【反戦】 DISCHARGE part5 【迷走】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UKハードコアの最高峰にして、迷走を続ける王者DISCHARGEのスレッド。
DISCHARGEのフォロワー、D-BEATの話題もOK!
単独スレの無い80年代UKハードコアの話題もどうぞ。
過去ログ↓
【反戦】 D I S C H A R G E 【迷走】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1054805497/
【反戦】 DISCHARGE part2 【迷走】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1092490675/
【反戦】 DISCHARGE part3 【迷走】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/punk/1119010433/
【反戦】 DISCHARGE part4 【迷走】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/punk/1178805236/ 新作買って聞きまくっている俺は少数派なのか・・・。
それとも後追いだからかな?
確かに全盛期はどうやっても越えられないし
スタイルも変わってるから
>>750や>>751の言うこともわからんではないが。 >>753
いや、いいことはいいんだよ新作
DISCHARGEはDISCHARGEらしくあってほしいし
バンドもリスナーも歳をとっちゃったって感じかな?
できたら新作でどんなことを歌ってるか教えてくれる?
やはり冷戦期と現在とでは状況がかなり異なるし どぞ
There comes a time when we hear a certain call
When the world must come together as one
There are people dying
And its time to lend a hand to life
The greatest gift of all
We can't go on pretending day by day
That someone, somewhere will soon make a change
We are all a part of Gods great big family
And the truth, you know, Love is all we need・・
何も信じない 誰も許さない 何も夢見ない
何もかもみんな爆発した
高級車にリッチなマンション
最高の女とベットでドンペリニヨン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のようだ
今こそ世界が一つになるとき
人が死んでゆく・・ 一本の人参が二本にも三本にもなる
全てはおまえしだい。自分という畑を耕せ
そして収穫しろ。いつだって俺たちは生ける屍なんだ
失うものは何もない。野菜を食べろ。そしてノイズを撒き散らせ
なんのこっちゃ。誰が詩をかいてるんや 放射能、癌死、マスタードガス
大虐殺の様を見ろ 大虐殺の様を見ろ
病んだ精神が百万人の現実と化す
大虐殺の様を見ろ 大虐殺の様を見ろ 新作からもう一発
お前のシステムの一部にはなりたくない
それが俺の全てじゃない
番号じゃない 機械じゃない 血肉の塊だ
憎悪爆弾 憎悪爆弾が俺の頭を吹き飛ばす
お前の意見にはウンザリする 俺の怒りに油を注ぐ
現実に触れたことのないどっかの金持ちどものせいさ
憎悪爆弾 憎悪爆弾が俺の頭を吹き飛ばす これなんかは今っぽい。
FEMAの強制収容所が待っている 今それが起きている
新世界秩序は死から利益を得る
新世界秩序の下で生きてたまるか
空に浮かぶドローンがお前の行動を監視する 今それが起きている
貧しいもの、老人、障がい者が殺される 今それが起きている
FEMA・・・アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁 >>757
適当書くな。ハマショウじゃねーかw
しかも英語の方はウィアーザワールドだろw >>753で書いたものです。
>>761-763はちゃんと新作の歌詞から訳したんで。
英語力無いから意訳みたいなもんだけど。
>>757のは浜省だったのかwこう書かれるとそれっぽく見えるなw >>764
そうだったのかw
どう読んでも本文と訳文が意訳だとしてもまったくかすりもしないわけだ
一本取られたw 757はディスチャージっぽさを出そうとしてるが
全然ディスチャージの特徴を捉えてない 男も女も若者も年寄りも 家を失い路上に放り出される 激しい炎に巻き込まれる
逃げ場は無い 隠れ場もない
マーガリンのように肉体が溶け燃料になる
逃げ場は無い 隠れ場もない
炎が燃え盛る これがこの世の終わり
>>769
昔の曲(does this system work)じゃねーかw キャルぽいVoで昔を彷彿させる作品
と言う以外はなにもないかな
良くも悪くも今の時代には??? >>773
サンクス
点数付けると何点?100点満点で。 >>774
ココでも教えて君
猫臭酷いな
自分で買いなよ 点数をつけられるものではないよな
初期のストーンズと直近のストーンズを較べてどうかと聞かれても
明確な答えはでないのと同じように DISCHARGEのスタイルに対する愛着か
みんな若かったころの名作に対する愛着か https://www.youtube.com/watch?v=uZgJz_ycd_I
英ハードコアパンクバンド、ディスチャージ(Discharge)の最新ライヴ映像約
45分が公開。ニューヨークを拠点に様々な音楽系映像を紹介している
unARTigNYCのYouTubeチャンネルがアップした映像で、10月12日にマサチューセッツ州オールストンにて行われたコンサートの映像
。ヴォーカルにラム・オブ・ゴッド(Lamb of God)のランディー・ブライが参加しています いいけど欲をいえばギターをもっとザラついたサウンドにして欲しかったわ。なんかマイルドで迫った来る感がない。 >>779
素朴な疑問だがヴォーカルのJJはどうしたんだ? >>782
バカか?
