>>412
良心の無い人たち…マーサ=スタウトだが…
しかし…人間界の謎を解き明かそうとしたら、遺伝子の非合理性について、注目して考察するのが本道。
だから進化論だよ。チャールズ=ダーウィン

人類とは野生社会でやっていけなかった、野生社会不適応者の系譜なの。
我々人類は野生社会不適応資質を持ったからこそ、助け合うしかなかったのよね。
類人猿として生まれながら、類人猿として生きる事が出来なかった個体。いつ絶滅してもおかしくなかった位に、免疫レベルでもかなり低下してるのが現世人類。人間なんかは弱いまま進化して来てるのよね。
野生動物なんか適応力あるから、リスや熊なんか適当な住処を見つけ出して、冬眠してんのよ?こんな冬の糞寒い中、栄養蓄えて春までお休み中。凄い適応力でしょ?
コレは人間には出来ない適応力。
一方で我々のご先祖、人類の祖となる類人猿になれなかった猿は木の上にセーフティゾーンを確保出来なかったのは、木の上に登るには不得手な手足だったから。
つまり猿としての身体障害者。悪くいうと猿としては奇形の手足を持っていたからこそ、選択肢としては、猿の群を離れ、独自の生活スタイルを選ばざるを得なかった運命だったの。
だから今の我々人類も野生界に順応し、野生で適応出来る生活スタイルではないよね?
寧ろ野生社会から離れていく生活スタイル。
その証拠に身体からは、毛が退化していたりするじゃないですか?誰でもそうよ。
DNAレベルでも退化して徐々に免疫も弱くなっている。コレが事実。
つまり我々の身体は我々の記憶に無い程、遥か何百万年前から、遺伝子は独自の変貌しているのよ。野生動物には見られない進化。
我々の意思とは全く別の遺伝子の事情で。
家を必要とし、衣服なんかを必要とするのも、野生社会ドロップアウト組の生活スタイルならではの証。納得した?

ただ遺伝子は遺伝子の事情で、人間の意思とは関係無く進化して、子孫を残そうとするのが遺伝子の中の多様性。
そりゃサイコみたいな身勝手なエゴの強い利己的遺伝子も生まれ得るでしょ。
アレは突然変異だけどね。