イカれたイカしたナウいヤングにバカウケなお店★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナウヤンスレPart8は岩田“脱獄記念スレ”です。
岩田なんか忘れてまた昔みたいなバッチグーなレスを期待してるぜ 機械の体、 欲しいんでしょ、うふふ。。。
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
}:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ o ゚.
. 〉''::,、;;,;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ} 。 :∴
i ムツッ=,ニ_゙゙"''‐-::、、;;;__;;..;;;..::::-‐'''"/ 。 X,,
l {{ ハ` `゚'~` ,‐-,ニ二ヾ,,_ヽ / i'(_,.l\
〉、`ハ } ` `゚'゙゙” }}'゙ ,' ti=ti、iiヽ
. / .ハヽハ ノ // { ゙ヾヽ}
/ /ハヽヘ `、_ (Cノ/ / ハ ノラ
/ // } Y゙\ ` Cノイ / \ 〆'
. / / / / ,ゞ,, `-‐ ''´〆⌒ヽ{ ,' ハ \
;''"''ヾノ /_,/ `'' ァ''7/ \l l ヽヾ \
ゞ..,,.'' ̄// ''´ // \ \ヾ \
ゞ..,,.'' ̄// ''´ // \ \ヾ \ ナウヤンだからこそ自主的に参加するように!w
レコード・コレクターズ増刊
『アイドル・ソング・ベスト100 1970-1989』
(12月中旬発売予定)
ファン参加企画
『あなたが選ぶアイドル・ソング・ベスト100』
https://questant.jp/q/idolsong
レコード・コレクターズ9月号、11月号の特集「日本の女性アイドル・ソング・ベスト100 1970-1979」「同 1980-1989」をベースにした
増刊号を制作中です。その特別企画として、広く興味をお持ちの方からベスト10曲の投票を受け付け、
集計結果から「ベスト100」を決定します。コメント(1位に選んだ曲への思い)もお名前入りで掲載予定ですので、ぜひお書きください。
どなたでも参加できます!
締切=2014年11月10日(月) 弱小メディアに自主的に踊らされ続ける頭悪いナウヤンwww ヘイヘイヘイw 踊るアホウに見るアホウだぜぇwww
踊らにゃ損々だぜぇwww すごく頭悪いやつが2人くらいかきこんでるよなwww きっと岩田が自演してるんじゃね?
岩田より頭悪いヤツなんてこの世にいないからなw コラァだめ人間岩田野郎!すっこんでろや!
おめーいつまで粘着するんだよ気持ち悪いぞティンコス野郎! 岩田の日常など知りたくもないはずなのに、それでも追い求めずにはいられない乞食ども。
つくづく人間のあさましい好奇心というものは理不尽で、哀れなもんだよな。
まあどんな頭悪いナウヤンでも、いずれはきっと答えにたどり着くと思いたいんだけど、
疑問は、いい歳のおっさんがナウヤンなどと自称してを2chに書き込んでいて大丈夫か、ってことだ。 どうやら岩田はマジで入院して病棟の外から一日数回書き込んでる感じだなww
そのまま一生監獄にいろよw >>65
広島球場はもう壊されたよ
今の広島が使ってる球場は昭和臭ゼロだろ
昭和ナウヤン球場は全部壊されたからな
川崎球場は重要文化財で保存しておくべきだった ふはははっ。。。おまえらの夢はいつも粉々になるwww 90年代後半までは住宅展示場として昭和ナウヤン球場は残ってたんだが、ここ15年で全部壊されたな。
ナゴヤ球場が2軍球場として生き残ってるくらいか。
戦国時代の城や平安時代の寺を数年単位で補修工事して大事にするのには金使うくせに
昭和文化は文化財にはならないのかよ
城や寺など限られた人間しか出入りしてないが球場は累計1000万人は出入りしてる貴重な空間だ アフォか!野球なんざ地球的規模からしたらマイナースポーツ
ガキの玉遊び、ゲームにすぎんよ
そんなくだらんもんに血税投入なんてできるかよ!ヴォケッ!
むしろクールジャパンカルチャーである、アニメ・まんが・ゲームを世界に発信し
次世代クリエーターの育成にこそ金かけるべきとナウヤンならば思うはずだな! 岩田の書き込み激減したな
どうやらマジで入院してるみたいだな
外出自由時間に病院の庭から携帯で書き込んでるとは哀れな奴w >>96
いやいやココに来なくなっただけだよ
他スレにつまんねーレス書き込み散らしてるから それは違うんじゃない?岩田はここでしか相手してもらえないからここしか来ないはず
まあ俺もパンク板のよそのスレ念入りにチェックしてないから知らんけど 岩田=平成=米田=Uv2NNJ2YP6=女コテ=うんち 入院してから一気に書き込み減ったね。
自演しまくってたんだな。 アニオタ岩田はクラストスレでいじめられっこのルサンチマンを爆発してんよ お前らのせいで入院してます。
昼の外出自由時間以外書き込めない。
夜は23:00までに寝かされます。
俺は明け方の4時まで寝れない習慣だから困る
朝は06;30に起きてラジオ体操させられる
なめんなよ俺は毎日2〜3時間しか寝られない。
昼間はタルルート見て時間潰してる。
セーラームーンは同室の奴らの目線があって見られない。
初日にセーラームーンの話したら変質者扱いされた。
病院から脱走しようかと考えてるんだが、脱走しても行きつく先が実家しかない
だから脱走しても無意味。
ほんとつまんね お前らのせいでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 岩田って、二言目には「お前らのせいで」だよね
他には「薬さえあれば」とかか
とにかく依存と責任転嫁ばかり あ〜あ、やっぱ入院設定とか、辻褄あわせが面倒くせぇ〜わ
やめやめやめ! や〜めたよYOYOYOking teてなもんさwww 入院はガチじゃね?その他の書き込み制限云々はウソだろ
個室なのか環境知らないが丸々1日2chに張り付いてるよ ↑ほんとうにダマされてる間抜け野郎がいるんだなwww ホント暇そうだな
病院は退屈だろ
鬱とデバス耐性はなかなか治らないぞぉ マジで入院させられてる。深夜や朝方に書き込みがないだろ?
その時間帯は睡眠→ラジオ体操→ジョギングが強制だからな
昼間も変な臨床心理士の作ったビデオを見せられたり、いろいろ検査がある
4人部屋で息がつまりそう
今は布団のなかからケータイで書き込んでる
マジで脱走を考えてる パンク板中でレスしまくってるだろうが
巣を変えただけだろボケ そろそろ、めぐみchの降臨ほしいかぁ〜、おまいらぁ〜、クックック、ク。。。 ハロプロのFCツアーなんて5〜6人部屋だからな
まだ恵まれてる環境だよな 岩田兄貴おれをなぐさめてくれ。
あと15分で消灯なんだよ 入院生活はスマホいじり放題だよ
むしろ診察で通院の時のほうが電源切らないとだよ あ〜あ担当医師に今までの経緯話したら怒声をあげて怒られたよ ttp://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/img/20th/18STRUMMERS.jpg
銃弾飛び交う男だけの荒野を戦い抜く、猛者どものケツ毛を集め、スペルマで固めた
岩田兄貴のデカマラ・リーゼント(アタッチメント?)こそが、ナウヤンの象徴だっ! 暇だぁあああああああああああああああ
酒も飲めん
クスリも禁止
昼間タルルート見るのもう見飽きた
アマゾンで新しいアニメ買いたいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 布団の中で自由にできるよ
酒と薬が規制されてるのが一番つらい
それからセーラームーンは周りの視線が許さないから無理
タルルートですらガキ扱いされる異常なとこだよ病院は 友よ!苦しくとも、ひたすら耐えることで、生まれる希望もあるさ! 薬効かなくなって仕方なく酒に切り替えたという話だったけど
もうどうでもいいわ
カタワの観察日記も飽きてきた
そろそろ本来のナウヤンスレに戻る時期が来たようだな ついに飽きられたかw
入院生活楽しんでくれ
二度とシャバに戻ってくるな いよ!兄ちゃん姉ちゃん待ってました!そこの旦那もちょっと!ちょっと!聴いてってよ
まだいたんだ!こんな大物新人、菊池明日香ちゃんのデビュー作
「Diary」がリリースだぜ!
Diary(83.10/11-東芝EMI)※LP,カセットのみの販売
A面
1:飾らないKiss(4:01)
2:メープルリーフの誘惑(3;44)
3:土砂降りのHigyway(4:11)
4:カーネーションが枯れる日(5:13)
5:朝陽が差し込むCross Road(4:22)
B面
1:Diary(3:43)
2:White Rose Story〜色恋純情バラ戦争物語〜(6:12)
3:ふと見上げれば青い空(3:09)
4:Friends(3;34)
5:愛は正義なのよ(4:11) つまり、いくら時が経っても馬鹿は馬鹿のままということだよな ニューミュージック専門誌:SOUND JACKにてアルバム発売記念対談
記者:菊池明日香ちゃんのデビュー作のDiaryの発表間近!
今回は作詞・作曲に関わった、小津泰明氏と作曲、プロデュース全般に関わった
ザ・モリス&グレイスのギタリスト、山村“Terry”義文さんに来ていただきました
小津泰明(以下小津):どうも
山村“terry”義文(以下terry):うっす
記者:いや〜まだいたんだこんなグレイトな新人さん
小津:ダイヤの原石って奴ね、俺達ってさ罪な仕事してんだよね
原石をいかすも殺すも俺らの曲の仕上がり次第な部分が大きい
アイドル曲って実は見栄えとかより曲の良し悪しが後々重要なの
terry:だから責任もってやってますよ。自分のバンドの曲って俺ってすげえ適当に作る
リフ作って、フレーズ作って、ボーカルに作詞させて、そのあとで手直しみたいな
今回は作曲から楽器のアレンジ、プロデュースまで担当したからね
責任重大ですよ。光る原石の運命を俺が預かってんだから(笑)
小津:でもterryさんにはそんな重い感じには見えないってかね、なんかいつもどうり
自分のペースで作ってるな〜って感じるよ
terry:あのさ、やっぱりね、曲ってのは自分のペースでなきゃ作れない。
なんでもそうだと思うけど自分のペースを維持できない、自分のペースを守れない奴ってのは
ろくな仕事できないんだよね。結局は自分と向き合うのが音楽だしロックだし
記者:ザ・モリス&グレイス(以下モリス)の楽曲作成と基本的には手法は同じですか? terry:自分のペースで音を作ってはいるけど、やっぱり自分の味を出しながら大衆に訴えかけることを意識してるよ。
モリスの曲なんて極端な話、俺のワンマンバンド(笑)に近いから俺の自己満足でいいわけ
でもね、ダイヤの原石のアルバムってなると、そうはいかないでしょ
俺らしい俺のペースでありながらも世間が認めるクオリティを出せないとコンポーザーとは言えない
やっぱりね、自分の曲だけ作るのって誰でもできるし自分のことは表現できて当たり前なんだよ
プロのレベルの最底辺では。それより上を目指すと客観性を自分なりのアプローチで
生み出さないといけないわけ、結構難しい作業だよ
小津:terryさんが音を作ってリフもベースラインもドラムのパターンも組んでくれて
俺は言葉を入れる作業だけだったんだけど、「音に合う言葉」ってすごい難しい
俺はね、よく将棋を指すんだけど、良手と悪手は紙一重ってのが結構あるのよね
作詞ってそれと同じで一字違うだけで全体のニュアンスや造詣が狂うことがあるんだ
将棋の手は無限にあるけど良手はその中から数手しかないわけでしょ
作詞も一緒だよ、例えば10音あるところに10字入れるのが作詞だけど
パターンは無限だよ。でも本当にその10音に合う10字ってかなり限られてる
人に物を売る商売ってあえて言っちゃうけど、そうだとしたら、ますます限定されるよね
いい意味での売り物としての言葉を探さないとダメ
記者:なかなか熱いですね、お二人方、苦労あり、楽しみありって感じですか? terry:音楽って「音を楽しむ」って書くでしょ?バカみたいな話だけど
けどそれって入口にして本質でもあるわけよ、最近わかったんだけど
俺は音作りに芸術性を感じて一時は音楽を「音学」と呼んでた時期もあって(笑)
でもそれくらいロジカルに捉えてたんだよね、それが正しいって思ってた
モリスの曲は今でもそうだけど、人に楽曲を作る立場になって「音楽」が正解だって
最近思い始めたんだ。やっぱりね、てめえの美学なんて他人からしたらどうでもいいわけだ。
究極は他人が楽しめるか。そこに着眼点を置いたときに見えてくるのは
いかにして楽しませるか?答えは簡単だよ。まずは俺自身が楽しまないとね。
そういうスタンスでやってる。だからやっぱりいい意味でモリスとは違うスタンスで
曲作ってるね、あくまで俺のペースだけど、やり方は変えてる。
野球で言えばモリスはストレートで提供する曲はカーブかな。
同じ人間がリリースするけど行き先は違うぞみたいなね
小津:野球のリリースと楽曲のリリースを上手くかけてるね(笑)
俺は作詞の魔術師みたいに言われることも多いけど、こういう上手い言い回しができない
不器用なんだよね。でも不器用だからいいんだよ、器用な人は10音見たらすぐに10字入れてしまう
俺は不器用だから候補を順番に入れていくんだよ。そうすると色んな世界が見えてくる
やっぱり時間はかかるよ、でもわずか4分の曲に何週間もかける作業って素敵じゃない?
それは世間一般で言う苦労なのかもしれないけど、苦労したからこそあてはめた
字や音に愛着がわくんだよ。その瞬間はすげえ楽しいってか、満ち足りてる感じかな
記者:おっしゃる通りです。では具体的な音作りの手法に行きましょう さくら学院 公開授業情報(2014.09.09)
10月4日(土)、11日(土)開催 さくら学院 公開授業の詳細が決定しました。
10月4日(土)は、バラエティ番組で一刀両断の辛口コメントが評判の俳人、エッセイストとして活躍されている夏井いつき先生をお迎えして俳句対決に挑戦する授業を予定しております。
また10月11日(土)は、音楽と映像を駆使するパフォーマンスで世界的に注目されている次世代型エンタテインメント集団「白A」先生をお迎えしてさくら学院メンバーが最新パフォーマンスに挑戦する授業を予定しております。
講師、授業科目にご興味ある方も是非この機会に公開授業に出席してみてください。
【公開授業 ・日時】
■会場:TFTホール500 (東京都江東区有明3-4-10東京ファッションタウンビル西館2F)
■10月4日(土) 「俳句の授業」
・講師:夏井いつき先生(俳人・エッセイスト)
1時限目(開場13:15 / 開演14:00)
内容:トークイベント
出演:菊地最愛、水野由結、大賀咲希、白井沙樹、倉島颯良、岡田愛
2時限目(開場16:45 / 開演17:30)
内容:トークイベント
出演:田口華、野津友那乃、磯野莉音、倉島颯良、山出愛子、岡田愛 記者:おっしゃる通りです。では具体的な音作りの手法に行きましょう
terry:やっぱニューミュージックやビートロックきてるでしょ今
今回は流行のサウンドに乗らせてもらった。やっぱ大衆相手だとそうなるよね
俺はこだわりの音があるからモリスではやりたくないし、浮気心で
そういうことしちゃったら、モリスの汚点になっちゃうし
これはニューミュージックの批判とかじゃなくて、モリスとニューミュージックの関係を
真面目に語った場合の話ね
今回はみんなに楽しんでもらいたいしさっきも言ったように音を楽しんでなんぼ
作る側からしたら楽しませてなんぼじゃん、プロデューサーってそれを求められる立場だし
それは1つの正解でもあるしね。ビートロックテイストな8ビートにスネアをバンバン
叩くスタイル、これにギターリフが絡むわけだ。今回は菊池明日香ちゃんのほうから
“ロック”でというこで、バンドサウンドにボーカルパートは歌謡曲っぽくした
歌謡ビートロックみたいな感じかな。今一番旬だと思うよ、このサウンドスタイル
小津:俺はterryさんの力作を壊さないように必死でした(笑)
でもterryさん同様俺も楽しんで作詞しちゃいました(笑) 記者:では最後にこのアルバムの得点は
terry:おいwそれ聞くのかよwそれは野暮だぜw得点ねえ〜、あのねモリスの曲なら俺の自己満だから
それでいいかもしれないけど、今回は人様に聴いていただく作品、俺らは点数つけられないよ、だよね?小津ちゃん
小津:terryさんと同意見。やっぱりリスナーの人が決めることでしょ,それって
俺らはそのお手伝いをしたまでで、楽しむのも評価するのもリスナー
こういうところがやっぱり普段の楽曲制作と違うんじゃない?だよね、terryさん
Terry:小津ちゃんは作詞家だから普段からそういう立場で仕事してると思うから
今回が特別ってわけじゃないかもしれないけど、俺にとっては、やっぱり人様の楽曲を作るってことで特別だったね。
記者;点数はリスナーの皆様が決められるということで私も賛成ですが「強いて言うなら何点ですか?(笑)」
terry:・・・・・・しゃ〜ね〜な〜、じゃあ100点で
記者;100点ですか!?
Terry:いい料理屋は百点だと思う品しか出さないらしいよ
俺もそれくらい自分の仕事に責任を持ちたいね
作った本人が100点未満だと思ってる作品を世に出して
ダイヤの原石を潰しちゃったら明日香ちゃんにもファンにも
みんなにも迷惑だし、そもそも失礼で無責任すぎると思うんだよね
俺は100%力で作ったし100点でないとリリースしないでいたつもりでいたから100点
それだけの仕上がりだと思う。あくまで評価するのは俺等じゃなくてリスナーってのは大前提だけどね
小津:terryさんさすが(笑)、僕も100点かな。Terryさんの完全な仕事を
壊さないように堅実に、また冒険もしてみたし、それで1つの綺麗
な音に仕上がった。元がいいんだからそこに俺の言葉がはまれば100点以外ありえないでしょ
記者:本日は長い時間ありがとうございました 小津泰明(1951.10/27〜)32歳
・慶應義塾大学文学部文芸学科卒。作詞家。高校時代は演劇部でシナリオライターを務めるかたわら趣味で作詞にたずさわる
大学入学後、本格的に作詞家として活動を始める。
現在メジャーシーンで活躍中の「D.I.E」のインディーズ時代の楽曲の歌詞はほとんど彼の作詞によるもの。
現在はアイドル歌謡曲の作詞を数多く手掛けている。特技は英会話で実用英語技能検定1級の資格所持
主な書籍に「今日から始める作詞の策士君」「言葉の魔法」「基礎から始める作詞トレーニング」など
山村“terry”義文(1953.1/12)30歳
・法政大学法学部卒。ザ・モリス&グレイスのギタリスト。中学2年からギターを始め、高校時代からバンド活動を始める。
大学3年の1974年にザ・モリス&グレイスの原型、「HOUSE D'UST」を結成
大学卒業後はバイトをしながらバンド活動に励む。1976年の秋に現在のバンド名に改名
1977年6月に「R&R-Still Alive」でメジャーデビュー、同年末にビクターから特別新人賞受賞
81年よりモリスと併行してプロデューサー、楽曲提供も盛んに行う
主な書籍に自叙伝である「擦り切れたピック」「エレキギターが3日で弾ける本」「コード完全マニュアル」など 小津:でもアイドルにパープルとか敷居高くない?
よっちゃん:まあね(笑)
イントロkey5分
Aメロ
Aサビ
ギターソロ10分
Bメロ
Bサビ
そのままギターソロからフェイドアウト
つまりHR/HMの洗礼と黄金の方程式を菊池に徹底的に教育したわけよ。
小津:小津は早速B面2曲目の〜色恋純情バラ戦争物語〜を解説
作曲:作詞:小津泰明 編曲:山村義文
私ロンリー、あなたが欲しい
ふくらはぎ吊った赤いヒール抱いて今夜は
でも分からないの
あなたが見えない、私ロンリー
英雄伝説聞いてるあなたロンリー
革ジャンの袖を上げるにはまだ早い
私それでもロンリーシックスティーン
小津:いきなりベードラのソロとかさ、明日香を苦労させてどうするの(笑)
よっちゃん:クッククック(笑)それが敏腕プロデュースの成せる技だろ
小津:てかギターソロだらけで明日香節を待ってるティーンエイジャーはガッカリするだろ
よっちゃん:クックック(笑)それも計算済みでやってるんだよ 凄腕の作詞作曲家って最近ではいないよな
DIRみたいな自己満なバンドが増えた ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ アイドル歌謡とかくだらねえな
今も昔も女は酷いな
アニメの中に出てくる女の子はかわいいぞ
タルルートの伊代菜ちゃんとかセーラームーンの愛野美奈子とかな
ほんとお前らクズだな 【音楽】浜崎あゆみ、新曲の売上が悲惨すぎると話題に・・・週間シングルランキング初登場24位、初動0.3万枚 デビュー以来ワースト記録★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413113526/ なんか昔みたいに盛り上がらないな
昔はネタ投下されたら盛り上がったのに
岩田のせいで固定住人も全滅しちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています