ラフィンノーズ/LAUGHIN'NOSE part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746 ×供給 ◯共有 出来る友が欲しかたよ〜笑 その後LAUGHIN'CUNTS UP YOUR NOSEを聴いて おかえりチャーミーってなった。 一時期疎遠となったモヒカンの友とも和解しました。 1. Catch Me On D.N.A 2. Gun Fire 3. Walk My Way 4. Lucy 5. Love+Violence 6. Wild Romance 7. Memory 8. F.A.L Andy Green(Discharge)がギターを弾いてます ラフィンのイメージとは全く違いますが、 シスターズ・オブ・マーシーやミッションが好きな人にオススメです >>747 ブックオフ(笑)救済活動 ご苦労様です。 俺は逆で先日ブックオフのパトロールで 30円で長方形のジャケの8pCDの「six teen」お宝!! 救済も… ケースの中はプリプリのダイヤモンド。 ラフィンには夢があります。 メンバーチェンジでライブチケット販売当日に ソールドアウトとか出だしは成功だよな 今度のメンバーがダメとかいうのは全くないのだが こっちから切ったのか?向こうからやめると言われたのか? なぜ脱退しちまったんかねぇ・・・ また野音が遠のいたような気がする >>753 DOKUROの我がままだろう いじめられて 過去を消して 逃げて 関西弁を使ってるだけ 連呼が崇めるジュンは介護してくれる仲間が居ない(笑) コロナのちょい前にSAやラフィンが出演するライブイベントに行った際に 最前列でNAOKI〜キャ〜ってガラガラ声で叫び続ける 顔も身体も重力に完全に負け垂れ下がった50歳前後の女性はNAOKIより目立ってた。 終盤に煽りスイッチが入ってフェンスに氷室スタイルで歌い出したタイセイに 顔を踏まれてもNAOKI〜NAOKI〜客に足を支えられてOi Oi叫ぶタイセイの ラバーソールの下でもNAOKI〜NAOKI〜キャ〜 あの衝撃的な光景が少し痛いと感じてしまった俺は 汚れた大人になってしまったのでしょうか? 何はともあれメジャー時メンバーの再集結じゃなくて良かったよ あれはやるにしても何かのイベントとかだけにしてほしいわ じゃないとこれまで繋いでくれた各メンバーの存在や扱いが とてもひどくなってしまう可能性がある 「やっぱこのメンバーじゃないとラフィンちゃうわ」とか 平気で言いかねないからなw まぁ絶対に言うだろうなぁw 20年以上にわたって様々なメンバーに支えてもらって今があるのにな もう戻ってくることは絶対にないと思うけどKASUGAよかったな チャーミー+ポンがメインのところに一歩後ろに下がったギターでバランス取れてたんだけど、KYOYAが入ってそのバランスが崩れて一弱みたいになったような印象 だからその後強烈なベレーが入ったのはそれでまた確かにバランス取れてた でも今回Toru入ったけどまた2トップ体制なんだったらKASUGAもまたハマるはずなのかなと 様々な元メンバーに嫌われたままのウイラードのジュンに聞かせたいなw なあ連呼 確かにカスガは良かった。演奏の安定感は凄かった。 実はギターめっちゃ上手い人です。 ギター弾きならわかる。 メンバー入りしてラフィン初期の曲をカバーばかりさせられて 気の毒だった。 今やライブの定番曲のフォーリンも SGギターの太い音でカスガのアレンジ無しでは眠ったままだったと思う。 ベレーはギターより歌がめっちゃ上手い人でしたね。 コーラスのハモリがオクターブが上で綺麗な声でした。 ワイルド ミュージックって曲は凄い名曲です。。 組員事件がなかったら業界に残れた程の美声。 惜しい。 むしろカスガ時代のメインはカスガだろ 曲作りからして ラフィンはギターとドラムがサポートみたいに扱われるけどカスガもベレーもリナも曲作ってるんだよな 本業を疎かにしてボディビルばっかりやってるんだよな >>772 ベレー期以外はほぼ大仏 アムアライブはドクロと半々? いやGO FOR ITでカスガが加入した時に ポンから「実は曲足らんから頼むわ」って加入直後からカスガは作曲に参加してる リナも曲作ってるって普通に明言されてるし いやいや最近はサブスクとかクレジット出てんだよ 見てきたら? ポンがほぼ作ったと言えるのは4 SONGS MAXI(2020年)HALLELUJHA(2021年)のだけだな >>783 普通にカスガもベレーも作曲クレジットにあるじゃねーかw RULESもちゃんとヨースコーになってるのな ネコマンマってマーフィーズロウのゲンキカ?が元ネタなのにベレー作曲になってるし がいこつが若かった頃の作曲センスは凄かったな メロコアなんかよりよっぽどメロディアスでハードでポップで天才だと思った >>784 連投すまん それインタビューでどっちかはチャーミーが2曲作ったとか言ってたような あとクランキードーナッツ作曲がチャーミーって知ってちょっとビックリ あの頃の死んだ目でMC中下向いて何も喋らないチャーミーもちゃんと曲作ってたんだな サブスクのクレジット教えてくれた人サンキュー IF YOUとかA SAIN、GO FOR ITくらいの頃のBURST読むと 曲作りはほぼPONでチャーミーはやらないみたいな書き方してあったけどな 「俺が作った歌を唄うよりPONが作った歌を唄う方が意味がある」みたいな セリフまで書いてあったような気がする まぁアルバム中数曲くらいは作ってたんだろうけど後々AM A LIVE出す頃に 今回は俺主導でやるねんみたいなことを何かのインタビューで言ってたから 当時は過去作品はやはりPON中心で作ってたんかな?って思ってたわw 歌詞に関しては全部ポンなんだろうけど ベレーがあそこまで曲作ってたのに タワレコの配信で 「ベレーお前ラフィンやめろやー お前はタイセイに電話せい」 そりゃコメントも出さずにベレーやめるわw >>781 10年やって「もういいかな」って思ってやめたとか言ってなかった? そもそもそこでバンド生活はやめるつもりでいたらしい そんなときに野音のゲストに呼ばれその後再加入した ところが雑な扱いを受けてツアー途中なのに辞めてしまった >>789 ベレーは謝罪のコメント出してたろ しれっと嘘ばっかり書いてんじゃねーよ >791 ツアー途中での脱退になることに謝罪してた。 自分はこのバンドにいるべきじゃないと判断したって言ってて強い主張を感じた。 再加入前にキョーヤがいるならやめなきゃ良かった 一緒にやりたかった それが再加入のモチベーションだったみたいだしな ア セインで辞めたのはチャーミーに下克上したからみたいだし オレは田原俊彦パクリのパラダイスで挫折した 上から言われたんだろうけどあまりにもキモすぎた あの頃は自分もガキだったけど メンバーの年と曲に違和感も感じた 今でもロティカのあっちゃんは、ある種すごいけど メジャー時代は、チャミ本人が チェッカーズやベストテン目指してるみたいなこと言ってたような Come x3までがギリかなぁ 以降の作品は捨て曲ばっかだし大体レコ発終わったら 二度とライブでやらない曲が多すぎるよな それって結局自分たちでもアカンと思っちゃってる曲なわけでしょw 確かに捨て曲増えた GET SETは念願の野音もできたし解散するかと本気で思ってた come come comeって10インチだったけ あれ結構良かった 探してまた聞いてみよう 還暦になると捨て曲が増える法則 ラフィンノーズ ローリングストーンズ スタークラブ クロマニヨンズ ザ・モッズ アルフィー スターダストレビュー サザンオールスターズ 最新のラフィンが最高のラフィン 嫌ならファン辞めればよくね 最新のクロマニヨンズが最高のヒロトとマーシー ブルーハーツの方が好きならファン辞めればよくね GO FOR ITの時に 「もう毎回ゲットザグローリーやらんでいい GO FOR ITで盛り上がってほしい」 って言っててスゲーなって思ってたんだけどな >>最新のラフィンが最高のラフィン 嫌ならファン辞めればよくね みんなそう思ってその時々の新譜買うわけよ そんで聴くたびにがっかりしちまうのよw 最新のが最高ならバンド側だってライブの定番曲にするだろうに AM A LIVE〜50’sRoll辺りで常にライブでやるような曲なんてほぼないやん さすがにハレルヤと前作からの曲は数曲ライブで披露されてるが次回作以降はどうかな? 大体発売予定だった作品中止したくらいだぞw 今さら伸びしろ感じて買うわけねーだろw 腐れ縁で買うんだよ 伸びしろとはちょっと違うんじゃないか? なんかこう、聴いててもかっこよくもなけりゃ 例えば泣ける歌とかグッとくるような歌でもなく ほんとに惰性で思ったこと口にしてるだけみたいな歌が多すぎるんだよ ミシマの空っ風〜♪とかさw ハレルヤはいい曲だなとは思ったけどね 最新のラフィンが最高のラフィン… それはない。どくろに限らずどんなアーティストも加齢とともに脳もセンスも劣化する どくろより一億倍才能がある桑田やユーミンですら加齢とともに聴いてられなくなっちゃうんだから 伸びしろがあったのは大仏。 どくろもここ数年いきいきしてきてパフォーマー?がよくなってると思う。 なんにせよ新譜は録りなおしになったとしてもどこかで発売して欲しいな もうここまで来たら捨て曲でも惰性でも何でも良いからさw 逆に潔い感じでいいと思うぞ やっぱりレコーディングで納得いかなかったしゃれこうべが二人を罵倒して、だったら辞めてやると言うのが真相なのかな ちーちゃんはTwitterではけなげに円満脱退を強調していたけど、よほど腹にすえかねた事があったのかもしれん >>826 無知な手前はブルーハーツやウィラードでも聴いてろ ラフィンってあくまでどくろと大仏のバンドなんだよな。 あとの連中は請負契約みたいなもんで、いつ契約を切られるかビクビクしてる感じ go for ITの頃、実際ゲットザグローリーやらないライブあったよな 自信あったんだろうな ハイ俺たちゃ名うてのばかレッツロック、レッツロック。 文字に起こすととてつもなくダサいな。大仏作詞だっけ? >>829 ワイがラフィンノーズや、ってどくろが言ってもええやん しかし 大仏が帰って来てくれたおかげやで 大仏大好きです >>833 ド渋 どくろは歌いたく無いってよw ジャストティーン も大仏 脱退後シックスティーンで ラフィン聴かなくなった ワイはやっぱりラフィンって言ったらどくろやねん。。 大仏見てると総務部門の哀愁を感じる 営業(がいこつ)の陰で地味な事務作業や汚れ仕事を一手に引き受けて、なのにスポットライトを浴びるのは常にどくろ… 頑張れ大仏、見てる人は見てるぞ! どくろは威張ってるだけのタレント 大仏が営業も全部やってる 大仏大好き ド渋 ヨースコーが元気だったら ナオキと一緒にやってたのに残念 作詞作曲、デザイン、映像、その他ぜんぶ? クレジットのletsrockって大仏か? 最近のことは全然知らないから聞きたいんだけど どくろは今は作詞作曲してないの? ハーコーのバンドマンの大阪名古屋でリスペクトされてるからな カリスマはあるんだよな よく今のラフィンが最高とか言うけど、リナちーちゃんになってから明らかにパワーダウンしてたからメンバーチェンジ嬉しい。曲はそれなりに好きだったけど >>843 今のラフィンが最高なんて本人たち以外誰も思ってないっしょ いや、本人たちすら思ってないかもな。もし思ってたらライブでも最近の曲中心にやるはずだし まあ強がりだろうな がいこつも「オレたちは昔のほうが良かった」なんて口が裂けても言えないだろ なんのかんの言ってもこんなふうにいろいろ書かれたり単独スレがあるうちはまだ人気あるってこと ジジイになってから昔より良くなったバンドってあるかな THE ALFEE 40th Anniversary 桜井 賢 68歳 坂崎 幸之助 68歳 高見沢 俊彦 68歳 https://www.youtube.com/watch?v=UTRrUEP2oUI THE ALFEEの今ってそんなに良いものなのか 人間椅子は苦節て感じだったね パンクは枯れやすいのか、続いても良いとこ40くらいまでかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる