【DEEP20周年】 BALZAC 【13 STAIRWAY20周年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DEEPレコ発って聞いて昨日10数年ぶりにライブに行ったけど、知ってる曲が多くて楽しめたわw 今年はもっとLIVEやれよ(オールディックフォギー並に)
海外も行けよ FIENDISH CLUB 2015最後のファンジン届いたお(´・ω・`)VOL.20
まだ継続申し込みしてなや 懐かしいねEVI13自主企画!
2005年?の新木場コースト3回目に行ったわ
BALZAC SOBUT ???になってて当時活動休止前のTHE MAD CAPSULE MARKET'sでるかもって友達みんな期待してたのに
いざ発表されたらアスフォートでスゲー残念だった…… KYONO怖いお
ヒロスケも初期は怖かったんかな? もしマッドカプセルだったらコーストのキャパじゃBALZACとSOBUTファンほぼ入れねえぞ 今回のファンジンのベーヤソの肩の手術闘病日記おもろいよ(^ω^)
他にもBOX SETより深いヒロスケDEEPリマスター雑記、メンバーQ&A、アツシの食材ミックスジュースコーナー他企画目白押し。 若い頃の広中の写真見るとやっぱりその当時の板尾創路に見えてしょうがないわ トリビュートのアナログ高すぎワロタ
…そろそろバルザックトリビュートの話があってもいいのに… DEMO CD
なんて十年前ならライブでポンポン配布してたのに今はここぞとばかりに売りに来てるな
スタッフ養えてないのがよくわかるぞヒロスケ 会場限定デモって要はニューアルバム用の新曲を切り売りしてるだけだよな。早く聴けるからいいんだけどさ。 そして当たり前のように今回もメイキングCDも作ってます。 年に2回くらいしか直に行かないけどやっぱりSHOCKERの場所はいりくんで分かりにくい
欧州館の頃は地下鉄心斎橋駅からアメ村抜けてすぐいけたが アー写ずっと代わり映えしないね
狭い通路か階段で4人並んでるだけ
あつしやべーやんは髪でも立ててくれ
もっと絵師使ってくれ ヒロスケならグレンダンジグやジョージハリスンていうでしょ >>24
高校生の頃の広助はミスフィッツ聞いてないよ >>20
この人似てるよね。見るたびに思うわ。
ホクロがないから別人だとわかるけど。 アツシ、インフルエンザか…流行ってるからな俺もだったし(笑)
そんなことよりヒロスケってギター弾いて歌えんのか? EVILEGEND‐13ならぬMOZULEGEND‐8
5月行きたい?行きたくない? ゴエやクマシロ店長の好きなバンドも集めてGIGしてほしいな いい加減、周年商法メインじゃなくて新しいアルバムで勝負してほしいよ。このままじゃ全盛期のINTO〜と全能の20周年とかエライことになりそう。 13 DARK NIGHTもう一回P.V作るかもしれんな
ぴろすけが過去に言ってた >>35
ついにPVまで再録か...
確かに山田と一緒にやる前の映像は素人製作感がすごいけど... アキヒトの打ち込みバンドなかなかいーやん
SraySやったかな
live一回くらいみたいわ 一日店長みるための整理券てなんやねん
V系との絡み方がおかしいやろ 67missionにショッカーやディメンシア委託やモデルしてた頃のカタログ出てきたわ
90年代後期のイラスト、ファッションセンスは善し悪しあるけど手探り感がたまらなかった。 実店舗持ってると仕方ないかなぁとは思うけど、一日店長とかホント訳わからんな。
まぁ落ち目同士が仲良くしてるんだね。 >>27
いや、本人だっつーの
お前西山本人か?
