないと気がすまないのか) >>475
リリース当時東京住みの大学生だったが一言でいうとガッカリした
あのレッドの後にこれかよと思いっきりずっこけた
やっぱりアメリカ人はメンバーに入れちゃいけないと思ったよ
今でもほとんど聴くことはない
クリムゾンではない別の新しいバンドとして聴けば
それほど悪くはないけど特に良くもない
でもエイドリアンブリューのザッパやボウイのバンドでの仕事や
トーキングヘッズへの貢献は大いに評価している
ボウイやトーキングヘッズの来日公演を観たときに
それまで聴いたことのない音を出すとても印象的なギタリストだったからね ディシプリンから入った自分は
その後にRED聞いたんだけど、あまりに古臭くて聞けなかったわ Disciplineって帯に「復活」とあったんじゃなかったかな? 雑誌では賛否両論。
買う前にレコ店で散々流れていたから音はわかっていた。
賛否のメディアの声の後、Beatが出て、これが前作よりもさらに手抜き感が強く、
一気に否意見が強まった。キーボードを使わず、Belewがギターでカバーしてる。
まったくのギターバンドになっている。この音はFrippのソロが出ていたんで
少しは予想されていた。本人がギタリストの原点回帰を始めたんだな、と理解した。 「手抜き感」ってw
特にBeatは、その難解・複雑さは3部作の中でも突出してるのに。
…まぁ、でも確かにThree OFは手抜き感&開き直り感たっぷりだが シンセで打ち込みでやるようなシーケンスフレーズを人力ギターでやってるのに、
手抜きとかないわw リアルタイム勢のお爺ちゃん達の昔話も時には為になりますね スリーオブは聞くとスカスカで手抜き感があるけれども、
難産だったらしく、かなり長い時間作曲やセッションやってるんだよ
その音源で、コレクターズクラブから二枚アルバムが出るぐらい
手抜きというか枯渇だと思う とかなんとか言ってるうちにひと月切ったぞ
やだワクワクとまんなーい♪ 中国、ロシア&国家共同体、インドネシア、みたいなおっきくて人も多いとこならわかるけど
州or省内の一離島で一月近く廻るなんて変な人たちだ >>495
Setlist.fm によると前日にケイデンスやっているようだ。間違いかもしれないが。 >>497
Cadence And Cascadeはレヴィンの日記の前日分のセットリストにあるからやってますね
ただ、ツアー前半からやってる曲なので後半からの追加曲はまだないってことです
ちなみに>>378に公式でツアー前半時の音源も出てます メキシコのFractureが思いのほか良かった。
手探り感もありつつの緊張感。 MELTDOWNアルバムの写真にもある、みんなで気合い入れしてる風ポーズって
秋元さん系グループの影響? 逆だろ、クリムゾンがパクられたんだよ
円陣写真よく見るけど掛け声何言ってるのかずっと気になってる 秋元はProjeKctもパクってるからな。
案外クリムゾンファンかも。 嬉しいね。宮殿はコーダも演るってか。静かなとこは、コリンズのフルートとリーフリンのキーボードに期待大だな。最後の掃除機に吸い込まれるような音もリーフリンなら再現できそう。 今回初めて東京のライブ参戦するんですが、日によって21世紀の精神異常者やらない可能性ってありますか?
海外のセトリ見たらやってない時もあるみたいで… クリムゾンの中の人なんて居ないんだから、誰も分かんねえよとしか >>506
可能性なら十分にある
絶対やるのはスターレスだな 前回来日行った者としては
別に精神異常者はないならないでいい
むしろアイランズからの曲を外すと痛い 今年後半で新しくセトリに加わって欲しい曲って何かな?
In the wake of Poseidonやってくれても良いんじゃないかって俺は思ってる。
あかんロバートおじさんも号泣するはず。 追加は期待して(出来)ないなあ…
名古屋の空席凄まじい二階席で踊り狂ってた人は、今回も踊り狂うのだろうか
今回自分は東京しか行かんですけども まあ昨日のドーム公演じゃポールはイエスタデイやらなかったからな。なにが起こるか分からんよ。 ギャヴィン ハリソンのドラムソロがあるから、やるんじゃないの Robert Fripp先生が烈火の如く激怒。
yep yep yup yup連呼している。
人種差別主義者剥き出し。 俺は自分の権利と表現は自己管理する。
主体性を持ち行動する。
俺が他人の為にゴーストライターなんぞ
やるわけがない。
断じてお断り。当然。 作曲家の権利
印税ロイヤルティーを保証し
契約書作成し確約するなら
協力出来ない事は無い。
それが出来ないならば、一切、関わらないし協力などしない。当然。 脚本書けない奴は映画監督になれない。
作曲出来ない奴はartistではない。
演奏するだけなら単なるパフォーマー
首振り人形に過ぎない。 自分で執筆した脚本の調理法・演出法は
書いた本人が最も理解している。
作曲出来ない身体能力低い奴に指図され
干渉される筋合いなど無い。 作曲出来ないパフォーマー演奏家なら
首振り人形よろしく50年前の曲をひたすら繰り返し演奏していればいい。
作曲出来ないクセにartist面するな。
実力を偽装するな。
それこそ文字通りの詐欺師だろ。 作曲家の権利著作権クレジットが
保証され印税ロイヤルティーが保証されるなら、誰にでも協力は可能だが
それが出来ない奴には協力など一切、
しない。断じてお断り。 ましてやyep yep yup yup連呼するような
人種差別主義者・植民地主義者コロニストの為に協力などしない。当然。
自分らの知的財産権には異常にこだわりながら他人の権利は踏みにじる横暴・傲慢な人種差別主義者・植民地主義者に
関わるゆとりなど一切無い。
断じてお断り。 俺が将来的に接点を持つ可能性が有るのは音楽業界人以外だろう。
異業種の起業家とかさ。
原盤権の管理はそういう人種に託す。
他人の権利をないがしろにする音楽業界の詐欺師や泥棒には渡さない。ビタ一文たりともお断り。 頭蓋骨陥没骨折して死ねや禿げデブ
■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤の罪状を告発■■■
+1(202)455-8888←偽装国際電話の番号
●強姦性犯罪者北川潤 を検索しましょう
●北川潤CMJK を検索しましょう ●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円
在日三世の性犯罪者北川潤は一般人女性を集団で強姦&暴行し警視庁渋谷署へ被害届を提出され
 刑事告訴された性犯罪者です。現在も東京都と埼玉県を往復しており、違法手段による盗撮・盗聴
住居侵入や窃盗などの違法行為を行っており、盗撮した一般市民の動画(トイレや寝室)を課金制の有料動画サイト
にアップロードしている性犯罪者です。生活保護不正受給も行っている詐欺犯でもあります。
一般市民の民家へ住居侵入し冷蔵庫の食物に毒物混入する凶悪犯にご注意ください。
大阪府高槻市の児童殺害犯山田浩二(在日朝鮮人)と同様に未成年者に対するストーカー行為も行っている在日朝鮮人。
現在はリリー・フランキーの個人事務所に所属しております。皆様、くれぐれもご注意ください。
植毛に失敗した挙げ句に未練がましく、かつらに切り替えた窃盗常習犯51歳にご注意ください。
埼玉県 鶴ケ島市 大字 鶴ケ丘 87-2 鶴ヶ島宝マンション501号室に潜伏中。郵便番号350-2204
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/ 
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・家宅侵入犯・性犯罪者の携帯番号 
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE  俺の技術と身体能力を駆使すれば
King Crimsonの60年代や70年代のレガシーを傷つけない新機軸と脚本を提供出来るがクレジット著作権を保証しない
横暴な人種差別主義者・植民地主義者になど協力はしない。関わらない。
お断り。 プロボクサーでもアスリートでも
能力に限界が有れば自から潔く引退を
表明している。
作曲出来ないartistは引退しろ。
パフォーマー演奏家が作曲家を偽装するな。詐欺師じゃん。 パフォーマーエンターティナーとして
50年前の曲を演奏しファンを喜ばす事に特化するなら潔くパフォーマーに徹するがいい。首振り人形のようにさ。
脳梗塞や心不全で逝くまで続けてくれ。
誰も止めない。 ほんと、不思議だわな。
あらゆる職種あらゆる業界の中で
芸術・芸能分野にかぎりサイコパス脳搭載の詐欺師・恐喝常習犯・窃盗常習犯が
腐るほど跋扈している。 窃盗常習犯テロリスト凶悪犯細野晴臣がその証明。
嗚呼、おぞましや。World Famous Korean Criminal Gacy HONO 
嗚呼、人間はかくも愚劣で醜悪になれるのだろうか
(朝鮮ゴキブリは人間じゃないけどw) (><)>LOL 
嗚呼、窃盗と食糞とハッタリと強姦と放火と詐欺だけが取り柄の試し腹
(金銭欲と虚栄心が行動原理) 
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ 今どき自己資本無くても会社設立出来るし自主レーベルも設立出来る。
詐欺師・泥棒に関わる必要など無い。 https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE&#160;
自称霊能者にサイコパス脳搭載の詐欺常習犯・窃盗常習犯しかいないという事実は笑える。宮城県沖地震を余地したとか
スタジオで地縛霊を目撃したとか喚くキチガイ凶悪犯テロリストを見れば一目瞭然。
・窃盗常習犯・ レコード会社レーベルが原盤権を管理し
artist作曲家・作詞家・演奏家の著作権クレジットを保証する。それが普通。
俺がレーベルオーナーならそうする。 https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE&#160;
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ
行動原理が虚栄心と金儲けだけ。
作曲すら出来ない身の程知らずの銭ゲバゾンビは千葉刑務所で殺処分されて死ね
身の程知らずの異常に強欲傲慢なブサイクガマは頭蓋骨陥没骨折して死ね。
テロリスト凶悪犯窃盗常習犯は世間から
糾弾されて死ね。 俺は英国王室から勲章授かりグラミー賞も獲得したプロデューサーから何度も交渉打診されている。
詐欺常習犯窃盗常習犯テロリスト凶悪犯身の程知らずなブサイクガマ空き巣常習犯とは次元が違う。 ビルボードのクラブチャート首位になったスコットランドのユニットからも複数回、交渉打診されている。
盗作常習犯窃盗常習犯のオマエラとは
次元が違う。
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE&#160;
身の程知らずなブサイクガマは千葉刑務所行きの準備だけしろ。 誇大妄想、被害妄想はschizoidによく見られる症状だ >>513
クリムゾンで踊れるって凄いな
あの変拍子やポリズムに俺なんか手拍子すら出来ない自信あり オーチャドホールのバルコニー席って立っちゃダメって言われる感じ? 終演時にスタンディングオベーションならしたよ
それ以外では座ってたというか、座ったままで見やすいし、
柵が凄く低いからフラフラ立ってると危ない >>548
やっぱそうですよね、はじっこだから転落しそうだし
ありがとうございます >>547
前回3階バルコニーだったが、手すりが邪魔で見づらかった。
見やすいように乗り出すと後ろの人に迷惑になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています