ちなみに>>109の書き込みだったりわりとこのスレで長文っぽいの書いてるのは俺だったりするけど、
こうやってIDを出してやったほうが本人の気持ち的に納得してもらえるのかな?
でも過去見てきた(自分もそうであった荒らしや粘着ってのは相手が譲ってやるとつけあがるのよな。
もっともそれは自覚のある荒らしや粘着の場合の話で無自覚な者についてはどうしようもない。
とまぁ、俺が◆みたいのを誘導してしまってサーセンまじさーせんって話だわ。
でもさ、「私、それ嫌い!」漫画(「私、それ嫌い!」で検索検索ゥゥ)に当てはめをすると、
◆のような人って突然狙いをつけたかのように寄ってくるから回避のしようがないんだよな。
>>109のAGE書き込み以前は◆の書き込みなんてなかったから、そんな荒らしや粘着の目に触れるようなことをしてしまったというのは俺の瑕疵だと感じるけれど、
ではSAGEの書き込みをしてて◆が乱入してこないと確実にいえるのかっていうと難しいよな。
でも分かったことは少なくとも目に触れるような状態にあるならば荒らしや粘着に遭遇する率は上がるってことだな。