ジョン・ウェットン 14 UK、ASIA、その他いろいろ John Wetton
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ストレスで胃がやられて
食も細くなって痩けるタイプと
ストレス過食で太るタイプがあるのだろう。
ボクは後者だから、よくわかる。 でも、若いころは細身でイケメンだから
モテまくった。 30過ぎてからだな、問題は。
それても35歳くらいまでは若い娘にモテていた。
35歳過ぎてからは急にモテなくなる。
しかし、50歳過ぎてからもダイエットして
標準化したら、若い娘にモテるようになった。
その際に、お金と車は武器になる。 若い娘にとって、高級なお店は非日常的な空間だ。それを高級車で普通に連れて歩くことは、ディズニーランドを歩き回るのと同じ感覚に浸らせることができるんだ。
非日常は都市の街中にあるんだよ。 そんな高級車でプログレを聴かせても
若い娘は関心を持たないよ。
娘のスマホを車のwifiと繋いで
好きに音楽をかけさせてあげれば
ライブ会場に居るみたいって嬉々として
教えてくれる。今の流行音楽を。
素直に娘の嗜好をリサーチに徹した方がいい。 つまり、昔のプログレは確かに古い。
いまのプログレは今の音楽に進化しているのだ。 そんなお金に眩惑されてるようなタイプの子は嫌だな
素直なのらねこの方が好きだわ 酒毎日飲むクセがついてたのを徐々に本数減らし、1日休肝日つくりと無理せず減らし、
今は週末だけは飲む(禁酒はやっぱ無理ゲー)ようにして1年。
167p体重72sから66s、今これでほぼコンスタントに維持できてる。食を減らすともっとダイエットできそうな気配。
うむ、カンケー無い話だがw、中年太りは確実に解消できる。 禁酒はムリゲー
毎日飲んでダイエット効果があればいいのに。
やせ薬が認可されたら試してみようかな エイジアは、もっとメンバー入れ替えてたら良かったのにな。
確か、ギターではゲーリー・ムーア、キーボードもドン・エイリーの加入の話があった。
どうもダウンズとペインが主導してた頃に制作したアルバムって、ハウがゲスト参加したアクア以外は駄作に感じる。 エイジアはウェットンダウンズによる
教会音楽のテイストが外せない持ち味の一つなんだよね 俺はジャズもパンクもプログレも英米カントリーもNew ageもポップも幅広く集め聞くんだけど、
Wettonのポップはなじめない。70~80年代のポップもアルバム勝負とする傾向が強くなり、
J・Williams、Carpentars,Raspberriesでもアルバムではちゃんとドラマ性ある曲展開を
創っている。ひとつのアルバムによる物語で聞きやすい曲を並べる。Asiaは全曲サビにするような
狙いの曲ばかり並べるんで、感動のてんこ盛りでお腹いっぱい。
シングルの合計によるドラマつくりの気持ちってなかったのかなあ? バグルズとデンジャーマネーUKを足してジャーニープロデューサーが指揮監督したのがエイジア >>765
ウェットンはエイジアの曲作りを4分間のドラマと称していたから
その感動のてんこ盛りは意図していた通り、ということになる。
それがコンセプトのアルバムなのだ。 エイジアのファーストは5分以上の今日が4曲もあるし >>768
プログレファンの期待にも応えとかないといけないから ペイジアの頃は結構長い曲もやってて、オリジナル4が復活した時に、またかつての様な3分半のポッププログレに戻るのかと思ってたら長尺・楽章構成の曲が複数入ってて、あぁメンバーは以前と同じ4人だけど、やる音楽は以前と同じじゃないんだな…って思った 時空のロマン聴いてます(´・ω・`)ノ
プログレに遠いポップですね(´・ω・`) ヒート・オブ・ザ・モーメントのギターソロ部分に象徴される
ハウとパーマーのポップな曲からはみ出していこうとする演奏
2ndであれが整理整頓されて一気につまらなくなった ヒート・オブ・ザ・モーメントのドラムの元ネタはロネッツのビー・マイ・ベイビーだったって話は目から鱗だった >>776
詠時感〜時へのロマンですた(´・ω・`)ノ しかしカール・パーマーは歳をとっても元気だな
ニール・パート、アランは他界、フィルは身体が不自由に、ビルはとっくに引退というのに >>775
>プログレに遠いポップですね
なんで? ウエットンのソロ以降キラー曲ある?
ルビコン(曲)ぐらいしかプレイリスト入れて無いわ I Stand Alone、Whirlpool、No Ordinary Miracleとか好きよ 人に提供した曲ではアグネッタ・フォルツコグのWe Move As Oneはメロディック・ロック好きにはたまらん曲よね たぶん、
プログレは産業ロックではない、
と言いたいんだろうが。
現代のミュージックシーンにおいて
ジャンルは違えどコマーシャリズムじゃないものは悪だから、全て産業ロックであると言ってよい。
命名した渋谷氏もそう思っている、はずだ。 3L糞デブのホスト&IPを白髪眼鏡糞豚乞食ラがいろんなスレで晒してるwwwww
↓
580名無しがここにいてほしい2022/12/14(水) 02:46:53.97ID:n2SQCSg3
キチガイ荒らしの犯罪者の岡山東3L糞デブのIP&ホストです。拡散しましょう♪皆で住所をつきとめボコボコにしましょう♪
↓
IPアドレス
118.5.87.220
ホスト
p845220-ipngn200312okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
IPアドレス
118.5.87.220
ホスト
p845220-ipngn200312okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
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118.5.87.220
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p845220-ipngn200312okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
IPアドレス
118.5.87.220
ホスト
p845220-ipngn200312okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp >>790
>たぶん、
プログレは産業ロックではない、
と言いたいんだろうが。
言ってねーし言いたくもねーよw しかし現在ネオプログレとかやってる人らの大半もどうかと思うが 【東京都教育委員会】 ファイザーの執行役員を起用
://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1662167092/l50
ポール・マッカートニー
「レコード店に行ってお金を払ってレコードを買ってくれる
それは音楽を認めてくれたことじゃないか
それを否定するのはちょっと変だよ」 >>793
あれは音楽というより、聴覚を刺激した治療法に近いものを感じるね。
どちらもヒーリングなのでしょうが、呪文とか魔法みたいな感じデス。 >>800
自分がジャケ買いしたのはロジャー・ディーンに釣られた
グリーンスレイドの1st
アラン・パーソンズのプロデュースというクレジットに釣られた
パイロットの1stだった
パイロットは今も愛聴盤だ アストラをジャケ買いしたのが俺の初ウェットンでした ASIAのジャケットはどれも幻想的でいいですレコードジャケットとしてはアストラが最後。
今ではメガジャケットになりますね。
レコードジャケットのアートワークも楽しみの一つだったのに、CDではそれが楽しめない。
何よりデザイナーの仕事が奪われてしまったのではないかと。 >>804
ネットから大きめで画質の良い物をiTunesに取り込んでるけど
たまに拡大して細かい所を眺めたりしてる >>804
ロジャー・ディーンならではだね。
ヒプノシスじゃ、ああはならなかった。 どうせエイジアなら日本の横尾忠則とか長岡秀星でも起用すれば・・ キャメルのアルバムジャケットは浮世絵みたいなやつあったな
ロジャーディーンも浮世絵っぽい風味があるけど イタリア旅行したら松や糸杉り形が
ああロジャー・ディーンてこれか
と思ったよ
別に彼が天才なわけではないんだなと
山や岩の感じはドイツにああいう景勝地があるらしいしな >>809
長岡秀星 横尾忠則ってうざくないか? ジャケ一杯に情報過多で、多種強いキャラが
自己主張をした絵ばっかり。たぶん黒人が極彩色が好きで、ド派手にキャラをぶち込むと
受けがいいとにらんだんじゃないかと思う。EarthもMilesもしかり。 >>810
ロジャー・ディーンの東洋テイストのルーツは、幼少期に住んでた香港だよ パトゥの変形ジャケット
面白いと思うけど本人は
気に入っていないらしい ディーンの割れた土地はセヴンシスターズなどの断崖で
木はローマの松 ロジャーディーンの初期エイジア3部作のイラストは最高に好きだよ。LPジャケットを部屋に飾ってる。原画サイズのが欲しいよ。 クリエイターはネット販売すればいいね。
しかし、自ら下界に降りるのは難しいから。 クリエイターはネット販売すればいいね。
しかし、自ら下界に降りるのは難しいから。 Yesの海洋地形学、ABWHのカバーデザインも良いね。 >>819
昔ロジャー・ディーンの展示即売会で、人気だったのが海洋とクラシックイエスで、不人気だったのは危機だったらしい…一面ただのグラデーションだもんなぁ 上にも書いたグリーンスレイドの1st、あとデイヴ・グリーンスレイドのCactus Choirのジャケットもマイナーだけど好き しかし危機のアルバムジャケットは宮殿、ダークサイドオブザムーンと並ぶプログレの顔になってるから思い入れはあるわ UKの1stジャケは反対に全く何の変哲もない、ただ4人の顔がボーっと浮かんでるだけw UKは2枚しかオリジナルアルバム残していないのにライブアルバムで稼ぎ続けるビジネスモデルの先駆者。日本人ならbabymetalがそれに倣っている。 稼ぎ続けてるのか?
自分は3作位しか買っとらんがw UKも渋谷の言う「産業ロック」以前の、パンクニューウェーブ全盛時によくあんな
オールドウェイブ的なメンツ、音楽性で前線に出てきたなという感じ。
まあ実際そんな売れなかったけど。 >>827
日本では人気があった
初CD化の時もオリコンのチャートに入るほど売れたんだとか >>823
UKの1stジャケはひょっとするとクリムゾンREDジャケのパロディーかも 顔のドアップを
究極のアイコニックとして表現したのは、宮殿。
メンバーの顔写真を並べてをアイコンとしてるのはビートルズもそうだし、沢山あるよね。 顔面ジャケットと言えばフィル・コリンズのソロのイメージ >>830
サーモグラフ調デザインは
クリムゾンのUSAの裏ジャケとリンクしていて
クリムゾンの続きという含みがある 確かにUKはクリムゾン復活をフリップに拒否られたウェットンとブルフォード先生が代わりに始めたプロジェクトだしね UKはクリムゾンが解散せずに、フリップが脱退して、ホールズワースとジョブソンが新加入したと解釈する人もいるね。
その後、ホールズワースとブラフォードが脱退してボジオが新加入する形も、メンバー編成をアルバムごとに変えたクリムゾンの歴史っぽい。
そしてウェットンとジョブソンが脱退してフリップとブラフォードが再加入して、レヴィンとブリューが新加入してディシプリンをリリースしたと。 >838
ごめん、ボジオも辞めるんだから、デンジャーマネーのUK解散は、レッドで解散
したクリムゾンにも似てる。 クリムゾン解散当時フリップはスティーヴハケットを後継者と目論んでいたみたいね
しかし後年フリップのパーティーに参加したハケットは
フリップお気に入りのチーズを食べ尽くし絶交されてしまう… >>838
UKより前のブラフォード・フィールズ・グッド・トゥ・ミーの時はクリムゾンと二重在席という解釈? つうかホールズワースみたいなひたすらインストでフリーな感じで弾きまくるタイプのギターは
UKのような構成がガチガチな楽曲じゃ窮屈だろうな。1作で脱退なのはわかる気が。 ホールズワーストは超絶技巧なんだけど
メロディアスじゃないから聴いててつまんない あのギターが歌ってるのが聞こえないの?
フィールズグッドトゥーミーもさることながらワンオブアカインドではエディジョブソンまで参加してるからワケわかめ
ビルバーリンアランジョブソンにボーカルウェットンとか楽しそう うん、あのギターメロディアスに聞こえないというのもなかなか個性的な耳だな
思わずメロディアスの意味を調べてしまった アラホは後年のソロ活動ではUKやBruford時代よりも硬質なフレーズに変化してたような気はする
あれでもメロディアスといえばそうなのかもしれないけど >>843
泣きとかは無い気がするね。
私もピンと来てません。 UKについては、
ウェイクマン、ウェットン&ブルーフォードからウェイクマンが脱退して
代わりにジョブソンが加入→やっぱりギタリストも必要だってことで
ビルがアラホを連れてきたってのが定説だったがジョブソンは異なることを言っている
ttps://www.cdjournal.com/main/cdjpush/uk/1000000292
もともと、U.K.というバンドは、キング・クリムゾンの延長線上から派生したバンドで、
77年にロバート・フリップ、ジョン・ウェットン、ビル・ブラッフォードそして僕の4人で
当初はリーグ・オブ・ジェントルメンという名前で活動し始めたんだ。
だが、すぐにフリップが抜けちゃって、代わりにアラン・ホールズワースが入り、
それがU.K.になったというわけ。だから、キング・クリムゾンのメンバーだったと言っても間違いではないよね(笑)。
フリップは、後でリーグ・オブ・ジェントルメンというバンド名を使ったけどね >>846
ごめん、ビルソロ二作とUKしか知らないんだでも十分ロンドンでソロ公演見に行ってお口アングリだったけど(笑) >>848
まぁそこら辺は昔の事なのと、個々人のバイアス掛かるから…同じ理屈で言ったら、ジョブソンはイエスのメンバーだったと言っても間違いではないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています