>>575
お読み頂いているかどうかがわかりませんが、レスします。あくまで個人的な意見です。
彼のことをどう思うかはそれこそ個人の自由ですから、感じたことを発言できるのは
健全であると思います。

私自身、離れて良かったと思っています。
自分が得たいものを一向に得られそうになかったので、きっと自分の目的に合っていないのだろう。
それを続けることは無意味だと思いました。
だから彼のセミナーの関係で知り合った方との縁が切れたとしても彼から離れて、自分が求めるものが
手に入るルートを真剣に考えて舵を切った感じです。
何でもそうだと思うんですけども、今取り組んでいることが自分の目的に合っているのかいないのか?を
考え直して必要であれば軌道修正するのは大切だと思います。

セミナーの内容については昨年彼が勉強会を始めて以降、色々な方がその時その時の勉強会の状況を
報告してくれていました。
今更自分が行って確認するほど暇ではないのですが、聞けば聞くほどひどい話ばかり。
いい話は全くと言っていいほど、出てきませんでした。
ただ>>575さんの投稿を読んでいて、ここまで酷いとは思わなかった…というのが正直な感想です。
勉強会ではないですね。石井のワガママを聞いてくださいの会だと思いました。
普通の感覚の人であれば、彼の勉強会に参加する意義を見出すのは困難でしょう。
高額なセミナーはもっと他にありますので料金的にすごく高いわけではないと思います。
ただ内容が金額に見合ってるか?と言ったら、現役受講生の方の話を聞くだけで
「何だよ!、金取るのかよ!!」と言いたくなるような内容ですね。

最終判断は個人の自由なので、口出しはできません。
他にも彼に関しては色々と言いたいことがあるのですが、各個人の問題として考えてみて、
参加する意味がないと思ったら、さったと立ち去った方がいいと思います。