【反戦】 DISCHARGE part5 【迷走】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UKハードコアの最高峰にして、迷走を続ける王者DISCHARGEのスレッド。
DISCHARGEのフォロワー、D-BEATの話題もOK!
単独スレの無い80年代UKハードコアの話題もどうぞ。
過去ログ↓
【反戦】 D I S C H A R G E 【迷走】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1054805497/
【反戦】 DISCHARGE part2 【迷走】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1092490675/
【反戦】 DISCHARGE part3 【迷走】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/punk/1119010433/
【反戦】 DISCHARGE part4 【迷走】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/punk/1178805236/ >>204
パンダはチベットがオリジナルらしいぞ。 >>204
失礼な事を書き込むな!韓国だってオリジナルが一杯ある!
パクリ、レイプ、歴史と文化の捏造、火病がそうだ 韓国はキムチくらいしか思い浮かばないね。
肉を焼いて食べるのは多くの民族がやっているしね。
マッコリも米製のワインってだけのことだし。 >>208
誰だチミは?w
博学だな
ググッたが吐き気がしたぜ「トンスル」 wikipediaのトンスルの項目読んで気持ち悪くなった
まぁでも白人からすると、日本の味噌も糞に見えるし、白米も蛆にみえるしな んー 久しぶりに7インチ三枚一気に聴いたら痺れたな。
還って反戦運動したくなる衝動に駈られた。
我らディスチャージド! その7インチがアメリカのHAVOC RECORDSから再発するみたいだね 音の方は手軽にCDで聴くとしても
ジャケットだけでもアイテムとして素晴らしいよなディスチャージは ハボックの奴、限定のホワイトカラーの7インチはバラでは売ってくれねーんだな HAVOCのバンドってcode13だっけ
あれあんまかっけくないよな >>218
同意
>>219
懐かしいなー MRRのハボックの文を翻訳してDOLLに転載してたやつだな
森脇美貴夫の暗い鬱日記より面白かった HAVOCを2ちゃんで見ると
パンク板開設前後にいた厨房代表を思い出す Havoc、最初のバンドはDestroy。
Disruptとスプリットを出してたCrust。
今回のDischarge 5枚ホワイト盤+ポスターのBox発注した。
200セット限定で、送料込みで$40なので安い。
オリジナルも、State〜はドイツ版の裏ジャケ違いのレア盤持ってるけど、円高で安いし、もうSold Outみたい。 HAVOC自体はパンクオタなのに
バンドは曲もジャケデザインもいまいちだよな
あと鋲ジャンの作りも >>215
アートワークだけならクラスのクライストコラのがシブくない? >>226
初期ディスチャージのモノクロ・ジャケットもなかなかのもんやで WHYのジャケをパクッた某バンドのアルバムを初めて見たときには苦笑するしかなかったがw DISCHARGEかジャケットをデザインした人が著作権を主張して訴えてみたらどうなるか興味がある。 そもそもNever Againの鳩の写真自体が元々あるどっかの写真家の写真にロゴ乗っけたもんだったはず。
あと確証はないけどHear NothingのジャケもLet It Beが元ネタって聞いたことある 鳩の写真が他人の作品だったとして作者とDISCHARGE(もしくはCLAY)の間で
やりとりがあったのか、それがどういうものだったかは当事者しかわからんし。
写真家がバンドに共鳴して「是非使ってくれ」と言ったかもしれんし。
死体の肖像権は家族のものになるのかな?
泣き顔の肖像権は本人のものだろうな。
ただ報道写真と芸術写真は肖像権に関して多少解釈が違うらしいが… たとえば以下のリンク先にある有名な写真。
http://newsimg.bbc.co.uk/media/images/47842000/jpg/_47842123_nickutphotograph466.jpg
ピュリッアー賞までとって写真家も被写体の少女も今では納得しているようだが、
自分がこの少女だったらこんな写真、いくら戦争の悲惨さを訴える材料だとしても
公開されるのは絶対嫌だね。
なんでおっぱいやおまんこタテスジを世界中の人にさらさねばならないのか? http://2br.in/275nV
報道写真のこういう二次使用ってどうなんかね?まあそもそもBANKSYは
合法かどうかなんて気にしてないだろうけど >>236
それはひどい!
パロディとしても不完全な低レベルな作品だ。 BANKSYってグラフティアートとして語られてるけどどっちかっていうとCRASSから影響受けまくってる気がする みんな戦争は駄目だと思ってるんだろうけど、身近な?日本に原爆が落とされた日すら曖昧なのはどうなんだろうとおもった。 >>239
日本(の政府とマスコミ)は戦後、アメリカに服従し続け礼賛し続けてきたけど
俺はアメリカが戦前から現在まで日本に対してやってきたことを忘れることはないよ。 >>234
鳩の作者John Heartfieldは1968年に亡くなっているので、
本人との接点はないと思う。
鳩以外の作品も世界のパンクバンドがジャケットやロゴに使用しているが、
許可を貰ってるバンドはないと思われる。 >>241
ということはJohn Heartfieldを調べれば、
あの「鳩」の作品を見つけられるのかな?
あなたは博識だねえ?
そうだよ
「THE MEANING OF GENOVA」という作品名 まんまの作品名が「NIEMALS WIEDER」
英タイトル 「NEVER AGAIN」 鳩の作品他、John Heartfieldの作品の多くはヒトラー政権下のドイツで、
共産党の機関誌「AIZ」に掲載された反ナチスをテーマにしたもので、
そういう反体制な姿勢にDischargeが共鳴したのではないか? ジャケットのデザインも含め、やっぱり初期の頃 ヒアナッシングまでが好きだなぁ。
それ以降のはまず聴かない。 DビートとしてはWHYが一区切り
バンドとしての盛りとしてはHEAR〜が一区切りだね
あとはスレタイ通り「迷走」 Dビート?
こんな感じので、オススメのバンド教えて下さい。 日本のバンドなら
Disclose D-clone
海外のバンドなら
Besthoven Anti Cimex
とかがいいかも
聞いてみて >>251
ありがとうです
早速買ってきましたでも ベストーベン?ディークローン?は読みかたあってるのかな?は見つからず…
LPだけとかなのかな?
今回のハスカードゥはリマスターされてんの?しかも発売日バラバラじゃね?1/
18とか2/8とか ちょっと聞いてもいいかな?
俺の持ってるSHITLICKERSはMALIGN MASSAKRE RECORDSっていう
スウェーデンのレーベルの物でタイトル表記が「SKITSLICKERS」
ってなってるんだけど、これってスパニッシュ表記なの? >>261
>>262
初代スレの頃から流れてた話だよな。
ところで最近、
元Broken BonesのNobbyのインタビューなんてのがFacebookで発表されたぞ。
この人も長い間行方不明扱いされてたんだよな。 もともとCALがリーダーと思われてたみたいやが
実際はそうやなかったり
BROKEN BONESは案外重要なバンドってことが今更再認識させられるよな リーダーが不明なバンドってあるよな。
メタルの大御所ブラック・サバスは長いこと
ギタリストがリーダーだの真のリーダーはベーシストだの言われていたが
すったもんだの挙句権利関係でボーカルが強者になったりするし。 >>265
「顔」はオジーだけど権利関係は今でもアイオミでしょ havocの再発買ったやついる?
初期5枚のうち2枚CLAY盤持ってたんで3枚しか買わなかったんだけど
ポスターつけてくれたよ。 >>266
いやバンド名を含めた権利はオジーとオジーの奥さんががっちり握っているよ。
だからロニーをボーカルにしてツアーを行おうとした時に
「ブラック・サバス」というバンド名の権利がアイオミ、バトラーサイドにないので、
ロニー期サバスは仕方なく「ヘブン・アンド・ヘル」というバンド名でツアーを行ったよ。
そもそもの権利関係がどうだったかは分らないけど
80年代にオジーが大儲けした時にサバス関係の権利は買い取りまくったらしい。
奥さんの入れ知恵で。 http://www.barks.jp/news/?id=1000049826
師団になったらしいけど内容は公表されてないみたいだね。
ただ問題解決したから再結成したんだとは思うが。
DISCHARGEの場合CALが入った時期から音楽性が変わったからCALが中心かと思ってたけど
実際はRAINYとBONESだったんだな。 海老太郎グッジョブww
Ba:Rainy
Dr:Gary
Gu:Bones
Vo:Ebitarou なんだMEANWHILE(バンド)かと思ったら10CCかよw
偶然だろと思ったけどタイトルがMEANWHILEなわけだから何かDISCHARGEと関係あるのか? 俺この10CCのアルバムとhere〜をCD屋で並べて
おいた事ある。 DISCHARGEと10cc。
まったく違う音楽なのに両方聴ける俺がいる。
これはノスタルジーなのだろうか?
俺も老いたのかな… OnslaughtのPower from Hell最高や
D-beatなんて最初からいらんかったんや >>274
「あたしって変わってるってよく言われるのー」
とかほざくスイーツOLと同じだなお前。 >>276
言いたいことはわかるが>274の内容とは微妙にズレてるぞ。
274は趣味の幅が広いことを自慢したいんじゃなくて穏やかな音楽をよく聴くようになって
老いを実感したという内容なんだから。 そういえば「老化」ってのを真剣に考察したパンクスっているのかね?
昔から年寄りみたいな事ばかり言ってたミッキー森脇くらいのもんじゃないか?
これはパンクスの現在の課題としてもいいんじゃないかね。 >>277
理解してくれてありがとう。
確かにハードコア・パンクのようなメッセージ色の強い、力強い音楽を聴くのと同時に
古めかしいものや、技巧的なものや、癒される音楽を同時に聴くようになったことは、
なんとなく自分が持っている「活力」みたいなものが衰えてしまったのかな…と思って。
愚痴っぽい書き方をして申し訳なかった。 俺は昔からハードコアに限らずいろんな音楽聞く
ジャズやJ-POPとか、まぁコテコテのパンクスって訳じゃないから 各国の民謡、民族音楽などから前衛的なものまで聴くけど
自分が聴いていて楽しいと思えればそれでいいよね ↓以下、俺はこんなに崇高なジャンルも並行して聴いてるんだぞ自慢 hear nothing〜のリマスターしか持ってないんだけど
83年の曲って歌詞の方向性かなり違うのはなぜ?
戦争批判とか惨状描写じゃなくて鼓舞する感じ >>240
ならば、何故、君は、311人口自身&ヤラセ報謝脳汚染には、怒りを、持たぬのか?
以前
アナログで
ピクチャーと
二種類出てたブート盤
めっきり見掛けなくなったな >>289
初期シングル7インチの時期と
HEARの時期と
イグノランスまでの時期ではスタイルが違うね
でもそれは曲を作ってる人に聞かないとわからんよ >>292
いやいや
持ってないから内容を知りたいんだよ
よければ教えてくれ >>288
崇高なジャンルってどのような音楽のことだ? >>295
311が
自
然
災
害
?
(笑)
あたまお菓子のはお〜まいダョヨヨ ブートだけどLIVE UNION BOAT CLUB 82が好き
APOCALYPSE NOWの高音質版は出さないのか、出し惜しみか?
色々D-BEAT聴き漁ったがDisasterが一番本物に近かった
リフ展開やドラムのモタツキ、CALの声質と節回しまで完璧
最近になって再発されたし持ってない奴は買っとけ、絶対に損はない >>302
>最近になって再発されたし持ってない奴は買っとけ
誰に問われたわけでもないのに何で命令口調なの? 311人工自身&ヤラセ報謝脳汚染について君らはどう思うんだ?
何が反洗半角だよ?
バッジ集めに夢中なオタクども!(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています