【JAP】日本のハードコアパンク 7【CORE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【JAP】日本のハードコアパンク 6【CORE】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/punk/1618017218/
語ろうか。
CROW(東京CROW)完全復活!
2010年活動停止となっていた世界的に支持を受ける日本のHARDCOREバンド"CROW"
2019年年末に突如再始動!その後の活動に期待を持たれたが、コロナ渦の影響を受け
活動ペースを落さざるを得なかった。その間ドラムが凄腕若手"JOE"氏にチェンジ、CROW(Vo)JETT(B)TOMMY(G)のメンバーと共に新曲を作り上げた!その音源がこの6曲入りCD”眼”。2010年以来12年振りの新作としてリリース!!
レコーデイングは2022年NOISE ROOMにて行われ、作り上げられたサウンドはノイジーさを増したギターサウンド、
しかしそれに埋もれる事無く弾きまくるギターリフ、タイトなリズム隊が生み出すグルーヴに唯一無二の世界観を
日本語詩にて咆哮するCROW氏のボーカル!まったく衰え知らずの強靭な出来栄え!!
噛みついてくるかの発声とハイトーン発声を織り交ぜるCROW氏のボーカリゼイションに圧倒され、アバンギャルドな音楽にも精通するCROW氏の嗜好が鋭く表現されたインダストリアルノイズを入れ込まれた
傑作が登場!!ライブ活動も再開された状況、今後の活動に改めて期待が高まる!!CROW RECORDSからのリリース!
収録曲
1.眼
2.咎
3.狂信者
4.呪釘夢
5.奈落
6.眼 地下アイドルがサブカル系として語られるようになって、
JOJO広重が非常階段と地下アイドルグループがコラボしたりとかって事を10年以上前からやってたよね
2010年代の初め頃からやってたような
そういう流れからハードコアとも絡むようになったんじゃね? てか今は今でハードコア界隈に絡んでる若手が何気にいるよね
女が多いように思うんだが
今の状況はサッパリカッパリなんで具体的に誰がどうでどういうバンドがいて・・・って事もわからんが
>>738の
>シーンが形骸化してどんなバンドが人気あるのかよく分からないが、
全体的に上下関係があるものの、みんなが仲良しの模様。
↑俺もこういう印象 JOJO広重がAV女優とかとコラボCD出してたのは2000年代前半だったかな 非常階段は90年代にもAV女優入れてなかったか?
ってか、80年代の頃からシンタロウの嫁さんが放尿して雑誌で取り上げられたりって事があったよね
シンタロウは意外と古風と言うか男らしい性格なのでパフォーマンスだとは言え激怒してたそうだが
非常階段って初期にも女メンバーの蝉丸とか居たし、お色気と言うか、女で釣るよね ネット社会になる以前は雑誌が情報源でどういうシーンがあってどういうバンドがあって界隈にどういう連中がいて
こういう新しい流れがでてきて・・・ってな事が把握しやすかったが、今は若手もワラワラいてるんだろうが、
知人や関係者でもなければわからんよね
そもそもがハードコアシーンなんてとっくに形骸化してるし
ガーゼだけはどれだけ歳を取ろうとも、時代がどう変わろうともずっと追いかけるってな連中は多くいたが
、そのガーゼも解散してしまってるしな ライブに行けない、行っても誰とも話した事ない奴がシーンを語ります。 シンタロウは大江慎也や石井聰亙とは九州に居た頃からお互い知った仲だったそうだな
特に大江慎也とは親しかったようで ライブで放尿を雑誌で見た時勃起したなあ
でもハードコアだとは思わなかったな まぁ自分もハードコアに関しちゃ90年代くらいで止まってるから新しい音源やバンドも追いかけてない
普段好んで聴くのも他ジャンルだし
完全にノスタルジーだわ 面白い新しいバンドが基本ない。
なんかイチからハードコアパンクをつくっていくってスタンスが本当に無くて、縮小再生産が多過ぎる。 >>783
ファックブッシュを歌いだすまでは良かった レコーディング前は「そんな所に行きたいと思うのか?」って歌詞だったけど、アメリカツアーがあったから歌詞変えてたなw
ブッシュ ジャジャが言ってたけどハードコアは20代くらいまでのパッションだとか
ジャッジメントやってそう思ったのかね
でも桑名六道も良くないよな
こういうアプローチしかないの?と思う PAINTBOXは単純にハードコアだけにとどまらないハードコアバンドで
あの界隈じゃ唯一追ってたいと思ってたが突然亡くなっちゃうんだもんな
チェルシーは今も生きてたらあの才能を維持できてたのかな? ローズローズは元気だぞ。ポイズンアーツもオフィシャルツベで動画上げてる ポイズンアーツは全盛期の殺伐としていた時も、今のえーちゃんがニコニコしながら朗々と歌うスタイルも両方好きだ でもジャジャ自身はなんか違うと思ってたんじゃね
ガンジャばっか食っててえらく肥えてたし 自分がどんだけクズかを言い合って
いかに自分がクズかを自慢して
今までしてきたクズ自慢で
クズ自慢してるし おまえらがウンコだからあえて言う
日本の最強のハードコアパンクバンド
左腕 アウトサイダーってオムニバス、音量上げて聞くと最高にいいね(´ω`) >>792
良かった
また、ああいうのやってほしい ふざけるな!いい加減にしろよ!いったい岸田や植田ごときに何が出来ると言うのだ!
我々のような貧困世帯は生活苦だと言う現実が分からんのか!
岸田や植田や上級国民は貧困国民を必死になって助けろよ!他人に尽くせよ!
真面目に働けよ!反省しろよ!努力しろよ!もっと勉強しろよ!
岸田や植田はその程度の実力で本当に我が祖国のトップクラスの人間なのか!恥を知れ!
嘘つき増税メガネの岸田に問いたい!問い詰めたい!小一時間問い詰めたい!
まずは減税しろよ!消費税を下げろよ!そして物価を下げろよ!徹底しろよ!
貧困世帯の電気、ガス、水道代を無料にしろよ!毎月20万円を貧困世帯に配れよ!
円安、物価高が原因でドミノピザの無料ポテト、うまい棒、もやし、豆腐、マグロの血合いの唐揚げ、そば、うどん、焼きそば、ブレンド米、総菜パン、菓子パン、食パン1斤、くらしモア袋ラーメン、業務用袋ラーメンがメインの食事になった!
そして値上げラッシュ、増税のせいで一日一食になって100kgを軽く超えていた体重がガリガリに痩せ細って69kgになってしまった!
誇り高き古参の我々のこの言葉の重みを知れ! イシヤさんの静岡ハードコア発売記念イベントを配信してほしいね
しかしカツタさんが居ないから前回のサケビさん秘話みたいなのは期待できないか 九州ハードコアは出さんのかな?
東京パンクスって関西パンクスとは仲良かったように思うけど(サケビはやられてもうたけど)
九州パンクスとは対立してた印象がある
なので、
東京サイドのイシヤとしては近寄り難いのかな? 確かに「対立」って言い切ると違うのかも知れんが、
九州の連中とイザコザがあったり、メディアで言えば、POWで九州パンクスの事をボロカスに書いてたり
九州サイドも「センズリマガジン宝島、中身はいつもワンパターン」
「売女のあのコはフロムトーキョー」とか挑発し合ってたり 俺が俺がってみんな自分が一番だと思って尖ってるから
若いときってさ
怖いもの知らずなだけでさ
他人の意見を受け入れず
主張が強かっただけ 世間的には東京対大阪みたいな事を言われるけど、
パンク界隈では東京と大阪はそれこそハードコア以前の東京ロッカーズの頃から相性良かったように思う
サケビがやられたり、町蔵がリザードのモモヨをコキおろしたりみたいなのはあったけど
それは別に東京と大阪が対立しててうんぬんの事では全くないし
けど九州とは対立というとアレだが、対抗し合ってた印象ある 北九州ハードコアは当然として福岡ハードコアも意外と武闘派なんだよな 怖いパンクスって言うと、ギズムとクロのイメージがある
どちらもカッコ良かったし >>817
という事はガイやコンフューズのメンバーもバリバリの武闘派だったの? ガーゼが九州ツアーで黑と対バンした時の話修羅でレポってたけどすげえいい話だったじゃん 静岡ハードコア面白かった
次は大阪クラストか名古屋ハードコア出して欲しい ヤフオク春のパンク祭りだね。廃盤いっぱい放出中(´ω`) >>814
九州パンクをボロカスに叩いてたのは漫画家兼POWの編集だった林信克(当時ははやしのぶかつとひらがな表記)
林は90年代にサンドペーパーララバイという80年代パンク、ハードコアシーンをモチーフにした小説も書いてる
サケビをモデルにした人物が九州パンクスをボコボコにした描写もある
ちなみに当時の林は痩せ型で茶髪と言うか赤髪で前髪を伸ばしてパーマ当てて赤いスリムを履いた
当時のニューウェーブバンドにいそうなルックスだったが
21世紀に入って以降は当時の面影はすっかりなくなりハゲあがってデブになっていたのには驚いた >>830
ひでえな
その人九州になんか恨みでもあったのかな?( ;´・ω・`) >>831
小説のサンドペーパーララバイでは九州パンクよりもポジパンがとにかく目の敵にされてて
ハードコアの連中にやたらボコられる描写が多かった
あとハードコアのファッションについての考察も書かれてたな
ここの住人なら多分2~3時間ぐらいで一気に全部読み切れると思うので暇な人はご一読してみてもいいかも 広島ハードコアの歴史はエレクトレコードのオーナーがブログにかなり詳しく書いている カムズのレコードは1.5万円もするんだな(;´д`) 悪徳事務所
この金とり野郎
弁当持って消えちまえ!
歌詞わかると楽しいな(´ω`) ヤフオクで廃盤買うのって投資気分なのかな。聴くだけならツベにあるし あとYouTubeだと有料プラン入らんとスマホで流しながら5ch見るとかもできんしな >>841
俺の知っているアカウントの人は同じレア盤(RUGとか値崩れしない定番モノ)を何枚も何枚も落札してDiscogsに出品してるわ
金持っているコレクターが転売ごっこしている感じ >>845
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/k1134452414
今Bathoryの1stを29万まで入札している
インサート付き完品の美品なら40万で取引されてるシロモノ 331,000 円で落札
ttps://www.discogs.com/ja/seller/gauze1982/profile
ttps://www.discogs.com/release/989083-Bathory-Bathory
暫くしたらこのアカウントに出品されると思う 最近はアナログ再発が多いよな
アナログは高価過ぎるし、再生が面倒だよ
レコードブームくそくらえ >>851
昔はみんなそうしたよね
そしてレコードは高いからソノシートばっかり買ってたわ EXECUTEのA-Zは1枚目で全10曲捨て曲なしのマジで名盤だと思う
今だと20万くらいするけど 友達にカセットテープ借りてカセットテープにダビングして聴け リハスタはいまだに録音用のMDデッキ設置してあるところあるな DATはお高いから一時期、MDでライブ録音しまくってたな…
最高に良かったライブ、音源を出さずに解散してしまったバンド等等…
結局、聴かなくなってしまったけど >>852
行ったよ、感傷的になることもなく、来た人みんな楽しんでていいイベントだった
天気も良くて風も気持ち良かったし マドコンは追悼再結成だったんだ
コンピでしか聞いたことないけど
FVKとか好きだったなぁ 否定されるとすぐ「アスペ」とかすぐ言っちゃう系か
ごめんねw つぇめえがぐぁあっあっすぺだろうぐああああああああああっっっっっっs >865
なんでも自分基準系だろwアンタは
ボクのきじゅんがすたんだーど いやそもそも歌詞なんか聴いてない
曲がカッコよきゃいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています