何故若者はパンク/メロコアに見向きもしなくなったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
短パンコアって要するにハイスタ厨みたいな奴らの事だろ 〔PUNK]_
( ´・ω・`) やっぱハイスタ最高っすよね〜
↑
短パンコアw もうハイスタもロートルだろ
プロレスで言えば未だに棚橋(42歳)がエースとしてリングに立つようなもんだ
(まあ、現在のプロレスで棚橋がチャンピオンだったりするのは古参層に向けたサービスなんだろうけれどさ…) いや、棚橋好きなんだけれどさ
今の棚橋エース体制って昔の猪木中心体制と変わらない事になるんじゃね?的な危惧と感じなくは… ハイスタ、棚橋、ガンダムSEED
旧世代から叩かれる3巨頭だが
この辺も15年くらい前ならともかく今だと本当はロートル扱いされなきゃいけなポジションなんだけれどな ダサいというか何のオリジナリティもないただのメロコアだもん パンクは死のうがなんだろうが
メロコワ厨はダサい
ただそれだけの事 >>626
横山おじさんも年食って重いレスポールでデデーデやるのが辛くなったんだろw
ストーンズのキースやエアロのジョーペリーがセミアコのギターを持つようになったのと同じ理由なんだろうな ハイスタのライブって野球帽かぶって半ズボン履いてるようなやつばっかだったろ?
ついでにランドセルもしょってりゃよかったのにw セックス、ドラッグ&ロックンロールならぬ
野球帽、半ズボン&デデーデデデーデって所か >>632
でも客観的に考えるとアンがガスヤングとB'z松本って何が違うんだ?って話になるわなw >>630
ディバッグは昔から多かったな
昔ならポーターとかグレゴリーのディバッグのストラップを緩めてダラッと下げて背負ってたりしてる奴いたよな
今はドンキとかビレバンとかで売ってそうなアウトドアプロダクツとかジャンスポットとかのディバッグが主だな 野球帽ナナメかぶりしてランシドのトートバッグとか持ってたりなw ま、所詮はパンクなんて低能向けより、はっぴいえんど〜YMO界隈のが未だにメディア受けが良いからな パンクをディスってるクセにパンク板に常駐してるマヌケw このスレで言う事じゃないけれど
ロックに付いて行けなくなったオッサンのオアシスだったキリンジとかあの辺の良質なポップス枠が
能年玲奈とかに寄生されてダサくなった件…… キリンジの何が良かったって
当時の感じだとサニーデイサービスみたいにロン毛ベルボトムの(若い)客層とか
くるりの首タオル半パンみたいな客層じゃなく
オッサンがオッサンのまんまライブに行っても浮かない雰囲気なのが良かったんだよ… スレタイに沿った事を言うと
「厨二」を狙った市場が沢山出てきたからな
「セカイ系アニメ」とかああ言う思春期狙いの媒体がそれ!
わざわざ「パンク」なんか聞かなくても思春期の心情を代弁してくれる媒体は沢山あるからな 30代の現行メロコアバンドの身内ノリが酷いから若者が着いて行けないってのも理由の1つだろうな >>657
ましてやハイスタ界隈なんて30代どころかアラフィフの爺だからな
そりゃ「若者」は食い付きませんよ! その辺りの世代ももうハイスタなんて聴いてないやろピザは業界で嫌われてるし >>660
アラフィフはUKハードコアリアルタイム滑り込みセーフ世代だよ
ソースは俺
ハイスタやらは10コくらい下の連中やな >>662
難波章浩(なんば あきひろ、1970年6月9日 -)
ボーカル/ベース担当。TYÜNK、なんばあきひろ&宇宙船地球号、ULTRA BRAiN、難波章浩-AKIHIRO NAMBA-、NAMBA69
恒岡章(つねおか あきら、1971年6月1日 -)
ドラムス/コーラス担当。CUBISMO GRAFICO FIVE、LOW IQ & THE BEAT BREAKER、磯部正文BAND、チャットモンチー等
横山健(よこやま けん、1969年10月1日 -)
ギター/コーラス担当。BBQ CHICKENS、Ken Yokoyama >>665
(70年代には既に始まっていただろうが)
80年代には既に「音楽の細分化」がされていたからな
君の同級生にもチャラいサーファー系ディスコに入り浸っていた奴とかいたでしょ?
又はYMOとか聞いていた「陰キャ系」とかさ
その頃は既にそんな時代だった訳にはだよ! 全国的かどうかは知らんが俺が行ってるライブハウスはまじでほとんどおっさん
若い子はTwitter見てる限りフェス行ってる方が多い
パンクやハードコアのイベントなんて見向きもしなくてお金貯めてフェスに行ってるイメージ
フェスの乱立やそれ系しか出ないようなバンドが多くなったのも原因の1つと思うな
俺含めたおっさん達も立派にライブハウスを支えてんだよw ハードコアは演者も客もガキの頃からやってるおっさんしかおらんやろ そもそも「パンク/ハードコア」と「メロコア/青春パンク」に別れているべきだった 見てるこっちが恥ずかしくなる
ダサイというか芋臭いというか
上京したてのおのぼりさんが必死こいて都会人ぶってる
そんなイメージがある 今時メロコアやってる奴なんて田舎バンドばっかだからなぁw
確かに都会人ぶってるとこあるな
田舎の奴が流行りに着いていこうとオーバーサイズ売り出したり着だしたりしたらもう流行りなんて終わってる
メロコアが流行り始めた当時もそんな奴ばっかで物凄くダサかった もうアメリカだと若者はロック自体を聴かなくなってしまった >>685
アメリカのどこだよ?笑
かなり狭い範囲しか見てないんだろうな 笑
これだからデデーデ坊は困る いや、つーかお前はデデーデデデーデとだけつぶやいてたらいいよ やっぱりYMOが最高だな
あれ以降新しいロックは出て来ていない!
ハードコア?あんなのゴミ音楽だろ! キリンジ(の全盛期)やシンバルズやアドバンテージルーシーなんかも実はハイスタと同時期なんだよな >>580
お前、何歳だよw
ネタが古すぎるぞw
60代か? >>690
ハードコアが何か知らないおっさんがハードコア語んなよw
もっと勉強しなさい 海外でロックもまだまだ流行ってるがヒップホップの方が規模がデカいイメージがある
日本人はヒップホップどころか洋楽を聴かない奴らが多過ぎる 実際本当に格好良いのはハードコアなんだけど、界隈の連中は嫌いだ
愛想の悪いレコード屋とかイベンターとかレペゼン東京気取ってるバンドとか、大阪のダサい連中とか 洋楽wwww
メロコワ界隈は聴く範囲が激狭だから国単位で言わない説ってマジなんだな WANIMAはJ-Rock
ハイスタは劣化メロコア Hi-STANDARDは当時からアンチだったな〜流行ってたもんな〜嫌いだったな〜 海外だとオフスプリング日本だとハイスタが出てきた辺りから嫌になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています