【反戦】 DISCHARGE part5 【迷走】
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UKハードコアの最高峰にして、迷走を続ける王者DISCHARGEのスレッド。
DISCHARGEのフォロワー、D-BEATの話題もOK!
単独スレの無い80年代UKハードコアの話題もどうぞ。
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【反戦】 D I S C H A R G E 【迷走】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1054805497/
【反戦】 DISCHARGE part2 【迷走】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1092490675/
【反戦】 DISCHARGE part3 【迷走】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/punk/1119010433/
【反戦】 DISCHARGE part4 【迷走】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/punk/1178805236/ >>131
「構築」と「構造主義」をカタカナにすれば完璧だったのになw
つーか邦訳すると文章がめちゃくちゃなんですけどw >>130
そいつの行為こそイズムなんだけどね、とドヤ顔で言われた所で、そもこちらは主義やら主義者と揶揄される事に何も抵抗がなければ、前述の発言が何らかの主義である事が真だとして何ら問題がない。
で、そのムキになると「w」多用するのやめたら?馬鹿丸出しでみっともないからさwww >>133
きょうび2ちゃんと無関係な女子小学生ですら「w」を使いますよ。
一番みっともないのは虚勢を張って最後に「w」を連打する人(→「www」。
つまりアンタやw いい年こいたおっさんやおばはんが「w」を使うのは気持ち悪い >で、そのムキになると「w」多用するのやめたら?馬鹿丸出しでみっともないからさwww
↑
なにこの大いなる自己矛盾(笑) >>134
んなこたぁ誰でも知っとる。お前がキモいのはそれを改行の度、まるで句点の変わりのように用いているから。
主張の正当性、論理整合性以前にスタイルとしてキモいし、アカデミーコンプレックス丸出しなのがよくわかる。どっちが虚勢なんだか(笑) >>137
皮肉として相手と同じスタイルを敢えて用いて殊更強調するっていうのは修辞技法として割とポピュラーなんだがね。子供の口喧嘩でも普通に用いられているし、子供が用いるからといって技術として低レベルな訳でもない。そしてお前はそれすらわからないバカ(笑) ものすごくどうでもいいレベルの争いになってんな
結局どっちも段々言ってることが
「バーカ!」「お前のほうこそバーカ!」
レベルになってる >>138
アンタ誰にレスしとんねん
幾ら言葉を並べても見えない敵と戦ってる時点で既にアンタの負けやでw
皆がすべて敵に見える→精神科行きやてw >>142
ああ、悪い…130と134をごっちゃにしちまった。まぁそう怒るなよ、抽象論でしか反論できないボキャブラリーの無さはスルーしてあげるからw ↑
こいつが一番抽象的詭弁を並べ立ててウザいんですけどw 確かに>>143の人は見えない敵複数を同一人物の論敵だと見做しているようだ。
人格障害者によくある傾向らしいね。 みんなアホだから、そしてHR/HM板住人よりはマシだから安心しとけw まああっちは基本まったりの癖にパンク板並に基地外が出るから性質が悪い 行川さんの文章よんでDISCHARGE聴いた世代なんで感謝っつーかそういう感じはあるよ。
むしろ許せないのは野間易(ry 野間がなんか言ってたの?dischargeについて何か言及したとか?kwsk >>150
>行川さんの文章よんでDISCHARGE聴いた世代なんで感謝っつーかそういう感じはあるよ。
だからその「聴いた」ってーのが後追いなんだっつーのw
デビュー時はもちろん7inch出し始めた頃も聴いてない後追いじゃん?
84年の国内盤HCパンクリリースに乗っかっただけだろうに。
その当時行川がリアルタイムで聴いたと錯覚してるかどうかは知らないけどさw リアルタイムの奴しか批評すべきでないってのも、それは筋論でしかないだろ。あくまで批評空間ってのは開かれたものであるべき。ただ、行川の場合は他にもダメ過ぎるから叩かれる、それでいい(笑) どこからがリアルタイムでどこからが後追いなのか議論しようず 行川氏がリアルタイムで聴いていたかなんてどうでもいいんですが。
野間氏は、ミュージックマガジン増刊の『プロテストソング』だかで『WHY…』のレビューしてた。 行川の場合リアルタイムではないのに
さも当時を知っているように語るのが問題なんでそ?
後追いなりに語ればいいのだが
「俺は詳しいんだぜ」みたいな姿勢だから嫌われるんだよ。
森脇さんや大貫さんの前では小さくなってるくせに。 バンドマンがライターにむかつくのは理解できるが
リスナーがライターにむかつく心理ってのがいまいち解せない
ライター志望なんだろうか >>157
しかも行川の場合情報源がミュージックライフと音楽専科だからなw ミュージックライフと音楽専科に情報源になるような
パンク情報ないだろw >>157
あまりにも主観に凝り固まったレビューなり記事を書かれたら
リアルタイマーとしては反感を感じるのは普通のことだよ。 >>162
行川は主観に凝り固まってるわけでもないよ。
ライナーノーツ仕事が欲しいからレコード会社の意向を重視してる。 >>163
いや、DISCHARGEに関しては毎度毎度同じような文章しか書けない
それは主観重視で新たに知識を得ようとしていない証拠だ
要するに怠慢ライター >>165
判断せずに何でも信じて喰いつく馬鹿なんてパンクスじゃねえよ うん、だからそのショボいレビューを信じる奴はショボいって話でしょ。 そう、ショボいレビューを簡単に信じるような奴は
政府やマスコミにも簡単に騙されちまうのさ やっぱりこのスレの人たちは北欧の極右ブラックメタルとかは聴かないよな?
何となくだが・・ >>168
だからナメカワには言うほど非はないってこと >>158
>リスナーがライターにむかつく心理ってのがいまいち解せない
>ライター志望なんだろうか
DOLLQのシミズタケルはDOLL編集部の試験に落ちたのを境に
ナメちゃんやら森脇さんやらヤマダさん諸々のフリーライターを
叩くキチガイになりました >>170
>やっぱりこのスレの人たちは北欧の極右ブラックメタルとかは聴かないよな?
なんか知らんが北欧のブラックメタル系は極右なんか?
HR/HMの世界にそこまでご立派に主義主張を展開しているバンドは著名ではないが。
参考までに幾つかバンド名を教えてくれ。 ブラックメタルって根本が中二ファンタジーだから笑ってしまう ノルウェーからブラックメタルが誕生した経緯が民族主義からだから極右でいいんじゃねーの ノルウェーみたいな万年三等弱小国の民族主義なんて
ルサンチマン過ぎて説得力がなさすぎる >>175
wikipediaのブラックメタルの項目に載っている
日本語のwikipediaでもいいが英語版を推奨 >>178
朝鮮半島の国よりよっぽどマシだろ
ヨーロッパなんて大半がお前の考えに当てはまるぞ
日本のパンクもメタルも実際大したことないし
弱小国が世界的に認められたジャンル作っただけでも凄いと思うよ
日本がロックのカテゴリーでなんか作ったことあるか?ないだろ 土着信仰を排他してのキリスト教支配が背景にあるから日本だと思想的には理解しがたいよね 黎明期のノルウェージャンブラックで民族主義展開してたのはBurzumぐらいでしょ。他のインナーサークルのメンバーもペイガン志向はあっただろうが、民族主義とはまた別だね。その意味において175も181の解釈も間違ってはいない。 もちろん今となっては民族主義、排外主義を標榜するバンドはそれなりに居るから、それを極右とするのは間違いでは無いのだけど、日本ではキリスト教史すらまともに理解されてないからペイガニズムとそれらの差異がうまく伝わってないよね。 >>180
何で関係の無い朝鮮が出てくるんだ?おまえネトウヨメタラーか。
日本のパンクが大したことなくノルウェーのメタルはたいしたこと有るっていうのは
単なるおまえの趣向でしかない。 >>177
>ノルウェーからブラックメタルが誕生した経緯が民族主義からだから極右でいいんじゃねーの
BLACK METALはイギリスのVENOMが元祖だよ、実際のところ。 それはあくまでルーツの1つとしてでしょ。様式的にも違うしサタニズムを体系的に説いた訳でもないし、あれをブラックメタルというのは無理がある(笑) サタニズムに体系的な思想なんてあるのかね
マイナーなカルト集団がいるくらいだろ >>186
無理があるも何も元祖は元祖だから。
カテゴライズ優先とは相当の後追い丸出しだな。 >>151
レビュー自体は初心者向けの当たり障りないものだったけど。でも、なんだ野間かあ、って思った。
行川先生に書かせたほうがマシ。mixiでの野間のガキじみた暴れっぷりがイヤだった。 >>189
そんなスレがこの板にあるんけ!?
なんでメタルのことパンク板で語ならあかんの?
ある意味「パンクスが語る〜」というスレタイにしときゃ何でもOKか。
今度何か立てちゃる。 パンクスが語る今時のおこちゃまパンク
パンクスが語る米国覇権主義の横暴
パンクスが語るTPP問題
パンクスが語る福島原発事故問題
パンクスが語る秋篠宮御一家
パンクスが語るペット業界の闇
パンクスが語るアイドルグループ
パンクスが語るサヘル・ローズちゃん
パンクスが語る大橋のぞみちゃん
パンクスが語る女日照り
パンクスが語るリラックマ
何でも行けそうだな。 >>180
あるだろ。ビジュアル系って糞ジャンルが
今や海外でそこそこの人気があることを知って唖然としたが そういえば我が国ではかつて「ヴィジュアル系バンド」ブームが起こり
そのムーブメントを形成していたバンドはほとんど消滅したが
ここ数年「第二次」(?)とも言える流行りが来ていて
毛唐の腐女子に人気があるらしいね。
しょぼいバンドばかりだけど。 アイドルポップス(文化)は輸出先の韓国から大量に逆輸入されて少々食傷気味だが。 中国、韓国はコピー国家だもんな?
中国オリジナルではパンダと烏龍茶は定着したが
むかし流行った中国オリジナルのハゲ薬はどうなったのだろう? >>204
パンダはチベットがオリジナルらしいぞ。 >>204
失礼な事を書き込むな!韓国だってオリジナルが一杯ある!
パクリ、レイプ、歴史と文化の捏造、火病がそうだ 韓国はキムチくらいしか思い浮かばないね。
肉を焼いて食べるのは多くの民族がやっているしね。
マッコリも米製のワインってだけのことだし。 >>208
誰だチミは?w
博学だな
ググッたが吐き気がしたぜ「トンスル」 wikipediaのトンスルの項目読んで気持ち悪くなった
まぁでも白人からすると、日本の味噌も糞に見えるし、白米も蛆にみえるしな んー 久しぶりに7インチ三枚一気に聴いたら痺れたな。
還って反戦運動したくなる衝動に駈られた。
我らディスチャージド! その7インチがアメリカのHAVOC RECORDSから再発するみたいだね 音の方は手軽にCDで聴くとしても
ジャケットだけでもアイテムとして素晴らしいよなディスチャージは ハボックの奴、限定のホワイトカラーの7インチはバラでは売ってくれねーんだな HAVOCのバンドってcode13だっけ
あれあんまかっけくないよな >>218
同意
>>219
懐かしいなー MRRのハボックの文を翻訳してDOLLに転載してたやつだな
森脇美貴夫の暗い鬱日記より面白かった HAVOCを2ちゃんで見ると
パンク板開設前後にいた厨房代表を思い出す Havoc、最初のバンドはDestroy。
Disruptとスプリットを出してたCrust。
今回のDischarge 5枚ホワイト盤+ポスターのBox発注した。
200セット限定で、送料込みで$40なので安い。
オリジナルも、State〜はドイツ版の裏ジャケ違いのレア盤持ってるけど、円高で安いし、もうSold Outみたい。 HAVOC自体はパンクオタなのに
バンドは曲もジャケデザインもいまいちだよな
あと鋲ジャンの作りも >>215
アートワークだけならクラスのクライストコラのがシブくない? >>226
初期ディスチャージのモノクロ・ジャケットもなかなかのもんやで WHYのジャケをパクッた某バンドのアルバムを初めて見たときには苦笑するしかなかったがw DISCHARGEかジャケットをデザインした人が著作権を主張して訴えてみたらどうなるか興味がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています