爆発寸前! 東京ロッカーズ
やあ (´・ω・`)
ようこそ、高円寺ブラックプールへ。
このコーヒーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「またジジババ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このスレタイを見た時、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
閑散としたパンク板で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って このスレを立てたんだ。
じゃあ、注文なんだけど、このスレはオムニバス『東京ROCKERS』『東京ニューウェーブ'79』収録のバンドや、
同時代に活動したその他のバンド達や街の空気なんかを、厨の煽りを適当に交えて語って行こうと思ってるんだ。
で、一応前スレみたいなものは
【中】40才以上・元粗パンクスのスレ【年】 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/punk/1066326015
【中】40才以上・元粗パンクスのスレ2【年】 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/punk/1166630782
じゃぁ、この後は吉祥寺マイナーに集合な! 脱原発問題で首相と面会した「市民団体」のメンバーの中にワカさんがいたんだな。
今週発売の「週刊文春」の取材にもコメントしていた。
ちゃんとリザードの元メンバーとして紹介されていた。
首相官邸前で脱原発「抗議活動やめない」 2012年8月24日20時21分
http://fpmario.doorblog.jp/tag/%E9%9D%A2%E4%BC%9A
>官邸で首相と面会した千葉県浦安市の若林一彦さん(59)は「首相の反応は予想通りだった。
>この活動は、政府が原発をやめる判断をするまで続ける」と話した。 ttp://blog297.blog113.fc2.com/blog-entry-1221.html
>「十年以上前、船橋でつじ立ちしている野田さんを見て、実にすばらしい人だと思いました。
>あのころを思い出してください」。8月22日、「首都圏反原発連合」の一人、派遣作業員
>若林一彦さん(59)は、官邸での野田首相との面談でそう話しかけた。
>船橋市に住んでいた時に数回、つじ立ちを見かけた。「路地裏の居酒屋で一般の市民が
>話題にしているようなことを、政治に反映したい」と話したのが印象に残ったという。
>「今は私たちの意見を聞くふりだけしている」 ttp://plaza.rakuten.co.jp/emeyeme/diary/201105100000/
去年の時点で、こんな動きがあったんだな http://genet.jugem.jp/?eid=4284
>処で、反原発を押さえつける理論の一つに、「原子力に替わる代替えエネルギーをどうするんだ。」
>と言う事ですが、この夏あれ程叫ばれた、電力危機、蓋を開けてみれば、
>幾分余裕在りで乗り切れたみたいですよ!!
>それでも、代替えエネルギー云々とおっしゃられるなら僕は問いたい、
>メタンハイドレートはなぜ駄目なんですか???
だいがえ(←なぜか変換できない)
ジュネさん、そりゃ「だいたい」って読むんだよ…… 冨士夫ちゃんもとうとう逝かれてしまった・・・
R.I.P
ご冥福をお祈りします(−人−) 17 : 革命的名無しさん [] 2011/05/23(月) 18:09:04.09
モモヨは娘を時代社メンバーに拉致されかけた完全潔白な被害者じゃねえか。 今や村八分のスタジオ録音盤「くたびれて」もリリースされてるんだから
紅蜥蜴初期のメジャーでのデモテープも発掘されてリリースされないもんかね
音質悪くても気持で補完できる
リザードが未だに現象としてしか評価されていないに等しいのが残念だ
見落とされていることが一杯ある 東京MX2で14時から東京ロッカーズ完全版放送するよ THE FOOL、SSYZE、SEX、 ジャングルズ、午前4時、ワーストノイズのギタリスト
川田良が29日に永眠 俺も何時死ぬか判らない
女に浣腸をして、好きなように生きよう
耐え続ける人生なんか、もうお終いにしよう >>515
お前の下品な性癖を解放するんじゃなくてもっと前向きな方向で自己を解き放てよ(爆) http://rooftop.cc/interview/130809162037.php
>THE LOODS、THE GROOVER、LOUDSといった数々の重要バンドを率いてきた西村茂樹が、
>自身の代名詞ともいえる"LOUD MACHINE"の名を冠して結成した新バンドのメンバーは、
>Vo&Gの西村の他に、G&Voの恒松正敏(ex.FRICTION, E.D.P.S.)、G&Voの加藤"カトケン"健(ex.えび)、
>Baのワカ(ex.LIZARD)、Dsの大島香(ex.THE BELL'S)という最強の布陣だ。 フリクションのクレイジードリームのビデオ、このライブハウスはどこでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=IwHDD2DRZo4&feature=share ttp://togetter.com/li/677683
リザード(笑) 村八分/スピ−ド/Whiskys/TEAR DROPSに在籍してた青木真一さんが逝去致しました。 (;´Д⊂)まだ若いのだが、イメージ的に今まで生きていたのが不思議とも思えてしまうな。
ある意味、彼の生存が、あの時代を知る者の拠り所になっていたとも言える。
本当に人間いつ死ぬかわからんものだ。
好きなことやって生きねば。 東京ロッカーズの時代にパンクやってたヤツらは結構文化系のインテリだったけど、
SPEEDは違って危ない暴力とドラッグの臭いがした。
ただし明らかにパンクとは違う旧世代のかっこつけロックでもあった。 スレ違いで恐縮ですが、こちらに(川田良さんつながりで)ジャジーアッパーカット好きな方いましたら、以下のサイト覗いてください。宜しくお願いします。
http://www2.hp-ez.com/hp/minorrock/page4 オーケーだ
現在は森脇みきお名義
トロマガで「Mの東京時間」を連載 >>531
ありがとう
結構な値段するねw
そういえばシーナ死んじゃったね 徳間ジャパン WAXレーベル 紙ジャケ/SHM-CDコレクションで
フリクションもリリースされるよ 政府が最悪に腐ってるのに、若い奴らは何でこんなに従順なんだ?
無関心のツケは必ずやってくる >>535
コピペかも知れんがこういう事を言えばロックっぽいと思ってるのがワロス
今じゃ反政府のヤツらの方はよっぽどキモダサかっこ悪い 【出版】「月刊宝島」と「キューティ(CUTiE)」が休刊-宝島社 若者が声をあげ出して、場違いな書き込みをやらかした>>536は泣きべそ >>539
若者ってシールズの事か?
どんどんボロが出て来て低IQの民青+しばき隊+半島人ってバレバレになった今、
自分の書き込み見てはずかしいだろ。
同類だからわかんねぇかwww >>541
権力側が矮小化しようと必死なだけ
アホノミクス同様、コロッと洗脳されてしまう単純なウヨw そのテの話はやり合い出すとキリがないから
政治版なり言って見合ったスレで・・・と抑えのきかないやつらに言っても無駄だろうから
ちょっとまあ紅蜥蜴のライブ音源上げられてるから聴こうや
紅蜥蜴 1976年
https://www.youtube.com/watch?v=PePymszEqhY
紅蜥蜴 1977年 池袋YAMAHA HALL
https://www.youtube.com/watch?v=e4p9UwhwYrg 何年か前、偽物騒動があったが、いつのまにかまた勝手に“LEZARD”を名乗るバンドが出てきてるぞ!
同名バンドが既に存在しないかどうか、なぜ最初に調べようとしないのか?
ロックバンドをやりながら、日本のロック史上あれだけ有名なバンドのことを知らないのか? >>544
ググってみたがビジュアル系というか金爆みたいな感じだな
ああいうのロックバンドっていうのか?w
似たような感じで昔女の子4人組のスピードが出た時も「え、スピード?!」って思ったもんだw >>543
90年代の初め頃に徳間から再発されたけしの華のジャケットあれ怖すぎ
なんであんな不気味な写りのジャケットにしたんだろう
あの当時の日本のグラムロックってルージュにしろなんか独特なんだよな ネガティブな欲求かもしれんが、結成時から76年頃までの紅蜥蜴の音源ありったけ聴きたい。
音質は悪くてもいいのでアルバムに(Youtubeではなく)まとめられんかな。
BOX収録を見合わせた分もありそうだし、レコード会社にデモテープが現存しないだろうかとか。
(あったとしても権利関係のクリアは困難そうだが)
リザードになってから充分活躍した印象があるからか、「あの幻のバンド」みたいに飢餓感を持って
求めてる人がいないんだよな。
でも、意外に日本ロック史のミッシングリンクなんじゃないか。
モモヨ自身は若気の至り的な部分を恥じているかもしれんが。 >>543
さっき聴いたけど、聴く前は各1、2曲くらいなもんだろうと思ってたので驚いた。
これは貴重な音源だな。
コンプリートワークスの1枚目収録曲の一部はこの中から厳選してたのか。 モンスターは血まみれさ
僕らは笑うオーイェー
ああ〜浅草は血の海の中に・・・
曲調は凄くポップなのにすげー歌詞だな
これを女装&毒々しい化粧で歌ってるのはヤバいってかアブない
いわゆるパンクとはまた違った意味で過激だな 次はP-MODEL行こうぜ
https://www.youtube.com/watch?v=Zi8KqdL_Kic
■時間の余裕は無い。対処すべき方法も無い。この”悪しき時代”へ用意されたものは何も無い。
ただただ認識と行為あるのみ。血の色はピンク――そこから始めてみようじゃないか。
爆発するテクノ・ポップの先鋭≪P−MODEL≫が、いまショッキングに登場! ジュネさん、いつのまにか(そこそこ)痩せてたんだな >>544
リザードより遥かに一般的知名度があるアナーキーすらあれだからなあ 恥ずかしいタイプミス&変換ミスをしていた。
× “LEZARD” → ○ “LIZARD”
× 偽物 → ○ 偽者 >>551
ジュネって名乗り出した時、同じようにジュネって名乗ってるヤツがいて
同じ名前使ってんじゃねーって恫喝?したのか改めさせたみたいな事をブログで書いてたな
アックスボンバーも同時期に同名のメタルバンドがいてピルとかと一緒にそいつらのとこに電話して
バンド名の事で罵り合いになったそうだ
で、それ以降メタルバンドの方は活動をやめたのか?めっきり名前を聞かなくなったみたい
あとジュネって高田馬場の横断報道で通行人にいきなりラリアットをくらわせたりした事もあったそうで
身内同士ならいざ知らずそういう悪ふざけを一般人にするのはちょっとどうかと思ったな >>554
>ジュネって名乗り出した時
って、マリア023の頃かよ・・・と思ってググったら、これか
http://genet.jugem.jp/?eid=229 モモヨに向かって
俺を紅トカゲのボーカルにしろ!
と言い放った灰野敬二 灰野敬二は化粧もしてないしノイズっぽいからなぁ…
どっちかっていうとサブカルオタクの集まりだった吉祥寺マイナーとか、そっちの方に近い気がする
TACOの大里を筆頭に吉祥寺勢は全員と言って良いほど東京ロッカーズ毛嫌いしてたよな リザード(本物のほう)は、このまま消滅する(した)んだろうか?
できることだけでもやってほしいもんだが >>553
この子たちの事を言ってるのなら”LEZARD”で綴りは間違ってないかと
http://v-kei.jp/interview/?interviewId=230
「10年後、100年後、1000年後も残る音楽を作りたい」らしい >>558
ひとからげに吉祥寺勢って言うけど東京ロッカーズ(ゴジラ)の連中は吉祥寺マイナーでよくギグをやってたし、
パスレコードは吉祥寺のジョージアが母体だから土地柄でそんな細かい分類は無意味。
そもそも対立しあうほどそんなに人がいなかった。
ただ吉祥寺マイナーは元々フリージャスの店だから新参のロックの奴らと馴染まなかったのはあると思うけど。 ニセモノってLEZARDだったのかよw
こりゃ確信犯かもな ぼきのイチモツも爆発寸前
50年貫いた真の童貞
液体は黄ばんでるけど
混ざりけなしの100%
ピュアミルク
ドラゴンのタトゥーが本物の証 >>543
これすげえな
紅蜥蜴のテレビ出演の映像は残ってないの? >>566
Wikipedia “収録”の項目を参照 ネトウヨ思想に染まってるモモヨと対極でワカは反体制運動のドンだし暫くは見れないだろうな
一時はTwitterで「俺抜きでもいいんで今こそLIZARDやる時でしょう!」とか言ってたけどそれもなくなったし このスレの始めの方って地引さんとか書き込んでない?
関係者っぽい人が書き込んでそうな感じがあるんだがどうなんだろ? >「俺抜きでもいいんで今こそLIZARDやる時でしょう!」
>とか言ってたけどそれもなくなったし
さすがにずっと言い続けたら粘着でしょう ハロウィーンってお前らの世代じゃないじゃん?
お前らが子供の頃こんなのなかったろ。
SNSが流行らした産物であって、カルチャー世代で見れば今の10代20代じゃん。
じゃあなぜライブハウスでたむろしてるパンクはハロウィーンに感化されたのか?答えは簡単だよ、パンクがブサヨだからだ。
それにしてもハロウィーンは左翼の大好物だよなwwwwパンクとか原発反対とか言ってる奴等はだいたいこのパターンだよw
流行メディアの印象操作に即効で洗脳されるのがブサヨでありパンク
パンクは低能としかいいようがい
流行が大好きなパンク、テレビやSNSが好きなパンク。あぁ〜・・・・・ダサい。ださすぎる。パンクはださい。ダサいといかキモイ。 おれの股間もいつも爆発寸前だった
35年前までは
もう立たないし発情もしない
8時には寝る 1950年代生まれはロックンロールエイジ
1950年代生まれの連中が影響を受けたロックや
彼(彼女)らがやってたバンドが現在に至るまで
ロックのフォーマットとなっている ボルシーの音源がいぬん堂に飼い殺しにされてるらしいぜ Sケンは音楽性を含めてパンクって感じがしなかった
むしろ業界側からの擦り寄り売名NW Sケンはエレック出身か
ミチロウや最初は岡林の事務所に出入りしていた鳥居ガクなんかもそうだけど
初期の日本のパンクはフォークに乗れなかった連中の敗者復活戦的な側面もあったな おっ いい事言うね、
だから歌い手のリズム感がいまいちロックじゃない感じがして
パンクの性急なビートにノレてなかったんだよな。
元祖パンク扱いされたパンタにしても早川義夫にしても、
遅れて似非NWっぽい感じで現れたRCサクセションにしてもそう。
日本の初期パンクが実はフォークだったという真実が笑える。 ニューヨークの音楽シーンの変遷を描いた本を読んだけど
70年代半ばからフォークのクラブもパンクになってるんだよな
日本も大阪のマントヒヒとか札幌の神経質な鶏みたいにフォークやブルースの店で
割と尖っていたところが真っ先にパンクに飛びついたよね マントヒヒとかがあった頃の天王寺はいかがわしい場所だったけど
今はあべのハルカスも出来ていかがわしさのある店や雰囲気は払拭され
アッパークラスの街に様変わりして行っちゃったね パスレコードの後藤美孝は元々はザ・ブルース(今のブルース&ソウルレコーズの前身)に寄稿していたね パスレコードの母体となったレコード屋は吉祥寺のジョージアって名前の店だったような。
名前からしていかにもブルースっぽいよな。
ただし店内はむしろレゲエが充実していた。 ザ・ブルース自体が70年代後半からは
現行シーンは停滞化、発掘記事も底を尽きて
レゲエやアフロビート、ラテンなんかに大きく誌面を割くようになっていたからね