ニュースクールハードコア Chapter14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のバンドでデスラッシュみたいな感じの音を出すやつはいないのかね? 福岡のtainted dickmenとかいいんじゃね? hate beyondとritual carnage聴いておけばいいよ デスラッシュじゃないけど日本にはSIGHという超個性派ブラックメタルバンドがいるじゃないか
あのバンドに影響を受けてるようなバンドが出てきてほしい。
おまえがやれよっていうレスはなしね♡ >>6
いいとこつくね。あとはGO-ZENとかいいんじゃないの?かなりスレチだね、ごめん
でもB-AXE系のバンドよりいい。デリバランスとかゴミwスリーパーズのデモも
音はいいんだけど曲がね〜フックがないんだよな〜中学生でも考えつくような曲で
しかも演奏力もしょぼい。特にドラム。一番重要なとこが駄目だったwあと上っ面だけのビートダウンやってる感じ?がヤダ 全く関係ない流れで168叩くのやめろよwwwwww耳は腐ってんのに口だけは回るのなwwwwwwww 日本のデスラッシュって基本的にはB級ながらアツいからいいんだけど
田舎臭さは抜けないね
やっぱ外タレっすわ メタルの話ならメタル板で十分なんで消えてもらえますか いまどきデスラッシュなんて
だいたいスレが違うだろw http://www.youtube.com/watch?v=i1VnfaJqXlg
このころは良かったな。勢いが全然違う。客の盛り上がりも。
LOYALはなんか日和った感じがする。 メンバー変わるとやっぱり何か変わってしまうのかもな。ロイヤル然りクリスタル然り。
バースもギター変わったら変わったし。 バースもギター変わったんだ?
なんかもう末期的だな。ロイヤルもボーカル変わるほどカッコ悪くなるしクリスタルもロイヤルもドラムはヘルプだし
まぁクリの場合はボーカル変わってもそれほど変化はなかったけど。
せめて若手がもっといいのがいればな >>12
ギターを上げるポージングみたいのっていつからやらなくなったの?
ニュースクーラーってギター上げるイメージ
昔みんなよくやってたよね? ふろむざだいんぐすかいのアルバムでジャケの裏にみんなでアップライズしてるのまじでカッコイイと思った
あのころのミリたんと系はいいのがいっぱいいてよかったな
あらためて年取ったって実感するわ morningagain .birthrightのジャケのあついライブフォト好き 俺はプリとアンボーンのスプリット。マクドナルドの看板破壊してるとこに萌える
あとガスマスクと目だし帽。もう最強すぐるw HSBの1STのライブフォトなんだけどベースのネックの裏にビーガンパワーってステッカー貼ってあったの
覚えてるな。しかも今だにBxSxEってのが凄い。DAY OF をいまもリスペクトしてるし。
DAY OFは最強だったな。今のメタルコアより熱い。 >>29
すまん、ビーガンストレートエッジって書きたかったんだ(涙) GANDIVAyabai
エヴァラが完全影響下じゃmね? >>33
異論なし。スピリットインブラックだよね?はじめて聞いた時鳥肌立った。
はっきりいってデス、ブラック系のバンドがカバーするよりクオリティ高かった。
完全にアフターショックがかすんでたもんねw いまさらだけどxdeathstarxのはいいね
We Are The Threatは名曲。あの男臭さがたまんね〜 バンドの名がxxでかこまれてるバンドはメンバーみんなsxeなの? トゥルーパス再結成しないかな〜地方のバンドでかなりいい線いってたんだけどな〜 トゥルーパスもいいけどインオールの方が見たいな
ボーカルのマイクリレーすき(こなみかん) インオールよかったね。懐かしすぎる。Vo誰だっけ?たしかコミューンのVoもいるんだよね?
メロディックバンドのVOとかいるってのが新鮮で斬新だったんだよな
しかも曲もいいし。
もうあんなバンドは出てこないのかな。なんか年取ったって感じるよw アウェークンデーモンズは期待大だな。正直前作があまり好きではなかったから
2んd路線に戻してもらってよかった。もっ酒コアは食傷気味だけどこのバンドは別腹
まさにイタリアンフューリーの継承者や!! >>48
ジェネシスの海産ツアーの有終の美を飾ってくれたアウェークンデーモンズは間違いない
残念ながら大傑作の前作を好きでない人とは友達になれません ジェネシス解散したんだ。今はデリバランスだっけ?相変わらずパッとしないバンドばかり
にいるな、あのボーカル。 マックは商品じゃなくて空間を提供したほうがいいんだよ
昔からマックが商品として優れているなんて思ってる奴いなかったんだからさ チルドレンオブガイアは?アルバムかなり衝撃的だた。
ブラジルはコンフロントとプライマルエイジ?ヌエバエティカとか。
けっこうイイバンドいるんだよね。侮れない。 プライマル英字はフランス、ヌエバエテカはアルゼンチン。たでもブラジルやアルゼンチンや南米にいいバンドおおいのは同意 最近のバンドつまんねーんだもん
ぬるいし
HSBや初期Calibanのほうが激しかった
それなりの質はあるから楽しめないわけじゃねーけど >>57
同意
当時のドイツやヨーロッパ周辺は熱かったね。いまだに聞いてるよ。
ビートダウンも悪くはないんだけどアカシアストレインとかリーコンあたりで
もういいかなって感じ。かっこいいバンドも探せばいるけど昔みたいに
CD漁って買うようなことはなくなってしまった。マイスペで聞けばいいか〜ってバンドが多い。 最近の日本人バンド、質が落ちすぎじゃないか!?
みんな同じようなのやってるよな。 RISE OF THE NORTHSTAR - Demonstrating My Saiya Style (Official)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PTVgUrRNM7E
来日時に撮影したPV
この人たちって人生楽しそうだよなあ AmazonでCDが買えるニュースクールのバンドってあるの? >>63
レトリか礎かユニオンで買えば?べつにアマゾンで買う必要ないだろ。
アマゾンはマニアックなの全然ないし TIHCでTUIラストショウ
活動休止前のラストショウってことだよな いまだにアフターショック聞いて熱くなるわ。ポリリズムだって効果的に使ってるし
あれ以上のバンドはいない。 最近の日本のメタルコアはダメだwやっぱステイトやバース、エバラを超えるバンドはいない。
改めて偉大なバンドだったと認識する crossfaithかっこいいと思うけど、ハードコア成分ないからな え、birthとかeverlastとかのほうがダサかったっしょ crossfaithはダサいダサくない以前に聴いてて何の感情も沸かない Youtube半田商会の昔の日本のバンドかっこよすぎ 最近、デスメタルなビートダウンハードコアでいいのないの >>80
あれもいいんだけど、もっとちゃんとデスメタル入ってるほうがいい
Six Ft Ditchがもっとデスメタル入ったような >>81
期待してたより良くなかった
下手ではないんだろうけど華がなかった
デリバランスよりましだったが
デリバランスって進歩ねぇな
頭悪いんだろうな デリバランスはダメダメだなw落とせばいいって考えがDQNくさい
そういえばB-AXEフェスまたやるみたいだね
ロイヤルとかクリスタルが出る分にはいいけどたいしてカッコよくないバンドはでないで
ほしいな〜時間も長くなるし >>83
そうなのか
でも観たかったなーてかデリがサポートとかふざけすぎだろ日本が頭悪い国だと思われちゃうよ そういやボーカル変わったんだったな
華がないのは納得だわ 元ジェネシス辞めたの?
でもなんでデリーなんかがサポートなんだろうねw普通にロイヤルでいいと思うが? デリバランスよりはましでしょw曲もそんな悪くないし信者がいっぱい客連れてくるし。 ドギーってもう活動してないの?
今音源楽しみにしてる唯一の邦バンなんだが どぎーはボーカル変わってからねぇなんかしょぼくて期待薄
クリスタルに専念してくだちい http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-549
「折り込み済み」www 墓穴堀のアホが意味を知らずに使って赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの DEACONはなかなかいいね。スレイヤーのクライストイリュージョンのころのよう。 >>97
確かにマーチ先行はなしだけどやっぱり小浜の作る曲は悪くないんだよな
E−ステイトとかもそうだし、デリとかのカスバンドと比べると
リフの質にしろ展開にしろ凝ってるんだよね。
STATEのころからそうだと思うんだけどリフトリフの隙間がないっていうか
逆にロイヤルは凝りすぎてて駄目なんだけどね、個人的には。
お遊び程度に曲作ってた方が案外いい曲作れてるんじゃないの? ロイヤルの新譜は、あれで良かったと思うわ。前のアルバム中途半端すぎた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています