ブルーハーツはたいしたことないよね
あの時衝撃を受けた奴なんて洋楽のパンク知らなかった猿だけだろ。
クラッシュの真似をいち早くして無知な猿共に洗脳させただけ 大体の人とか一般的って何だよ。
そんなの関係ねーじゃん。
>>559
最初偉そうにやらかして、叩かれ始めると逃げ道探すのは、
カスチキンの常套手段だよ。
いいトシこいて、情けないわ。 まぁ、パンク事体演奏技術関係無いしね
3コードさえ弾ければ誰でも自己表現が可能なんだ的な所が 演奏技術関係というけど俺みたいな素人からすれば普通に弾いてるの見るだけで凄く見える。
あんなに頭振ったりジャンプしながら弾くパンクの人は凄いと思うよ。 ジャンプした瞬間は普通は弾いてませんよ
つーか弾けないかと
ジャンプ直前もしくはジャンプと同時にジャーンって鳴らしてだけ
無理やりダウンピッキングで弾いてる人もいますがあれは弾いているとは言いがたいでしょう
頭をふりながらについてはリズムに合わせてふっているだけだから特に難しいことではありません
リズムとまったく違うふりをしているギターリストがいたとしたらそれは凄いでしょうが
もし、ジャンプしながら違うリズムで激しく頭をふってリードソロを完璧に弾くギターリストがいたら神として讃えるべきですね んーなるほど。勉強になった!次はメタル板で聞いてみよう ザ・ブルーハーツ>>>>>∞こえられない壁>>>>>批判房のクズ
わたしはザ・ブルーハーツをきいてクラッシュ・ラモーンズ・ピストルズetcに
出会えたよ
ブルーハーツを理解できない奴 = 短小包茎早漏役立たず >>566
ブルーハーツ世代は、メタルなんて使わんよ。
エレキギターって言うんだよ。
ちなみにライブじゃなくて、コンサートな。 >>567
俺は初期パンクから聞いててクラッシュの活動停止にショックを受けた世代。
1987年頃にブルーハーツを初めて聞いた時って、もの凄く反感持った。
歌詞の世界もくだらないと思ったね。
でもその後にたまたま読んだ音楽雑誌でメンバーの誰だかが
クラッシュが解散した時ショックを受けた、また自分がストラマーのところ
行って説得して自分がメンバーになって再結成したいと本気で思ったという
のを見てもの凄く好きになった。
同じ時代にクラッシュの活動停止にショックを受けた仲間!みたいな感じに
思った。そしたら彼らの音楽も好きになった。
ブルーハーツ直系のパンクバンドって何ある?
青春パンクの連中はリアルタイムでブルーハーツを聴いていたわけではなく
後追いみたいなので直系ではないらしい っつーかPUNKじゃねーだろ
フォークロックじゃねーの 日本でロックンロールを世間に誤解させてダメにしたのは横浜銀蠅。
日本でパンクを世間に誤解させてダメにしたのはブルーハーツ。 スターリンだろ
変なことをするのがパンクだと思われるようになったのは あれはあれでパンクの体はなしてんだから、別に誤解さしたわけじゃないとおもうが。
ただインパクトがあったからなあ。
パチンコ台になるようなバンドはパンクどころかロックにも縁遠い ブルーハーツって版権を本人達が持って無かった希ガス。
確か昔曲だけ使われた台が出た時にモメてたような気がしなくもない。 たいしたことないグラフ
当時シーンにおいて活躍していたハードコアバンド>>>ブルーハーツ>>>[超えられない壁]>>>オレ>>>[超えられない壁]>>>1のスレ主 >>581
五木ひろしにはロックっぽい歌があったぞ メキシカンロック go- go-♪
橋 幸夫もいるでよ♪ >>580
このあたりがロックってことでOKですか? >>1
>いち早く?
全然早くないじゃん
つかブルーハーツってポップスだし 誰かに聴いて欲しい歌があるなら、素直にそう言えばいいのに。
卑怯だわ。 ヒロトってジョン・ライドンの歌い方マネしてないか? ジョンともイギーポップともルーリードとも言われてる
ジョーストラマーも入ってる全部合わせて甲本ヒロトだよ ロックてのは甲本ヒロトだ
甲本ヒロトってのはロックなんだよ
世界に通用するかっつたらどうかわかんねーけど
ロックなんだ
ヒロトはロックなんだ
てめえらはスカスカの歌なんて聞いて楽しいのか
暇人だな
音楽てのは
こゝろで感じんだろーが
こゝろで
ソレがわかんねえ奴らは
おまいらは
くさってるぜ
てめーらにロックを語る資格なんぞ
ねーんだよ >>1
洋楽と比べてなんになる
ブルハはブルハだ
日本人は日本人だろ
終わったものにグチグチ言うならお前がすんげーバンドで日本人痺れさせてみろよ ブルーハーツの時って誰と誰が仲が悪かったの?
http://mf1.jp/A1PZuC >>596
単純に
河ちゃんが宗教にハマり出す→メンバーをしつこく勧誘→解散
の流れじゃないの? >>594
ヒロトは外人よりスタイルいいんだな
今でも足長くて細くて体もガリガリでカッコいい 曲がつまらない。
歌詞が恥ずかしい。
ファンがキモくて痛い。
ファン層は主に厨房、リアルでパンクスなファンは居ない。
その昔(89年前後)は明星などのアイドル雑誌にも毎月載っていた。
その時その時で自分達をパンクと言ったり、パンクでは無いと言ったり訳が分からない。 リアルなパンクスはその頃もう死んでた。
85年くらいまでだろう、
リアルなパンクバンドがあって
リアルなパンクスがいたのは。 甲本ヒロト名言集から
インターネットを僕は一切見ない。
不特定多数の人が、匿名で語ることっているのは効力ゼロだと思うのね。
何も言ってないのと同じだし。
言えば言うほど、その人の人生が削れていくだけだと思う。 その言葉を有り難がってここに書き込んでるお前はなんなんだよw >>606
「合理化」って言葉がぴったりな幼稚な言い分だよね。 >>606
いやいや…。
気持ちは分かるけど…。
さすがに説得力に欠けるのでは…(汗) >>606
その言葉に従うならそもそも2ちゃんなんて見るべきじゃないし書き込むなんてもってのほか >>605
85年ですか?
70年代後半から日本にもパンクバンドがあったのに85年って長いですね ミサイル 期待はずれの人 あの娘にタッチは名曲です 高校生の時、いわゆる厨二病的に好きになった
まんまと彼らの術中にはまったわけだWW
でも、ロックみたいな娯楽ってそういうもんだよ
甲本も真島もビートルズを始めとした
先人たちの術中にはまったわけだし
2人とも先人たちへの尊敬の念が凄いよね
『ジョーにあこがれました。
ジョーのようになりたいと思いました。
ジョーのようになる、
それは彼の音楽やファッションを真似る事じゃなく、
誰の真似もしないことでした』
甲本ヒロト 別に信者の盲信ぶりはどうでもいい 勝手にしろって感じ
だがPUNKのカテゴリには入れないでほしいマジで 最初の1枚は大傑作だね
2枚目もいい
でもそれ以降は興味を失った この人たちにあんま興味ないけど日本ロックから1曲だけ代表させろというならリンダリンダでいいと思う
それぐらいの力のある曲だと思う
たいした事ない
とは言わないけど
当時(高校時)
ブルーハーツのコピーをやっている連中を
ジャリパンと呼んだ。
今聴き直したら、無性に恥ずかしくて吐き気がするな。
良く言えばセンチメンタルだけど、
悪く言えば安定思考でおこちゃま的なバンドだ。 ブルーハーツより札幌発のヒップホップユニット、ブルーハーブの方が詞もトラックもパンクにつうじるのを感じるな
97年の1st[二枚組]はTSUTAYAでもレンタルしてるから借りる価値はある
他のアルバム収録曲では
時代は変わるPart・1、Part・2
A・SWEET・LITTLE・DIS
未来はオレらの手の中
もチェックして欲しい。
1stの曲でボスイズムは定期的に聞いても全く飽きないのが不思議、、
ブルーハーツの詞を聞いて若い奴らが盛り上がった為に東京ロッカーズ系のバンドがお前らの求めていた歌はこんなんだったのか?!
それで東京ロッカーズ系のバンドは解散したと聞いたが。。。
>>621
リンダは直訳すると美しいと言う意味だよん ブルーハーツはな
異端児なんだよ
馬鹿野郎
ブルーハーツは
THE BLUE HEARTSは
最高なんだよ
ヒロトは
クレイジーで
マーシーは
過激なんだよ
それが一番すごかったとき
それが
ブルーハーツなんだよ
てめぇらにぁわかんねぇだろうがよぉ 2011年01月30日07:28 カテゴリ
どんな音楽をやれば売れるか?どんな音楽をすれば売れるか?
って誰かと話しをしたことがあるんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えるんなら、可愛い、かっこいいボーカルを入れてロックバンドをしたら良いと思いますね。(笑
だけどね。本当は、「今やってるバンドがお客さんが入らない。ウケない」
というのは、今、あなたのバンド(あるいは僕らのバンド)がかっこいいと言えないからだと思う。
抜きん出てかっこ良ければ、だんだファンは増えて行く。知らない人が聞きに来る事もあるでしょう。
選んだジャンルが悪いんじゃない。
君の(あるいは僕らの)バンド自体に責任がある。だから、どうやったらかっこよくなるか、
自分で、あるいはみんなで よくよく話し合うべきだ。
ボーカルが下手。リズムが悪い。バランスが悪い。曲が悪い。アレンジが普通。曲順が悪い。ステージングが悪い。
山ほど出て来るはず。とことん、かっこ良いと思えるまで練り込もう。
厳しい視点で見た後にそれでも自分たちで「これはかっこいいんじゃないか?」と思えるのが基本だ。基本でしょう
いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
http://hirofumiokamoto.com/ 変なファンのカスもうざいしバブルーハーツはいらねーな ブルーハーツはパンクだろ
特に最初の3年間くらいはさ
4thアルバムからは徐々に視野を広げてったけど
ていうかクラッシュやラモーンズもそうだろう
ピストルズのロットンの
パブリックイメージリミテッドだってポストパンクだし でも>>1の言ってることも分かる
確かにブルーハーツのファンは
ピストルズすら聴いたことのないミーハーが大半だし
そのくせ、他のパンクバンドはなってないとか
ブルーハーツが最高!とか平気でほざくからな
ブルーハーツがここまで叩かれてるのは
ファンのせいと言っても間違ってはいないと思う しかしネタスレにマジレスバカが湧くね
パンクじゃねえよ。最初の3年にしろインディ時代にしろ。 ただそれでも、俺はブルーハーツが好きだ
そして少なくとも日本のパンクバンドの中では
一番かっこよくて、かつ、ロックしていたと思う
これは、分からない奴には、分からないんだと思う
酒と同じなんだな、飲めない奴は、一生飲めん
そもそもパンクって本来、そういうもんなんだと思うし
下手な演奏、単調なリズム、がなり声みたいなボーカル
歌詞も、欲求というか衝動にメロディーつけただけ
でもそんな粗さだから心が奮い立つ、暴れたくなる
…まあ、分かんないやつは、分かんないでいいけどさ >>645
お前の中のパンクの定義ってなんなんだよ
無政府主義者とか極左とかか? 俺達はパンクバンドじゃない、ただパンクが好きなんだと歌ってたような >>649
聞いたことねえよそんな話
ていうかパンクやってます!って
言いながら活動してるバンドなんかねえだろ こんなのパンクだと言っている馬鹿は
ギズムもスターリンも聴いたことないんだろうな まあパンクってのは音楽的なスタイルというより精神的な側面が大きいからな 日本でパンクつったらこいつらではなくギズムやらスターリンなんて所だとは思うけど、
一般に与えた影響力は間違いなくこいつらのがハンパなかった
で、こいつらはパンクっぽい身なりをしてたから一般の奴らはこれがパンクだと誤解したわけね
そして、こいつらに影響受けた後続がヌルい連中だらけで、
そのヌルい連中がイッパシにパンク気取ってたりするから鼻持ちならないんだろうな
けど、ブルーハーツが叩かれるんならメジャーに魂を売ってポップスみたいになった
ラフィンなんかの方がもっと叩かれるべきかと思うんだが、
こいつらに影響を受けたパンク気取りのガキどもをのさばらした事の方がパンクス諸君は許せないみたいだな
こいつら自体はそれなりにマイペースで活動してと思うし別段俺は文句ないけどね
ファンはウザイけど 後追いの奴らがギズムやスターリンを知ってブルハやそのファンを見下してる奴の方が多そう
そういう奴らもナンセンスだな ギズムやスターリンはハードコア・パンクだろうがよ
ブルーハーツはオリジナル・パンク・ロック
それが分からないカスどもがブルハはヌルいとか言いやがる
ライブ中にウンコ投げるだけがパンクってワケじゃねえよ
理解できない奴はウィキペディアでも読んでお勉強しとけwww お前らはせいぜい机上の論理でおしゃべりしてろ。
ああじゃない、こうじゃない、これではない、こうでなきゃ。
学校の授業のように、退屈で、くだらない。
どん底を知らない平和ボケした、平成ニッポンジンそのものだ。
と、本当に思ってるやつはわざわざこんなとこに書き込みなんかしない