King Crimson 総合68
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>>666
「究極」でのドラミングは嫌いじゃないけどなぁ
特にタイトル曲でのハイハット祭りはむしろ気持ちいい位w ジョン・アンダーソンはバンド名についてイエスよりもメイビーとかの方が相応しかったかもなっつって笑ってたらしいよ
フリップはキング・クリムゾンって大仰なバンド名についてなんか言ってなかったんかな ホワイトがクリムゾンの候補に入ったことってないのかね。ジャイルズはブラフォードが抜けた後に、イエスの候補には上がったらしい。打診されたが、ジャイルズ本人がもうバンド活動する気がなくて固辞してる。 イエスの話はあっちでやれ 上尾の醜婆にうんこひっかけらるんぞ ぶりっ だから上尾の醜婆って誰なんだよ 何度聞いても答えてくれないけど 上尾の醜婆って、ひょっとしてハウのあだ名?ハウの顔は、爺より婆に近い。 ボジオがクリムゾンに入ったら面白いものができそうだが。レヴィン、パットともつながりがあるし。 テリー・ボジオ、マルコ・ミンネマン、ボビー・ジャーゾンベク ロバフリはもっといろんな奴らと乱交してくれ!
メタルとかヒップホップあたりとは絡んだことが無いような気がするのでそっち方面と Bozzioが90年代にやってたLonely Bears3枚買って聴いてるんだが、Bozzioのドラミングが凄まじいな。ベックともう一緒にやってたトニー・ハイマスがキーボードやってるな。曲によっては90年代のCrimsonっぽい曲もあっていいぞ。 Lonely Bearsイイよね
オレも好き
ジェフ・ベックはギター・ショップのメンツでもう一枚ぐらいスタジオ盤作って欲しい フリップはまたピーターハミルとちょこっとやって欲しいバンドとかじゃなくていいから >>663
ライナーとか読まない人?
アイランズ期のライブ音源のどれだったかに
フリップが、思い出したが奇妙なことに
最初に興味を持った音楽はブルースだった
と書いてる。
当時は他のメンバーがブルースやり出すの
嫌がってたことを受けての発言。
英語版だから邦訳あるかしらんけど。 >>698
ギターショップもいいし、ゼアアンドバックでもいい。サイモンフィリップス、モフォスター、トニーハイマス。 お前らクリムゾンの話しろよ
ハイマスと言えば、P・ロビンソンと並んで7、80年代における
本当にうまいキーボーディストの双璧だったな Anthony PhilipsのSides聴いてるんだが、このアルバムでジャイルズがクリムゾンらしいドラミングしてていいな。メルもタイトル曲
でサックスをプレイしてるが、クリムゾンっぽい吹きかたしてる。 ハモンドオルガンとかなんで導入しなかったんだろ
扱いにくいメロトロンとか使ってて嫌にならんかったのかな
というかキーボード専任がいないのってなんでだろ
ティペットはゲストだし 今、やっとステイシーがティペットばりのピアニストなんだが、ドラムと兼任。
キーボード専任がクリムゾンではNGなのかとさえ疑ってしまう。 ジョン・ロードがスキツォイドマンを初めて聴いたとき
「こいうのに俺の居場所はないな」と思ったそうだ
ちなみにブラックモアは「俺たちもう終わりだな」「こんなのと張り合っていくのか」 インロックに入ってるイントゥザファイアは何となく21馬鹿に影響受けてそうだなと思った あと、サバスのプラネットキャラバンはムーンチャイルドね リーフリンは亡くなる前にキーボード専任だったけどね。 そうだ。リーフリンが歴代メンバーで唯一のキーボード選任だった。
ということは今の最終形態で選任キーボード奏者ができたってことだね。 イアンがメロトロンの導入を決めたんだな。シドすみすの本に“マクドナルドは多くの時間を費やしてムーディー・ブルースのスタイルやプロダクション・ワークを聴いたとある。マイク・ピンダーとも会ってるんだな。ピンダーのメロトロンも良かった。バンドを抜けてからの彼は今、健在なんだろうか? >>711
一旦病欠してなかったら専任にならなかったのでは? >>710
叩く体力がなかっただけで名誉ドラマー兼任と受け止めたい フォリナーの40周年ライウ゛DVDみた。ロングロングウェイホームでサックス吹いてたが、アイウォナナウではタンバリン叩いてた。 イアン、フォリナーのステージでプレイしたんならクリムゾンでもプレイしてくれよな リーフリンが死んだことを誰も知らない
ドラマーの名前を全員答えられる奴がいない
このバンドは完全に終了した 富樫雅彦のウイナウクリエイトは宮殿のアウトテイク
といって聴かせたら信じてしまいそうなくらい
宮殿のアウトテイクっぽいのは宮殿録音の
数ヶ月前の録音であることろうにも。 リーフリンがいたミニストリー聴いてるんだが、Just One Fixでリーフリンのドラミング、カッコいいな。 >>720
リーフリン死んだのを知らないのは1人だけでしょ。
ドラマーの名前の話は誰もしてないし。 米ローリング・ストーン誌 「史上最高のベーシスト TOP50」発表
http://amass.jp/136344/ ウエットんもぼずもレイクもリックウイルスもエドガリバルディも入ってないな >>726
だね。プログレ系で入ってるのはクリススクワイアとゲディリーくらいか?やはりアメリカでの売り上げだろうな?クリムゾンやELPはイエスほど売れなかったんだろ?腕だけで言えばスクワイアよりあきらかにウエットンのほうが上だわ。 レヴィンが42位とか何だそれっつうランキングだな…
ってかポールマッカートニーってベーシストしてそんなすごいの? ジョン・レノンが
「ポールの後に出てきたベーシストのプレイはみんなポールのプレイのパクリだよ」と言っていた ポールやクリスみたいなリッケンバッカーよりは、個人的にはフェンダープレシジョンの音のほえが好きだわ。ヘビーで重たいというか。リッケンバッカーは軽すぎるんだよな? リッケンが軽いとかどんなボロいオーディオで聴いてるんだw >>728
ウェットンは手癖が強くて上手さという点ではクリススクワイアの方が上で妥当だと思うけど
というかクリムゾンって日本以外で知名度全然ないよな
イギリス人に聞いても大体知らないと言われる ベースでメロディーを弾くのをやり始めたのがポールじゃないかな
クリスはポールの影響をかなり受けてるね 直接的に影響与えたベーシストだから独創性やスター性重視やね ポールは影響をうけまくったベーシストに
ジェームズジェマーソンとキャロルケイをあげてて
実はジェマーソンが弾いたとされる曲の多くで
実際に弾いてたのはキャロルケイだなんて話があるね >>734
そうかな?ライブ盤とか聴いても、クリムゾンのグレートデシーバーみたいなインプロビシバシの奴とイエスみたいな型にはまってインプロのないライブでは当然、クリムゾンのほうが上手いって思うのが普通だけどな?そんなにクリススクワイアって上手いかい?存在感からしてもウエットンのほうがあると思うが? >>738
ベースアレンジというかフレージング的な意味でクリスの方がセンスが良い印象
確かにインプロという点ではクリムゾンだけどウェットンのインプロは手癖的な部分が多く割とワンパターンな印象
一方でイエスは構築された楽曲を忠実にライブで演奏する感じだけどそもそものフレージングのセンスがメロディアスで良いかなと
もちろんウェットンも凄く好きだしこのスレでこの議論するのもおかしいかもだけど笑 本当はギタリストは他の人に任せてボブはバンジョーとオルガン奏者になりたかったはず ミック・ジョーンズはキーボードもひく イアンはフォリナーを誇りに思ってるんだな。眼鏡かけた76歳の爺さんには見えなかった。ダブルビジョンとかたのしそうにサイドギター弾いてた。 ウェットンより旨いベーシストなんて幾らでも居るんだろうけど70年代クリムゾンのスリリングで破壊的なサウンドはウェットン以外では有り得なかった気がする >>744
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの
教唆で自作自演する朝鮮人詐欺士に
要注意でっせ。
不正アクセス常習犯の朝鮮人詐欺士に要注意。
https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs フォリナー、最近コンサートなんてやってたんだ?
イアンは何で生計立てて来たんだろう。 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物の分際で無駄にプライド高い身の程知らずな
金に意地汚いブサイクガマが
くだらねぇ自作自演ばっかしてるんじゃねえよキチガイ。
海外で支持される代表曲一つ作れない
外斜視ロンパリ豚鼻白丁寸足らず。
懲役20年分の罪状抱えた千葉刑務所獄死確定囚に人権無し。音楽活動する資格無し語る資格すら無い。
犯罪塗れの薄汚い朝鮮人凶悪犯に
提供する楽曲データなど一つも無い。
千葉刑務所獄死確定囚のキチガイ凶悪犯に餌付けする奴など1人も存在しない。
米粒一つ、チリ一つ渡さない。
断じてお断り。 犯罪しか出来ないゴミ以下の分際で
無駄にプライド高い身の程知らずの金に意地汚いブサイクガマが他人の曲を
ゴミ呼ばわりしやがるが、
英国や米国で支持される代表曲一つ作れない盗作常習犯朝鮮乞食にゴミ呼ばわりされる覚えは無いぜ試し腹。 俺は犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミより200倍か300倍は知名度もセールスも
業績も有る英国や米国のartistから複数
交渉打診されているわけでさ。
海外で支持される代表曲一つ作れない
盗作常習犯の朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯朝鮮乞食にゴミ呼ばわりされる覚えは無いし、逆に犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物に評価などされたら終わりだと思っている。 >>744
作曲出来ない豚鼻白丁の能書きは必要無いからイントロからエンディングまで
全て通して弾けばいいのに、準備不足だの言い訳ばっか一人前で笑うぜコイツ。
朝鮮人盗作常習犯奥田民生や
朝鮮人盗作常習犯中田某と同じでさ
権威も影響力も無いどうでもいい
コンクールでごり押しし無理矢理
名前売って無知蒙昧な女子供騙す
世界で評判ですよ詐欺師の典型でっせw
ヒロ・ヤマガタや細野派手ゴミ@音楽王
World Famous Techno Popの同類でっせ
(><)>LOL >>745
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミは
15年以上前からずっと他人の曲をゴミ呼ばわりしてる認知症の欲呆け老害凶悪犯
千葉刑務所獄死確定囚。
ミジンコ以下の脳味噌をフル回転し
豚鼻白丁仲間を教唆し遠隔操作しても
バレバレ。アルツハイマーの一つ覚えだから低能低レベル愚劣な手口がバレバレなのに自覚出来ない金に意地汚い身の程知らずなブサイクガマ。 最新リマスターの40周年記念盤を聴いて
現時点での最新オリジナルアルバム
ザ・パワー・トゥ・ビリーヴがとてつもない名作だった事に今頃気が付いたわ マクドナルドはクリムゾンよりフォリナーに愛着があるのかもな。
そういえば英米混成のバンド編成のスタイルって、フォリナーからだったか。
UKにボジオが加入したり、80年代に再結成したクリムゾンはフォリナーの影響を受けてたりして。 >>744
豚鼻白丁の朝鮮人詐欺師が
崇め奉る高橋悠治とかいう朝鮮人ピアニストは、金大中という裏金で買収し
ノーベル平和賞をゲットした恥知らずを
賞賛擁護し、加藤登紀子みたいな
朝鮮極左パヨクと連んでる典型的な
ハッタリ朝鮮人詐欺師。
類は友を呼ぶ。
中沢新一 浅田彰
柄谷行人 高橋悠治
外斜視ロンパリ豚鼻白丁寸足らず朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミと接点有る輩は例外無く同類。支那共産党の手先
朝鮮人極左パヨク共産主義マンセーの
朝鮮人詐欺師。 窃盗常習犯・盗作常習犯
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが
リリースした楽曲は全て精査するし
窃盗した楽曲データを一つでも悪用していれば告訴し損害賠償請求し回収する。 そういえばさ、30年前に
ソバージュのサモハン・キーポーみたいな葉加瀬太郎が在籍した
クライスラー&カンパニーとかいう
クラシックを売りにした意識高い系マダム(御用達)の3人組ユニットがいたわなw
千住明みたいに肩書き誇示しながら
海外では全く評価されないJAP LAND限定のあーちすともいるしw イアンのソロいいね ルーグラムやマイケルジャイルズが参加してる >>759
どーですかお客さーん!!!
瞬時に察知出来るのはMEだけザンス
一子相伝ネタ元探索拳正当奥義継承者のみに可能な華麗な技術でっせ。
(^=^)v フォリナーはミック以外メンバー総いれかえしいまでも現役です。40周年ライヴで慰安は呼ばれのこのこ サックス、ギター、キーボードで参加。 いまのフォリナーは7人編成。サックスやフルート奏者もいるから慰安の入る余地はない。 >>726
史上最高じゃなく市場最高というべきだろう
ギタリストベスト100でも、ロイ・ブキャナンもアラン・ホールズワースも
ゲイリー・ムーアもアルヴィン・リーもアルベルト・ラディウスも入ってなくて
代わりにジョン・レノン、ニール・ヤング、ポール・サイモンが入っているとか
彼らはアーティストとして大きいがギタリストとしてそれほど影響力なかったろ
ローリングストーン誌はアメリカ向けの雑誌だから文句いってもしかたないけど
それでいてフリップ先生が入っているのがむしろ意外だな オリー・ハルソールが入ってないランキングなんて認めない まあまあ熱くなるもんじゃねえだろ
単なる人気投票で知名度を測ってるだけだよ ぶっちゃけジミヘンも今聴くと全然大したことないよね
当時としては画期的だったのかもしれんけど
偉大なギタリストランキングの1位常連だけど
純粋にプレーだけを比較すればディシプリン期のブリューの方がはるかに面白いことやってる https://www.youtube.com/watch?v=5f2ittdBdMA
https://www.youtube.com/watch?v=MwPb7g_BlXQ
Foreigner4はアメリカでも売れた
その理由が分かりまっせ
音楽的な新機軸は無いし
画期的なスタイルでは無いが
MTVの発展を予見した素晴らしい
良質のロック。The80s フォリナーにくらべればクリムゾンなどうんこなんだろう 慰安にとって フォリナーはソコソコ聴くのはファーストだけだな
自分の場合 ローリングストーン誌の偉大なシリーズおれも嫌い
偉大なアルバム500枚とかプログレはフロイドしか入ってなかったと思う
ブラックサバスの過大評価、ディープパープルの過小評価、
レノンの過大評価、ポールの過小評価、
あれでマウント取ってくるやついるからむかつく most famous xxxxxx to average Americans >>763
ジョンレノンとポールサイモンはともかくニールヤングはギタリストとしても影響度高くないか
グランジ系あたりは影響受けまくりのやつ多い >>772
あれって、アメリカで売れてないとランキング入りしないからね。全く宛にもならんわ。パープルとクリムゾンの過小評価はいつもだね。 ヘンドリクスはコウモリ感染症による死亡者の呪いが怖くて聴けない… パープルは74年カリフォルニアジャムではELPの前座みたいな形だったもんなあ
しかし、ピンクフロイドてアメリカではなんであれほどストーンズとかツェッペリンみたいなレジェンド級の扱いなのかよくわからん 米ポピュラーにあんなゆったりテンポのおどろおどろしい曲調のバンドがあっただろうか?
ジャズ応用のバンドは数々あれど、サイケからこんな不気味に発展したコースはなかなか思いつかない。
プログレの代名詞のように扱われてるけど、なんとなく米のホラー映画のチープな分部と重なる。
そうしたわかりやすさとイメージ戦略(ヒプノシス)があたったような。 https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミ
JAP LANDの音楽業界が腐敗&荒廃している理由はコイツみたいな無能オワコン
凶悪犯テロリストがのさばっているから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています