?「 ナパーム・デス ?「
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>721
聴いた感じではRed、Smearと同じ系統でしたね。
今回は1曲目からミッチが叫んでいて、それが印象に残りました。
ポップな感じは薄いですね。 >>721
ミックハリスが抜けた後のナパームデスに何期待しても無駄だよ。 カラオケでyou suffer歌ったら、追加で2回もリピートされて熊った あれは困るね。
三回も繰り返すと、ものすごいあほな事をしている事を痛感させられると言うか。
新譜出たね… リードリアン在籍時のアルバムが好きでちょくちょくその後のアルバム買うんだがその都度後悔してしまうな。 リーとミックとビルが辞めたんだからもう別のバンドだよ。 ミッチはないだろ
あいつのせいで別バンドになった ナパームデスの元ドラム(名前は知らん)が
今、DubStep作ってるらしいよ
ミッチといえばRIGHTEOUS PIGSだと思うんだけど
ミッチの身長を誰か教えて!! ネタじゃありません
僕はかつてナパームデブと呼ばれた事があります
ナパームデスの存在を知らなかった俺は
「ナパームデス=爆弾級のデブ」と解釈し落ち込んでいました それが3年前でした
その言葉をきっかけにダイエットを始めて体重を84キロから63キロまで落としました 1stの良さが未だに理解出来ない
A、B面で全くメンバーが違うとか、
一緒に入れる意味がわからない
音質も悪いし、曲も変なノイズコアにしか聞こえない
このバンドは2ndで化けた典型的な例だと思う ブラストなくてもいいからgreed killingみたいな曲を増やしてほしい
あくまでも俺個人の意見ね MICK HARRISの現在の活動
SCORN ダブステップ ダウンテンポ
LULL ダークアンビエント
暗黒音楽だぜ
COMBAT RECORDINGSに所属 来日決まってからのコメが10ちょいって
ナパデって人気あるのかないのかわからんな ミックハリスはもう速く踏めないんだろうな>>763
3度目の来日時にその兆候は見えてた 結論:みんなそんなに好きじゃない
推論:好きでもハーモニーで終わってると勝手に思ってる だってスレタイがカタカナなんだもん
「NAPALM DEATH」で検索してたよ すげーこのスレ6年も前からあんのかよ
見つけた記念カキコ dojoスレで見たんだがVENOMOUS CONCEPT来るんだってよ
まぁナパデ本体が来ても盛り上がらんこのスレではどうでもいいことなのかもしれんが マジかよ。BTといい、ナパデといいめでたいニュースじゃないか。
俺ラウドパーク行けねーけど あれしってる?
ブラジルのバンドで、1STをそのまんまフルコピーしたヤツ。
内容はドッタメタにダーティロウで、スッカスカのヘッタクソ…
曲の雰囲気は掴めてて自分的には大満足だったんだけど…
誰か知っとる? >>784
Xが入ってたっけ?
つべで見た気がする NEWYORK AGAINST THE BELZEBUだよなw ・TRAPPED IN A SCENE : UK HARDCORE 1985-1989 by Ian Glasper BOOK \2800 (Cherry Red Books)
kitane---
S.O.Dのチャーリーべナンテのドラムの方がミックハリスやダニーヘレーラ
のドラムより速いと聞いたのですが、S.O.DのMilkのブラストビートと
ミックやヘレーラのブラストビートは、どっちが速いのでしょうか。
ツーバスはチャーリーべナンテの方が速い気もしたのですが、
感想お願いします。
S.O.DのMomoとThe Chemical Boyという曲も1、2秒で終わりますが、
You Sufferの方が世界で一番早く終わる曲なのでしょうか。
感想お願いします。
それとビルスティアーの身長、誰か知ってたら教えてほしいです。 ビルスティアーの身長、僕も知りたいです。
誰か知ってる人居たら教えて下さい! >>790
ビルは知らんが
you sufferは音が出てる時間が最短なんじゃない?
とS.O.Dも知らない癖にしったかしてみる >>790
テクニックだけで言うなら、チャーリーの方が断然上だろw
Anthraxやら含めて聴いてたら誰だって分かる。
ロールをブラストに絡めてた遊び技は凄かったw
ただ「メタルドラマー」の印象が強い。
ただそれだけで終わらない速さがミック・ハリスのブラストだと思うけどな。
丁度良いルーズさが速さに繋がってた。チャーリーに無い魅力がある。
PEELSESSIONやライブ映像で聴ける音は瞬間高速雑音って感じで
絶対にチャーリーには出せない音だと思うぜ。
ダニーのドラムは音源出すごとにパワーアップしてるし
ライブで聴くとさらに迫力もある。 あげとくか。
今バーニープライベートで日本来てるよ。
友達が一緒にちょっと飲んだらしい。
ハードロック・ヘヴィメタル@2ch掲示板
ランディローズのスレに内田をふってみた
内田のギターをどう評価するか
パンク板じゃ話になんない
興味があるヤツは来い 日本のグラインドコアのMULTIPLEXをselfish records multiplexで検索
するとMultiplexというページがあるのですが、Real Playerをセットすると
Nothingという曲が聴けますが、カッコいいのですよ!!
さらにyoutube grind core multiplexと検索するとLittle Bastardsの
youtubeがあるので探していくとMultiplexの1993 japanのMultiplexの
Human Zooという曲のライヴ映像が見れて、これまたテクニカルなグラインド
で必見です!!このページの中にはMultiplexが1992年にリリースした
Worldというアルバムの中からSelf Destructive Flatteryという曲も
聴けます。この曲もカッコいいので是非、聴いてみて!!
ちなみにGISMのランディ内田のギターですがGISMはメタルコアと呼ばれて
ますよね。ランディ内田のギターは様式美のへヴィメタルからの影響が
強いように感じます。そのギターに横山SAKEVIのデスヴォイスが乗ると
ただのメタルではないメタルとハードコアのクロスオーヴァーによる
メタルコアなるジャンルが生まれたんだと感じます。また当時GISMが
比較されたGASTUNKという日本のメタルコアがいますがBAKIの
鬼気せまるヴォーカルにTATSUのメタルとパンクを融合させた独自の
音楽性が当時からかは分かりませんがメタルコアと呼ばれランディ内田と
GASTUNKのTATSUのギターは当時リスナーの間で比較されたみたいですが、
聞いた話だとランディ内田よりもTATSUのギターの方がテクニックがある
みたいですが討論したい話ですね。話はMultiplexなのですが、もう一度
今までリリースしたアルバムを発売し直してほしいです!!
MultiplexマジGreatな世界に誇るグラインドですよ。 Hate Plowはグラインドコアっぽいけど、ダメっすか。 iwrestledabearonce(アイレッスルドベアーワンス)のイッツオール
ハプニングというアルバムの女性ヴォーカルのガテラルヴォイスと
高音の絶叫が凄まじくて笑えて、ギターもドラムもイッちゃってます。
日本のノイズ/ハードコアのMelt-Bananaも女性ヴォーカルで、98年の
CharieというアルバムでMultiplexの夏目陽一朗がドラムでブラスト
ビートも炸裂してますが、ダメっすか。 なぜこのすれなのですか
すれたいにそってたいむうぇいつふぉーのーすれいぶのはなしでもしてください Time Waits For No Slaveの話なんですが、ミッチのギターリフの
ヴァリエーションなんですが、チューニングがDのためか、どことなく
パンテラっぽくなってしまったなあと感じました。なんていうか
ギターソロがナパームデスって、ほとんどないじゃないですか。
バーニーのヴォーカルも、もっとフックがほしいというか
Lock Upのピーターテクレンとかトーマスのヴォーカルのが
強烈で好みなんですが、やっぱナパームデスには今のメンバーだと
強力なカタルシスを吐き出せないと感じてしまうのですが
いかがでしょうか。 好きだけどなあ今の路線
もうカタルシスというよりは安心して聴けるというか
立ち位置的にはジョージ以降のcannibal corpseみたいな
ペンキ以降のプリーストの方がいいかな
そういう楽しみ方だなあ
カタルシスは2ndだけで…
まあ聴き専だからチューニングは知らんけど(^q^) こんなスレあったのか
ナパームデスはFear, Emptiness, Despairが好きです ORDER OF THE LEECHが好きです。このアルバムは何も考えずに
ブラストビート全開で余計な展開とかも無くミッチのギターも
強烈に摩擦されたスラッシュリフ全開で闇雲に速く大好きです。
バーニーのヴォーカルも、このアルバムが一番勢いに任せて
吼えまくる感じで聴いていて爽快です。やっぱりNAPALM DEATHには
何も考えずブラストと摩擦スラッシュリフで激速グラインドコアを
作り続けて欲しいんです。世界平和を願うは少しだけギターに
FEAR,EMPTINESS,DESPAIRの頃のモダンへヴィなアプローチが存在していて
myspaceで聴いて今ひとつ納得がいかず買っていないんですが
ミッチ、エンバリーよ何も考えず激速アルバム作ってくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています