激情バンドpart5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手に入らない音源ばっかで、なんだねーじゃんってなりそう 来日済 Daighila, No Omega
9/19〜 Birds in row
11/14〜 Downfall of Gaia, The Caution Children, Years Passing(ex-Suis la lune)
12/19〜 Shizune
来日ラッシュ ディスクユニオンの買取でAnomieが7,000円だったな Years Passing(ex-Suis la lune)
Suis〜て解散してたのか >>155
新作出したばかりだから、まだ解散してないと思う
exは元々の所属バンドを表記するときにも使うから、そっちの意味かと 連休ヒマだし大阪へBirds in row見にいってみっかな。共演も良いし >>151
こういうのって作ってる奴が楽しいだけだからしょうがねえわ >>153
激情よりメロコアのが酷いけどな。
入手しやすい音源でオススメのリストとかだったらあってもいいも思う 激情といっても色々種類があるから単に激情オススメリストなんて作っても只のオナニーだし、
そもそもまえスレのリストなんてハードコアが好きなら嫌でも目にするようなバンドばっか。
有名どころで、しかも入手困難な音源を考慮せずに固めたリストなんて需要ないでしょ。
いまさらそんなリストが話題になるとか
頭ん中アップデートしろよ、ノロマって感じだな ネットで簡単に自分でかっこいいのを探せる時代に、他人のお勧めリストなんて要らんよなぁ
この界隈はインターネットを使いこなせてない人が多い上にネットカルチャーに否定的なジジイが多いからそういうのがあると有り難いのかね。 わいニワカ。3LA意外で優良ディストロあったら教えてくれ
URLはってくれたりしたらありがたいです 国内で激情系に強いディストロって何処だろうね
3LAも激情というか今はブラック色強めな印象だし、ハイパーイナフも今は激情は殆ど取り扱ってないでしょ? finger printのディスコグラフィを無理して買うならその金で再発するturning pointのディスコグラフィを買ったほうがいい、
anomieみたいなポンコツがかっこいいと思える感性があるなら無理して買わずにgauge means nothingとか1905を買ったほうがいい。 >>163
なんか紹介しようかと思ったけど何も思いつかなかった
クレカ持ってもうディストロなんか利用してなくなったわ
3LAはディストロ以外にも音源リリースしてるしコラムとかいろいろ書いてるし
現状3LAが一番充実してる感じはする。
個人的にいまのディストロでいいもの入荷してる所って無い。
音源はクレカ作って自分で探したほうがいい。 Guilty Forestは文章が酷すぎて筆者の国籍を疑うレベル 皆そうやってケチつけるからレビューサイト減って行くんだよなあ >172
そうそう あと一段落の中で同じ言葉(しかも省略しても意味が通じるような)を連発したりとかさ
激情系の音源をレビューしてるブログって文章上手いとこ多いから、
横並びで比較するとGuilty Forestの池沼感が際立つ epicッ!は好き Grumble Monsterも文章丁寧で好感持てる 他は知らん ゆりあき氏のサイトは確かにひどいレビューだが、
見なきゃ済む話だし、そんな何度もネタにすることでもないと思うけどねぇ
ツイッター関係はここのタネに為るみたいだけど個人叩き意外他になんか無いのかよ ゆりあき氏の流れにはなってしまうんだけどRedsheerってどうなの?
Twitterで名前をよく見る ライブがすごいとか何とか twitterは、日本のバンドに限らずなんでも凄い、かっこいい、唯一無二、独自 みたいなキーワードが乱用されてるから
自分で聞いて自分で判断すればいいよ
https://soundcloud.com/redsheer/silence-will-burn >>179
個人的な意見だけど、音楽は無料で聴けて当たり前の時代が来ても違和感を感じないし、
その流れに順応しようとしないバンドは頭が硬いと思う
DIYの精神だとか美意識とか色々あると思うが、それでも時代や市場は変わっていくわけで、
その中で何を商品とするかを考えようとしないバンドはそもそも創作活動に向いていないと思うな もう来てるよ、
みんな最近の若者は無料で聞けるアプリ落としてストリーミングで聴いてるよ https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=site%3Aguiltyforest.blog39.fc2.com%20%E5%94%AF%E4%B8%80%E7%84%A1%E4%BA%8C >>179
下のブログ読んだけどその通りだとおもう。
でも態々書かなきゃだめかね、こういうことは。。
この手の議論になると、安売りはシーンのためにならないとか、それ相応の対価を支払うべきとか、そうしないとシーンが回らないとか、
そういう当たり前の話ばっかりで全く面白くない。
でも今の日本って文化レベルがとんでもなく低いから、そういうごく当たり前の議論、結論すら普通の人は出せなくなってるっていうのが上のリンクみるとよくわかるな
(まあコメントの一部なんだろうけど) >>181
SpotifyとかApple Musicも実質無料ではないじゃん、$9/月を高いと感じる人もいるから
有料プランの会員数もあんまり伸びない現状があるわけで
っていう前提があるなかでもフィジカル音源に異様に拘る傾向が見えるので、
頭の硬いシーンだなって思ったりするということ >>184
そういうのじゃなくて、
YouTubeから再生したりするようなやつだよ。
いまの若者はそういうアプリ使って音楽を聴く人がたくさんいる MNMNTS ってドイツ激情バンドの「The Good Life」ってアルバムがすげーよかったので
iTunesで買った後、結局 LPを買い直した。
嫁さんには理解できない行動らしいな >>187
Youtubeを音楽再生アプリ感覚で使う傾向はかなりあるよね
元エイベの人が言っていたが、Youtubeにアップされてない音楽は
存在していないのとほぼ同義だとか何とか
>>186の言う通り、1枚¥1,000~¥2,500程度のCDがちょっと売れたところで
赤なのは変わらないし、この手のジャンルで利益を出すにはマーチを充実させるしかないのかな >>183
わかる。
結局、パンクやってんのに理に適った事ばっかりやってても何が面白いのそれって思う。 YRAK @paradaiseK · 9月15日
2chの皆さんへ、国籍を疑うんじゃなくて脳に障害あるかを疑うべきでしたね。 YRAK のブログ、俺は好きだけどなあ
お前らいらんこと言うなよ〜
止められたら 地味に困る
大切な情報源なんだよ 個人レベルのレビューサイトの話なんて本当にどうでもいい。
好きな文で書かせとけばいい。
それで何か問題あるのか? ゆりあきのブログは文章以前によく知らないアーティストのことを知ってる風に書くからゴミだよ
特にひどい記事だとスペルミスとかではなく単純に名前を間違えてたりする
紹介されるアーティストが不憫だ 個人レベルのレビューサイトがどうでもいいのは同感だけど、
YRAKって人はワキガが酷くてフロアで暴れられるとすごく迷惑
いつかのkamomekamomeの時本当に臭いのに大はしゃぎしてて、周りの人みんな避けてたよ
頼むからライブハウスに来る前に風呂に入って下さい。。 >>196
Grumble Monsterがあるやん
Guilty〜とレビューの領域被ってるし、文章も綺麗で読みやすいで ニッチで狭い世界なんだしさー
そんな中で何かしら頑張って継続してる人を攻撃すんのは やめましょうよ〜
しかも2ちゃんねる(笑)で
気に入らないならほっときゃいーじゃん ここにツイッターネタ投下すんのは多分
周辺の同じツイッター民か、現役でライブいってる奴だろ?
ここには俺みたいなライブも行かなくなって、
その辺ともなんら関わりのない人間もいるんで巻き込まないでくれよ
それと批判や指摘はあっていいと思うけど誹謗中傷は最悪だと思うよ ニッチな世界でも、ある程度声が通るポジションで顔出して色々やってんなら、どこをどう叩かれようと自己責任 バンドマンとかミュージシャンよりもブロガーが
一番のネタになっているあたりがもうね そんなブロガーよりもクッサイ自称Antifa界隈の連中のほうがタチ悪いわ 2ちゃんねるを見ながら2ちゃんねるを嘲笑するような発言しても説得力ないよ笑 >>209
それは馬鹿の一つ覚えみたいにネトウヨ連呼、勝手に他人をネトウヨ認定して、
一方的にブロックかましてドヤッてる重度の心の歪んだ排除主義者の低脳共のことかな? Antifa連中はツイッターとかでデモのこととか連投してるのが目障り ネトウヨのくせにハードコア聴いてんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwww 在宅のチンカスしかいないこのスレの連中がライブなんて行くわけねーだろ お前らのせいでyrakさんブログ停止しちゃったじゃねーかよ Birds in row 良かったで@アメ村pangea 音源あまり買わない
ライブに行かない
オタク、ねらー気質
陰湿な性格
嫌いが大好き
激情聞く人のイメージ、これであってる? 闍・謇九□縺ィtetola93繧?繝上う繝?繝ウ繧キ繝ァ繝ウ繧サ繝?繧ッ繧ケ繧ャ繝シ繝ォ縲}hone縺後き繝?繧ウ繧医°縺」縺溘?
繧ゅ≧phone縺励°谿九▲縺ヲ縺ェ縺?縺励√そ繝?繧ッ繧ケ縺ッ豼諠?繝溘?シ繝?縺ェ繝弱う繧コ繧ウ繧「縺」縺ヲ諢溘§縺縺代←縲?
蟷エ雋「縺ョ莠コ縺後d縺」縺ヲ繧九↑繧薙□縺」縺代≠繧鯉シ溘◎繧後→縺九|lue friend縲ヽedsheer縲…ofun縲《tubborn father縲’rom ten縺ェ繧薙→縺九□縺」縺溘°繝サ繝サ
縺薙?ョ縺ゅ◆繧翫?ッ邨カ雉帙@縺九&繧後※縺ェ縺?縺代←縲∵ュ」逶エ繝薙Α繝ァ繝シ縺倥c縺ュ?シ溷・ス縺阪↑莠コ縺ッ螂ス縺阪↑繧薙□繧阪≧縺代←縺輔?
縺昴l繧医j縺九?ッ縲】dzis law縺ィ縺虐to cosi cosi縺後>縺?邱壹>縺」縺ヲ繧九→諤昴≧縲?
繧シ繧「繧、繧コ繧?繧ッ繝ゥ繝ゥ縲∝?晄悄縺ョndw縲√ご繝シ繧ク繝溘?シ縲∝?晄悄縺ョ繧オ繝ウ繧サ繝?繝医?懊え繝ォ繝薙い縲∝?晄悄縺ョ雖後>縺ィ鮟呈桝縺縺代?ョ繝倥ヶ繝ウ
縺薙?ョ縺ゅ◆繧翫r荳ュ蠢?縺ィ縺励※濶ッ縺吶℃縺溘ヰ繝ウ繝峨′螟壹°縺」縺溘°繧峨∽サ翫&繧峨←繧瑚?エ縺?縺ヲ繧ゅ≠縺セ繧翫げ繝?縺ィ縺薙↑縺?縺ェ縲?
螟壽─縺ェ譎よ悄縺ォ豼諠?邉サ閨エ縺?縺ヲ閧イ縺」縺溘°縺昴≧縺ァ縺ェ縺?縺九〒縲∬ィア螳ケ縺ゥ縺薙m縺ッ螟峨o縺」縺ヲ縺上k縺ョ縺ッ蠖鍋┯縺縺代←縲ゅ?
縺昴l繧医j縲|irth縲》heorem縲‥nf縺ィ縺九%縺薙>繧我クュ蝣?謇縺ッ縺ゥ縺?縺励※繧九?ョ?シ?
豼諠?縺ォ螟「荳ュ縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縺滄?縺梧≒縺九@縺?繧上る℃蜴サ繧呈≒縺九@繧驕コ逕」逧?縺ェ繧キ繝シ繝ウ縺ォ闍・閠?蟾サ縺崎セシ繧縺ェ繧医↑縲? ポレポレポレの激情ハードコア、勿論現場に入ってないんだけどUstで見たわ。
正直いまいち言いたい事がよく分からなかったし、最後無理やり〆た感あったな(Ustみた限り)
みちのく氏がもっと喋ってくれるのかと期待してたんだが、なんか予想通り場慣れしてない(?)感じが逆に好印象だったわw
ここ最近Tokyo Unlearnedの上杉氏や安藤氏とか3LAの水谷氏とかコラムとかラジオとか座談会イベントとか活発な感じで
面白いよね おれもUSTで見てたんだけど、肝心の前半がほとんど見られなかった paradise regained zineの人も呼んで90sハードコア座談会やってください。 激情ハードコアからハードコアのアティチュードやイデオロギーがなくなったとは思わんし
昔のハードコアのスタイルが主流じゃなくなるのも当然だと思うがな
たしかにUranusみたいなスタイルを受け継ぐバンドはもうちょっといてもいいと思うけど。
正直、問題提起する程のことかと感じたんだけど今のシーンってそんなヤバいの? 日本の激情シーンはバンドもお客も年寄りすぎるのが問題点 音楽カルチャーの高齢化問題ってこのジャンルに限ったことじゃないんだけどね。
ほかと比べるとまだマシなほうよ 国内バンドオンリーのライブなんて、ほんと身内ノリだからな ライブとか大体メンツ変わらんから行く気せん。
それをしょっちゅう行く人はやっぱり馴れ合えるからなんだろうなぁと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています