ラフィンからNAOKIとPONが抜けてCOBRAがメジャー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビューしたあの日の衝撃…
ガチかプロレスかわからんかった >>28
俺は復活コブラからナオキが脱退した時のほうが衝撃だったねw ミートマーケット期のライブはすんげー微妙な空気感だったもんなぁ バンドの演奏というかライブ観に来てる客の反応がね・・
ミート・マーケットの曲は遠巻きから観てるような感じで
ファーストやラフィン・ロールの曲の時は大熱狂みたいなw
なーんかおかしな雰囲気ではあったよ ラフィンのファーストか
確かギターはスタジオミュージシャンが弾いてるんだよな ポンとナオキが抜けたのは確かに衝撃的だったな
特にポンが抜けるなんて想像もしなかったからなぁ >>44
でもポンは脱退前からチャーミーと不仲だったよ >>45
へえ〜
兄弟みたいに見えてたけど
なんで? まぁ独断で新譜を発売中止にしたりされちゃ険悪にもなるわな >>47
理由は不明だけどチャーミーがマスコミに普通に話してたよ
しかもポンとナオキが抜ける前にね かつてのチャーミーは雑誌のインタビューでも赤裸々に何でも話してたからね。 >>54
ラフィンは俺とポンのバンドだ!とかね
ナオキとマルはムカついただろうな
普通そんなセリフ吐かねえだろ 一方で
ビートルズやピストルズみたいなメンバー全員目立ってるバンドにしたい
とも言ってたような覚えがある >>49
バンドなんて独裁制じゃないと機能しないよ。良い独裁者か悪い独裁者か。 脱退直前にチャとポンがTV出てチャがナオキの口が臭いって言ってポンがあきれてた >>57
それは言える
あの頃のチャーミーはやり過ぎだけど基本メンバー全員対等なんて有り得ない 全員が対等で給料も印税も4等分でのスタンスで始めて2年で空中分解したのがメジャー期のコブラだよ。 ラフィンは狂気路線を続けるべきだったのにポンの裏切りで元に戻った時はがっかりしたわ
チャーミーとマルでパンクから遠く離れ 好き勝手にやるべきだった あれはポンの裏切りなのか?そんな意見初めて聞いたわwww NASHIの7インチ再発しねえかなあ
アレ即日完売だったろ
あまりにもプレス枚数少なすぎだよなあ それを言うならチャーミーの最初期のユウ名義のヤツを再発で出してほしいわ ラフィン解散後のチャーミーのソロは全然評価無いけど俺は好きなんだよね
あの頃はソロでライブやってたのかな
それすら知らないけどやってない訳ないよね
観てた人はいまや希少価値ある経験だね 旧ロフトのライブに行ったよ ワンタンがベース弾いてた >>69
セトリはDNAからだけ?ラフィンのナンバーやったりしてました? >>68
しばらくポスティングのバイトで忙しかったんだよね >>71
チャーミークラスでも印税生活出来ないの? パンクバンドのメンバーで印税だけで食えてきた人なんて1人もいないよ
給料と印税もらってライブ毎にロイヤリティもらってようやく一握りの人だけが食えてきたんだから
殆どはバイトしながらだよ >>73
あとは事務所に所属せずプライベートオフィスを構えてファンクラブとグッズ販売をしっかり運営してきたバンドな
それだってメンバー全員がバンドだけで喰える例は少ないだろ チャーミーはラフィン(オフィスグローリー時代)の時に印税なんてもらって無かっただろ >>76
その代わり事務所名義のカードを所有していて好きに使ってたとかいう話。 >>84
他メンは印税ゼロだからね
全く酷い事務所だよ >>46
あれで 聴かなくなった だって子供の歌だもの あの頃のロック系のプロダクションはみんな酷かったらしいね ロックンロールバンドは元々の立場が弱いからな
給料面にしても印税にしても還元率が悪すぎるんだよ ロック系の印税は作詞作曲を完璧に自前でやらないとロクにもらえないだろ >>91
J-POPと違って歌唱・演奏印税が無いからね。 >>97
率は低いけどね
デビューしたての駆け出しバンドは特に 印税最高峰組ならシングル一枚でしかも歌うだけで100円入るからな
ロックンロール組じゃアルバム収録曲中半分以上を作詞作曲しても100円いかないのに メジャーデビューしても印税は安いわ給料は月5万スタートだったり日本のロックシーンは異常だろ >>42
ベースも打ちこみが多い
打ち込んだのは後にユニコーンに入る阿部B 楳図が「オレはこんなに要らんからそのぶんメンバーにやってくれ」と言えばいい話 確かにラフィンの一枚目は異様にクリアで機械的だもんな
ライブ感皆無のあの録音は今の時代には通用しないよ そうか
メジャーデビュー盤はなかなかダミーだったのか ナオキとポンが知らないうちにメジャーアルバム出てたって言ってたもんな ミートマーケット発売前後に出たドキュメント風の本で
メジャーデビューアルバム
作る時、マルがロクにドラムのチューニング出来なくて全くリズム録りが進まなくて
しょうがなくトラを使ったって記述あった。
戦争反対を1999に変えられた顛末も書いてあったと思う。 >>114
プッシーフォーセールをブッシーフォーセールに変えた理由は書いてあったかな?
ブッシーってバスの運転手の俗語らしいけど、そうなると歌詞の意味がわからなくなるよね パンクバンドのファーストアルバムには秘密が多いんだよ プッシーだとヤバイからってブッシーとかいう意味不明な単語に置き換えたヘタレバンド
売春婦の日常を歌った歌詞だったのにバスの運転手を売る歌詞になっちゃった(笑) それじゃぷしゃぷしゃぷしゃふぉせー
って潮吹きdvdかよ ミチロウさんもメジャーデビュー盤では歌詞を三十箇所位変えたらしいからな >>123
パンクバンドであれだけの歌詞変更を余儀なくされたのはスターリンが最高記録じゃね? メジャーに行って
それまでの曲の歌詞を変更させられるなんてのは
どのバンドにもあったらしいからね
レコ倫が異常に過敏な時代だったんだよ >>126
でも業界にとって足枷にはなってないんだよな
あの当時のシーンの熱気たるや半端なかったからな
いい時代だった ネットが無いからカリスマがカリスマ性を維持できた時代だったよな old man call yellow z!!!!!! >>127
ライブはど平日でも客入るし業界に華があったよ 武道館でのヨースコーの動きが、フレディーマーキュリーに見えるのです。 >>132
揚子江はいまだに武道館ライブの映像は見れないらしいぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています