King Crimson 総合68
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>744
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの
教唆で自作自演する朝鮮人詐欺士に
要注意でっせ。
不正アクセス常習犯の朝鮮人詐欺士に要注意。
https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs フォリナー、最近コンサートなんてやってたんだ?
イアンは何で生計立てて来たんだろう。 犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物の分際で無駄にプライド高い身の程知らずな
金に意地汚いブサイクガマが
くだらねぇ自作自演ばっかしてるんじゃねえよキチガイ。
海外で支持される代表曲一つ作れない
外斜視ロンパリ豚鼻白丁寸足らず。
懲役20年分の罪状抱えた千葉刑務所獄死確定囚に人権無し。音楽活動する資格無し語る資格すら無い。
犯罪塗れの薄汚い朝鮮人凶悪犯に
提供する楽曲データなど一つも無い。
千葉刑務所獄死確定囚のキチガイ凶悪犯に餌付けする奴など1人も存在しない。
米粒一つ、チリ一つ渡さない。
断じてお断り。 犯罪しか出来ないゴミ以下の分際で
無駄にプライド高い身の程知らずの金に意地汚いブサイクガマが他人の曲を
ゴミ呼ばわりしやがるが、
英国や米国で支持される代表曲一つ作れない盗作常習犯朝鮮乞食にゴミ呼ばわりされる覚えは無いぜ試し腹。 俺は犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミより200倍か300倍は知名度もセールスも
業績も有る英国や米国のartistから複数
交渉打診されているわけでさ。
海外で支持される代表曲一つ作れない
盗作常習犯の朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯朝鮮乞食にゴミ呼ばわりされる覚えは無いし、逆に犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物に評価などされたら終わりだと思っている。 >>744
作曲出来ない豚鼻白丁の能書きは必要無いからイントロからエンディングまで
全て通して弾けばいいのに、準備不足だの言い訳ばっか一人前で笑うぜコイツ。
朝鮮人盗作常習犯奥田民生や
朝鮮人盗作常習犯中田某と同じでさ
権威も影響力も無いどうでもいい
コンクールでごり押しし無理矢理
名前売って無知蒙昧な女子供騙す
世界で評判ですよ詐欺師の典型でっせw
ヒロ・ヤマガタや細野派手ゴミ@音楽王
World Famous Techno Popの同類でっせ
(><)>LOL >>745
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミは
15年以上前からずっと他人の曲をゴミ呼ばわりしてる認知症の欲呆け老害凶悪犯
千葉刑務所獄死確定囚。
ミジンコ以下の脳味噌をフル回転し
豚鼻白丁仲間を教唆し遠隔操作しても
バレバレ。アルツハイマーの一つ覚えだから低能低レベル愚劣な手口がバレバレなのに自覚出来ない金に意地汚い身の程知らずなブサイクガマ。 最新リマスターの40周年記念盤を聴いて
現時点での最新オリジナルアルバム
ザ・パワー・トゥ・ビリーヴがとてつもない名作だった事に今頃気が付いたわ マクドナルドはクリムゾンよりフォリナーに愛着があるのかもな。
そういえば英米混成のバンド編成のスタイルって、フォリナーからだったか。
UKにボジオが加入したり、80年代に再結成したクリムゾンはフォリナーの影響を受けてたりして。 >>744
豚鼻白丁の朝鮮人詐欺師が
崇め奉る高橋悠治とかいう朝鮮人ピアニストは、金大中という裏金で買収し
ノーベル平和賞をゲットした恥知らずを
賞賛擁護し、加藤登紀子みたいな
朝鮮極左パヨクと連んでる典型的な
ハッタリ朝鮮人詐欺師。
類は友を呼ぶ。
中沢新一 浅田彰
柄谷行人 高橋悠治
外斜視ロンパリ豚鼻白丁寸足らず朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミと接点有る輩は例外無く同類。支那共産党の手先
朝鮮人極左パヨク共産主義マンセーの
朝鮮人詐欺師。 窃盗常習犯・盗作常習犯
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが
リリースした楽曲は全て精査するし
窃盗した楽曲データを一つでも悪用していれば告訴し損害賠償請求し回収する。 そういえばさ、30年前に
ソバージュのサモハン・キーポーみたいな葉加瀬太郎が在籍した
クライスラー&カンパニーとかいう
クラシックを売りにした意識高い系マダム(御用達)の3人組ユニットがいたわなw
千住明みたいに肩書き誇示しながら
海外では全く評価されないJAP LAND限定のあーちすともいるしw イアンのソロいいね ルーグラムやマイケルジャイルズが参加してる >>759
どーですかお客さーん!!!
瞬時に察知出来るのはMEだけザンス
一子相伝ネタ元探索拳正当奥義継承者のみに可能な華麗な技術でっせ。
(^=^)v フォリナーはミック以外メンバー総いれかえしいまでも現役です。40周年ライヴで慰安は呼ばれのこのこ サックス、ギター、キーボードで参加。 いまのフォリナーは7人編成。サックスやフルート奏者もいるから慰安の入る余地はない。 >>726
史上最高じゃなく市場最高というべきだろう
ギタリストベスト100でも、ロイ・ブキャナンもアラン・ホールズワースも
ゲイリー・ムーアもアルヴィン・リーもアルベルト・ラディウスも入ってなくて
代わりにジョン・レノン、ニール・ヤング、ポール・サイモンが入っているとか
彼らはアーティストとして大きいがギタリストとしてそれほど影響力なかったろ
ローリングストーン誌はアメリカ向けの雑誌だから文句いってもしかたないけど
それでいてフリップ先生が入っているのがむしろ意外だな オリー・ハルソールが入ってないランキングなんて認めない まあまあ熱くなるもんじゃねえだろ
単なる人気投票で知名度を測ってるだけだよ ぶっちゃけジミヘンも今聴くと全然大したことないよね
当時としては画期的だったのかもしれんけど
偉大なギタリストランキングの1位常連だけど
純粋にプレーだけを比較すればディシプリン期のブリューの方がはるかに面白いことやってる https://www.youtube.com/watch?v=5f2ittdBdMA
https://www.youtube.com/watch?v=MwPb7g_BlXQ
Foreigner4はアメリカでも売れた
その理由が分かりまっせ
音楽的な新機軸は無いし
画期的なスタイルでは無いが
MTVの発展を予見した素晴らしい
良質のロック。The80s フォリナーにくらべればクリムゾンなどうんこなんだろう 慰安にとって フォリナーはソコソコ聴くのはファーストだけだな
自分の場合 ローリングストーン誌の偉大なシリーズおれも嫌い
偉大なアルバム500枚とかプログレはフロイドしか入ってなかったと思う
ブラックサバスの過大評価、ディープパープルの過小評価、
レノンの過大評価、ポールの過小評価、
あれでマウント取ってくるやついるからむかつく most famous xxxxxx to average Americans >>763
ジョンレノンとポールサイモンはともかくニールヤングはギタリストとしても影響度高くないか
グランジ系あたりは影響受けまくりのやつ多い >>772
あれって、アメリカで売れてないとランキング入りしないからね。全く宛にもならんわ。パープルとクリムゾンの過小評価はいつもだね。 ヘンドリクスはコウモリ感染症による死亡者の呪いが怖くて聴けない… パープルは74年カリフォルニアジャムではELPの前座みたいな形だったもんなあ
しかし、ピンクフロイドてアメリカではなんであれほどストーンズとかツェッペリンみたいなレジェンド級の扱いなのかよくわからん 米ポピュラーにあんなゆったりテンポのおどろおどろしい曲調のバンドがあっただろうか?
ジャズ応用のバンドは数々あれど、サイケからこんな不気味に発展したコースはなかなか思いつかない。
プログレの代名詞のように扱われてるけど、なんとなく米のホラー映画のチープな分部と重なる。
そうしたわかりやすさとイメージ戦略(ヒプノシス)があたったような。 https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミ
JAP LANDの音楽業界が腐敗&荒廃している理由はコイツみたいな無能オワコン
凶悪犯テロリストがのさばっているから ピンクフロイドはドラッグをキメてる時に聴くとハマるからじゃないの? マイク・タイソンを発掘し育成した
カス・ダマトの話を知ると
JAP LANDの音楽業界の腐敗ぶりが分かる。
新人育成どころか、空き巣コソ泥窃盗繰り返し、盗撮性犯罪繰り返し
カタギの民間企業や一般市民を相手に
威力業務妨害や偽計業務妨害繰り返して
憂さ晴らしする朝鮮人クズ犯罪者
金に意地汚い身の程知らずなブサイクガマ細野派手ゴミみたいな、しょーもない
害虫・寄生虫・癌細胞が足を引っ張り続けているわけだからさ。
細野派手ゴミと同類の
小山田圭吾みたいな盗作常習犯の無能しか出てこない理由が分かる。 >>780
1973年に発売された
Dark Side of the Moonが
1988年まで15年以上も
ビルボード総合チャート200位圏内に
ランキングし続け
ギネスブックに記録された程に
アメリカでもセールス記録残しているから。しかもCD化され、インターネットが
普及して、ビルボードの集計システムが
大きく変わった今も売れている。 コロンビア大学に大金積み裏口入学し
学歴ロンダリングを画策した
盗作常習犯宇多田ヒカル
コイツがチャートを買収し
JAP LANDの無知蒙昧な女子供相手に
パブリシティ詐欺工作やっている昨今とは違う。
Led ZeppelinやPink Floydはアメリカでも本当に売れたロングセラーartist
Pink Floydの功績が有ったからこそ
Radio Headも支持され売れた。 >>784
エラ削り手術費用200万円の
知恵遅れが鎮痛剤代わりに聴くからだろ
エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号
https://www.youtube.com/watch?v=l4Pt3sCxAWE 俺が提携するのは大英帝国や欧州の
artistだからJAP LANDの音楽業界が
腐敗し崩壊しても一向に構わない。
だが、将来性有る10代の若者や
カタギの民間企業が細野派手ゴミという
害虫・寄生虫・癌細胞に蹂躙され
多大な被害を被り、国益を毀損する現状を黙って見ているわけにはいかない。
主犯格細野派手ゴミに刑事罰を受けさせ
共犯者に対しても刑事責任を追及するのが俺の使命ミッション。 久々にスラック聴いたが、ツマランな
ブルームだけで充分 スラックはいいアルバムだと思ったが、ブリューののっぺりした声がなあ。
まあ、好みの問題なんだろうけど。 >>742
全く同感。レッドの中のプロビデンスのロングバージョンのベースソロは特に凄まじいからね。大蛇がうねるが如くという形容詞がぴったりだわ。 インプロはウェットンみたいにガンガン引っ張っていく人がいないとつまんない
居合い抜きの試合見てるみたいになる >>792
トーキングドラムが良かった記憶
長い事聴いてないから定かでは無いが >>796
てめえ何キースティペットのことディスってるんだよ しかしスラックアタックは何故リリースしようと思ったのか お化け屋敷のサントラ製作を頼まれてたのでは
でも俺はスラックアタック好きだし
アタックスラックのためにスラック箱を買ったと言っても過言ではない
でもスラックの一番好きなバージョンはヴルームバージョンだったりする >>801
お化け屋敷のBGMはタンジェリン・ドリームでも渡しとけよ ヌーディジーンズのメタルTシャツ着て
ラディカルアクションのギターカバーしてる動画めっけたわ。
外人のオッサン最高だぜ ブリュー加入以降を馬鹿にしてる奴は理解度が低いからな。
そういうヤツはブルームとブルームブルームの大きな違いとか
曲が何をオマージュしているかとか、オーケストラでカバーした時のダイナミックな違いとか
そういうの分かってないからな。どーせ。
その調子じゃメデリックコリニョンとかカバーしてるの聴いても共感出来ないでしょ。 ブルームとブルームブルーム
この違いが判らん人は流石にいないだろw 敢えて言うなれば、レッドまでのキングクリムゾンには
退廃的な文学要素が見え隠れしていたな。
こういう要素はロックとして認識されやすい。
それがあるかないかの違い。
誰がブリューを批判していようが俺は認めんよ。 >>805
ところがどっこい。
上昇旋律と下降旋律で違いを付けて
片方にはレッドの中間部ボツネタ入れましたって事すら理解していない奴いそうだよね 理解とか小理屈こね回す奴大嫌い。
70年代のクリムゾンもいいし、80年代、90年代、2000年代、それぞれ好き。
それでいいじゃん。 トーヤが今日youtube live やってたんだな
チャットで参加したかったわ >>804
レッドの焼き直しとしては大差無いから
どっちでも良い 河童をクビにするのが遅すぎた。ついでにパットもクビにしろ 初めてデシプリン聴いたときはショックでレコード盤叩き割り不燃ゴミでだした。クリムゾンとなのるデシプリンのライウ゛にもいかなかった。再び聴きはじめたのは河童がいなくなってからだ。正しいクリムゾンが戻ってきたからだ。 >>767
ジミヘンて普段は普通のおとなしい人だったそうだな
デイヴ・スチュワートがユリエル時代に会った時の印象語ってたな
ステージのイメージとは真逆だったって
デイヴといえば、80年代にスチュワート/ガスキンでつるんでた仲間が2人
現クリムズンのメンバーなんだよなそういや (ジャッコとGハリソン) デイブスチュアートか?懐かしな。ビルブラ同様、若くしてリタイアした人だっけ?カンタベリー系の人ってゴング系以外は健康なイメージだね。 キャラヴァンとかカタギの仕事しながらの兼業ミュージシャンみたいだね CaravanのPyeは配管工をしていたんだけど、そのせいで指を怪我してギターをうまく弾けなく
なったんだよなあ。もともとあまりうまい人じゃないけど、さらにやりにくくなったとか。
Daveもピアノのセールスをしていたけど、運んでるときに腰を痛めてステージでも
立つのがしんどくなったとか。 デイブスチュアートにビルブラ、アラホ、バーリンて考えたら凄いメンツだったんだよな?ブラフォードって。 ロバート・フリップ&トーヤ 新作映像「トーヤとキング・クリムゾンの音楽が一緒になったらどうなるか」公開
http://amass.jp/136472/ デイブスチュワート、そこそこ成功した割に
あまり積極的な評価聞かないな。 そうかな?
あのオルガン好き、て意見結構見る気がするけど
オレはシンセポップの時期も好きだがそれは流石に少数派ぽい スチュアートガスキンね。あれは、本来の彼の姿ではないからね。 BRUFORD TAPESでのStewartのプレイはよいな。JakkoのソロでIslandカヴァーしてるがStewartのピアノプレイも味があってよい。 >>821
毎週の事だから
バカの一つ覚えのようにクソamass貼るなクソ ビルはデイブに教えてもらいながら作曲をするようになったというけど、Gradually going tornado に入っている Palewell Park は確かビルの作曲だったと思うがこれは名バラードだね カンタベリー系なら数学教師のデイブ・ジャレットが至高、特にエレピ >>829
そうか?シンクレアはオルガンしか弾いてなかったから俺的にはシンセやエレピも何でも弾けるスチュアートのほうが好きだわ。 Toyah & Robe Friのサンデーランチ
Sunday all over the worldの曲やらないかな まあ個人的には前提として、あの手のオルガンは
イギリス人じゃないとあかんな
他の国の奴だと侘び寂びがどうにも欠けてしまう
2人のデイヴにはどれ聴いてもしっかりそれがある 君が5chのカタログから消える日の方が早いだろうけどw 瀬戸内海の島に若い日本人妻と住んでんのってデイブシンクレアだっけ?
学校の校歌作ってあげたらしい 徳島までデイヴのピアノライヴみにいったことがある。ジミーヘイスティングスもフルートで参加してた。動画とって握手してもらった。思ったより背高くかっこよかった。 テリー・ボジオは今の奥さんは日本人なので奥さんの地元の横須賀にいることが多いとか 山口百恵のゴールデンフライトはユーチューブで聴けるらしいぞ。
一瞬、ハスケルの叫び声も聴こえるとか。
参加したミュージシャンはハスケルも含めて山口百恵のヴォーカルに感心したそうだ。 >>815
若僧な僕は1995〜2003までしか生体験してない 全曲ボーカルハスケルバージョンのゴールデンフライトが聴きたい
拙い日本語で一生懸命歌うおっさんに萌えたい >>841
一時期は横須賀に住んでいたけど今は移転した ちょっとマイナーだけどドイツのノヴァリスのギタリストのデトレフヨブさんも奥さん日本人で横浜に住んでたよね アート・ブレイキーの奥さんも日本人だよね
マル・ウォルドロンも確かそうだった >>837
スティーブウィルスンにリマスターさせよう ビー・バップ・デラックスのビル・ネルソンの奥さんも日本人です 日本人妻多いよね。
ピークを過ぎてもちゃんと評価してくれる
日本のファン気質を受け継いでる感じするね。
ウェインショーター(別れたけど)や
エルヴィンジョーンズやら結構いる。
シンクレアも日本住みだよね?
デヴィッドクロスもそうじゃなかったっけ? うる覚えだけど、昔ネット上のブログかなにかで、「うちの旦那はアースワークスのベーシストをしてます」という日本人女性の書き込みを見かけた気がする こういうのは面白いね。
案外知らないもんだ。
面白くないのは現行クリムゾン 今年はまだ新しいBOXリリースされてないな。
ハウスケルとマクロークが脱退する前のリハーサル音源とか残ってたら聴いてみたい。
コンサートやる目的で準備してたんだし、どんな曲を予定してたのか知りたい。
二人が脱退しなければ、サーカスやダンシングウォーターやリザード組曲は演奏したと思うんだよね。
他には21馬鹿とケイディエンス&カスケイドとマースとピクチャーあたりか。 日本人妻か。クラプトンにもいたな。かたせ何とか・・・w クリムゾンと関係ない話題は慎みましょう。河童の話題も >>833
正確なぷれいだとメリケン国に凄い人多いけどプログレだと何故か薄味になっちゃうよね。 >>857
調べたらアースワークスのボックスセットとか出てんのな。
CD20枚とDVD4枚のセットだって。12,000ちょっと。
ビルのサインが付いてんだったら買ってもいいかな、とちとオモタ。 8人Yesの91年のDVD観てるが、さすがにBrufordやる気なさそうに余裕で叩いてるが、かたやアランはしんどそうに叩いてる。この差はなんなんだ。 8人Yesの映像見るとビルブルは無表情に近い感じで淡々と仕事をしてるよね
その数年後のdeja VROOOMの映像だとノリノリなので対比が一層際立つ ttps://twitter.com/ubieman/status/1280950273498853376
これっていつのことなんだろう?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 8人イエスのライブとクリムゾンのアルゼンチンLiveのDVD見比べると、Brufordの気合いの入れ方が全然違うな。ただパットが邪魔だな
。 Billは集中するとよく半口を開けたまんま叩くんだよ。Yesの時は多かった。
口呼吸癖かな? あまり体にいいことじゃないんだけど、体が多くの酸素を欲しくなると、
自然開いてしまうんだよ。 8人イエスで太鼓叩いてるビルは楽しそうだった。
でもクリムゾンほど充実感はなさそう。
やっぱ彼にとって、思い入れや愛着があるのはクリムゾンでしょ。 クリムゾンのメンバーって、加入以前からクリムゾンをすごく愛聴してた人がいる。
特にブラフォード、ブリュー、マステロット、リーフリンの4人。
今のクリムゾンの成功の裏で、不評だらけなブリューはやっぱ長く在籍し過ぎたのがまずかった。 >>877
8人イエスは金のためと公言してたし、楽しそうには見えなかったけどね。 MeltdownのBlu-Ray観たが21st Centuryでのギャヴィンのドラムソロカッコいいな。余裕で叩いてる。Brufordが彼を好きなのもわかる。 エイドリアンの評判悪いのは当時の新作へのダメ出しより
精神異常者をやらないから で、いざ演ったら声が軽いだの非難轟々。
あれは演奏も軽かったけど。 ギタリストとしては超一流なんだけどシンガーとしては二流>ブリュー イアンはフォリナーでもまだプレイできるんだから最後はクリムゾンでやってくれないかな。フリップとの確執がまだあるのかな。 ブリューは90年代をソロとしてキャリアを積むべきだった気がする
キング・クリムゾンとは距離をおいて、ソロとあっちこっちへのセッションワークとかコラボとか 21センチュリーは、ボーカルも得意のエフェクト処理を駆使すれば、それなりにかっこついたと思うけどなあ エイドリアンは、ソロ活動のパワートリオの方が水を得た魚になってるんじゃないかな
あれの女ベーシストはプレベ弾きでえらい上手いね 80年代で好きなの、ディシプリン的なものより
アルバムの埋め草にブリューが書いたへんてこなポップスみたいな曲だったりするので、
その意味では俺なんかはブリューにはもっとソロを突き詰めてやって欲しかった口かな >>877
ケツ振りながらマラカス振らされてかわいそうだったけど とにかく河童は糞デシプリン1作で辞めてもらいたかった ハートビートなんかは、豪華なバックバンド付きのポップスだな 80年代のポップスこそブリューの器用貧乏らしさを全開に感じるわ >>887
もう指向性があまりにも違うから無理なんじゃないかな?21stスキゾイドバンドならまたやるかもしれんけど? 80年代以降のステージ映像を順次見ていくと、画角から卿が消えてる映像が多い。
いつも端っこで座ってるから全員を捉える時、映しずらいのだろう。もちろん角度を変える際や
単独では映るんだけど、正面では外れてる。本人が意図したようにも見えるけど、代わりに
Blewがへらへら笑いで跳ねてる様がよけい目立つんだよ。この時期が嫌われる要因の一つが
これではないか? 爺さんが真ん中に座って照明当てないようにしてたのってダブルトリオの頃だっけ? >>897
とある日本音楽雑誌での80年代クリムゾン評価
東京ライブで太陽と戦慄2の演奏時に歯を見せてニヤニヤしながら
ギターを弾くブリューを見て
「ニヤニヤしながら戦慄なんか弾くな!」
と言っていたのがいたという >>898
うん
でも席によっては暗闇に目が慣れて指の動きも見れたので無問題
後ろの方の席の人はお気の毒でした 2008年の頃だっけ?
演奏中照明も当てるな
なんて言っていたのは 見られるのが嫌だったのかな。
その割に、Red40周年盤のDVD映像なんかでは無表情ながらも、見ているほうが気恥ずかしくなるほどのカメラ目線で、
カメラ大好きみたいな感じだったのに。 フリップはトミー・リーみたいに宙に浮いてくるくる回転するくらいでちょうどいい ttps://twitter.com/bigbigtrain/status/1282263919088861184
ジュディ・ダイブル死去
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジュディ版I Talk To the Wind改めて聴くとよりフォークっぽい気がするな 最近思うんだけどプログレって元はロックのフォーマットで演ったフォークとジャズの拡大解釈かと 定義は無い
何か新しい事をやろうとして色々やってただけ 恥ずかしながらジュディがフェアポートコンベンションの初期メンバーだったとは知らなんだ…
尤も自分が持ってるFCのアルバムは87年のライブのみだから知らなくても当たり前か… >>919
自分もサンディー・デニーのいた時期しか聴いてないから最近まで知らなかった
ジュディーは1stに参加しただけでいっしょに歌ってたのがイアン・マクドナルド
といってもKCのイアンじゃなく後にイアン・マシューズになる人
でジュディーはフェアポートを辞めた後にイアン・マクドナルドに出会って
いっしょにGGFに加入した
それでフェアポートの1stのクレジットを見てそのイアン・マクドナルドが
フェアポートをぬけてKCに加入したと思ってる人がちょっといるという 死者に鞭打つわけではないがレイクがいまいちなのでジュディがよく聞こえただけ >>924
Twitter の @_AnnettePeacock は本人かな >>923
俺はあの曲はレイク版が一番好きだよ
演奏とかも含めてだけど
ジュディ版は平凡な感じ
ジャイルズ版はいかにもGGFっぽい ジュディ追悼で、一緒にプレイしたクリムゾンのメンバーがライブやんないかな。別にネット共演でも構わないんで。そうなると、フリップ、マクドナルド、ジャイルズ兄弟の集まり。もちろん演奏曲は風に語りて。それでヴォーカルは入れずにジュディの音源を使う。 お紅茶を飲みながら聴くにはジュディ・ダイブルのが最適 ChipmunkさんのOffice Chipmunk閉鎖された? >>931
sakura.ne.jp に移転したよ7月から >>932
ああ良かった。情報に感謝します。
テンパってスレちなうえに混乱させるようなこと書き込んですみませんでした。 >>933
俺も繋がらなくなってガッカリしてた。
俺からも >>932 ありがとう。 ChipmunkさんHPの件。
同じく感謝申し上げます。有難う^^ 欧米ではクリムソって言うんだよな
クリムソ
クリームソーダよりも何故かクソを連想してしまう 日本ではキンクリって言ってる人いたな昔w
ある意味日本的といえよう >>928
69年にフェアポートコンベンションのメンバーが事故死して、追悼コンサートに
デビュー前のクリムゾン、それにストーンズが参加した ジュディーも参加しただろう
そのすぐ後にストーンズのブライアンが事故死してその追悼コンサートに
クリムゾンが呼ばれて...そんな時代もあった ジュディダイブルの最新ライウ゛のラストに入ってる風に語りていいね自身の死を予見したかのようなはかないメロディーがたまらん。 トレイダーホーンが来日したときジュディがいなかったのが悔やまれる。病気とかでこれないというコメントがあったが飛行機に乗ってアジアの果てまでいきたくなかったんだろう。来てればアンコールで風に語りてやってもらいたかった。合掌 ザ・パワー・トゥ・ビリーヴ40周年記念盤はリマスターされて
音が一段と固くへヴィに聴こえるようになってていいね
これは80年代以降のオリジナルアルバムとしては1番良いのではないかなぁ クリムゾン時代の動くボズが見たいが映像なんて撮ってないんだろうなあ 昔のクリムゾンの映像って戦慄以降は多少あるけど、その前ってあまり見ないよね。
ハイドパークの2分にも満たないライブ映像と、Catfoodの口パク映像くらい? ABWHのDVD《イエスミュージックの夜》観たが、《危機》でのBrufordのドラミングやっぱりいいな。ただ残念なのはエレドラだったことだな。 今週の面白夫婦は今日の20時公開予定だけどサムネの時点で素敵過ぎる
https://www.youtube.com/watch?v=iBuOus2r22g&feature=youtu.be 昔ABWHの来日公演に行ったけど、燃える朝焼けみたいな早いテンポのリフで特にビルの鋭いドラミングが際立ってたな
あと、ベースのトニーが急に前に走ってきてギンギンに歪ませた音で速弾きソロをしたのにはびっくりした
クリムゾンやガブリエルではまずやらないような演奏で、多分クリスみたいに派手にやってくれと言われたんだろうなあ >多分クリスみたいに派手にやってくれと言われたんだろうなあ
誰の指示? >>949
以前白鳥の湖をやったけど、今度はくるみ割り人形の金平糖の踊りをユニコーンでやるのかな? >>943
リミックスがSWじゃないので、買ってないけど
音いいの?マルチも気になる リミックスじゃなくてリマスターだよね
元々音が良いからあんまり変わらん 確かにちりめんみたいなヘアスタイルではあるな >>じゃっこ スターレスBoxのSBD音源が次々と単体で国内盤化して発売されて
来てるけど今更買う人居るか
wowowもがめつい商売するなぁ >>962
それもだけどコレクターズクラブもいい加減ネタギレだよね。全然欲しい音源もないし。もう未発表の音源てないんだろうね。 どこかの誰かがとんでもないお宝映像や音源を持っていたりしないのかねえ 1000人しか入れない会員ってやつも最近DGMから何もおりてきてないって話
年会費は完全お布施だな 俺がリアルタイムでクリムゾン聴き出したのは太陽と戦慄からだから思い入れは河童期以上だ。ライヴをはじめてみたのは河童期 先週のことだけど、ジェントル・ジャイアントのオフィシャルファンビデオにジャッコが出てる。
https://www.youtube.com/watch?v=NYjFP8gildU ジュディが死んだのになんのコメントもないんだな 爺と慰安 >>973
イアンマクドナルドはもうクリムゾン時代のことは黒歴史として封印したいんだろね。フリップの真意はわからないけど。 それでいいと思うよ
今さらクリムゾンに戻って来てもイアンの居場所なんて1ミリもないし ジュディ、、ジュディと言っているから
真っ先にジュディフォスターがお亡くなりになったと思ったじゃないか・・・ David TornのCloud About MercuryでのBrufordとLevinの演奏いいな
。ただエレドラなのが残念だが。 デヴィッド・トーンだよ。アメリカのギタリストだ。ちなみにちゃんとTornと書いてるぞ。 デヴィッド・トーンはBLUEにも参加してるし
ミックカーンとボジオとトリオのアルバム出してたりプログレ界隈でも有名だと思ったが… Polytownな。調べてみたら、1994年だって。もう26年も前か
一昨年くらいのつもりでいたら デヴィッド・トーンのDoor Xにも1曲Brufordが参加してる。 POLLYTOWNでのボジオのドラムがいいな。クリムゾンでのボジオのプレイが聴きたいな。パットくびにして代わりに入んないかな。 日本に住んでるんだな。ミッシング・パーソンズも良かった。今のクリムゾンにボジオのドラム合うと思うがな。GavinとのWドラムが聴きたいもんだ。 今旅立つならコロナ始まる前のほうが良かったのかもな テリーボジオはジェフベックのギターショップにも参加してるし、なんでフリップは誘わないんだろね?単に馬が会わないとか? Lonely Bearsでのボジオのドラミングが凄まじいな。三枚とも好きだな。 ボジオレヴィンスティーブンスとかもやっててニアミスではあるんだよな>ボジオとフリップ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 59日 0時間 7分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。