ラフィンからNAOKIとPONが抜けてCOBRAがメジャー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビューしたあの日の衝撃…
ガチかプロレスかわからんかった そうか
メジャーデビュー盤はなかなかダミーだったのか ナオキとポンが知らないうちにメジャーアルバム出てたって言ってたもんな ミートマーケット発売前後に出たドキュメント風の本で
メジャーデビューアルバム
作る時、マルがロクにドラムのチューニング出来なくて全くリズム録りが進まなくて
しょうがなくトラを使ったって記述あった。
戦争反対を1999に変えられた顛末も書いてあったと思う。 >>114
プッシーフォーセールをブッシーフォーセールに変えた理由は書いてあったかな?
ブッシーってバスの運転手の俗語らしいけど、そうなると歌詞の意味がわからなくなるよね パンクバンドのファーストアルバムには秘密が多いんだよ プッシーだとヤバイからってブッシーとかいう意味不明な単語に置き換えたヘタレバンド
売春婦の日常を歌った歌詞だったのにバスの運転手を売る歌詞になっちゃった(笑) それじゃぷしゃぷしゃぷしゃふぉせー
って潮吹きdvdかよ ミチロウさんもメジャーデビュー盤では歌詞を三十箇所位変えたらしいからな >>123
パンクバンドであれだけの歌詞変更を余儀なくされたのはスターリンが最高記録じゃね? メジャーに行って
それまでの曲の歌詞を変更させられるなんてのは
どのバンドにもあったらしいからね
レコ倫が異常に過敏な時代だったんだよ >>126
でも業界にとって足枷にはなってないんだよな
あの当時のシーンの熱気たるや半端なかったからな
いい時代だった ネットが無いからカリスマがカリスマ性を維持できた時代だったよな old man call yellow z!!!!!! >>127
ライブはど平日でも客入るし業界に華があったよ 武道館でのヨースコーの動きが、フレディーマーキュリーに見えるのです。 >>132
揚子江はいまだに武道館ライブの映像は見れないらしいぜ 当時はヨスコのこんな結末を誰が予想しただろうか。。。。。。。。 治療中だの入院中だの諸説流れてるけど、ぶっちゃけそんな生活するにも金がいるだろ?
いつも思うけど金銭的にどうやって工面してるのか凄い不思議だよ。
本人に蓄えがあったとは思えないし、この不景気に長期離脱できるほどのカンパが集まるとも思えないしな。 元々ポニキャニ前も廃人とまでは行かないまでも落ちぶれてたとこを岡村に拾って貰ったんだし。
何度も何度も言われてるけど、誰かケツ叩くやつがいないとダメ。 トキコにシャブ中にされるはレコード全部パクリれるわでかわいそうやなヨウスコウ ヨースコーのレコードコレクションは膨大な数だったはずだが >>146
それを別れたと同時に全部パクるチョンコトキコクオリティさ 顔面ならヨースコーのほうがよっぽどチョンコなのが皮肉だね 在籍期間ももうSAが最長でしょう
よっぽど居心地がいいんじゃないの? ヨースコーはかつてよくレコード屋で見かけたなぁ
ホントしょっちゅう見かけたよ
あとボンもよく見かけたなぁ しかし、バンドブームのピーク時だったとはいえ
ヨースコーとポンのビジュアルで良く売れたもんだw >>161
ケンヂ ヒカゲ チャーミー オオノ タイセイ
ジャパニーズパンクって見映え重要よね 本人から聞いたけどあの時代やったから売れたとは言うてたけどね >>162
それはパンクに限らんだろ!
V系とか出て来たのもあの時代だしな
まあ、それ以前から「トランスギャル」とかってのもいたけれど
(ナゴムギャルとトランスギャルが俗に言う「痛いバンギャ」の元祖なんだろうな) ま、PILの1stは僕も好きですよ。
ピストルズ的な音を期待したリスナーの期待を裏切ったあのアルバムこそが「本当のパンク」なのかも 本当に裏切ったのはフラワーズ〜じゃね?
いまだにアレは聴けないな
ジョンライドンだろうが革新的だろうが駄目なモンは駄目だろ >>167
トランスギャルは黒ずくめ追っかけギャルの元祖だろうなwww >>161
だから田舎の工業高校の生徒に人気あったんだよ
音も歌詞もルックスも全部共感できただろ >>167
いや、USUKの初期パンにしろハードコアにしろoi!にしろ、イケメンという意味でのルックスは重要じゃないだろ。 >>166
時代以上に、元ラフィンという知名度と、ジギー、リンドバーグで当てた所属事務所の資金力・宣伝力で売れたと思う。 >>175
ジギーはまぁ一応、あの時代はガンズとかのバッドボーイズロックブームとかあったやん
後にブレイクしたイエモンもこの時代に便乗してたよな >>177
アンチ日本のバンドのバーンの影響で、ガンズのファンはジギーとか毛嫌いしてた記憶 むしろ元ラフィンのゲタ履いて、あれだけ金かけてもあの程度しか売れないんだなと思ったけどな。 >>178
いや全然アンチ日本やないぞ当時インディジャパメタの情報掲載してたのバーンだけやなかったかな コブラは武道館までいったからな
パンクであそこまでいったのは凄いよ
最近のブラフマンが武道館やったのとは訳が違う >>181
ラフィンが3年遅れて出てきてコブラと同じ環境だったらもっと売れてただろ。
そしてもっと大きな将棋倒し事故が起きてたかもしらんが。
現実問題、再結成コブラと再結成ラフィンの人気を比べても、コブラのあの売れ方はプロモーションによる一時的なものだったのがわかる。
コブラを腐すつもりはない、ヨースコーは音楽職人的な位置づけで、ひっそり輝くのが一番似合ってたと思うんだな。 >>178
バーンの影響とか抜きで
見た目だけガンズモトリーだったけど
曲は普通の歌謡曲だったからな
そりゃそうだろ コブラはメジャーで後2枚は出して欲しかった
COWCOWもサイドプロジェクトでやれば良かった バンドブームが弾けて
ラフィンコブラスタイルのバンドは
典型的な時代遅れになったからね >>181
ラフィンが基盤築いてたのと時代が良かったんやろな >>183
アルバムで聴くと骨のあるナンバーもあるんだけどな
いかんせん売れた曲がことごとく歌謡曲過ぎたよな そりゃグローリアはサザンのミスブランニューデイとまーったく同じコード進行だからな ロッカーズの1999はTHE WHOのrun run run と一緒 ロンナイの大貫さんピストルズとクラッシュ間違えたてマジ話なん? 俺の同級生はブルハとジュンスカの区別がつかなかったから問題ない >>201
そんな奴は多分ロクにパンクを知らずにパンク引退して今まっとうに暮らしてるんだろうな ジュンスカはいまだに全国ツアー地方も軒並みソールドアウトだからね
いかにパンクとは対極の大衆向けバンドだったかよくわかる 当時からショットとラバーソール履いて歌謡曲歌ってる奴らやったやん >>205
ジュンスカって今でもやってるんだw
知らんかったw メンバー個々で活動。で、ぱっとしなくて再結成。で、30年前と同じ事を行う。チョーカッチョイー(-.-)y-., o O メンバー個々で活動。で、ぱっとしなくて再結成。で、30年前と同じ事を行う。チョーカッチョイー(-.-)y-., o O ラモーンズみたいに同じ事をン十年やり続けるのとン十年前と同じをやる為の再結成は違うからね
しかもジュンスカの場合はもう完全に生活の為にしか見えない再結成だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています