Hi-STANDARD part62
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Akihiro Nanba (Vo&B)
Ken Yokoyama (Gt&Vo)
Akira Tsuneoka (Ds&Ds)
公式サイト
http://hi-standard.jp/
PIZZA OF DEATH RECORDS
http://www.pizzaofdeath.com/
91年結成、 00年活動休止
2011年復活
2016/10/4 「ANOTHER STARTING LINE」発売
2016/12/7「Vintage & New, Gift Shits」発売
2016/12/23「AIR JAM 2016」開催
2017/10/4 「TheGift」「LIVE at AIR JAM 2000」発売
2017/10/26〜12/14「THE GIFT TOUR 2017」開催
2018/9/9「AIR JAM 2018」開催予定
前スレ
Hi-STANDARD part61
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1523798561/ エルレチケット発売前に対バン発表無し、エアジャムチケット完売済
営業面でどうおいしいのか教えてくれ AIR JAMチケットはまだあるんじゃないの?もう先行終わり? ハイスタとエルレの対バンは秋にするんちゃうかなと思っております エアジャムのメンツ予想でエルレとか言ってた人多かったな
何で復活すると思ってたんだろうか ツネのドラムは速い曲でこそ発揮されると思ってたけどそこまで速い曲の無いギフトでも色んな技術使ってたな >>235
今回に限った事じゃない
他のフェスでも書いてる人は書いてるやつや ドラムやってる奴にしかわからないけど
ツネのドラムは速い2ビートの中にもちょこちょこ小技入れてんだよね 自称音楽通(笑) バントやってへんくせに偉そーな口叩くなアホwww >>230
お互いここまででかくなれば今更新規も初見も気にはしてないかもしれないが今後のことを考えると3万人規模でハイスタはエルレ世代の客層、エルレはハイスタの客層に見せられる。 >>240
いっぱい見せて飽きられるよりホルモンみたいにもったいぶって長く活動した方がおいしいだろう >>242
ホルモンはフェス出まくってもったいぶってないじゃん もしハイスタだったらハイスタ出せるエルレやっぱスゲーってなるしハイスタもエルレの10年ぶりの復活の対バンに選ばれるハイスタやっぱスゲーって確かにお互いスゲーになるかもねw ハイスタもエルレも人気絶頂時に活動休止した共通点があるよな エルレはただ単に人気があったバンド
ハイスタは人気があるのは当然だけど、現代に繋がるシーンを創った
そこが、圧倒的な違いでしょ 去年のツアーに細美を呼んでないのにエルレ復活したの?じゃあ一緒にやろうよえへへって言っても断られるんじゃね? 英語の発音のいいバンド
NICOTINEワンオクKEMURIエルレラッド お前らいつまでエルレとハイスタで戦ってんの?
どっちも人気あるしシーンをまた盛り上げてくれるならそれでよくねー?
今更サザンとミスチルどっちがいいか!みたいな無意味な戦いしてて楽しい? そもそも、ハイスタと対バンやらエアジャム出ると言い出した、頭いかれてる野郎共が悪い これでエルレのツアーの対バンがハイスタだったら笑える
まあブラフマンだと思うからないだろうけど >>253
また無意味な戦いの振り出しに戻るから黙っとけよw >>247
別に仲が悪いわけでもないだろ?
2011はエイタスででてるし >>259
健のコラムで
細美と交流があるのが意外に思われるかもしれないけど喋ってみたらいい奴なのよ、みたいに昔書いてた気がする ウブとケンは交流あるだろ。
ウブモデルのギター自腹で買って使ってるしな。 今回のエルレ復活と7年前のハイスタ復活は同じぐらいの盛り上がりかね?
俺はハイスタの方が断然テンション上がったが >>262
エルレがシングル出して20万枚売れると思えない ハイスタは復活まで難ちゃん健さんの摩擦が表だって凄かったしな
そもそも休止の時も何の説明無いまま難ちゃん脱退したからXのToshIの事思い出してすげー不安になったわ
結局震災無かったら今頃もハイスタは動いてないと思う
奇跡とか言ったら凄く不謹慎だけど復活は奇跡だよ
エルレはちゃんと活動停止前にライブやったし理由は説明してないけど絶対いつかまた動く的な事言ってたし最近メンバー同士また集まりだしてる感あったし
盛り上がり方が違うのは当たり前だけどどっちも帰ってきてくれた、それでいいじゃないか 間違いない。横山と難波はもう収集つかない程仲悪いと思ってたもん >>266
確かにハイスタ復活はもう無理だと思ってたよ
シングルもアルバムも出してツアーもやって今後もハイスタ続けるって宣言したなんて未だに信じられないわ >>262
ハイスタ復活はNHKで特番組まれた。
エルレ復活でそれはないだろう。 権利争いとかしてたしなぁ
今だって修復できてるかどうか怪しいレベルであらってたよな。
どちらもお互いボロカス言ってたし。 もういいじゃないか。エルレが帰ってきたんだよ。それでいいじゃん。
おれはただこの流れをきっかけとしてまたバンドブームライブハウスブームが流行ればいいなと思ってるよ。 エルレの復活にヒダカは反応してたな
まあ5ちゃんなんか見てないと思うけど
酔った勢いでSNSなんかに愚痴ってんじゃねーよ
だからテメーは慕われないんだよ >>274
まじか
もしビークル復活したらエルレより嬉しいわ
触発されてくれよ頼むぞ アベと一緒だよ
あの頃のビートクルセイダーズはもう戻ってこない あの頃のビークルっていつを言ってるのか分からないけどインディーズの時とメジャーくらいで日高以外全員入れ替わってるからな
ビークルは日高がビークルやろうと思ったらビークルになる気がする
なんだかんだスターベムズもビークルぽい曲あるし 知ってるわタコ
キーボードが亡くなってるんだよハゲ それインディーの頃のだろ?その頃だけ好きでそっから好きじゃないなら分かるけど全盛期はメジャー後もだからミッシェルのアベと比べるのは少し違うだろ
例えばハイスタの初代ボーカルが亡くなったとしてあの頃のハイスタはもう戻って来ないって言ってるようなもの >>275
100パーない
ヒダカにやる気が全くない
あと周りにやれって説得するヤツも居ない
その前にヒダカが尖りすぎて誰も寄りつかないw >>282
ハイスタも復活絶対無いって言われてたから分からんよ >>283
ハイスタメンバーで誰か休止中にもう二度とハイスタはやらないって言ってた?結局ファンの勘繰りや憶測だろ?
ただヒダカの場合は自分でもうやりたくないバンドって言っちゃってるから無いだろ
てかビークルファンが未だに結構いて嬉しいw >>284
健とか活動休止中にハイスタについて聞かれることすらキレてたからな
健もヒダカも頑固者だけどどう変わるかは分からないよ 日高は曲は良いんだけど自己中で口悪くて先輩風ふかしまくりだから人間性は好きになれん みんな歳くって丸くなったら何が起こるかなんて分からんさ
日高もあと数年したら変わってるかもよ? スターベムズで地方のライブでちょこちょこやってるよな >>284
健は、仮に復活しても、自分はそこにいないと思うって言ってたけど あんなに争ってたのに仲良くなるわけないだろ。
金だよ、金w ボウイは今だに売れてるから金に困ってないんじゃないかな。 エアジャム2000の翌年か翌々年にたまたま沖縄行ったやつが難波に会って ハイスタやらないんですか?って聞いたら
もうハイスタ抜けちゃったしもうやらないよって言われた
って書き込みがあって嘘くせーなって思ってたけど 今思えば全部本当の話しだったんだな >>297
トシロー、エルレは良くて
ボウイ、V系はダメなのかw?
ダサーw 明らかにパンク系よりV系の方がギター難しいからな
まぁ3コードでもラモーンズはカッコいいんだけど やっぱりなw
Hi-STANDARD好きはボウイ好き居てると思ったわw なんでエルレの件で別のバンドと比較するのか意味不明
何かと比較しなければ価値を理解できない馬鹿なんだろうけど ケンってハイスタの話されたら苛立ってたよな(笑)
どんな神経してんだよって(笑) >>308
おまえだってフラれた昔の女の話ししたらイラっとくるだろ? >>310
そうやって区別するのもう流行ってないよ
あんたの方がダサいわマヌケ >>312
どんなプライドでマウント取ろうとしてんだよこのゴミクズ >>310
ボウイをビジョアル系のくくりでバカにするお前はクソだな
彼等も伝説のバンドと呼ばれるのに相応しい >>247
ツアーで健が生方モデルのギブソン使ってたけどね ディスるつもりはないけどエレレってどこで盛り上がってる?
探したけどわからんよ >>314
どういう所が伝説なの?
世代じゃないからよくわからない >>318
ハイスタってどういうところが伝説なの?
って言われて説明できる?多分暴威も同じ感じだよ。 >>298
だいぶ前に横山がコラムで難波はハイスタ脱退したって書いてたよ >>319
そもそも俺は伝説の定義が分かんないしハイスタが伝説と思ってないよ エルレの復活よりコークヘッドが福岡に来ることがテンション上がったw >>318
今ワンオクが解散して20年ぐらいたったらって考えてみればいいんじゃない? >>319
生き恥さらしながらメロコアやってるとこ 日本のロックシーンはボウイ前、ボウイ後呼ばれてる
J-POP、歌謡曲、ビードルズのコピーが主流だった日本に、ボウイがロックを認めさせた
メディア戦略無しで、口コミで広がって、現代に繋がるロックを創った ちなみにオレの中の伝説の定義は、時代に乗っかるのではなく、自分達で切り拓いて、シーンの中心になること
後は、メンバーの中に2人は、ソロでもバリバリ出来る力があるバンド 才能のある人間が2人いる、ギタリスト不倫、アルバム100万枚。いくつか共通点あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています