Seは現実で起きてる状況を読み取り何らかのアクションを起こす機能、Niはそれらの情報の根底にある本質に探りを入れる機能だと俺は解釈している
しかもお笑いにSeが必須とかどこにも書いてないし、松本のスタイルはSeが発達してないと不可能じゃねっていう話だろ
松本は一見とっつきにくく見えるが基本的にはその場の雰囲気やノリに合わせて笑いを取るスタイルは一貫していてそのスキルが非常に高い
台本を嫌いその場の空気に従ってアドリブを入れまくるところを考えてもJではなくP、もっと言えばSeを使ってるとしか思えないし、
Ni的な直観が働いてると仮定しても、基本的にSe的な笑いの中に、Seから得た情報から見えた本質や皮肉をたまに言う(Ni第3機能)という解釈の方が自然だと思うわ
以上の理由から松本はSe>Niの順番で心理機能を使ってる(ISxP)と俺は解釈する

が、ここで言われてる意見は誰もが心理機能の個人的解釈を入れておりバイアスがかかった意見なことは重々承知しておくべき
個人的解釈のレベルの問題になると議論は平行線になり議論をする意味はないし、もう他所でやれという話なんだろ