何故若者はパンク/メロコアに見向きもしなくなったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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フォーリミはここ1年くらいで聴き始めたけどポップなのにメロコア要素もあっていいと思う
でも英語の歌詞は辞めてほしい 今はパンクやメロコアじゃない『邦ロック(失笑)』でもディッキ履いてりゃ温いモッシュしてワチャワチャ出来るからなw H.F.A.D
heroforaday.jimdo.com/ ライブキッズ、メロコアキッズと呼ばれる頭悪い連中の馴れ合いの行く末がこれ。
ガキのおままごとかな? 日本のメロコアが偽物という事に気付くか、飽きてこの寒いジャンルから離れるのが普通と思っていたが、テンフィやハイスタみたいな連中が現役なせいで勘違いしたガキがいまだに増えてる訳だ >>482
それどころか平成も終わろうとしているのに
未だにサザンやB'zがスタジアムを埋める状態だからなw
「日本のロック」なんて良くも悪くもそんなもん ハードロック、ヘヴィメタルなどいろんな音楽を経てパンクに辿り着いた横山さんのギタープレイには、その影響が全部残っていると言います。
横山:だからパンクロック聴いて、パンクな格好してパンクを鳴らすなんて、俺はただのコスプレだと思ってるから。メタルしかり、スラッシュメタルしかり、全部クズだと思ってるんで……ごめんなさい(笑)。
藤田:(笑)。
横山:いや、人様はどうでもいいや(笑)。俺は自分の中で全部をミックスさせて、自分が気に入ったとこだけを取って、で、横山健というカタチで出したいと。それは自覚的にやる前から自然とそうしてましたね。人はそれを才能と呼びますよね(笑)。 【日本のメロコアとは】
ディッキーズの短パン、リュックに大量ラババン、ダサイバンT、首にタオル、耳に大量ピアス、バンズのスニーカー、マッシュヘア 近所迷惑、横移動ツーステ、下手なダイブ、KY、邪魔、パリピ、すぐ煽る、底辺大学又は高卒、英語喋れないしわからない、ミーハー、洋楽に疎い、曲がただただ速いがテクニックがない、オリジナリティない、ヤリチン、出逢い厨、ピザオブなんちゃら大好き、京○大作戦 パンク板でワンチャンとかほざくやつがいるとは思わなかった >>492
ただの若者言葉使っただけで見下してどんな人間か決めつけんなよ餓鬼
ジャンル関係なく普通に使うぞ 石原さとみのドラマでも「ワンチャン、ワンチャン」と連呼されてましたがw 38 NO-FUTUREさん 2018/07/13(金) 16:17:33.83
メロコアとかスカコアって言葉が出てきた頃が青春パンクの始まりだよ
グリーンデイもハイスタも立派な青春パンク
>>1であげられてるようなバンドが出てきた頃や
それらのバンドを青春パンクって呼び始めた頃はもう末期の頃だよ ほんとダッサイ
というのも結局海外で受けた音楽をパクってるだけだからオリジナリティも何にも無いんだよね
それが日本のメロコア
パンクがどうこう以前の問題
グランジブームが終わる頃そうやってたまたまグリーンデイとかオフスプリングのようなバンドが大ヒットしちゃって
日本の猿真似バンドがさらにそれを真似てた
猿真似バンドのハイスタのようなのをさらに猿真似してんのが現役でもたくさんいるよね
見てるこっちの方が恥ずかしくなるくらいダサい
60年代の後半もディランの猿真似してみんなアコギ片手に歌ってたけどさ あれと一緒
そういう意味では日本のオリコンチャートとかいって秋豚やエグザイルで占められてるランキングの方がまだいいよ
何故ならこんな猿真似バンドがチャートの上位なんていったらそれこそ「日本の音楽はまだまだ低レベルです」って
世界に宣伝してるようなもんだから
ディスクユニオンの冊子で横山健だかいう馬鹿のライブのレビュー載ってたの読んでほんとこいつら頭悪いなって思った
「日の丸持つという事に抵抗を感じたが」云々 ねらーに決まってんだろw
健は一応なんかやってんだろ 横山は不倫をパンクだと思ってるからな
本当ダセえ奴だよ ハイスタは最初から苦手だったけど、グリーンデイとオフスプは未だに好きだw メロコアって全てハイスタのパクリでしょ
ハイスタ出た頃もエラの張ったチビとか
ヤンキーみたいな奴らのパクリが酷かったなw なんでハイスタが元祖なのよ
あと皆が分かるように書いてw とある、青春パンクバンドのVoのかなり悪質な不祥事(というよりかなり痛い犯罪)が世間で広まっていますが、皆さんはどうとらえていますか?
事件内容の詳細を読んだらかなり陰湿で相当引いたんだけど。 ハーケンクロイツカッコいいよね
666のライダースの背中にナチマークのペイントして、
ナチマークのTシャツもしくはChronic Sick – Cutest Band In Hardcore E.P.のジャケをプリントしたTシャツ
(あのジャケのナチマークはマッチョ思想への皮肉だが)
を着て、在特会のデモに参加して、
朝鮮人出ていけー!
パチンコ屋は奪った土地を返せー!!と叫びたい
広島の原爆ドームを更地にして原発を建てろー!
高円寺駅前のパチンコ屋の隣に原発を建てろー!米軍基地を建設しろ!!
とメガトラで叫びたい
排外主義を見せつけて、お前らみたいなキチガイ左翼パンクスに憎悪を撒き散らしたい 青春パンクと言えば峯田はドラマ関連でボロクソ言われてんなw >>484
海外のフェス行ってないのか?w
どこもそんなもんだよ ここの人は
三上寛なんて知らないよな。
俺はハイスタやブラフマンなんかより
よっぽど彼の方がパンクだと思った。
歌謡曲やらロック、パンク、演歌、ブルースのごった煮なんだけど、
今聞いてもぶっ飛んでて、とっちらかってて魂がこもってる。
もちろん音は古めかしいけどねw。
45歳のおっさんのたわ言でした。
>>514
Oiお前はツイッタ―で三上寛が電気使ってる奴は東電責めるな、それが筋って迷言吐いたの知らねーのか?
Sublimeはサイコ―だよな〜♪
ミックスリスト - サブライム
https://www.youtube.com/watch?v=AEYN5w4T_aM&list=RDEMncuO-ThtPlr3WB6D1ChoWw&start_radio=1
クサとビールとサブライム! >>514
いや、三上寛ってこのスレで引き合いに出すのは違うんじゃね? 三上寛はミチロウがリスペクトしてたのは有名だよね
開く夢などあるじゃなしだったか?それとBANG!ってアルバムだけ昔持ってたな
個人的にはああいうの今聴くとすげー恥ずかしくなってくるんだよね
ドロドロとした日本特有の情念的な感じとか三上特有の詩世界が鼻につくというか
でも不思議とジャックスはそこまで思わないんだけど 確かに
三上寛はおかしかった。
酔っ払って変な書き込みしてしまった。めんご。 アホだな、歴史を知れよ
ブルースからやり直せ
ジャパコアだってメロコアだってそれぞれの時代の音なんだよ
それぞれ時代背景があって良さがあるし、ダサいとかじゃねーんだよ スペインの女版7seconds、ACCIDENTEが来月9月からJAPANツアー
https://youtu.be/ljeay0sIRHA
7金 名古屋
8土 津山
9日 福岡
10月 広島
11火 大阪
12水 四日市
13木 東京
14金 福島
15土 新潟
16日 東京 >>513
日本のクソダサいメジャーバンドと外タレを一緒にすんなよおっさんw 大して売れてないがCastawayの方がハイスタやWANIMAよりはマシだと思う ハイスタって
どこが良かったんだろ。
花火みたいにどかーんと売れて、
そのあと雨後のたけのこみたいに
ああいうのがいっぱい出てきて・・・
一気に廃れた印象。ファンの人いたらめんごよ。 スレタイにレスすると若者は流行りを追い掛けるからだよ
パンクもメロコアも流行った当時はライブハウスは若者だらけだった
当時のパンクなんて二十歳超えたらおっさん扱い
それで当時の若者も今は世間的に見てもおっさんになってまだライブハウスに数%残ってる
数年前ならシムが流行ってシムを追い掛けた(もうシムなんて古いしおっさん)
ホルモンの時だってそうだった
若者は流行りありきだから今はパンクやメロコアに見向きもしない
個人的に言うとメロコアはまだしもパンクは少数派でいいと思うからこの状況が居やすい まぁたしかに10代がメインだった30年前のライブハウスだったら47歳な俺の居場所はないが、
今のライブハウスならバンドも客もみんなオッサンだから俺も馴染んでる SCREAM復活したんだな。
ハイスタなんかよりよっぽど好きだったよ。
ライブまるごとNOFXで面白かったしあれこそメロディックパンク。
ハイスタフォロワーでやってるメロコアは好きじゃないんだよな。 ハイスタフォロワーで全然違う感じでやってるのもすごいけどな ハイスタフォロワーは
水で薄めたようなバンドばかり。
雨後のたけのこ。 ハイスタは勿論他のジャンルも似たようなものだけどねw
ブルーハーツだってそうだし、ランシドもそう、ハードコアパンクならディスチャージ
フォロワーバンドはみんな薄いんだよな〜 まあ、ハイスタも今やロートルバンドだからなぁ
ヤバTとかおめでたい頭でなんとかとかのライブで「わちゃわちゃ」してる層はハイスタなんて見向きもしやしねえし… >>539
時代を考えたらBAD RELIGIONじゃねぇの?
そこからポップスやR&R、スラッシュメタルを足したり引いたり
ハイスタが出だした当時は日本でも似たようなバンドが多発してたから突然変異では無い事は確かだな
ちなみにハードコアはR&Rを否定したサウンドだから個人的にはハイスタはメロディック"ハードコア"では無いと思ってる
メロディックパンクと言った方が心地好く且つ純粋に聴けるね メロコア自体ハードコアを打ち出していないよな
特に日本。一応呼び名ハードコア略してるけども ジャパコアのバンドってバンド名も曲名も日本語でキチガイみたいな感じだし怖い
今時の子はジャケット見ただけで嫌悪感しか湧かないだろう なんかどれだけ狂ってるかを競ってる厨二病みたいで痛々しい >>543
それどころかアナーキーとかモッズ辺りのポップ系のバンドでも受け付けないだろ
ブサイクなオッサン(当時は20代だろうけれどw)がイキってるwwwって感じにしか捉えられないだろうな いや、メロコアも受け入れられていないだろw
スレタイに関係無いジャパコアのワードをなんで出してんだかwww
ハイスタがハードコア関係無いって言われて悔しいのかもしれんが、実際関係無いんだから
そう言う所なんだよね ハイスタフォロワーって
別にいいじゃん ハイスタはハイスタで ハイスタにハードコア関係なくても元々誰もガッカリせんと思うが >>547
一応スレタイはパンクも入ってるからジャパコア出しても
そんな変でもないと思うぞ >>549
どう考えても変だってww
メロコアオンリーの奴はレコ屋いってジャパコア掘ってまでして聴かないでしょ
それやってるのは本当の意味で一部の人だと思うね
レコ屋行ってなんて今時面倒だもん 連投申し訳ないがネットだけのやりとりなら語れるけど実際に会ってなら語れないって話
ネットならダサいけどググって引用出来るからね 当時メロコアが入口な人も珍しくはないだろ
一部て結構いるもんだよそれでも >>541
SNUFFもだろうな。SNUFF確か初来日時はBEYONDSやNUKEY PIKESとかとやってた。メンバー行ってそうだしw
あとやっぱり80年代からやってるGREEN DAYとか?w
俺はメロディックハードコアやメロディックパンクよりスケートロック、スケートパンクの方がしっくりくる。 WANIMAは結構売れてるみたいだしまだメロコアは人気なんじゃねーの? メロコアはまだ有効だと思う
そもそもメロコアってパンクじゃないし
パンクは今の若者にはピンとこないんじゃないかな?
ああいう価値観とかも含めて BEYONDSやNUKEY PIKESとは別ものに感じるわ 当時はクロスオーバーの時代でその2バンドもメロディック扱いされる事もあったんだよ
その後にハイスタやGOD'S GUTSが出てきて日本のメロコアが確立されていったって感じ
個人的にはSPROCKET WHEELが好きだったな >>559
パンクやハードコアってワードはそもそもメディアが作ったものだよw >スケートロック、スケートパンク
やっぱスケボーとか出来ないとダメなんかなw >>557
分かりやすい日本語詩ならな
英詩で歌うバンドだと今は厳しいだろうな >>566
そんな事無いでしょw
サウンドが合ってるってのとファッションもそうだけど演者がやってたりしてただけなんだよ
俺はスケート好きではないしねw >>565
君は何をパンクと思ってるの?
聞かせてよ >>568
スネイルランプの竹村はスケボーもボディボードも挫折したとコラムに書いていたなw >>570
キックでチャンプになったのに可愛い奴だなw >>569
音楽のジャンル。あまり日本のメロコアには感じなかっただけ
あくまで主観だけどな パンク、パンクとか言う割にはテレビジョンとかとかベルベッツとか全くリスペクトされていない件
マーキームーンは普通に良いアルバムだろ? 町田町蔵は持て囃されるのにトーキングへッズのディビッドバーンが全くリスペクトされないのはおかしいと思わないか?
世界的な影響力はどっちのが強いと思ってんだ? >>573
ノイズコアばかり聴いてる俺も認める名作中の名作
ヴォイドイズのブランクジェネレーションなんかも今でもたまに引っ張り出して聴くよ けっこう毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけってなもんよ >>576
J-POP、それはそれで悪くない。
深夜に聞くゆらゆら帝国は最高です! むしろハイスタより、ゆらゆら帝国とかシンバルズの再結成が見たいんだが 青春パンクはメロコアに次ぐダサいネーミングだから似たようなもんだよ
ワニマとか言う海外に出てほしくないバンドランキングNo.1の奴らなんてどっちも要素あるから心の底から海外に出てほしくない
マジでダサい ダッサいメロコアの派生がクソダッサい青春パンクなんやない >>574
テレビジョンやベルベッツやトーキングヘッズはリスペクトされてないとかいきなり憤慨し出してるけど
このスレのどこでそれらのバンドが否定されてるの?
見たところそれらのバンドを挙げて否定してるやつなんて誰もいないんだが
みんなメロコワとかハイスタとかハイスタキッズとかをダサいっ言ってるだけじゃんw 青春パンクはジュンスカみたいなやつだろ
あとブルーハーツの亜流とか >>591
今となってはメロコアキッズとやらも老害だろ
今のキッズが好きなのはヤバTとかおめでたい頭とかだし >>569
まあ少なくとも仲良しこよしの短パン・コアはパンクとは関係ないと思うかな
客を強制的に「己」と対峙させる
これこそまさにパンク(ハードコア)の真髄 もうパンクは死んだよ
ま、そもそも音楽業界事態がヤバいけれどな
音源買わずにサブスクの時代だからな ガチな若者ならメロコアとかの隠キャ趣味に行かずに
ウルトラジャパンとかでウェーイ!とかやるからなw でもパンクというか、
音楽自体がここまでダメになるとは思わなかったわ。
今の若者はパンクとかロックを
ちょっとテンポの速い音楽、ぐらいにしか思わないんだと。
妙に醒めてて歌詞のメッセージなどもピンとこないらしい。 時代も夢中になれるもんも変わったし
音楽そのものがダメになったわけでもないと思うが 短パンコアって要するにハイスタ厨みたいな奴らの事だろ 〔PUNK]_
( ´・ω・`) やっぱハイスタ最高っすよね〜
↑
短パンコアw もうハイスタもロートルだろ
プロレスで言えば未だに棚橋(42歳)がエースとしてリングに立つようなもんだ
(まあ、現在のプロレスで棚橋がチャンピオンだったりするのは古参層に向けたサービスなんだろうけれどさ…) いや、棚橋好きなんだけれどさ
今の棚橋エース体制って昔の猪木中心体制と変わらない事になるんじゃね?的な危惧と感じなくは… ハイスタ、棚橋、ガンダムSEED
旧世代から叩かれる3巨頭だが
この辺も15年くらい前ならともかく今だと本当はロートル扱いされなきゃいけなポジションなんだけれどな ダサいというか何のオリジナリティもないただのメロコアだもん パンクは死のうがなんだろうが
メロコワ厨はダサい
ただそれだけの事 >>626
横山おじさんも年食って重いレスポールでデデーデやるのが辛くなったんだろw
ストーンズのキースやエアロのジョーペリーがセミアコのギターを持つようになったのと同じ理由なんだろうな ハイスタのライブって野球帽かぶって半ズボン履いてるようなやつばっかだったろ?
ついでにランドセルもしょってりゃよかったのにw セックス、ドラッグ&ロックンロールならぬ
野球帽、半ズボン&デデーデデデーデって所か >>632
でも客観的に考えるとアンがガスヤングとB'z松本って何が違うんだ?って話になるわなw >>630
ディバッグは昔から多かったな
昔ならポーターとかグレゴリーのディバッグのストラップを緩めてダラッと下げて背負ってたりしてる奴いたよな
今はドンキとかビレバンとかで売ってそうなアウトドアプロダクツとかジャンスポットとかのディバッグが主だな 野球帽ナナメかぶりしてランシドのトートバッグとか持ってたりなw ま、所詮はパンクなんて低能向けより、はっぴいえんど〜YMO界隈のが未だにメディア受けが良いからな パンクをディスってるクセにパンク板に常駐してるマヌケw このスレで言う事じゃないけれど
ロックに付いて行けなくなったオッサンのオアシスだったキリンジとかあの辺の良質なポップス枠が
能年玲奈とかに寄生されてダサくなった件…… キリンジの何が良かったって
当時の感じだとサニーデイサービスみたいにロン毛ベルボトムの(若い)客層とか
くるりの首タオル半パンみたいな客層じゃなく
オッサンがオッサンのまんまライブに行っても浮かない雰囲気なのが良かったんだよ… スレタイに沿った事を言うと
「厨二」を狙った市場が沢山出てきたからな
「セカイ系アニメ」とかああ言う思春期狙いの媒体がそれ!
わざわざ「パンク」なんか聞かなくても思春期の心情を代弁してくれる媒体は沢山あるからな 30代の現行メロコアバンドの身内ノリが酷いから若者が着いて行けないってのも理由の1つだろうな >>657
ましてやハイスタ界隈なんて30代どころかアラフィフの爺だからな
そりゃ「若者」は食い付きませんよ! その辺りの世代ももうハイスタなんて聴いてないやろピザは業界で嫌われてるし >>660
アラフィフはUKハードコアリアルタイム滑り込みセーフ世代だよ
ソースは俺
ハイスタやらは10コくらい下の連中やな >>662
難波章浩(なんば あきひろ、1970年6月9日 -)
ボーカル/ベース担当。TYÜNK、なんばあきひろ&宇宙船地球号、ULTRA BRAiN、難波章浩-AKIHIRO NAMBA-、NAMBA69
恒岡章(つねおか あきら、1971年6月1日 -)
ドラムス/コーラス担当。CUBISMO GRAFICO FIVE、LOW IQ & THE BEAT BREAKER、磯部正文BAND、チャットモンチー等
横山健(よこやま けん、1969年10月1日 -)
ギター/コーラス担当。BBQ CHICKENS、Ken Yokoyama >>665
(70年代には既に始まっていただろうが)
80年代には既に「音楽の細分化」がされていたからな
君の同級生にもチャラいサーファー系ディスコに入り浸っていた奴とかいたでしょ?
又はYMOとか聞いていた「陰キャ系」とかさ
その頃は既にそんな時代だった訳にはだよ! 全国的かどうかは知らんが俺が行ってるライブハウスはまじでほとんどおっさん
若い子はTwitter見てる限りフェス行ってる方が多い
パンクやハードコアのイベントなんて見向きもしなくてお金貯めてフェスに行ってるイメージ
フェスの乱立やそれ系しか出ないようなバンドが多くなったのも原因の1つと思うな
俺含めたおっさん達も立派にライブハウスを支えてんだよw ハードコアは演者も客もガキの頃からやってるおっさんしかおらんやろ そもそも「パンク/ハードコア」と「メロコア/青春パンク」に別れているべきだった 見てるこっちが恥ずかしくなる
ダサイというか芋臭いというか
上京したてのおのぼりさんが必死こいて都会人ぶってる
そんなイメージがある 今時メロコアやってる奴なんて田舎バンドばっかだからなぁw
確かに都会人ぶってるとこあるな
田舎の奴が流行りに着いていこうとオーバーサイズ売り出したり着だしたりしたらもう流行りなんて終わってる
メロコアが流行り始めた当時もそんな奴ばっかで物凄くダサかった もうアメリカだと若者はロック自体を聴かなくなってしまった >>685
アメリカのどこだよ?笑
かなり狭い範囲しか見てないんだろうな 笑
これだからデデーデ坊は困る いや、つーかお前はデデーデデデーデとだけつぶやいてたらいいよ やっぱりYMOが最高だな
あれ以降新しいロックは出て来ていない!
ハードコア?あんなのゴミ音楽だろ! キリンジ(の全盛期)やシンバルズやアドバンテージルーシーなんかも実はハイスタと同時期なんだよな >>580
お前、何歳だよw
ネタが古すぎるぞw
60代か? >>690
ハードコアが何か知らないおっさんがハードコア語んなよw
もっと勉強しなさい 海外でロックもまだまだ流行ってるがヒップホップの方が規模がデカいイメージがある
日本人はヒップホップどころか洋楽を聴かない奴らが多過ぎる 実際本当に格好良いのはハードコアなんだけど、界隈の連中は嫌いだ
愛想の悪いレコード屋とかイベンターとかレペゼン東京気取ってるバンドとか、大阪のダサい連中とか 洋楽wwww
メロコワ界隈は聴く範囲が激狭だから国単位で言わない説ってマジなんだな WANIMAはJ-Rock
ハイスタは劣化メロコア Hi-STANDARDは当時からアンチだったな〜流行ってたもんな〜嫌いだったな〜 海外だとオフスプリング日本だとハイスタが出てきた辺りから嫌になった ハイスタ以前に、日本でメロコアなんて言われてたバンドあったのか 最近たまたまピザオブデスのBURLとかいうバンドの動画を観たんだが、ダサ過ぎて引いたw
発音、英語詞の文法、歌唱力、演奏力まるで駄目。
頭の悪いパンク好き連中は耳が肥えないからNeck Deepとかも知らないんだろうね。
インスタント品で満足して本物(洋楽)知らないのはある意味可哀想 >>700
君は知恵遅れか?
俺はメロコアをディスってるから、最近の連中洋楽すら聴かないのな。って書き込んだんだ。
文脈を理解できないデーデデ坊やはこれだから困る。 洋楽ってのはつまり主に英語圏だ、そうなるとアメリカやカナダ、UK、オーストラリアが主になるだろ。
メタルなら北欧かドイツだがな 木こりメタルとジャーマンメタル好きな時点で察しやわ Neck Deep全アルバム持ってだけど
やっぱつまらない音楽やってんなと思って全部売った
State Champsもつまらない
The Story So Farの一番新しいのは良かった >>714
惜しいセンスしてんなお前
TSSFは昔が1番いいだろw まぁ実際海外で流行ってるのはアメリカのトラップばっかだがな
同じようなフロウ同じような曲調
日本人は日本語で猿真似するだけ >>715
新しいのらロックアルバムとしては良かったよ Much The Sameが新譜出したけどCDないみたいだな
いまだCD買ってる ハイスタ大っ嫌い。邦楽のメロコアシーンにはPENNYWISEみたいな硬派なメロコアバンドは存在しないのだろうか?メロコア以外だと壬生狼,STRONG STYLE,THE HAWKSをよく聴く。 メロコアより同時期にいたミクスチャー系のバンドの方がまだいい >>723
ハイスタ割とマジで日本のパンクシーンで嫌われるからな ま、今やそんなハイスタも間違いなくロートルバンドなんだけれどね。
プロレスで言うと蝶野や武藤とか小橋の世代だよ!
今、主流の棚橋とかオカダとか内藤の世代じゃないんだよな >>724
ミクスチャーもゴミだろ
ナンバガくるりスーパーカー聞いた方のがマシ そうそう、メジャーデビュー割する前の岸田は「メロコアとかあんなんどこがえてんや?」
とか言ってたな
そんな岸田が後に10フィートと馴れ合う事になるとは、あの時誰も思わなかったwwwwww >>727
ミクスチャーは色々あるからダサいのもあればイケてるのもある >>727
ナンバガくるりスーパーカーwwwwwww 個人的には好みじゃないけれどWANIMAが人気あるのは分かる
ステージを右から左に走り回ったり
(全然似てないし面白くないけれど)長渕剛の物真似をしたりとか
例えて言うならニューロティカに匹敵するサービス精神があるからな 洋楽って言う馬鹿未だにおるんやw
年代、国、国の中でもどこかでかなり変わってくるのにwwCDしか聴かないタワレコ坊かなw ドーパンがハイスタに変わって天下取るんだろうな…
とか思っていた時代が私にもありましたwwwwww
あの頃、天下を取ったのはスターじゃなくてエルレだったな
結局、スターの方向性が天下を取るのはサカナクション辺りの時代まで待たなければならなかった…と サカナクションて気持ち悪いよねファンもメンヘラばっかやし ハイスタキッズほどのキモさではないにせよまぁキモいかもな >>734
サカナクション程度でキモかったらシロップとかバク本とか時雨とかのガチメンヘラ御用達系なんて……w 時雨、確かにカッコ良いけれど
TK界隈の信者は未だに厨二メンヘラ全快だからな
(そのくせピエール嫁の大森靖子を「キモいメンヘラ」も蔑むのは同族嫌悪なんだろうか?)
https://youtu.be/ay1SgJSdAFc サカナがメンヘラって正気か?
メロコア好きって音楽偏差値低すぎだろ! >>732
わかりやすいように総称で書いてるのを揚げ足取りしてる感じが厨房臭くてブーメラン >>737
確かに9mmや時雨はいまだに格好良いと思うね
日本語詞で頑張ってるバンドで世界に誇れる数少ないバンド
演奏上手いし 英語がまともに喋れないし上手くないのに一生懸命歌ってるバンドがメロコアってイメージ
ジャンル違えどサバプロと比べるとゴミみたいなのが多い そもそも日本のメロコアって完全に「いま向こうでこういうのが流行ってる」って
エピタフレーベルとかファットレックとかのバンドの猿真似しだしたんでしょ
バカ騒ぎしたいだけの連中がやってた頭悪い音楽を、流行りだからと飛びついて猿真似したのが日本のメロコア
現在だと誰がやりだしたのかボコーダーで声をボーカロイドみたいなメロメロに加工してんの
あれもださくてたまらない UKからUSに中心が移ってから
本当にアタマ悪そうになったよな。 >>743
日本のポストハードコア、ラウド系のバンドや 10代くらいの頃はLocofrankやハワイアンを格好良いと思ってたけど耳が肥えるとクッソダセェなこいつらってなてり >>749
つまる所、YMOとか平沢進が至高なんだよ
バンクとかメタルはゴミだからな! とは言うもののドーパンやFBYとかは今でも嫌いじゃないですwwwwww パンクはゴミってか、元々はそういうモンだろ
メロコアはゴミとかダサいとか云々以前にお子さまランチだからな >>751
坂本龍一はいいとしてもお前のセンスはチンカス以下だな パンクは普通に聞いてるだろ、その大きな括りの中でのニッチでテンプレ化された曲調の一種に過ぎない日本で言うメロコアがパンクの代名詞みたいに流行ったからどれも同じで飽きられただけ
まあどれも同じと言うか割とガチガチのテンプレに沿わなきゃメロコアにならんのだけどね >>729
メロコアはバンドから客から全てダサいよね >>751 理解力ねぇならどっかいけ
チンカス
おっさん頭湧いてんのか?
日本のダセェパンクはYMOと大して変わらんよ メロコアなんてパンクじゃないって言ってる奴に限って鋲ジャンモヒカン至上主義のゴボニーみたいなやつばっかりだよね。 そんな固定概念パンクから1番離れてんのにw ハードロック、ヘヴィメタルなどいろんな音楽を経てパンクに辿り着いた横山さんのギタープレイには、その影響が全部残っていると言います。
横山:だからパンクロック聴いて、パンクな格好してパンクを鳴らすなんて、俺はただのコスプレだと思ってるから。メタルしかり、スラッシュメタルしかり、全部クズだと思ってるんで……ごめんなさい(笑)。
藤田:(笑)。
横山:いや、人様はどうでもいいや(笑)。俺は自分の中で全部をミックスさせて、自分が気に入ったとこだけを取って、で、デデーデデデーデというカタチで出したいと。それは自覚的にやる前から自然とそうしてましたね。人はそれを才能と呼びますよね(笑)。 スレ読んだけどメロコアをダサいとか聞いてて恥ずかしいって言ってるやつら何の曲聞いてんのか気になるw
あと横山健嫌いすぎw そんなにマギーが羨ましかったのかw
確かにパンクとメロコア一緒って言ってるのはどうかと思う。パンクから派生した一部がメロコアだからね。
そもそもみんなハイスタをメロコアって言ってるけどどっちかと言ったらパンクよりだと思ってる。んでそのハイスタ好きな人たちが自分たちの音楽をやって徐々に生まれたのがメロコアだね。
だからほとんどの人が最近のメロコアを聞いて、そのバンドが何に憧れたのか調べて、ハイスタと知って、ハイスタはパンク。じゃあメロコアとパンクは一緒だって認識になってるんだ。
あとメロコアとパンクをダサい、恥ずかしい、お子様ランチとかガキが聞くとか言ってるやつのがよっぽど恥ずかしいし痛いよね。
結局人それぞれ好みは違うから好きな人もいれば好きじゃない人もいるに決まってる。
それをわざわざ批判したり好きな人をバカにするもんじゃないね。
好きな人だって世の中全員が全員同じ人を好きになるわけじゃないし。
自分の彼女とか嫁を否定されたら誰だった気分悪いし。
批判してるやつらも自分の好きなものが否定されたら嫌だよな。
自分が嫌なことはしないようにしようねいい大人たちなんだから。(幼稚園で習う)
そもそもここはなぜ最近の若者はメロコアを聞かないのかって言うスレだし、批判する場所じゃない。
まぁCDに握手券入れたり顔で売れてるのにアーティスト気取ってるやつらは気に食わんけど(°∀° ) でもさ、メロコアってそもそもパンクがどうとか以前にジェイポップでしょ J-POPほど綺麗ではないでしょ。J-POPだったらもっと知名度も上がって人気でるはず ブラフマンてどこがいいんだろ
やたら孤高のバンド扱いされてた時期があって(昔)、
一度騙されて買ったけどよくわからんかった >>771
君には到底納得できないかもしれないけど、
論破させて頂こう。
大前提としてメロコアもパンクの1種って事は理解してるし歴史も知ってるからそこらへんの奴らより知識があるつもり。
何なら昔は格好良いと思って聞いていたからね。
ただアメリカやカナダ、UKのバンドと比べた時に話にならんわけよ。クオリティーが低過ぎてさ。何故そんなぐだぐだな発音、文法、演奏でいまだにNOFXやハイスタを真似して頑張ってんの?って。
英語詞にこだわる必要ないしガラパゴス化してて日本だけ世界から遅れてるように見えるね。 >>771
続き
世界の流れではまずヒップホップが流行ってる、メロコアやってるバンドなんてほぼいない、Neck DeepやTSSF系のポップパンクの方がまだ主流になってる。
2020年にもなってこんなインスタントラーメンみたいな日本のバンド聴いてる奴らがいるとしたらセンスが全く無いね。 モノアイズ、マンウィズ、サバプロ、クリスタルレイク、コールドレイン
ジャンル関係なくこの辺は世界に誇れるし恥ずかしくないが、他はゴミでしょ 批判というよりは価値観を正してあげようとしてるからお節介に近い はいでましたー。海外の曲聴いてるからって日本のPUNK、メロコアとか、そもそも日本の楽曲自体見下すやつ。。
論破させて頂こうとか言っといて全然論破できてないしw
日本人だからって英語使っちゃいけないなんて決まりそもそもないし、ファンもたくさんついて食っていけてるんだから別にいいでしょw
俺の知り合いにもいるけど、ホントに海外の曲聴いてるやつって、日本の楽曲をバカにするw
自分で曲すら作れもしないのにw
そもそも英語って世界共通語何だから日本人が使っててもおかしくないわけ。確かに日本人が韓国語とかで歌ってたらおかしいけど。
俺は海外の曲も聞くし、日本の曲もたくさん聞いてるけど、それぞれいい所があって特徴がある。
それじゃダメなのか?
好みなら聞けばいいし好みじゃないなら聞かなければいい。わざわざ見下して批判する必要ない。
音楽は楽しむものなんだよ?聞いて比べて評価するもんじゃない。
現に日本でもB-DASHやマキシマムザホルモンとかはちゃんとした日本語すら使っていないのに凄い人気がある。(B-DASH解散しているが)
お前らが大元のPUNKやメロコアを聞いて日本のメロコア、PUNKが霞んで聞こえたのならそれはしょうがない。
でもそうじゃない人もいるわけ。
それを自分の価値観を中心に「論破させて頂こう」とかイキってるお前の心のほうがインスタントラーメンだねw >>785
お前の心のほうがインスタントラーメンとかいうパワーワード出たw 意味不明w
君がダサい日本のパンクが好きならそれはそれで別にいいよw
価値観は人それぞれだからね。
まだワチャワチャ出来るくらい若いんだろ?
羨ましいね。
勘違いしてほしくないのは、俺は洋楽厨じゃないって事。 日本にもクオリティの高いバンドは少なからずいるし英語もある程度理解出来るわけ。ちょっと昔Air swellってバンドがいたが彼らの曲Mr emptyの歌詞みたいな洋楽厨はダサい。
ディッキ履いて意味もわからず騒いでるだけのアホみたいなのもダサいって訳よ。
理解出来たかな? >>784
オフスプ嫌になるってあんたは流石にスレチレベルの老害だわw ちなみにNOFXは初期メロコアだがGreen Dayはメロコアじゃない、パンクロックかポップパンクやで。
現状海外でのメロディックハードコアは日本で叙情派ハードコアって言われてるジャンルにあたる。 >>795
入り口の音楽をおっさんになってもやり続ける横山健さんはカッコいい いろんなロックやジャズ聴いたけど
結局メロコアに戻ってきたアラフォーです >>801
まずガキならメロコアの存在を知るだろ
そんでいろいろパンクのほうを知っていってもいい
そこにいちいちセンスとか言うのは、アホなおっさんだけw >>802
ハードコアやクラストとか色々あるのに態々メロコアから入るのがダサいっちゅーこっちゃアホやろ >>803
だからそれはおっさんだけで
若ければ若いほどメジャーな方が
まず入ってきやすいのは現状としてある
っていう話をしてんだ馬鹿
若い世代だとそれだけ段階を踏むのは現状として
仕方ないって言ってんの。視野が狭いんだよお前は >>803
いきなりハードコアやクラストにハマる奴だけが
ダサくないっていう思い込みが強いだけのおっさんだから
脳みそまで閉鎖的になってんだよ。人として許容量やセンスがないのはお前 閉鎖的な世界にしてきたのが
他ならぬ閉鎖的なおっさん達なわけだがw >>805
ハードコアがいきなりなんか?ダサいなお前アホちゃうか まぁまとめるとパンクの入り口がメロコアな奴はセンスのカケラもないダサいアホな奴 >>809
全然まとまっとらんわアホw
お前がメロコア耳にしただけでダサい言いたいだけのアホ >>808
だからハードコア聴く前に
何かしらの段階があるんならそれでええやんけ
いきなりハードコア行かない奴もいるし
お前は物心つく頃にはハードコア聴いてたのか?w
ハードコアの前には何を聴いてたの? 野球帽ななめ被りして半ズボン履いてパンクごっこ
それがメロコア ここって何故かメロコア関係ないおっさんもいるんやね・・・
それとも昔メロコア聴いてた自分を自虐してるのかな? >>800
なんでいろいろ聴いてそこに戻ってくるんだよww
でもハードコア行ってメロコアに戻ってくる人は居ないと思うが バンドやってる側はメロコアと思ってない場合もあるよな 放蕩も過ぎで悪になってるからだろう
それに気づいたのではないか >>811
いきなりハードコアはヤクザ育ちの若頭とかそんなもんだろう 単におっさんの若い頃はまだメロコアがなかっただけだろ
Abrasive Wheelsとかはポップだけどメロコアとは違うし >>818
そーいうヤクザっぽいのに憧れる世代の奴だろw
そういう事を言ってやったんだけどね >>819
Abrasive Wheelsの頃はメロコアなんて言われてないしな
後追いも含めてハードコア好きが聴いてたバンドだよな
だいたい見向きもしなくなったというスレに
なんで古いオッサンがイキってるのかも分からんし
まあイキリたいからだろうけど >>808
ハードコアの前には何を聴いてたの?って訊いてんだよ
そんでなんでメロコアがダサいもんっていう認識あるんだよw
聴いたことがあるからだろう?若い奴もたいして変わんねーんだよバカ
お前みたいなオッサンが増えたらハードコア界も閉鎖的だろうな
老害て事に気付け ラルクアンシエルにビジュアル系って言っちゃうのと同じ感じか グレイとか黒夢とか長くやってたら
なんか普通にロックバンドって言われるようになるな ラルクもビジュアル系って思ってたけど違うのか
横山もメロコアやってるつもりもないんだろう
でもファンはメロコア好きだった奴らが多いと思う >>830
ポップジャムだったかで
爆笑太田にビジュアル系って言われてキレて途中で帰っちゃったの知らないの?
結構有名な話だけど 知らなかった・・・
芸人なんか、しかも太田なんてほっときゃいいのにw
最初の最初からヴィジュアル系の要素無しだったんだな ってゆーか見た目もろビジュアル系だったじゃんw
エックスだってそう言われてた時あったし
そういうファンに囲まれてたら文句言えないわw なので>>826に対しての>>828のレスの意味がわかっただろ なるほどなw
でもラルクなんて偏見の域だろ
音が伝わらない誤解の方が辛いと思う >>809
それは違うぞお前。
それこそ何もわかってないよ。
メロコアが入り口で色んな音楽を知る奴らはいっぱい居る。 同じ激しい音楽にも分岐した似通ったジャンル、全く違うジャンルがあり、掘り下げていって最終的に「メロコアよ、ありがとう。でもリスナーはメロコアなんてダサい音楽聴くなよ。素晴らしい音楽、格好良いバンドは君が知らないだけで沢山いるからさ」ってスレッドなわけだろ? >>837
さんざん言われてんだろ
自分の世代の価値観しか知らない
分かろうともしないってだけ >>838
まずメ単純にメロコアの何がダサかったのかを考えるスレでもある 日本のメロコアばっかだと特にそうだろ
最初はそうでもなかったはず >>814
結局17歳の頃一番聴いてた音楽に戻るってこと 個人的にはハイスタってメロコアって感じでもなかったな
ハイスタの影響受けたバンドの方が臭いメロコアって感じ メロコア好きな可愛くて頭悪そうな子とハメハメしたい
音楽の趣味は違うけど 横山は色々言われてるがマギーとヤレただけでも勝ち組。
武道館ライヴを成功させただけでも勝ち組。
難波はヤク中。 メロコア聴いてたかつてのガキ共は皆40歳過ぎてハゲ親父と化した >メロコアは中学生まで
間違いなく、そこで卒業してない! >>855
お酒は20歳から
メロコアは20歳まで 昔からそうだろ
パンクバンドがベストテンに出たか? >>862
逆戻りじゃね?
洋楽Hip Hopじゃね? パンクは流行らない
筋トレしてメタルかラップ聴いとけばモテる時代になってきてる 人に誘われてレゲエのフェス行ったことあるんだが、いい女がいっぱいいた。一瞬ドレッドにして日サロに通おうかと思った 簡単な話
流行りとかでなく自分の興味あるもん
聴けばいいだけだろ パンクとメロコアに取って代わるようなバンドも出てきたからだろ WANIMAとかフォーリミからパンクメロコアにハマって今dustboxにハマってるんだけど、dustboxはお前ら的にどうなの? その辺はメロコアとは言わないだろう
メロコアとはNOFXのリノリウムとかleave it aloneのことを言う 見向きもしないというより、もうハナから知らない状態 >>882
メロコアはWANIMA、パンクはブルーハーツだろ馬鹿にすんなよ WANIMAはJ-POP
ブルハはJ-PUNK
ハイスタは劣化メロコア() だいたい日本のメロコアと言われてるバンドはメロコアじゃない
waterweedはいいね >>884
おもろいね
>>885
WANIMA、ブルハは日本のロック、歌謡曲
ハイスタはメロコア要素を含んだロック J-POPやJ-ROCKは歌謡曲的なオリジナリティあるだけまし
西海岸の劣化メロコア()でしかないハイスタはごみ ロックバンドでやってるし
そこまで必要以上に下げる事もねーだろw J-POPってのは別に下げではないだろ
劣化メロコア()より遥かに価値がある メロコアじゃないとか言ってるけどこのスレでそのバンド名が挙がってきてる時点でメロコア認識されてることに気づいてないアホどもw そんなもん挙げてる奴、認識してる奴がいるだけの話に過ぎねえわ だって俺が聞き出したの高校生の始めだよ
スケボーのビデオのBGMにパンクやメロコアが使われてたんだよ 要するにハイスタは今で言うフォーリミとかWANIMAとか若者中心の音楽だったってことか。
でも逆に最近の歳いってる人達って音楽離れしてる気がする。
うちの親も全然音楽聞かないし周りの大人もCD買ったりライブ行ったりするほどではないな >>911
あんた20代?おっさんとかは、ひと通り聴いてきたら
飽きてくるもんなんだよ ハイスタは90年代にノーエフとアメリカツアーやったりそういう意味でパイオニアだった
見ててワクワクしたものさ
ワニマとかは日本でしか活動しないだろ ワニマって普通にJロックだし、
ハイスタは一応世界を照準に入れてたし
それなりに個性あったとは思う その半ズボンも80年代後半頃にはスケーターファッションが普及し出してたし
当時の時点でSOB辺りのバンドがすでに履いてたんだよな
なのであのファッションもハイスタがパイオニアでもない 86〜87年にそれまでほぼUK一辺倒だった日本でアメコアブームがあって(7seconds、Suicidal Tendencies etc)、パンクスの間でスケボーやスケーターファッションが流行ったんだよな
ちなみにBad ReligionやNOFXがブレイクしたのはその後の話 >>912
実際飽きもあるけど色んなジャンルを洋楽も含め聴いてると耳が肥えてくるもんだよな >>919
あんたの話は中々的を得てると思う
ハイスタが作ったのは結局ライヴキッズのファッションであって、当時のスケーターが着てたもんとは別物 メロコアとかダッッサ
客もダサいのばっかで嫌いやわ ハイスタはある意味すごいよな
音痴な上に英語の発音も糞っていうね
友達から初めて聴かされた時に思わず爆笑しちゃったわ
そいつめっちゃキレたけど洋楽聞かせたら、そいつはハイスタ聴かなくなった 和英辞典広げて必死に考えて作られたパンク(笑)
どこの国の誰に伝わってるんだろうな >>921
耳が肥えてくるからこそ、見切りもつけやすくなるのではないか
耳が肥えても、結局は色んなジャンルに行ける柔軟性が無いと駄目かも 俺はメロコアの前はBeatles、oasis、その前はX Japan、チャゲアス
でも、高房の時に出会えたメロコアは今でも聴いてる
メロコア、POP PUNK、Emo、Screamo、モダンオールドスクール、Indie Rock、Math Rock、Jazz名盤、Piano Trio、Rock、J POP等 それ+メタルコアやニュースクールHCも、少々かじったな
あとカオティックhcも一時期ハマってた
ケイオティック?ていうの?
ハマらなかったのはレゲエやHIP HOPワールドミュージック、クラシック、テクノ電子系 そういう奴は最初からメロコアには立ち寄らない気がする >>933
お前みたいなのを揚げ足取りという
覚えとけチンカス 帰国子女、海外に留学経験があるような奴らはメロコアに見向きもしない
ダサいのをわかってるから 例えるならば、
二郎系や家系ラーメンの味を忠実に再現したコンビニのチルド麺がエルレやAT。
何処のメーカーかわからんような茹でる袋麺が三流のメロコア。 >>934
いや、実際ハイスタが作ったワケでもなかろうが
勝手に憤慨して誤魔化すなよ ダサい言ったらパンクもどんなバンドでも言えるし
普通に旬が過ぎたんだろ 元々メロコア聴いてた奴の方が説得力あるよな
聴いてた上で掌返しでダサい言ってんじゃないのかw 世間の女の子は髭男に夢中だからな
モテたきゃあーいう音楽やらなきゃ >>938
正確なところなんて誰もわからんだろw
融通聞かない馬鹿だね君は。
英語詞のパンクを流行らせてディッキとヴァンズのスニーカーの格好を流行らせたパイオニアはハイスタやん。
ハイスタを皮肉ってる立場だからそんなしょーもないところに拘る必要もないんだよ俺は。 ハイスタ聴いてるような奴らは音楽知識が浅いミーハーみたいな奴らばかりだった。
今も変わらず聴き続けてるなら頑固で拘りが強いだけ。
髭男が流行るのは時代の流れ。 ハマらないにせよ
それなりに評価していいバンドだろう ハイスタのことね。最初の頃は別にミーハーだらけでもなかったし
ハードコア系もハイスタも聴くよって人もいた程度 難ちゃんは英語上手いわけじゃないのに不自然さがないよな >>944
短パンにバンズのスニーカーって格好は日本だとSOBのトッツァンが80年代の時点ですでにやってる
なのでハイスタが作ったワケじゃないんだなぁ
君にとっては残念な事だけど どっちが流行らせたって話じゃないの?
SOBとハイスタのハシゴも普通にしてる人もいたな
トッツァン亡くなる前後の頃だったけど >>952
流行らせたとかってなぜか論点変わってるけど
>>922はハイスタが作ったって書き込みしてるよね
それでハイスタが作ったワケじゃなかろうって書いただけだよ
それにすげー怒っちゃてるみたいなのよ ハイスタ特に健は憧れのFATやアメリカの真似してただけだよ
ふざけ具合や何から何まで 連投してるヤツはなんか中学生みたいだな
もういい年だろうに >>953
あちらさんがハイスタが流行らせたって言ってたもんでw
流行ったと作ったとじゃ、また違う話なんだろうけど
まあ、なんか曲解して怒る人も5chじゃ、よくある話 健だろうが誰だろうが若い頃に
外人のマネしたっていいじゃないの人間だもの >>955
それな
ちょっとでも意を唱えると激昂し出すっていうメンタルは中学生っぽいよな
>>956
流行らせたって話にすり替えてきた
要するに何が何でもハイスタがパイオニアって事にしときたいんだろうね
ちなみにあのファッションを流行らせたのもハイスタってワケではなかろう >>955
>>957
うん
それで別にいいと思う
無理やりパイオニアだとか持ち上げようとする方がむしろ浅はかだと思うわ 昔ファッション誌によく載ってたからじゃないの?
その手のバンドのスニーカーとか >>958
おい中学生情けないぞ
何が何でも否定したいみたいで必死だな >>959
頭悪過ぎ
理解力無さ過ぎ
キッズって言われてる奴らのファッションとスケーターのファッションは別物って書いたのは俺だ
ハイスタが貢献した部分まで否定するお前みたいな馬鹿がいるからそれは違うぞと訂正したまでだ
意味がわかるか?そこすら否定したらパンクなんて聴くべきじゃない
リスペクトも何もないじゃない >>953
論点変えてないんだよ
馬鹿だから理解できないだけ
「ライブに行く奴らの格好の定番を作った」
英語詞でメロディアスパンクを流行らせたパイオニアってずーっと言ってる。
おまえらお子ちゃまこそ社会人か疑わしいな じゃあ日本でエモをやり出したのは誰かって聞かれてイースタンユースかその辺りだろうって思い付く奴らは俺らの世代だ。
でパッと思いつくのがパイオニアに近いんじゃないのか?
そこまで言わないとわからんのか5chの奴らは 実際問題、英語が多少話せるのは横山の方
難波は大して話せないし文法も発音も駄目 あのーちなみにグランジはパンクの流れの音楽だと思うのですが
メロコアは嫌いだがグランジは好きです
あ、The Modsをパンクだと思ったことはないです >>972
同じだわ
メロコアと呼ばれてるバンドはどれも無理
グランジもそうだしいわゆるミクスチャー系のバンドも自分は好きな方だったけど
メロコアだけは無理
ザ・モッズはあの当時の男の子が聴くバンドって感じ
まぁ音楽に詳しくない、ましてや音楽を聴き始めた中学生からすりゃ
モッズなんかは同時期の横浜銀蠅よりも硬派で男らしくてカッコいいって思えるモンだったんじゃない?多分 ポップパンクも無理か?
また海外のメロコアと日本のメロコアも全然違ったりもするが 日本のメロコアはほぼメロコアじゃない
断言
ポップパンクだけどFour Year Strongの5年ぶりの新譜なかなかいい >>974
ポップパンクってよく知らないんだけどグリーンデイとかそういうやつかな?
ならメロコアと同様に無理だね >>976
ポップパンク言ってしまうとそっち系になってしまうな。というより
メロコアの流れじゃなくて、いわゆるポップなパンクよTOY DOLLSとかね。
メロコアとは違う、明るめのハードコアバンドもあるけど 元々パンクはポップ要素あったけどな
ハードコア寄りじゃないのとか ポップパンクは2通りあるってことだろ
NFGみたいなのとThe Queersみたいのと メロコアはアメリカなら80年代から初期エピタフまでは認める。日本のは無理
ポップパンクはラモーンズ系の流れならオケ。今のグリーンデイやNFGとかはただのロックだね GREEN DAYはメジャー3枚目のnimrodからロックバンドになった NEWS23のCostcoでBAD RELIGIONのTシャツ着てる人いた
という報告 >>951 スケーターっていうかスラッシュっぽいのとかジョーダン1左右違う色履いたりショーパン履いてたりロン毛だったりってやっぱりSOBがハシリって感じするけどね ただ流行ったとかスタンダードにしたのはハイスタ=あの時代のストリートとかメロコアのアメリカ勢 短パン、スニーカーなんて格好はメロコア以外でもみんなやってたじゃん
90年代半ば前後頃の主流の格好の一つだっただけだろ デスサイドとかつたとハイスタとスラングとブラフマンが好きなアホサヨパンクと共産党、極左、
解同、民団、北鮮チュチェ思想の共通思念ワード
「コロナガー、安倍ガー、マスクガー、志村けんガー、トイレットペーパーガー、ライブハウスガー、ホムセンガー、給付金ガー、営業自粛ガー」 結果、ここでメロコア批判してたやつが1番ダサいよな。自分が好きな音楽を棚に上げて、これはダサすぎとか、横山健ダサいとか言ってる奴、自分が最高にダサいことに気づいてないあたり可哀想すぎてもう惨め。特にむかし聞いてたくせに掌返したおっさんたちね。、 >>996
うんだから人には好みがあるんだから好き嫌いはあるのは仕方ないよ。でもそれを口に出して批判する必要ないよね。あんだがかっこいいって思ってる曲やバンドも他の人はダサいって思てる可能性はかなり高いしね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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