Hi-STANDARD part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Akihiro Nanba (Vo&B)
Ken Yokoyama (Gt&Vo)
Akira Tsuneoka (Ds&Ds)
公式サイト
http://hi-standard.jp/
PIZZA OF DEATH RECORDS
http://www.pizzaofdeath.com/
91年結成、 00年活動休止
2011年復活
2016/10/4 「ANOTHER STARTING LINE」発売
2016/12/7「Vintage & New, Gift Shits」発売
2016/12/23「AIR JAM 2016」開催
2017/10/4 「THE GIFT」「LIVE at AIR JAM 2000」発売
2017/10/26〜12/14「THE GIFT TOUR 2017」開催
2018/9/9「AIR JAM 2018」開催
2018/11/10「SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD」公開
2018/12/14〜12/28「THE GIFT EXTRA TOUR 2018」開催
前スレ
Hi-STANDARD part73
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1546153383/ ハイスタに似てる海外のバンドってどれなんだろう?
スナッフが一番近い? >>6
スナッフはもろに影響受けてるしダンカンがやってたガンズンワンカーズとかハイスタと同時期のグーバーパトロールも近い
>>8
健バージョンもいいけどオリジナルのNot A Day Goes Byは最高だな
ペニーワイズはジム復活して結構込み上げるものがあったわ レザーフェイスもcan't help falling in loveカバーしてたな
どっちのバージョンも好き ガムエックス、ペニーワイズ、レザーフェイスか
今度聞いてみよう 90'sは後発のジェネリックバンドがあまりにも増えすぎたからね
メロコアでも90前後のバンドは今聴いても良いのが多い 学がないんでわからないんだけどなんでuseはユースなの? >>15
動詞だとユーズ、名詞だとユースじゃないか?
まちがってたらすまんw >>16
useって動詞じゃないの?使うって意味でしょ?
>>17
それは若いって意味のユースでしょ?青春とかそういう意味の。 >>18
MXPXは好きだけどハイスタっぽくない気がする mxpxは時期によるけどポップに傾倒しだしてからは似てると思う
1stのポキナッチャはブラックフラッグとかサークルジャークスっぽい音だったから好み分かれると思うけど個人的には名盤 >>23,24
ハイスタっぽいのは2、3rdかな
この2枚を最初に聴くと再録のベストとメジャーデビューした4th以降はちょっと退屈に感じる >>24
>>25
MXPXの初期聞いたことなかったわ シークレットウェポンとパンクロックショーとエクストレイルのやつしか知らん 俺は本当に人間のグズだと分かってて言うけど
ちょっと松原さんの死ぬ死ぬ詐欺好きになれない >>31
もうちょっとしたら詐欺じゃなくなるから… あんなキタネー煙草の吸い方してたらそりゃ肺がんになるわな 似てるとか言うけどハイスタ はハイスタだよね、やっぱ最高よ コンピとか買わなくなったな
レーベル買いもジャケ買いもしないしCDショップもたまに覗くぐらい >>41
懐かしいな
持ってた
確か紙ケース
LOOKOUTだったかな? >>41
バウンシングソウルズとシッコの名曲が入ってるやつな >>41
なつかしー!
コンピから新しいバンド見つけて掘りさげてくの楽しかったな >>43
俺もだわ
ほぼサブスクでしか聞いてない
そこで新しい出会いあるからいいけど
いわゆるメロコア系はほぼ聞かなくなってしまったな… >>49
ディズニーのコンピは良かった。あの時代だから出せたCDやね。ロックスティッチの難ちゃんはかっこいいよ。 ノーユースとストラングアウトのベスト出てたの知らなくてさっきポチったわ >>55
ん?ハイスタがスタンドバイミーカバーしたことあったっけ? お塩のスタンドバイミーは世界一。下から。
昔ニコニコで見て驚愕した思い出 Jパンクロック界三大黒歴史
KEIKOの君が代と
お塩のスタンドバイミーと
あとひとつは? 元モー娘。辻希美さん&加護亜依さん、13年ぶり共演へ!
鞘師里保さんの出演決定!
・3月30日 千葉・幕張メッセ
ハロー!プロジェクト公演「ひなフェス2019」 お塩も世代的にハイスタ聴いてたのかな?
昔Mステ出た時にkenにディスられたんだっけか >>71
スペシャかなんかでディスってなかった?
おしおです!おしお
みたいな感じだったような >>71
ハイスタを馬鹿にする世代でもあるからな〜 なんてったってお塩はバイリンガルだったしな
歌へたくそだったけど 難ちゃんも健もトシローも積極的に世代が違う若いバンドと対バンしたりフェスに呼んだりしてるよな
前に健がサカナクションは90年代なら100万枚売れたとか絶賛してて驚いたわ 難波は昔のMCだと敬語だったのにピザ独立してから敬語やめたよね 誰か仕事くれよ
時給1500円ぐらいでいいから雇ってくれ 今年やるかなぁ まぁやるとしても関東ではやんなそうだしなぁ エアジャムの客層ってサタニックと同じくらいなのか? >>84
今年はやんないと思うなあ
むしろフジロック出てほしい We're All Grown Upの健のコーラス最高だわ。曲はもちろん最高。 >>88
最高なのに横アリの時サボってて悲しかった
改めて健のコーラス好きなの思い出したわw 何度も言われてるがケンはメインよりコーラスの方が合う声だな
コーラスワークのセンスもすげーいいし
難波の声を引き立たせてるわ >>89
2番のAメロ?
あそこ最高なのに歌わないんだよなあ
ギターが忙しくて歌えないのかもしれんけど ちょっとみんなの意見聞きたいんだけど、底引重圧八割のCD売るとしたら相場ってどれくらいだと思う?
5000円て妥当なのかな
友達の友達からその価格で譲って欲しいって言われてるんだけど 状態にもよるけど八割はプレス自体少ないからプレミアついてるし1万でも欲しい人はいると思うよ >>90
それホントそう思う
自分は健のソロがその理由であまり好きじゃない >>90
難波の声とも相性いいんだよな
相乗効果あると思う >>90
健の声はコーラス分しかもたないよね
1曲歌うと…
俺は歌より曲好きだからソロ聞くけど ボーカルが作詞作曲してるワンマンバンドが多いけどハイスタはメンバー三人足りないものを補いあって化学反応が起こってるんだよな
まさにバンドマジック 他にもそんなバンド腐るほどいるから
ハイスタだけ特別にするとか恥ずかしいからやめてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています