>>399
あなたの話し方って自己完結してるんですよね。
人にわかりやすく伝える意図がまるで感じられない
INFJだと思われると困るから言ってるわけで、別にあなたに関心があるわけじゃないですよ。
特定のスレに書き込んだことがあるからINFJなんて言説がまかり通ると思ってる時点でINFJじゃないと気づいた方がいいのでは?
理屈で説明してるのは直観で感じたものをそのまま伝えたところで納得するとは思えないからです。
あなたの文章を読んだ時ああこの人はINFJじゃないなと思いました。どうしてそう思ったのかを後から考えて言語化しました。それは結論ありきで理由を後付けしたわけではありません。自分の中では明らかなことを人に伝わる様に言語化しているだけです。
他人の気持ちよりも自分の気持ちを優先して欲しいあなたはFeではなくFiですよ。
枠に当てはめるのではなく人を見て欲しい。
素晴らしい考えですね、いっそのことINFJという枠をとっぱらってタイプを名乗らないようにしたらどうでしょうか。そうすればあなたのことをもっと見てくれるようになると思いますよ。
百歩譲ってINFPというのならまだわかりますが、INFJとは思えません。
結論ありきだから、自分が何を言っても無駄だろうけど、というのは間違っている人間が口にした場合無敵の言葉ですよね。自分が間違っていて他人が正しい指摘をしたとしてもうわごとのように繰り返すだけで言い返した気分になれる魔法の言葉ですから。