THE STAR CLUB【GIGS 2018秋ツアー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
09/16(日) 大阪:CLAPPER
09/17(祝) 名古屋:CLUB QUATTRO
09/23(日) 新宿:LOFT
09/29(土) 福岡:DRUM SON
10/06(土) 神戸:太陽と虎
10/07(日) 岐阜:ANTS
10/13(土) 仙台:CLUB JUNK BOX
10/14(日) 水戸:CLUB SONIC MITO
10/20(土) 千葉:LOOK
10/27(土) 中津川 BREATH
10/28(日) 豊橋:CLUB KNOT
11/03(土) 四日市:CLUB CHAOS
11/04(日) 京都:音まかす
11/10(土) 埼玉:HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
11/11(日) 沖縄:OUT PUT
11/17(土) 浜松:G-SIDE
11/24(土) 横浜:BAYSIS
GIGS 2018 YEAR FINAL
12/22(土) 名古屋:CLUB UPSET
12/24(祝) 大阪:CLAPPER
12/30(日) 新宿:LOFT ファイナルカウントで下火になったところをAkillerがロケローライダーで救ったな こんなスレタイにしてどーすんだよ
東京オリンピック開催してもまだこのスレあるだろ 前スレ
最後に話題に上がった
三浦番長って当時の
脱退のコメント読む限り
期間限定でのサポート扱いとも受け止めれるが
実際はどうなの?クビ? SOLID FISTの3番のコーラスが最高
Are You Ready Ready←ここ 番長ってバムフラップ頭に被ってる変態だよな
ダメだろ ルーとかもう勘弁してくれよ…
今更ジジイ入れてどうすんのよ
ケンは物珍しさで少し見たいけど、記念ライブに呼ばれない(断ってる?)からワケありなんだろうな >>9
三浦番長はサポートじゃないよ
正式メンは正式メン
ただ35周年記念イベント2デイズまでっていう期間限定でのメンバーだった
あくまでエアーストライク中心のバンド生活を保つ為と
エアーストライクの宣伝の一環として広告塔になるつもりだったと ヒカゲとかミックの考え方ってパンクじゃなくてメタル系のうまいやつを見つけてきて
パンクに改造して使う、だな
ルーもトールもケンもギャズも元メタラーだもんな
経歴は隠してるけど音聞くとわかる >>20
ルーはディープパープル的なハードロックに影響を受けて後にパンクに
トールはコテコテのメタルには関心無くコードゴリ押しのスラッシュメタル愛好者
ガスは思いっきりメタル上がりでスタークラブ聴いた経験すら無くケイゴに連れられて加入させられた
ケンだけはゴリゴリのパンクハードコア畑出身の生粋のパンクス >>16
トール以降のファンやろ
ルーを見てきたファンならこんなこといわない >>23
おっしゃる通りよ
ルー勘弁してくれなんて台詞がまず絶対に有り得ないからな
スタークラブ歴代最強ギタリストといえばブッちぎりでルーに決まってんだろが >>18
>先ずは半年間、厳しいスケジュールの中で彼なりに何処まで両立出来るのか?
>様子を見ながら、出来る限り......
>そんな経緯で始まった訳ですが、この様な結果となりました事をご報告致します。
> 短い期間では有りましたが、同じステージに立ち共に過ごした戦友です。
>これからの番長の活躍にも、注目して貰えればと思います。 >>22
ところどころ違うような気がする
ルーはハードロックとプログレ狂でトールはインギー的な商業メタル
ケンはディープパープルとU2だろう ルーのキングクリムゾン趣味がハローニューパンクス、ラジカルリアルロック、カタマリ辺りの
ギターリフによく出てると思う ってかなんでトール辞めないのに次のギターの話してるんだ >>22
KENはディープパープルとU2なの?
それ初耳ですわ ルーは確かにギタリストで歴代最高は揺るぎない
けどもし再加入ってなるとなあ
ジジイはヒカゲだけで充分だわ
ストーンズみたいになって欲しくない ルー見た目も若いしいいんじゃね
体型も維持してるし演奏も悪くない 感覚で覚えてて手癖だけで弾けるオールドナンバーだけやるならいいだろうけどよ
ヒカゲがマックでシコシコ完成させた新曲持ってこられてハイコレ覚えろなったってキツイだろ今更 リョウヒロシ期になってバンド全体としての演奏力が落ちたのは事実だよな
ライダーズやストラマーズと対バンすると特にハッキリ分かる
ライダーズやストラマーズの演奏力と比べてSCは1〜2段階落ちる感じ
それを速さや音のデカさで誤魔化してる
トールが戻ってきてからもそれは同じ
あんなグルーヴの無いバックではそりゃヒカゲだってお経ヴォーカルになる HIKAGEは楽して自堕落なだけだよ
演奏のせいにして逃げるなジジイ >>32
マスアクションがもろディープパープル
異邦人は全体的にそう
ケンのオリジナル曲、「赤ん坊のように」がU2そのまんま
U2はヒカゲも影響受けてる
「二つの鼓動が一つになるのさ」っていうフレーズは
U2のTWO HEARTS BEAT AS ONEって曲の直訳 昔が良かったもんな
自分も平成以降はCDは買ってないし聴いたことない まあルーが居なくなってもイリーガル出せたからな
そのあとは終わったが、 イリガルいいか?
俺的にはあちゃーなアルバムだったがな
あそこから新規が大量参入してきたのはハッキリ実感したけど
それまでの客が一斉に離散したアルバムだった
あくまで俺周辺の話だが 異邦人とか最悪だった
魂とバトルビートあたりから復活したけど >>43
新聞配達頑張れよ。
夜間の警備員だったか?
毎日荒らして楽しいか?信者神さん
自分のスレで自演でもしとけよ、アホwww イリーガルは古参に不評で評論家や新規には好評だな
しかし異邦がダメでバトルビートが良いって意見は初めて見かけたわ >>45
俺は凍てついた失踪者で辞めた
特に最初でもういいと思った
で、何十年か振りにスタークラブをアマゾンで聞き出して初めてイリーガル聞いたが良かった
そういう奴もいる 魂とバトルビートはかなり苦しげな時期のイメージあるね
別に嫌いじゃないけど A killerが抜けてから暗黒時代
途中変なカンフーの達人みたいなチビが居て
現在はしょうがないのでエロ氏で我慢してる
そんなファンも居る バトルビートあたりはな・・・
トリガーなんかもはや意味不明作品だったアレには困惑させられた
だがパイロマニアックは大好物だったりする >>41
ブラッガードやスラッシュウィズ、カミカゼなんか長い事定番化してたからメンバーやオーディエンスにウケてないはずがないと思うけど
てかあんたイリーガルの話題の時、毎回同じ書き込みしてるな、相当嫌いなんだな 凍てついたとかイリーガルはまぁ時代背景もあるがヒカゲのナルシス写真がひどいよな
丸まったフェンスに足かけて銃構えてこっち見てるやつが1番ひどい キャンサーくらいいくと微笑ましいが 凍てついたでルー加入のライダーズに流れるのをイリーガルで食い止めた感じだな 凍てついた疾走者の頃出たビデオ(ヒカゲがライブ途中で消える設定のヤツ)はナルシスト感がひどかったな
アクションストリートなんか観てるこっちが恥ずかしいくらいだった >>56
あれは全ては石井監督のセンスだからそれメンバーに言っちゃカワイソスw 役者志望や映画好きなのが出ちゃったんだろうな
タイトル忘れたけど、ストラマーズの人と茶店で対談風のVはストラマーズの人の方が棒読み過ぎて寒かった 日影晃って何から取った名前なんだろ?
本名松尾よしあきだよね確か 日の光の反対じゃない?
入力してたら気づきそうなもんだが 傷だらけの天使からアキラをつけた でオサムちゃんから小暮をもらい小暮アキラを考えままじゃんだから日影アキラに訛った イリーガルダイヤルは個人的には大好きなアルバムだけど確かに周りの奴等はいなくなった記憶があるな >>62
アルバムってよりルーがいなくなったからだろ みっともない- 自, 演, -
だまされるな!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
全部 " 自"''演" 'だ'からな!
だまされる事がないように
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
注意喚起しておく!
ココが − − − − − −
この様に見づらくなる事で
たまたま訪れた一般人が
足元すくわれて
道を踏み外し傷つかぬ様に
ささやかな道標になりたい・・・ 嘘の世界へ〜
建設的なスレで凄く居心地いいです。みんなで楽しみましょう! ルーはアンノウンソルジャー、ジェフ辺りを聞くとメタル出身なのがよくわかる
トールはサイレントヴァイオレンスのリードギターを聞くとすぐわかる
スラッシュ系のメタルではなくインギー系のメタル ルーのフライングvははずしじゃなく本気だったんだw ボ
ケ
ッ
!
みたいな方か
初回盤はカッコよかったぞ レイザーラモンHGは細川たかしと一緒に出るんじゃないの? >>72
タイロウさんがジャケ見て唖然としたらしいね ジャケ黒歴史コンテストならTriggerが優勝だろうな 最近の異端の美学、反抗の系譜のアートワークもかなりひどい 誰が世界を〜のヒロシはリンカーンかと思った
あの加工何だよ一体 今年のツアーファイナル渋谷だけは完全収録してほしいな!
セトリが完璧過ぎた!はよ見たい! ケンはライブができない
前も話したがライブ中トチってアキラに蹴られたりしてた
それらがキッカケでアキラ脱退
だから周年ライブでも呼ばれない
人間は悪くはなかった
番長は演奏がヘタ
当時のライブ見てたらわかるだろうが音がスカスカで高校生がスコアのタブ譜見て覚えて来ましたって感じでしか弾けない
やっぱ今のリズム隊が見た目、演奏共々ショボいのが、そしてその2人が長く居座ったのが衰退してバンドを腐らせたと思う
客が喜びそうなのを何曲か集めて、定番をやって淡々と演奏して時間が来て終わるって感じのライブしかしないよね
捨て曲ばっかでアルバム出す意味もないし
ギターはルーとトール以外ない >>86
忘れてた!
個人的にはミトメ好きだな。
ビジュアル的にかっこ良かったからバンド的に華があったように思う
女がらみで辞めたもしくはクビになったと聞いたけど真実はわからない
ちなみに今、ミトメ、闘病なんだね ケンのギターは嫌いじゃなかった、割と細かいし、格好いいソロ作ってたと思う
異邦のバスタードやデットヒート、ワールズエンドだったり、エクスタシー、ラブユーも、あと落ち武者なんかの泣けるソロとか好きだったわ
ソロ創作に関してはとにかくミトメがうんこ ミトメはスタジオミューシャン的なソツのなさ
それ故に何も引っ掛からない
これは今のリズム隊にもいえる
ケンはヘタだった分無骨な味がある 改めて今からケン期の音源聞いてみるよ
当時の俺では理解できなかったものがあるんだろうな
クールオアとかかっこいいしね 異邦人はマスアクションとクールオアだけ聞いたら再生止めてた
ミトメ華あるじゃん
下手だけど イケメンだけどパンク的な華というか、良い意味の威圧感がないからなあ いわゆる
シュッとしてるって感じだもんな
オラついた圧みたいなものは無かったね 一人が回数分けて書き込んでるのか?
まぁいいけど
ミトメは顔のミタメはいいけど肝心のギターがカッコ悪かった ミトメのメロディなぞっただけの単音とダブルチョーキングで誤魔化すギターソロ嫌い 96だけど少なくとも俺以外にもう一人はいるなあ
つか、なんでそんなことが気になるのかって思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています