Hi-STANDARD part62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Akihiro Nanba (Vo&B)
Ken Yokoyama (Gt&Vo)
Akira Tsuneoka (Ds&Ds)
公式サイト
http://hi-standard.jp/
PIZZA OF DEATH RECORDS
http://www.pizzaofdeath.com/
91年結成、 00年活動休止
2011年復活
2016/10/4 「ANOTHER STARTING LINE」発売
2016/12/7「Vintage & New, Gift Shits」発売
2016/12/23「AIR JAM 2016」開催
2017/10/4 「TheGift」「LIVE at AIR JAM 2000」発売
2017/10/26〜12/14「THE GIFT TOUR 2017」開催
2018/9/9「AIR JAM 2018」開催予定
前スレ
Hi-STANDARD part61
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1523798561/ 知ってるわタコ
キーボードが亡くなってるんだよハゲ それインディーの頃のだろ?その頃だけ好きでそっから好きじゃないなら分かるけど全盛期はメジャー後もだからミッシェルのアベと比べるのは少し違うだろ
例えばハイスタの初代ボーカルが亡くなったとしてあの頃のハイスタはもう戻って来ないって言ってるようなもの >>275
100パーない
ヒダカにやる気が全くない
あと周りにやれって説得するヤツも居ない
その前にヒダカが尖りすぎて誰も寄りつかないw >>282
ハイスタも復活絶対無いって言われてたから分からんよ >>283
ハイスタメンバーで誰か休止中にもう二度とハイスタはやらないって言ってた?結局ファンの勘繰りや憶測だろ?
ただヒダカの場合は自分でもうやりたくないバンドって言っちゃってるから無いだろ
てかビークルファンが未だに結構いて嬉しいw >>284
健とか活動休止中にハイスタについて聞かれることすらキレてたからな
健もヒダカも頑固者だけどどう変わるかは分からないよ 日高は曲は良いんだけど自己中で口悪くて先輩風ふかしまくりだから人間性は好きになれん みんな歳くって丸くなったら何が起こるかなんて分からんさ
日高もあと数年したら変わってるかもよ? スターベムズで地方のライブでちょこちょこやってるよな >>284
健は、仮に復活しても、自分はそこにいないと思うって言ってたけど あんなに争ってたのに仲良くなるわけないだろ。
金だよ、金w ボウイは今だに売れてるから金に困ってないんじゃないかな。 エアジャム2000の翌年か翌々年にたまたま沖縄行ったやつが難波に会って ハイスタやらないんですか?って聞いたら
もうハイスタ抜けちゃったしもうやらないよって言われた
って書き込みがあって嘘くせーなって思ってたけど 今思えば全部本当の話しだったんだな >>297
トシロー、エルレは良くて
ボウイ、V系はダメなのかw?
ダサーw 明らかにパンク系よりV系の方がギター難しいからな
まぁ3コードでもラモーンズはカッコいいんだけど やっぱりなw
Hi-STANDARD好きはボウイ好き居てると思ったわw なんでエルレの件で別のバンドと比較するのか意味不明
何かと比較しなければ価値を理解できない馬鹿なんだろうけど ケンってハイスタの話されたら苛立ってたよな(笑)
どんな神経してんだよって(笑) >>308
おまえだってフラれた昔の女の話ししたらイラっとくるだろ? >>310
そうやって区別するのもう流行ってないよ
あんたの方がダサいわマヌケ >>312
どんなプライドでマウント取ろうとしてんだよこのゴミクズ >>310
ボウイをビジョアル系のくくりでバカにするお前はクソだな
彼等も伝説のバンドと呼ばれるのに相応しい >>247
ツアーで健が生方モデルのギブソン使ってたけどね ディスるつもりはないけどエレレってどこで盛り上がってる?
探したけどわからんよ >>314
どういう所が伝説なの?
世代じゃないからよくわからない >>318
ハイスタってどういうところが伝説なの?
って言われて説明できる?多分暴威も同じ感じだよ。 >>298
だいぶ前に横山がコラムで難波はハイスタ脱退したって書いてたよ >>319
そもそも俺は伝説の定義が分かんないしハイスタが伝説と思ってないよ エルレの復活よりコークヘッドが福岡に来ることがテンション上がったw >>318
今ワンオクが解散して20年ぐらいたったらって考えてみればいいんじゃない? >>319
生き恥さらしながらメロコアやってるとこ 日本のロックシーンはボウイ前、ボウイ後呼ばれてる
J-POP、歌謡曲、ビードルズのコピーが主流だった日本に、ボウイがロックを認めさせた
メディア戦略無しで、口コミで広がって、現代に繋がるロックを創った ちなみにオレの中の伝説の定義は、時代に乗っかるのではなく、自分達で切り拓いて、シーンの中心になること
後は、メンバーの中に2人は、ソロでもバリバリ出来る力があるバンド 才能のある人間が2人いる、ギタリスト不倫、アルバム100万枚。いくつか共通点あるよな クソめんどくせぇ
好きなもん聴いてりゃいいんだよ
好きなバンドがレジェンドだ >>320
その随分前だよ。ちなみにそのコラム読んだときは噂が確定された気がして胸が締め付けられた覚えがある。
まだハイスタスレが伝説板にあったときだよ バースデーどころか解散後一切ミッシェルの曲歌ってないんだなチバ ベンジーがヒロトにブルーハーツの曲やれよファンサービスだよって言ってたな >>271
アベマがエルレ復活のニュースをフォローしまくってたから
もしかすると.... >>335
ファンサービスというか
リンダリンダはいい曲だから、やるべきって。
もともとベンジーはいい曲はやるべきって考えで、ソロライブでも照井曲演ったりしてるしな。 >>320
ハイスタだっけ?ピザから難波とツネが抜けたってやつじゃなく? >>339
確かソロ1st出した時のコラムに書いてあったぞ
でもしばらくしてスペシャのVTRで三人揃った辺りで難波復帰ってまたコラムに書いた
あのVTRコメントでは不仲否定してたけど普通に仲悪そうなのがまた >>339
ハイスタ
https://web.archive.org/web/20130429171750/http://www.pizzaofdeath.com:80/column/ken/2003/11/-vol19.html >>342
エアジャム2000で活動休止だけどこのコラムが発表されるまでの3年くらいはハイスタ全然活動しねーなぐらいの感じだったんだよね
このコラムで実はあのとき活動休止してたのかって世間は知ったんだった ていうか、あんなに争ってたのに再始動するなんか夢にも思わんかった。
だから完全に大人の事情なんだなと思ったよね >>333
去年どっかのフェスでアコギでGT400歌った
>>335
あれベンジーが浅井健一表記でソロやり始めたあたりでブランキーの曲をちょくちょくやり始めた頃だったから意地張ってないでヒロトもやりゃあいいのにみたいなニュアンスで言ったんだと思う
ヒロトはクロマニヨンズ始動直後だったけど 最近は関係良好みたいだけどそれもいろいろ飲み込んだ上の大人の関係としてなんだろな
だからか復活後のライブは悪く言えば楽しそうに見せる緩めのショーに見える時がたまにある
ガチンコでぶつかり合うようなピリピリ感のあるライブが見たい 最近マギー全然テレビに出なくなったな・・・
クソ横山のせいで 雰囲気は緩くなったけど、ライブ時代は最高にカッコ良いからなんの問題も無いわ
冷めたなら、聴かなきゃ良い 今度のツーマンツアーの方がバチバチしてて面白いんじゃないかって思うけどな >>346
本気でやったらエゴがぶつかるのが分かってての距離感
歳とって良い意味で大人になったんだよ
もう昔のようには行かない >>348
それな。
はっきり言って横山は羨ましい。
偉そうに家族がどうとか言ってたのに!とか少しは思うが、マギーと何発かやったことを思えば羨ましい限り。
マギーはめっちゃエロそう。
40すぎたオッサンがあんな女と金銭抜きでやれるチャンスなんて無い。 >>353
お互いをリスペクトできるようになったんちゃう? あんなにいがみ合ってた奴らがまともになるわけない。
ただのビジネスパートナーと認識しただけ お互い昔より周りが見えるようにはなってるだろ
それが、まともになったということかどうかは別にしてリスペクトっつーか、一旦、聞く、飲み込むという姿勢がお互い取れるようにはなったんだろ 本当に仲良くなってなかったら、健企画で今回のスプリットもなかっただろ ハイスタすきな人ってELLEGARDEN興味あるの? ken vs 南原のチケット届いた!
めちゃくちゃ楽しみだわ いがみあってたころは2人ともメンヘラこじらせてた雰囲気あるけどな
時間が経って落ち着いて2人とも「なんであんなにトゲトゲしてたんだっけ?」ってなったんじゃね?
金横領されたわけでもないし、どちらか罪犯したわけでもないし
元々一緒にバンドやってた仲なんだから 年もあるけどお互いソロやるようになったのもいい影響なんじゃないかな
自分が好きな事はソロでやればいいし
ただ難波の健上げは仲良いを通り越して怖い 東北ジャム、なかなかピリピリした雰囲気だったな。
ケンバンドが退いたあと客が減ったのは事実だし。 http://www.pizzaofdeath.com/column/ken/2017/10/vol97.html
>「でももしかして、ハイスタって90年代のあのギスギス、ギトギトした感じが良かったんじゃない?」という方がいらっしゃったら、申し訳ない、オレ達はもうそれは失ってしまった。
新しいものを手にいれた代わりに、互いを軽く見るようなエゴは捨てた。
(略)
正直にお話しすると、3人で一緒にいる時以外、オレはツネやナンちゃんがなにしているか知らない。実は興味もない。
練習後に飯を食いに行くこともないし、昨年のツアー中だって会場にいる時以外はほぼ別行動だ。
念のため言っておくが、仲が悪いわけでは決してない。むしろ90年代より全然仲が良い。
絆があるのだ。
そして「3人にしか出せない音」が、間違いなくあるのだ。
それが大切なのだと、3人ともよくわかっているのだ。
事情のわからない人は理解に苦しむ、独特の繋がりなのだ。 完全にビジネスパートナーやんw
ハイスタ=金が稼げるって3人とも理解してるって文章にも捉えられるね。 >>367
プロはそれが普通。
お前、休みの日に同僚と遊びに行くのか? >>367
ビジネスパートナー…まぁそうだろうね
仲の良い友達がいたって良い仕事が出来る訳じゃない
職場に仲はいい訳じゃないけど一緒に仕事をすると捗る仲間っているだろ? 90年代なんてハイスタより仲悪そうなバンド幾らでもあったけどな
つかメイキンくらいまでは仲よさそうなイメージだった 昔みたいに同じ釜の飯を食うじゃないけどDIY精神でなんでも3人で決めて作り上げる感じじゃなくなったしな その代わり分業が進んで品質が上がったってことだろ
品質については人それぞれ感じることだけどな 考えてみると昔仲悪いのに海外でツアーしてたのか
仲良くない友達と旅行行くみたいなもんだよな ヨーロッパツアーだっけか すごい険悪ムードだったらしいじゃん
難ちゃんなんかライブ終わって「おれちゃんと寝ないと声出ないから」って言って1つしかないベッド独り占めで寝てたらしいし ベッド独り占めってどういう状況だよ
まあボーカルは飲み会にも参加せずしっかり寝かすのはバンドのツアーではある話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています