ヨースコーとPONがコブラを解散してまでやりたか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラフィンと言うか日本のパンクムーブメント再来は来なそうな気が
ラフィンもコブラも好きだったけどな
どちらもナオキが居た頃が1番好きだった
チャーミーよりヨースコーの方がカリスマ性あるような感じした
SAは全くもって苦手だけど SAはなんだかんだで直樹でもってるバンド
直樹抜けたら客4分の1も入るかわからん >>103
そんな感じするわ
歌詞もだけど、タイセイ痛くてな… >>106
わからなくもない
年齢と共に激しくもなってきたような >>106
ギターのできるホストと言ったところだろう ナオキは昔より今のがカッコいいという極めて稀有な男だからなwww >>109
ナオキと同い年みたいだけど、中村達也も今の方がカッコイイ
年をとるほどカッコ良くなる
ナオキ、シワが多いんだよなー… ナオキは今までを振り返ると冷飯突きつけられてるなと思う可哀想な時期もあったからな
80年代パンクバンド生き残り組の中で現状動員No.1がSAなのがとても嬉しいね
ようやく報われたような気がするよ 好き嫌い別にして40年以上イメージ保ってる矢沢永吉ってある意味凄いな >>117
もうすぐ70才なのにカッコイイよな
昔の曲が好きだったわw 矢沢は確かに凄いよ
客減らないしな
でも何でかわかるか?
J-POPだからだよ
歌謡曲だからだよ
だからロックンロール畑と比べるのは違うんだな 永ちゃん、数年前にSAのタイセイに詞書いてもらってたよな 永ちゃんってあれだけキャラ濃くて言葉でファン惹きつけるのに歌詞は書けない(書かない)ってのも面白いな >>127
頭は良くないから安いワードしか書けない
本人自覚あり >>127
キャロルの時から詞はジョニーの方が良かった
男前で背が高くて、男女共にファン多かったのがギターのウッちゃん
永ちゃんが雑誌か成り上がりで言ってたけど、バンドやるなら絶対ビジュアルがいいギターできる奴入れろ言ってる
客が付くからって
金儲けのアイディアやビジョンは永ちゃんが一番才能あったんだろね
ビジュアルが良いギターで客が付くってナオキもそれに当てはまるような… キャロルの解散野音ライブを見にきてる客の中に、当時学生だったスライダースの蘭丸がいると聞いた
ライブビデオに映ってるみたい CAROL 観客 インタビューのタイトルでつべにあるね >>130
(●3●)<俺は貴族だ。正確には伯爵だ!
そして俺はルックスは悪くないし、金持ちだし、有名だ! >>130
内海さんは年取った今もカッコいいもんな。
矢沢よりも内海さんのがカッコいいと思うよ。 >>134
俺もウッちゃん派
昔は大人しげなイケメンで、今はシブさと穏やかさがあって素敵なオヤジ
キャロル解散後ソロになってから、あの当時じゃ珍しいレゲエやったんじゃないっけ
ウッちゃんの息子さん、DJやってるみたいだね ありゃ、うっちやん派多くて嬉しいな
蘭丸がうっちやんのラジオに呼ばれた時のもつべに上がってる
ブルースやロック好きなのが伝わるよ
ラジオでは永ちゃんのベースがあり得ないくらいに音デカかったなんてネタになってるね
キャロルラストライブのエピソードで
まあ、そんな困った自己主張もヤザワだねw キャロルスレと化すとはさすがに予想できなかったwww まあチャーミーはもちろん
ポンもキャロルはカッコ良かったって
言ってるからね >>138
キャロルが全盛期の頃は、チャーミーやポンも丁度中学生くらいの時になるのかな?
2人とも蘭丸よりちょい若いんだよな
SAのタイセイが永ちゃんから歌詞を頼まれたのをナオキが本当に羨ましくて凄い言ってたな
自分は鼠先輩だったってw
でも、あのパンチパーマでパンクを叫ぶ曲は好きだったわw キャロルは日本ロックの元相
矢沢永吉はただの歌謡曲 >>131
学生いうか小学生だけどな 生意気な感じで可愛い >>141
14歳の中学2年生
ライブが4月だからまだ2年生になりたてだね 中2なんだw可愛い記憶だったから小学生かと思ってた 蘭丸可愛いなw
受け答えしっかりしてて上品だし、いいとこのお坊ちゃん風だわ
BLOW THE NIGHTが好きでスライダースは1枚だけアルバム持ってたわ スライダーズの最高傑作はサイケとファンキーな匂いが強い夢遊病かな?
本スレだとデビュー前が最高的な意見を散見するが(もちろん悪くはないが)
ありゃ通ぶりたいだけの中二病をいい年齢を経ても完治していない例そのもの 初めて蘭丸を見た小学生の頃、女だと思った
顔も可愛いけど色気が凄かったな >>147
これはガチ
2012年に出した矢沢のアルバムの曲の5曲は歌詞担当してる
そして永ちゃんファンからは評判悪い…
イッツ・アップ・トゥー・ユーって曲を紅白で歌ったはず >>149
ラフィン知る前はスライダーズ好きだった
ハリーよりやっぱり蘭丸
周りにも蘭丸意識した格好のヤツは結構いた 天使たちは初期が好きな連中には受けが悪いんだよな
大物プロデューサーによるオーバープロデュースとか言われてさ
チープさや荒削りさが無くなったとか言われてるけど俺も好きだね
楽曲の良さもオールタイムで一番の出来だと思うんだけどなぁ 馬鹿野郎!
コブラの話題しろ!
ヨースコーがベットで泣いてるぞ! 地方の者ですまんが、ナオキとポンがコブラ入ってすぐの90年の冬辺りに、うちのど田舎までライブ来たのは驚いた
オレたちのPV流したライブ情報CMが流れてた
ラフィン好きだったからナオキとポンは知ってたけど、これがコブラとヨースコーを知ったきっかけになった >>158
メジャー後に興味があるとは
キチガイですか? >>145
夢遊病は海外録音で電圧が違うからギターの音が凄い事になってるよね
でもそれが幸いしたと思うな
凄いクールでカッコいいアルバムだよ 蘭丸といえばチャボとのユニット麗蘭もかれこれ27年も続いてるんだよな
これも二人の人柄なのかねぇ >>163
麗蘭にキーヤンもサポートメンバーでいなかったか? >>165
今から15年くらい前から5年ほどやってたはずだよ
記憶違いならスマン >>164
そそ、やってた
それまで憂歌団の島田さんとかやってた印象強かったから意外だった
麗蘭はブルース色強いイメージだったから
DVDでしか見た事ないけどベースの早川さんといい感じでグルーヴ出してたね >>168
やっぱりやってたか
記憶違いじゃなくて良かった
キーヤン、JAZZもイケるみたいだよな
パンク、ブルース、JAZZとカッコ良過ぎ
若い時は小出恵介とキムタク足したようなイケメンのカッコ良さだったけど、年と共にシブいねキーヤン キーヤンは土日の殆どをラフィンの活動に費やして平日は某大学でドラム講師をしているらしいね >>170
結構有名な音楽大学だよな
キーヤン成功者じゃないか! 元ラフィンのマル→整体院経営
元スターリンの乾純→一級建築士
パンクドラマーってその後努力して成功してる人多いかも >>173
マルはラフィン前で既に大卒
乾さんはあの有名な灘高校卒
この例えに関しては極端やね エリちゃんは勝ち組か?奇形児のヤスよりマル選んで正解 >>174
灘高ってスゲーわ!
SAのショーヘイもタイ式マッサージやってんだよな
ドラマーって現実考えてんなー Kyoyaのステーキ屋さんも繁盛してるみたいだし、ドラマーは人生設計しっかりしてるな ある程度メジャーはバンドの多くは作詞作曲ボーカルかギターがやるもんな
解散後もある程度印税が入るカラオケとかでも
ベースやドラマーはその辺厳しそう
ドメジャーだったRCサクセションのベースリンコさんは00年代にはベースも売っちやって左官業してたみたいだし >>159
まあ、ユーイチ時代でもメジャー時代の曲がなんだかんだ言っても盛り上がっていたからなぁ オレたちとかさ、なんてことない曲でも大盛り上がり
メジャー時代のが盛り上がるのは華があるからだろうな
多分ポンなんだろ
ラフィンもそうだけどポンが太陽なんだろうな
おそらくポンを抱えたバンドは今後も負けないだろ サッカーでもまだコブラの応援歌やってる?
リーグ戦は興味無くて見ないからわからないんだ
なんだかんだでポンが強味なんだろな
でも、ナオキもいて欲しいわ コブラも期間限定だろうが断続的だろうがまたやるだろ
今後SA・ラフィン・コブラでメンバーが近親相姦的な出入りをするようになるんじゃね? >>183
素晴らしいわかりやすく的を得た表現だ! >>183
だと思う
ヨースコーの体調次第では
けど、ムリだろね >>188
それって噂で聞くイリーガルな薬による体調不良?それとも元々持病を持ってたとか? ベースPONで単発ライブ数本ながら軽く復活した時期あったけどあの時期から更に体調悪化してるって事? >>193
お前は今さら何を言っているんだ?書き込む前にとっととレス読み漁れ知恵遅れ。 真夜中にガン切れしてるお前もかなりのアホだけどなw >>191
関係者が書き込んでて否定が出ない時点で確定だろ >>198
痩せ細ってるやんw
ぶん殴ったら吹っ飛んで行くぞ 事態がそんなにシリアスだとは知らなかった
バンドはもうできなくてもいいからとにかく元気になってほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています