19歳なんやけど俺の考えって変?間違ってる?

【固定概念】【風潮】【常識】【法律】【国】とかそういうの一切取り除いて何でも地球規模で考えて何が正しいかとか間違ってるかとかの善し悪しを決めるとこあるねん。

日本人が日本の法律を信じて陰謀もないと信じて自分の国が正しいと信じるのは日本で生まれて育ったからやと思うねん、どこの国の人もそやと思うけど誰も地球規模で考えれてへんと思うねん。

日本で常識とされてる飲み会などの乾杯はビールでってゆうのも冷静に考えておかしいと思うし、少年法って法律がある事自体不思議やと思いませんか?だって罪は罪じゃないですか?

それと未成年の飲酒喫煙を禁止する意味が分かりません、成長が止まるからみたいですけど、別に本人の勝手じゃないですか、誰にも迷惑かけてない事を法律によって縛るのはおかしいと思いませんか?

それと学校で小学生ならまだしも高校生にもなって先生にタメ口で喋る生徒に対して指導しない先生もおかしいと思いません。

ともかく人に迷惑かけたり人を傷つけたりする事でもないのにそれを法律で縛るのはおかしいです、校則はまた別です。

ともかく何事も地球規模で考えないと答えは分からないと思います。