Hi-STANDARD part68
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Akihiro Nanba (Vo&B)
Ken Yokoyama (Gt&Vo)
Akira Tsuneoka (Ds&Ds)
公式サイト
http://hi-standard.jp/
PIZZA OF DEATH RECORDS
http://www.pizzaofdeath.com/
91年結成、 00年活動休止
2011年復活
2016/10/4 「ANOTHER STARTING LINE」発売
2016/12/7「Vintage & New, Gift Shits」発売
2016/12/23「AIR JAM 2016」開催
2017/10/4 「THE GIFT」「LIVE at AIR JAM 2000」発売
2017/10/26〜12/14「THE GIFT TOUR 2017」開催
2018/9/9「AIR JAM 2018」開催
2018/11/10「SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD」公開予定
2018/12/14〜12/28「THE GIFT EXTRA TOUR 2018」開催予定
前スレ
Hi-STANDARD part67
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1538190636/ 難ちゃんのハイスタ大事にしてるから打ち込みやるってのは本当によく分かってその間に健くんがバンドどんどん進めて え?っていう難ちゃんの感覚は凄く分かるわ。 >>922
じゃない?その話する健ちょっと怖かったわ。
当時の難波を基地外呼ばわりしてたし。 >>924
ハイスタ以外ではバンドやらないと思ってた2人と、言い方悪いけど音出せればなんでも良かった健。
そりゃあね… >>921
俺はイチと西方の話が聞きたい
フォーリミとかボウディーズとかどうでもいい 俺は映画みて健さん益々好きになったわ
しかし若いうちの急激な成功と環境の変化は精神的負荷が凄いんだな
最近ならaviciiも亡くなってしまったもんな、、、
天才の悩みは常人には計り知れないね >>915
トイズはマシな方なんよ
けっこうアーティスト側に寄り添ってくれるとこ
今は知らんけど >>928
その辺は当時の状況知ってるから感想にならないんじゃないかと思ったり
わざとハイスタに憧れてバンド始めた世代にインタビューしてる気がするわ 原盤権とairjam開催の話の当時の健ってどれだけブチ切れてたんだろ
笑いながら罵り合いとか言ってたけど >>930
トイズが搾取ってより
自分たちでやりたい!って気持ちが強かった難波さんとマイクの話が噛み合っちゃったってだけっぽいよな
むしろトイズが無かったら今のハイスタは無さそうだもんな >>924
健のソロ初期の歌詞も露骨で難波からすると「えっ」ってなるよね。 3人が今笑ってLiveしてくれるだけでワイは幸せやわ 前にやってた岸田鉄平の写真展で売ってたネックストラップってもう買う手段無い?
一個だけ買ってたけど予備にもう何個か買っといたらよかった >>874
>>876
1997年に同じく心斎橋のタワレコで、ライブ行った次の日に
健とツネに会って喋ってサインと写真撮ってもらった >>927
リハビリだからと我慢して他のバンド組まずに待ってたのに、頑張ってるのは俺だけかよなんて言われたらキレるわな >>828
毎晩酔ってはって難ちゃんのことかな?
Twitterあるころには難ちゃん酒は完全に辞めてたと思うよ。
おかしなことTwitterに書いては消してたのは俺もみたよ
ふつーに考え込みすぎて頭おかしく夜があったんだろなーと思ってる >>787
実家が新潟だから逃げたもなにも…
母親が難病病気で心配だったのもあると思うが…
いまだに難ちゃんが新潟に住んでるのしらないやついるだろな >>747
それはそれで、難ちゃんは本とかでもいいからいつか出してもらいたいね 難ちゃんの沖縄時代の自宅?スタジオ?での映像流れた時、何故か大麻で捕まった高樹沙耶と被ってしまったw >>943
でもたしか健はハイスタでやれる!と思ったのに2人はOK出してくれなかったんだよなぁ。まだだめだって。上手く噛み合わないねえ >>942
ケンはよくストーミーにいたぞ
ストーミーの店員と仲良かったからケンを紹介された ポジティブな影響与えてもらって俺はハイスタには感謝しかないよ
だからそんな彼らがネガティヴな状態に堕ちてたなんて信じられない
やっぱり3人揃ったメロディとコーラスとグルーヴが最高に好きだわ
EDM大好きマンだったけど映画みて引き戻されたよ >>949
そこで拒否られたのがかなりショックで休止が長引いたと思うな >>950
紹介とか羨ましい!その情報当時知りたかった!! ドキュメンタリー想像してた以上の出来だったな
全くハイスタに興味ない嫁さんと行って嫁さん泣いてたわ >>930
意外とエイベックスがアーティストの意向重視にしてくれるらしいな。
野球でいうSBみたいなもんか >>955
そなの?それは初耳!
トイズは立ち上げがジュンスカ応援したいから始まってて、自由にさせてくれるなら契約するみたいなんだったらしいわ
ブラフもあのペースでアルバム発売で良かったのはトイズだからじゃないかなと >>958
絶対買った方がいいよ
疑問点が大体説明されてる 今売れてる若いバンドは売り上げではハイスタ抜けるかもしれないけど存在感としては絶対無理だな >>959
だよな〜
映画館近くだからパンフレットだけ買いに行ってくるわw インターネットもすでにあるこの時代の子に当時のハイスタの熱狂ぶりを伝えようとしても、イメージわかないだろなー
ケンのファンも「ケンのが売れてるから」「ケンのが動員数多い」ってだけで、マウントとろうとするからな
ケンソロ聞いた当時は、歌下手くそなのによく真ん中立って歌えるなって思ったわ 健と難波のソロ聴いてもピンとこないのにハイスタがあれだけ好きなのは本当にケミストリーというしか無いわ >>962
田舎だとあるとおもう
おれも昨日行ったけど、まだあるから驚いた >>916
ボヘミアンラプソディでも見に行けば?
元気になるかも >>899
メンバーに気をつかって言葉選びすぎて微妙になりそう
当時、ケン派と難波派がはっきりいたはず 圧倒的に難波>>>ケン>ツネって感じだったような。
ケンのソロはえー?って感じだったな。
ハイスタのギターに下手なvoで違和感ありありだった。
今となっては逆転してしまってるな。 >>964
それでも難波のTYUNXよりはマシだった時間空いて期待が大きかった分愕然としたわ
ウルトラブレインも主題歌のアニメがネタにされたからダサいイメージ強いし
で原盤権とか言い出すんだもん金で揉めてるなぁダサいなぁって
そりゃ酷くても健の方になびくわ ケンの1st聞いた時、あれっ?こんな声だったけ?と思った。コーラスの時の声と違う違和感みたいなの感じた。あとアナスタの時にもあれっ?こんな声でコーラスしてたっけ?と思ったw 健さんの1st病んでるけど結構好きだけどなー
リツプーと仲良くやってるんだろうか、、、 前にも書いたけどハイスタらしさは難波ソロの方があるよな ハイスタのメロデイックな感じは健のソロには感じられない どっちがどうとかどうでも良い
どっちにしてもハイスタじゃなきゃあのグルーヴは出ないんだから ハイスタにグルーヴを感じたことないし、求めてないわ 密着ドキュメントみたいなクソつまらん映画じゃないから何回でも見れるな
今からまた行こうかの よくよく考えると制作コストは全然かかってない映画だな >>984
最近の映像だと監督の移動とかの諸経費くらいか 英文と歌詞は横並びが良かったと思うけど改めて英訳読むこと無かったからそんな事歌ってたんだと何か心にしみたわ >>986
英語勉強しようと思った!
使ってる単語は簡単なんだよなw >>987
悶絶グルーヴ決め込むシット!
re!spect!walk! >>978
ケンのメロは歌謡曲、みんなのうた っぽいんだよな 原盤権に関しては仕方ないよね
社長業で利権のノウハウ知り尽くしてる健からしたら難ちゃんの当時の主張は無茶苦茶に感じただろうし
難ちゃんもハイスタが消滅していく恐怖もあってのあの警告文だろうし、2人放置してハイスタに関して説明なんもしてこなかった健の責任もあったよね
ただ健に何も知らせずに横スタ押さえてエアジャムやろうはないわ難ちゃん
非常識すぎる 当時の難波、冷たいの含めアッパー系結構喰ってたろ
万能感からわけわからんことを発信すんだよ。
沖縄移住も芋引かれそうだったからだろ。
で、ケンはそれが許せなかったと >>995
エアジャムやろうじゃなく、エアジャム級のフェスやるだよ >>997
出演依頼したバンドにはエアジャムで企画書きてたってよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 19時間 51分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。