この映像がトラウマになってんのか? >>41
何をそんなにムキになってるのか知らないけど
その人も私もひろすけじゃないよ BALZACや他のliveのついでにSHOCKER行っても67missionもMAD TOYZも行かねえな
飯回りと他のレコ屋巡りで終わってまう 67missionは行かないけど隣の風俗には行った…そしてイッタ 今年も308DAYが来た
PSYCHO IN 308とNIGHT IN 308を聴きまくるぜ SE曲のBeyond Evil In 308 Pt.1とPt.2もヨロシク(´・ω・`) 13 STAIRWAY 20周年で、シリアルボックスとソフビ再販あるかもと期待して、ファンクラブ再入会した。頼むで。 H8GRAFIXやTWIMとかシークレットベースのコラボ再販は流石に無理じゃろ
ウスグロウやパスヘッドの衣類が限界だ THE LAST MEN ON EARTH IIの20周年待ち
出し惜しみしてるKILLドラムの音源もっと出てきそうだしな Balzacの名盤は13 Stairwayだよな?
これ以降、全く聞いてないわ
てかtomorrow以外は気持ち悪くて聞く気が起きない
90年代に高円寺の2万ボルトでライブ見たけど、後にも先にもtomorrowが頂点だった
その時、会場に別宮エリカがいたのを覚えている SCAPEGOATテープから3rd EP以前までのディスコグラフィCDファランクスから出ないかな〜
どれも限定再発で飛び飛びでしか買えなかったから
30周年とかにならんと無理やろか(´・ω・`) レディ乙とまた2マンかいな
その前に海外ツアーかアルバム作れや 最近、偶然、広助が書いた昔のライナーチラッと見たけど
KILL君脱退で家庭の事情がどうたらって書いてあったけど大嘘じゃん
当時キルと知り合いだけど、お前がクビにしたんだろw
その後キル君コンビニでバイトしてたし。
てかね、日頃から広助にキル君はしょっちゅう怒られてた
首なんだからハッキリ首と言えばいいのに、そんなしょーもないウソつくから、いまいちパッとしないんだよバルザック。 そもそも言う必要がない。
家庭の事情がどうたらとか、もうアホかと。
黙っとけばいいのに。
どーでもいいようなクソくだらないことで、しょーもないウソつくバンドマンいるだろ?
ああいうのダサいよな
そういう姿勢がビジュアルや音楽や活動に出てくるわけ。だからキル君脱退以降、落ち目になったんだよw
インタビュー含めて文字テキスト化する時は、ひたすらアホの子みたいに、ミスフィッツガー、サムヘインガーって言ってりゃあ良かったのに。
バルザックはマインドの部分が全くダメ。 骸骨ジジイバンドはもうずっと東名阪だけライブしててイイゾ
行くのしんどい客の入らない地方ではもうしたくないんだろぉ BALZACの間違えた道
1998年の13 Stairwayはメジャーレーベルから出すべきだった。
メジャーで出してレコード会社が広告費に5000万投資して電車の中吊りや駅構内にバルザックのポスター、メジャー音楽全国紙に広告、
グレイのドーム公演前座で出してもらい
Mステに出てたら、あの当時の楽曲であれば動員5000人バンドになれてた
ツアーグッズ、CD等売上げの6割は会社に持っていかれたとしても、年間売り上げ15億は余裕
どんだけ下請けや企画屋に抜かれたとしても、メンバーに年間一億は分配されていただろう。
そのピークは推定4年は続いていたと思われる。
偶然にも2000年初頭はハイスタ等の影響で20年ぶりのバンドブームだった(バンドブームは今後もう来ないと言われている)
4年間で一人辺り収益4〜5億円
リーマンの生涯年収超えてるので、本来のDIYスタイルで地下シーンに戻ったとしても
これだけで音楽に没頭でき、普通の生活が出来ていた。
家も建てることが出来ていた 最近ライブでやる曲はどんなセトリ?じ17年ぶりに行ってみようかと思ってるんだが 人の企画に呼ばれても全アルバムまんべんなくやってるゾ
よく一回目のアンコールにひろすけが曲リクエスト答えてるから恥ずかしからずにやってほしい曲叫べよ(´・ω・`)
大抵リハしてないとかいって聞き流すけど >>61サンキュー
human bloodとmonster Uが聴きたい 三月まで一応DEEP20周年だったんだから13階段と合わせてその辺は今もやるだろ とりあえず次の名古屋いって公式海賊盤CD貰おうと思ったら月末も下北もいかなあかんのか…
溜飲が下がるわ 最近の客の入りやライヴの盛り上がりはどうなん?
5月20日のradiotsとのライヴの行こうか悩んでる 数年前にやってた同じ曲集めたオフィシャルブートレグ商法と今回の公式海賊盤て和訳しただけか
内容はアルバム並みに揃ってンのかな 今日は13金てことでエルム街の悪夢を観ながらZODIACでも聴きますか OFF THE WALL
WHO'LL SURVIVE
HORROR FROM ANOTHER SIDE
時は闇の中 某イベントでハットトリッカーズのメンバーが29日のイベントのフライヤー配ってた。
バルザックのメンバーはそこらへんちゃんとやってんの? 会報やSNSで充分なんやろ
東京ならファランクスやユニオンが色々やってくれるし (´・ω・`)13STAIRWAYリマスタと1stシングルRIMIXも出すんやな
当然限定BOXも
今年新作は未だ出ず… BALZAC久々に見たけれども、ヒロスケさん肥えた? 超久しぶりに4/29に行ったが凄く良いイベントだった!アンコールセッションは豪華でかなり盛り上がってた!
GLAYのヒサシ氏が遊びに来てたぞw
ただ新アルバムはまだなのか?
過去の楽曲に頼らず、新曲でいかに勝負出来るかが重要だと思う。
正直、リマスター、周年グッズはいらねー。
ライブでも過去曲の依存度が高すぎる。
これからの課題だね。 超久しぶりに4/29に行ったが凄く良いイベントだった!アンコールセッションは豪華でかなり盛り上がってた!
GLAYのヒサシ氏が遊びに来てたぞw
ただ新アルバムはまだなのか?
過去の楽曲に頼らず、新曲でいかに勝負出来るかが重要だと思う。
正直、リマスター、周年グッズはいらねー。
ライブでも過去曲の依存度が高すぎる。
これからの課題だね。 むしろDEEP期と13階段期のオンパレードしてほしい地方民です スカルマンやスカルバットも一年に何回発売しとんねんヒロスケ ヒロスケが普通にバスにのったり地下鉄利用してる想像するだけで草 土曜今池でliveやん
行けぬ
名古屋は20日まで我慢 どうしようもない人民共(おまえら)は地獄の底で裁かれ続ける〜 今年で結成から26年を迎えたBALZACにおける最初期の重要音源1stシングルにボーナス・トラックとして
2ndデモ・テープを加え、新たなるミックス+マスタリングでよみがえる資料的にも重要な全9曲のCD化、初回完全限定生産盤!!
1992年に前身バンドから改名する形で誕生したBALZACは、翌年、現メンバーであるギタリストのATSUSHIの正式加入とともに本格的な活動を開始。
この年の後半に初の本格的レコーディング作品として発表したのが、
完全自主制作で限定500枚プレスされたアナログ7インチ・シングル『LORD OF THE LIGHT AND OF THE DARKNESS』である。
リリースから25年を迎えた2018年6月6日、この記念すべきファースト・シングルの新たなリミックス盤の発売が決定した。
今回のリミックスでは、24トラック・アナログ・マルチ・レコーダーで録音されたテープ特有の力強い音質感を活かしつつ、
オリジナル盤では鈍っていた音の輪郭をリアルに、
そして埋もれて消えていた低音感やエッジのある高音を幅広いレンジでよみがえらせることに重点を置き、
当時のサウンドを可能な限り高音質で再現している。
1993年の古いマスターテープを現在でも再生可能な機材が奇跡的に発見されたことにより、このリミックスが実現した。 さらにボーナス・トラックとして、
1993年前半に録音したセカンド・デモ・テープ『DESCENT OF THE DIABOLOS』のデジタル・リマスター・ヴァージョンも収録。
1993年のオリジナル曲6曲を収録したこの音源はかつては、ファースト・シングル同様、非常に高額なプレミア価格がついていた作品の一つである。
数年前に一度CD化やカセット・テープで復刻もされているが、
今回はこれらの中でも特に音質の良いファースト・コピーのメタルテープを新たに発見したことにより、
改めてダイレクトにマスターを起こし直すことに成功した。
2018年版デジタル・リマスタリングによって、音質、迫力ともにこれまでのテイクと比べ格段にレベルアップした音源となっている。
そして今回のリミックス盤リリースに際し、ジャケットアートワークもリニューアル。
メンバーの写真は、1993年に撮影された当時の写真を無加工のまま改めて配置し直し、
トレードマークのSKULLも約50年前のオリジナルのヴィンテージ・ホラーアートーワークに差し替えることで、全てオリジナルの画像だけで再構築したジャケットデザインとなっている。
今年で結成から26年を迎えたBALZACにおける最初期の重要音源1stシングル『LORD OF THE LIGHT AND OF THE DARKNESS』
にボーナス・トラックとして2ndデモ・テープ『DESCENT OF THE DIABOLOS』を加え、
新たなるミックス、マスタリングでよみがえる資料的にも重要な全9曲のCD化、初回完全限定生産盤。
収録曲
1. DIABOLOS
2. VIOLENT PARADISE
3. MONSTER II
ボーナストラック
4. SCAPEGOAT
5. DIABOLOS
6. VIOLENT PARADISE
7. THIRTEENTH
8. GOD OF MERCY
9. MONSTER
6月6日発売予定 昨日のライブRADIOTSよりはるかに短いわな
ヨシヤと一緒に999.とかMONSTER I歌ってた
年内にどんな形でも新作品ちゃんと出すみたい 池袋某レコ屋でバルザックの1stEPが400円で売ってた
持ってるけど超美品だったから買ったw
昔なら15000円で転売出来たんだけどな〜 本日LOAD OF THE〜と2ndデモテープのリミックスCDが発売しました
BALZAC赤ロゴなんや きのう出たリミックスCD聴いたけど、この頃からヒロスケまともに歌えてなくて笑った!けどアンチ?のコーラスとかカッコいいから許すw もう関西ワンマンだとベアーズやメレくらいのキャパで誤魔化して
スッカスカなのわかってるんだな
BIG CATクラスに戻ることはもうないか 磔磔やドン底ハウスとかの狭さでやるくらいに超マイナーになってくれ 13階段は20 周年なんだからノーウェアーのP.V撮り直してほしい
紙袋とツナギしっかり着てローチャリでぎこちなく漕いでさ
フミトモとケニーもしっかり出演な
フミトモにボコボコにされるのはアキオで ヤフオク、メルカリでロンジャンの襟をZIPの上まであげて、襟元を隠す出品者なんなの?
甲本ヒロトじゃあるまいし今どきそんな着こなしする田舎モンいねーよアホ。
こっちはピンホールの有無と
下の右襟ボタン二つ、下の両襟で計三つあるのかどうか知りたいんだよ
わざとやってるだろ
死ねよほんと。
でも、アメジャンだとやんねーんだよな
どれも下の右襟ボタン一つだから、ちゃっかりふつうに開いて写真撮ってやがる
小細工すんなドアホ
お前らエリ上まで閉めてるライダースは絶対に買うなよ
出品者は悪意がある いつでも再販してるな、まぁ新しいのもダメ、古いのもダメでどうしようもないだろうけど終わってるんだよ。
やり続けることのみ評価されるってどんな感じなんだろ イケるか○○〜(今ライブやってる地名)とか言うし、オイオイ強要しすぎなんだよなヒロスケ
前の名古屋のライブで客のオイオイ声小さいからやれぇぇぇぇぇぇ!ってキレちゃったし もう音楽と服飾の仕事以外したくないんやろな
生活苦しいのか副業でテキ屋とかバーテンダーバイトやるくらいだし 大阪地震のあとひろすけやアキオやSHOCKERのツイート全然ないな
事務所潰れたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています