King Crimson 総合59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>373 会場と同時に入場してすぐに物販に並んで。 最初の階段の上の方が最後尾でした。 開演直前に確認したらまだありましたよ。 だけど帰りに見たらもうなくなってた。 https://www.instagram.com/patmastelotto/p/BrfgGzlAgeT/?utm_source=ig_share_sheet& ;igshid=11jqvqxuci46z この元記事の奴もフィリップ言うとるなそこまで見ないのか読めないのか 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) Uターンしてどえらいレア曲やると思ったら やっぱりほぼ同じだったな >>374 やっぱりケラリーノだったか しかし老けたな >>364 別に無かった、船乗りやってたけど(まあ他でもやってたが) ケラさん今日来てたのか、ボジオ・高嶋・セーソクと何か濃いな まあ全然分からなかったですけども >>262 ライデンがクリムゾンでは突破口が1番好きだって言ってたからってわけではないが フラクチャー大好き >>315 爺が崩御してもシングルトンが.. いや、なんでもない >>263 たまには ボズ・スキャッグスのことも 思い出してあげてくださいっ! >>385 お面未だにどこにあるのか分からんのですが… どっか置いてあるのかとウロウロしたけど分からんし >>388 普通のこと言うの嫌で、ひねたこと言いたがる人だから… 23歳頃にANNラジオやってた時の最終回では、 宮殿・Red・戦慄を聞けー!って熱弁して21馬鹿流してた 数年前の自身のライブだと度々、オープニングSEでエルサレム・21馬鹿・イージーマネー流してたよ バイオリンが必要な曲がえらばれにくいから、David Cross 復帰してほしい。 それよか、とりあえずフリンの役割どうにかしたれよと儂思う ヘビメタがよくやるように 鍵盤を客席に見えるようにしてしかも下向きにする >>283 質問した者です。ありがとう。10日の観客が少なかったのとアクセスの利便性にちょっと関係があるのかなと思ったので。 時期的に Silent Night やってくれないかしら。 フリンは大事な補欠だろ ツアー中に誰か寝込んだら穴埋め >>384 パワートゥビリーブはともかく ディシプリンはファン投票しても上位5位内に来るんじゃないか? 個人的にはヴァンダーグラフとかマッチングモウルも抑えてるあたりが ガチのプログレ好きだなあと >>387 グッズ売り場の隣の机に置いてある。2階に登る2つの階段の中間。 今日は休憩前には無くなってたっぽいね。 メルと、その前にいたドラマーの間にあった鏡みたいなの何だ?? 鏡かと思ったら反射もしてるし透けてメルも見えてる。 何のためのものだ? >>392 無表情でほぼアクションレスで手元も見えないから 客席から見たらあのおっさん何しとんやと思うよね でも今のラインナップでは彼が居ないと成り立たんのじゃないか 今夜は宮殿(だったと思うけど)グリッサンドなんかしてて 部分的には結構なオーバーアクションだた 少なくとも前回みた東京初日ではそんなこたしなかったな パットが野性爆弾のクッキーに見えて仕方がないんだが パットのドラムってどうなの 前から、うるさく感じて好きじゃなかった それにくらべて、ギャビンのドラムは素晴らしいね、ドラムソロ良かったなー >>399 ラヴ・ビーチは意外と悪くないと思ってる 昨日のインディシプリンで、パット〜ギャビン〜ジェレミーとリレーするところでジェレミーがミスって テヘっ!としてたよね?ね?違うかな 昨日行けなくてセットリスト検索したら 戦慄2入ってなくて今日聴けそうと思ったが、 ここの書きこみ見ると演奏したことになってる どっちが正しいの?今日行くので、 戦慄1か2のどちらか聴きたい。 >>416 2部の天使→悪夢の間で戦慄2だったと思う、多分 まあ何にせよ戦慄2は演った >>381 ありがと ボレロ聴けるなら名古屋遠征するんだが地方とほぼ同じ定番セトリになるのかな >>407 パットってテクニカル系というよりも パワー系だからなぁ。ドタバタが嫌いな人は嫌いかもな まあ、ジェイミー・ミューア役だと思えばいいよ >>418 堕天使 悪夢は続けてやった アルバム通りの順だとちょっと感動したので >>419 名古屋は3年前にもやってるから少なくとも前回やらなかった曲入れてくるでしょう >>395 大阪の人間、というか関西人は飽きっぽいのかも 何年か前のストーンズの京セラドーム2デイズも初日が売れてなくてウドーがタダ券配りまくっててそれ以来ストーンズは大阪でライブやらなくなった ポールも最近は大阪でやらなくなったから売れ行きが落ちたのかも >>395 前回見たから今回パスという人もいるし 月曜だからってのが大きいんじない 前回は土日だったから遠征しやすかったし 日曜は開演時間も今回より1時間早く最終の新幹線で東京に帰れた >>406 顔白塗りでドラム叩いたらより前衛的かもw >>423 飽きっぽいというよりは、財布の紐が固いんじゃないかな あとは大阪に限らず東京以外は高額公演は売れない(東京だけ平均年収が突出してるので) ハードロック的にガッツリ叩きまくるギャビンと、 彩りヒャッハー担当って感じで滅茶苦茶叩くパットとで、 個性分担してるとこが面白いと思ってるよ ステージアクション的にパット見てて楽しいから好きだぞ 戦慄1やるとき凄いおもろい >>425 パットが体調不良で休むことになったら 代役に最適だな。急に下手くそになるけど >>427 それ。あとEasy Moneyもね あの時のパットは完全にミューアになってる >>423 ストーンズの京セラドームって15年前とかじゃなかったっけ >>426 クリムソファンは高年収かと思ってましたよ と言うかかつてのプログレファンは50〜60代になってみんなセレブですよね? どのバンドも東京は基本やるし複数公演も多いから 一回限りじゃなく何度も行ってみよ! って行為自体に慣れてる人が多いからかなあと思ったり 立地も渋谷駅から歩いてすぐで行きやすいし 3年前、記念に1回で良くない?と思ったけど3回(最後名古屋)行って まあ今年は2回も行けばええやん? と思ってたが結局今日は5回目行きます ダブルトリオの頃のクリムゾンのコンサートは 貧乏くさい客しかいなかったな 客席が垢抜けない服装でくすんでいた 昨日の隣にいた奴は半年ぶりに外に出ましたみたいなキモオタで最悪だったぞ。 1週間風呂に入ってないみたいな臭さだし、ダニまみれなのか体をかきむしってて、こっちまでホントに痒くなった。 前半は全く集中出来なかったが、後半は近くの空席に移れてライブを楽しめたんで助かったよ。 >>386 あれってゲットバックの歌詞からとったんじゃないのか? ゲットバックだな Jojo was a man who thought he was a loner But he knew it wouldn't last Jojo left his home in Tucson, Arizona For some California grass Get back, get back Get back to where you once belonged Get back, get back Get back to where you once belonged Get back Jojo, go home 休憩時間は3階のトイレが大行列なので注意 1階のトイレは空いてた >>438 最初の追加公演の時に、二次キャラTに髭を長く伸ばした奴が来てたけど 別に好きだから来てるんだろうからいいんだけど…明らかに場違い感が凄かった >>438 ルックスはステージガン見してるからどうでもいいけどさ 横のデブが超臭くて自分も昨日最悪でしたよ 21stのブレイクでヒュー!って歓声じゃなく嘔吐みたいに「おぅっ」とか呻き出すし… 静かな曲で鼻息うるさいし、ほんと死んで欲しかった 今回のツアー行ってないんだけど 第2第3のオーケーカモンとあかんロバートおじさんは現れましたか? リーフリンはキーボード弾く以外に、音色のコントロールとかもしてそう。 今回の来日で、メルのフルートの音色とかLITA1で変化してたし。 ドラムの音もいじってるんじゃないのかな。ドラマーの動きがモロに見える場所にいるだろ。 別に暇こいてるわけじゃないような気がする。 >>443 そういう実害がない人なら全然許容できるんだけどねえ。 >>444 3時間のライブでそれはホントに心中お察ししますよ。 俺は今日も行くから、万一に備えてマスクを持っていくことにしたw 観客で音を出す人は全く困ったもんだよね。2015年のオーケーカモンの絶叫もそうだけど。 クリムゾンの音楽は静かな曲も聴きごたえがあるわけだから、鼻息とかでも聞こえたら気が滅入る。 それなら、まだ体臭の方が我慢できるな。休憩時間で多少なりとも消臭効果はあるだろうしさ。 >>447 まあ、麻原彰晃が二次T着てる感じに見えて面白かったけどなw >>445 アカンおじさんは亜種が広島に出現したらしい >>448 俺が嫌なのは21世紀の精神異常者の有名な間奏部分の、「デレデレデデ(空白)デレデレデデ(空白)」 というブレイクのところで「ヒュー!」と掛け声を入れるやつだな そこは静かにしてろと エレファントカシマシの珍奇男のギターフレーズの 「デレデデデレッデ!(空白)」のブレイクで掛け声を入れる奴と同じくらい嫌い 自分はやらないけどブレイクでヒュー!は別に良いんじゃないのと思うけどもねえ… 醜い呻き声あげてたデブは許さないけど そうか でもやっぱりブレイクはブレイクでその一瞬の静寂含めて音楽だからなー 全くの無音が続く曲で騒いでる奴がいたら不快なのと同じだと俺は思う あかんロバートおじさんの話ってよく出るけど その日行ってないからどういうシチュで何があかんのか 未だにサッパリ分からん 歓声にも上手い下手があるというか 気の利いたタイミングで歓声送る人も居ると思うけど 下手な奴・空気読めない奴は大人しく黙っとれやゴルァと思いますですん 拍手とか手振るのでも十分だろがと >>456 3年前の大阪公演の客 144 名無しがここにいてほしい sage 2015/12/13(日) 23:43:19.96 ID:XJfWgZ1W 横のおっちゃんがstarlessのイントロ始まった瞬間、あぁ!!あかんロバート!あかん!その曲は!あぁ!ロバート!あぁぁぁぁぁぁて泣き出して気持ちはわかるが笑をこらえるのに必死になってしまった。 >>456 スターレスのイントロが始まったら それも日本で初めて聴くスターレス 君もあかん泣いてしまうって気持ちにならないのかい それを口に出すかうちに秘めるかの違いはあるけど 公式に、リーフリン=ラーメンということなんですね。 >>422 3年前のセトリとかフリップ覚えてるんか?? ジャッコのボーカルがめっちゃ良かったわ ウェットンぽかったり、レイクっぽかったり >>461 今ツアーから追加した曲は入れるでしょうって事だよ >>458 ああ感激したのね ホンマになにか嫌だったのかとw こっちは2015大阪初日のStarlessのとき隣の人爆睡してたわ ブレイクひゅーは別にいいんじゃない? むしろそれくらいのノリがあった方が俺は嬉しいけど まあ人それぞれだからなんとも言えないね 「デレデデデデデデレ!(おえっ!)」 笑えるw >>407 パットは、KTUなんかではかっこいいのだが、どうもクリムゾン自体には合わないのかも。 ギャビンは、タイム感が凄すぎて、周りが下手に聞こえてしまう程だったね。 今回のライブは、フリップが人生を掛けて成し遂げた到達点だね しかと目に焼き付けたわ まだ、迷ってる人がいれば、今日の東京最終に行くべし! 最後、フリップが手を振って退場したけど、 これが最後かなと思ったら、泣きそうになったわ また、3年後くらいに来てほしいけどね 統計は取ってないけどイメージで クリムゾンで数多く演奏されて来た曲 1.戦慄2 2.21馬鹿 3.宮殿 4.red 5.イージーマネー 戦慄2は初期とヌーボーメタル期以外コンスタントに演奏されて来たから多分1番 それで何が言いたいかと言うと その曲が結構なレア曲になりつつあると言うのが困る 毎回やって欲しいわ >>468 うむ だから名古屋行ける人は本当に行った方が良いよね とりあえずラーメンって言ってみたいだけの奴多いだろオイ 昨夜、イヤホン?耳栓?よくわからんが、ずっと差し込んだやつを2組目撃。 ありゃなんなんだろか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる