>>258
私はルート営業しています。学生時代はバイトもせず世間に疎かったし、この性格なので営業向いてないと思いましたが人との繋がりの大切さ、仕事の面白さを得ましたよ。
でも7年近く勤めながらも自分の適職、天職は何だろうと悩みましたがようやく興味の湧くものが見つかってキャリアコンサルタントを目指します。
学生さんならおすすめしたいのが、やりたいことが見えないからフリーターするのは辞めた方が良いです。
せっかく新卒というチケット、若い間は仕事出来なくても大目に見てもらえ給料をもらえるチャンスがあるなら就職すべきです。働きながら、安定した収入がありながらやりたいこと探しをするのが精神衛生上もいいです。
それに今の時代最初についたら仕事を続ける必要はないです、あなたの一生に価値になる仕事に就くべきです。
よかったら「一生、同じ会社で働きますか」という本を読んで下さい。
最初から明確なやりたいことを見つけ、その仕事を就かなくてもいいと思えます。
とにかくあなたのこれからの生き方に幸あれ。