モヒカンして歌ってる奴がJJ 「ラム・オブ・ゴッド(Lamb of God)のランディー・ブライ」=「JJ」なのか >>783
>>799の文章はどう説明つけるんだよ >>783
人に向かって「バカ」って言っちゃいけないってお母さんが言ってたぞ >>786
女々しいこと言ってると、お母さんに言いつけるぞ >>787
お母さんには言わないで、絶対に言うなよ >>763
This isn't the lamb of god dude on vocals. He did the vocals for eyehategod.
This is JJ the new singer of Discharge.?
それはそうとレイニーは欠席? 3月に来るのマジなら絶対に行きたいわ
去年DISORDER観れなくて落ち込んでた所だったから嬉しい メッセージ性の強い反戦ソングを教えてください
(※歌詞の解説もお願いします)
Metallica - For Whom The Bell Tolls
https://www.youtube.com/watch?v=Zi021mb0AtI
アーネスト・ヘミングウェイ : 1899‐1961。
1918年第1次大戦に赤十字要員として従軍、負傷する。
スペイン内戦、第2次大戦にも従軍記者として参加。
’52年『老人と海』を発表、ピューリッツア賞を受賞。
’54年、ノーベル文学賞を受賞。
アーネスト・ヘミングウェイ著、
「誰がために鐘は鳴る(上)」は
Metallicaの「For Whom the bell tolls」のモチーフ
原作はスペインの内戦を描いた小説ですが、その中でも5人の兵士が
空爆によって丘で命を落とす場面を印象的に描いています。
この曲は文学的な描写によって戦争の空しさ・命のはかなさを際立たせている気がします。
たぶん当時、この歌詞を見て、「他のバンドとはちょっと違うぞ!?」と思った人もいるかもしれませんね。
若手No.1と言われてる邦楽バンドがメタリカ着てるけど?
https://www.youtube.com/watch?v=WpjM3_j8Akg
※
ボブ・ディランみたいなカスはいりません
John Lennon - Give Peace A Chance英語日本語歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=-_kncKx21gs
【悲報】反権威の象徴(お前らの味方)ボブ・ディランはユダヤ(権力者)だった【裏切者】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musice/1480167957/l50 ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞するなら
ノーベル平和賞は小浜でもなくマララでもなくディスチャージが受賞してもいいはず そりゃデマでしょ
書かれた時点で前売り情報もなかったし RATの時には何も思わなかったけど今のヴォーカルなら来日してほしいなあ 個人的にはJJのヴォーカルは気に入っているが
書き込みが少ないということは否定的な人が多いってことかね? >>804
いやそういうことじゃなくて
もう誰も興味がないから書き込まないんだよ
今時パンクも糞もないだろ もはやクラシックなんだよな。90年代のバンドですらそう言われるから。若い奴なんてまともに音源買って聴いてないだろうし
しかし40代以上の人にとっては永遠に輝き続けるハードコアバンドだよ >>807
いや、10〜30代までパンク、ハードコア系の激しい物しか聞いて来なかったガチ勢の俺でも最近は
この手の激しいのが耳障りになってきたわ。今はポジパンとかゴス系のバンドにハマって後追いして聴いてる >>808
それは個人的な関心の移行と共に老いもあると思うよ
音が緩やかなのにシフトしていくのもありだと思う
自分としては初期シングル群や「ホワイ」「ヒアー・ナッシング〜」は
いまでも名曲、名盤だから未だに聴いてても飽きないけど メタルのライブやイベントに行って 複数のバンドが出てて 演終わった後に次のバンドまでのセットの転換の間に流れてるBGMに DJがチョイスして流れたりしてるから 意図しない場面で聴く機会もある >>810
メタルのイベントで?
DJは若造じゃないの? 俺も20-30代まではハードコアガンガン聴いてたがもう今はほぼ聞かない。
というか音楽自体を殆ど聴かないな。車の中で軽く聴くくらいラジオとかで DISCHARGEにせよGBHにせよCHAOS U.K.にせよ
若い頃聴きまくったのは耳に馴染んでしまって「うるさい」という感覚はない
それらより後の世代が似たようなことをやっているのはうるさく感じる ただ速いだけのハードコアはもうキツイな。昔は面白がって聴いてたけど
ヂスチャージやGBHなんかが人気あるのは普通にロックとして聴けるからだよ。ナパームデスもね ディスチャゲつーかUKHCこそ早いだけの一本調子のハードコアじゃねーかwwww
だから後発のUSハードコアに取って代わられるんだよwwwww
ポイズンアイデアもディスチャゲ色強い時から脱却した後の方がいいアルバム作ってたしな チャゲチャージにはグルーヴ感があるからね。これ大事。ポイズンアイデアも途中からそうだね。
ファストコアやパワバイ系とか一部を除いてはただ速いだけで面白くない。グラコアも一部を除いて糞ばかり。ヘレシーとかも無理 バックにいる得体の知れないオッサンどもに貢ぐのがそんなに好きか?パンクとか聴く意味ねーじゃん まあBABYMETALみたいなのはお遊び的に聴いてりゃいいわけで
お金は落とさないよボーカルの子は好きだけど >>813
同意
二番煎じの後世のバンドなんか個性も価値もないゴミクズ まあディスチャージとかGBHとかエクスプロイテッドが如何に大きい存在だったか、
ってことだよな つい最近リリースされたGBHの曲がまたイイんだよ…
https://www.youtube.com/watch?v=qxTl4sRosWY&list=RDMMqxTl4sRosWY >>825
変わってないというか、懐かしいというか…ロックンロールしてるね GBHのコリンの声質が変わってないねえ
キャルもブレなきゃよかったのにねえ ディスチャージはヒアー・ナッシング〜の頃をしばらく持続していたら伝説になれたのに
なぜ歌唱スタイルを変えてしまったんだろう? でも12インチのイグノランスまでは何故か許せるんだよなあ、俺だけだろうけど 言っちまうと「ネヴァー・アゲイン」までなんだけど、その後もまあまあだった
だけど「グレイヴ・ニュー・ワールド」で完全におかしくなった つまり“イグノランス”EPあたりで芸風を広めるのをやめときゃ
レジェンドであり続けた、ということか? ジョンライドンがPILに変わったときに変な歌い方に変わったけどあれと同じだろ >>833
そういえばDISCHARGEの77年デモって
歌い方がライドンそのもので聴いてて恥ずかしいよな >>834
そうそう
あれ聴いた時はダサくて
フイタw その後キャルをボーカルにして数年でデビューか
その後のイメチェンは失敗してるからキャルの起用はまぐれ当たりだったんかねえ 83年のウォーニングEPから声を濁らせなくなったな
それでもしばらくは良かったのだが… 同じヴォーカリストがここまで歌唱法を変えたケースって他にあるかね? 長渕剛という和製ミュージシャンはスタイルそのものを変えたよな 俺は昔、エクスキュートって世界の先を行ってると思たんだが… デスチャージはhear nothing〜ってアルバムが好き。 damに聞くな見るな言うなとかdooms dayなど マジですか!?
dooms day 歌いたいけど、場がシラケるかな(´・ω・`) 俺もカラオケの曲リスト確認した、
まさかDischargeがねぇ…
あとGBHもカラオケ化されてるようだ、
森脇美貴夫的にはロック史上の大事件なのだろうか
しかし「まさかこの曲がカラオケに?」
ってケース、探せばもっと色々あるような気がする、
増えることがあっても減ることは無いんだし
ちなみに現時点ではExploitedは無かったな、
USAをカラオケ化したのであれば一線を超えたと評価したいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています