ラフィンからNAOKIとPONが抜けてCOBRAがメジャー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビューしたあの日の衝撃…
ガチかプロレスかわからんかった あらゆるパンクバンドの再結成に慣れてきたつもりだけどさ
ジュンスカ系は歳取れば取るほどその過去が恥ずかしくならんのかな
よく再結成できるなと思うけどね >>215
もうバイトしながらはイヤだろうからな
音楽だけで食う為には仕方がない再結成なんだよきっと ビートパンクはこの時代かなりキツいわな当時からイタかったのに ジュンスカみたいなモロにバンドブームを象徴するバンドは再結成すれば必ず一定数の客が集まるからね
ただ新作をリリースするあたりから苦難の道のりが始まるかもね ラフィンとジュンスカ比べるの早おかしいんやけど結局はどちらも昔の曲に頼ってるからな ガンダムで言うと
ラフィン=初代
ブルハ=Z
ジュンスカ=ZZ
って感じか?
ハイスタはSEEDかな?(ここも今やロートルのポジだが) 訂正、初代ガンダムはラフィンじゃないなw
それこそブルハとかボウイとかが初代ガンダム的なポジションだろうな
ラフィンはその前のライディーンとかザンボット3とかあの辺? ラフィンは大阪のガチハードコアシーンに居たからジュンスカなどと比べるのは片腹痛いわ ラフィンもジュンスカもポップでお子様向けの軟弱サウンドという共通項はあるな 今のラフィンのファンって都合よくVAP期を
無かった事にしがちw
あれはジュンスカより酷いだろ ミートマのがいいね
ポップさが影を潜めた重厚な音楽性が素晴らしい >>225
ハイスタはメロコアだろ。
メロコアと70sパンクルーツの歌謡ロックを雑にパンクで括るの納得いかない。 >>238
当時は美妙だと思ったけど、今聴くとなかなか
それが肉屋 な?結局VAPは黒歴史だろ?
当時はボロカスに言われた肉屋か、これ1枚聴けばいいノットデッド。
この2枚がメジャー期の傑作でしょ。
誰が演奏してんだかわからないファーストは糞。
ラフィンロールは春日の再録の方が良い。
今のラフィン好きなら異論は無いはずなんだけどなー。
VAP期褒めるやつなんて、ラフィン好きだったよー、え!今もやってるの?w っていう過去のパンクもどきだよ。
TAKE YOUR SITUATION♩ TAKE YOUR SITUATION♩
あれがパンクだと思ってるやつとは付き合えないわ 「僕はあそこのペン持ちに勤クンという名をつけた」
「写真を売ってる暴力団」
「校長なんとかしてくれよ、校門で人が死んでるよ」
この頃はジュンスカの方がよっぽどパンクだな。
同時期ラフィンは「おまえはラジコンのジェット機にのりこみ」
などと意味不明な供述をしており、
ポカーン(・Д・)となった人多数。
俺はどっちも好きなバンドだからどっちもライブ行ってる。ジュンスカはスターブルー以降は糞。
現在はラフィンの方が断然かっこいい。
が、春日がいてキョーヤが入る前が1番好きだったな
https://youtu.be/G4F8pzGDW60 まぁインディの頃のままやったらここまで売れてないでしょ ジュンスカにパンクな時期があったのか
今はじめて知ったわ >>247
めっちゃパンクだった 番組でMVのカズヤ見たブラザートムがこれ妖怪人間ベムですよね?ってブルってた >>251
パンクと称する理由がベムって・・・・w no more hero とか16とかは普通にパンクと思うわ ハイスタンダードのほうがパンク
個人的には別に好きじゃないけど
日本より海外のほうがセールス枚数多いのはやっぱ凄いよ
ジュンスカと比べる事じたいがおかしいか藁 分かっていてMOBSとか言うの恥ずかしくて見ていられないわ >>242
それ言うとレゲエとかR&Bとかだって…
特にレゲエとかは、我々が知っているレゲエはボブマリー系のゆる〜いノリの奴だしな >>254
海外でこちらがパンク好きだとわかるとまず行ってくるのがハイスタ!だもんな
間違ってもギズムやSOBじゃない でも俺はハイスタまともに聴いたことないからリアクションに困るんだよな
あっちは好意的に言ってくれるんだから無下にもできないし >>264
ハイキング行くような格好でパンクって言われても… 自分達で運営してあんなに多くの人を
喜ばせれるだけでもパンクだと思うけどね
ハイスタ >>266
あんな短パン履いててパンクとかないわ。 ラフィンにも裸にオーバーオールを着てる異常者がいるんですが…
半ズボンよりはマシだろう 裸にオーバーオールは笑い者にしてもらおうとあえてやってる感じだが
半ズボンは本人がイケてると思ってるのが痛々しい パンク界隈でGGって言ったらGGallinに
決まっとるだろ ラフィンのファンは音楽知らね〜からな
沢山音楽聴いていたらハイスタをどうこう言わない >>268
ディスオーダーのたふなんて裸エプロンじゃん ヨースコーがベース弾いてた頃が最高だった
同じ曲でもメジャーから出したやつは酷かった ヨースコー
ナオキ
ヨシロー
この時期が最強だったと思う
このメンツでメジャー行った時はよし行けるっ!!!と思ったもんよ >>281
ヨースコーもちっとベース練習しなきゃ。 ヨースコーのベースはウネウネしてて初期キリングジョークぽくてカッコいいよ ポンのベースは下手なんだけどラフィンのベースはポン以外ありえないんだよなぁ
ベースの音やプレイヤーとしてより存在で勝ってしまってるから無敵だよね ヒロは金髪ヅラから黒髪のヅラに変えたからよ!なめんなよ!楽器も弾けねえ、歌も歌えねえ、ラップはできねえ、パンクでもねえ!ただのヅラおじさんだ、年はいってるから挨拶しろ!カツタだチャーミより偉いんだぞ!親にフェラーリ買ってもらってんだよ! ちなみにヅラも親に買ってもらってる!金髪も黒髪も思いのままだ! >>293 そうらしいよ。フェラーリ買ってもらってたし。これってロックとかパンクなの?ヅラだけど。 >>286
そのジャンルの最高峰はジョニーサンダースだろうな
ステージでしゃがんでるだけでもライブが成り立つし客もヘロヘロなジョニーを観に来てたからな >>295
普段は全然稼げない貧乏ロッカー
来日公演の後だけ少し潤う日本様々のミュージシャンだったからね ヒロは金髪ヅラから黒髪のヅラに変えたからよ!なめんなよ!楽器も弾けねえ、歌も歌えねえ、ラップはできねえ、パンクでもねえ!ただのヅラおじさんだ、年はいってるから挨拶しろ!カツタだチャーミより偉いんだぞ!親にフェラーリ買ってもらってんだよ! >>296
あぁ地元じゃCBGBも埋まらなかったらしいからな
新曲も作らないから新作も出さないしミュージシャンてよりジャンキーだよな完全にw 関西弁嫌やのにラフィンコブラスレに居るとかかなりの変態やな キーヤンが抜けたと思いきや今度はショーヘイが脱退かよ >>68
FALは日本のDビートの最高峰曲。
当時はDビートって言葉や概念すら無かったけど
チャーミーのDISCHARGE好きが世界の先をいった チャーミーのソロね
個人的にあれは何気に名作だったりする
あれ聴くとチャーミーが肉屋の後に行きたかった方向性が垣間見える
16なんて方向性には興味無かったのがよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています