ラフィンノーズ/LAUGHIN'NOSE part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しゃれこうべ
おつまみ何が
好きだろう
柿の種ばかり
食べてるイメージ 最近のツアーは東名阪だとキバって大きいところでやってるけど
動員落ちた気がしなくもないよな
前のメンバーはツイとかじゃマンセー多かったけど観てて正直華がないと思ってた
前の2人加入直後にあれだけ言ってた野音目指す発言が途中で一切なくなったもんな
だから今回のメンバーチェンジはなんとなく理解できる 岡村と小山は背が高い
180cmくらいある
小柄で若くてロカビリー好きなセイジ
大丈夫かな >>3
わかる
あのカスガ、ヨッシー時代すら比較してもはるかに華がなくてパワーダウン感が出てたからメンバーチェンジは嬉しい >>7
オレはちーちゃんのほうが良かった
よくわからんお爺さんのたらい回しはやめてほしいわ ただ、リナとかいうオーラゼロの爺さんは辞めてよかった >>9
いつまで経ってもサポートメンバー感が抜けないというか
華ないよな やっぱりカスガ&ヨッシー時代が歴代最強だな
曲もライブも良かった ステーキ屋の主人も見栄えは良かったな
そのあとのドラム講師はお話にならないオーラの無さだったけど
そのあとのちーちゃんで活気を取り戻したけど、今度のドラムウルフとかいうお爺さんは未知数だな やっぱりラフィンのドラムと言えばマルでしょ
どくろのラフィンノーズでの最大の功績はマルをあぶらだこから強奪したことに尽きるからな
一方の超絶テクニシャンを失ったあぶらだこは、吉田達也をサポートメンバーとして迎え入れて急場を凌いだが、しばらくは試練の時が続いたな NAOKI ~Interview Vol.2~
https://www.youtube.com/watch?v=dMiPx24d92Q
日比谷野音
ミートマーケット
THE MODSより難しい
THE MODSはちゃんと作られてますもん
俺とPONは抜ける
ラフィン脱退
東京でYOSU-KOと再会
COBRAやる?
月光恵亮(ビーイング、音楽制作会社パブリック・イメージ)BOOWY ZIGGY LINDBERG
お金は4等分
DOG FIGHT
売れる曲
15秒でわかる曲
DOG FIGHTが好きだった
ディスクユニオンDOG FIGHT30周年サイン会3時間 どくろの壺の話や一人だけ高級マンション住まいの話はしなかったのかな? THE MODSが大好きだった高校一年生の宮本直樹
コブラの前にサブウェイキッズっていうTHE MODSっぽいめんたいロックバンドを組んでいたNAOKIとYOSU-KO
https://www.youtube.com/watch?v=4TYAiPAJg-8&t=775s >>14
いや、NAOKIを引き抜いた事でしょ
もちろん俺の主観だけど、ラフィンの顔ってNAOKIなんだよね
スパイキーヘアでニヤニヤしてるナンパなスタイルがまさにラフィンを体現してる
演奏もVISIOなんか見るとギミック多くて歴代メンバーの中ではセンスが突出してる ナオキが入った頃はコブラ首になってバンドしてなかたった頃だろ 今即決したら10万やるわ ってポンに言われて金に目が眩んだだけだしなw
美談でもなんでもない ナオキってどくろの生態を暴露したりTENGAの広告塔をやったりして、全くいいイメージがないんだけど
なんでここの爺さんファンはいつまでもナオキをありがたがってるんだろ? 色気のあったGはナオキと次点でベレーくらいだな
でも人によってはパーソナリティ弱めのほうが好みなのかもね
シンプルな塩味が一番うまいみたいな感じ? 音と曲はカスガ期が一番好み
厚めの音が意外に合ってた 普通にチャーミィポンマルナオキでいいだろうにがいこつだの大仏だのTENGAだの楳図かずおだの 再結成後、ブットバセくらいまでは今のラフィンが最高と言われても納得できた。ツイ民の今のラフィン最高発言は陳腐化してて嘘くせえ笑 今度のドラムはちーちゃんよりうまいのかな?
例えばヘルホームみたいな手数を要する曲も叩けるのか そーいやアキオってドラマーがラフィンに入りたかったけど
テストやってゲットのイントロ叩けなくて最後はポンと涙の握手して不合格ってあったな 宇田川警備隊のチンピラもアイキャントトラストアウーマンのベースソロができなくて落ちたんだっけ
あそこ大仏もよく間違えるけど、そんなに難しいのかね? めっちゃむずいよ
あれできないならベースやめた方がいい >27
アキオじゃなくナオキじゃなかったっけ
数回ライブやったはず
技術的なのもあったけどレコーディングのヘルプでKYOYAが来てたのでそっちが良くなったとか TENGA男の他にナオキって奴がいたの?
なんかまぎらわしいな。みんな別のあだ名も持ってるし。 >>28
ベース弾けないけどあのフレーズは2分でコピれたよ
それぐらい難しい 下手くそなイメージしかないラフィンだけど、マルのドラムだけはうまいなーと思った
さすがはあぶらだこで鍛えられただけのことはある ヨッシーやケンジだってそこいらの兄やんがヘルプでやってたようなイメージだったもんなw
2トップがビッグネームすぎるのもあるのかもしれないけどやっぱそれなりに名前聞いたら【あ〜あの人ね】っていう人いれないと成り立たないバンドではあるよね
前の2人だってコブラだったりロリだったり知ってる人は知ってる名前だったけどさ
そういう意味じゃカスガとかトールは知名度はも少し高かったよね これまでのパターンだと
ヘルプで入ったメンバーが必ず正式な
メンバーになってるところみると
今回のギターもそういう感じになるんだろうか? 清野セイジのロカビリーギター好きだけど
ラフィンのパンクロックには合わないかも Ponのプロデュースした小学生ライオットだっけ?
あれがやってるバンド解散するらしいやん
そしたら加入あるかもな KENJIは最初見た時?ってなったけどドラム的には悪くなかった。
ベレーにいじめられてたのはほんと可哀想。
本でそのことをベレーが曖昧にしか話してないのはスッキリしなかったなあ。
YOSSYはかなり頑張ってて、チャーミーも「YOSSYは俺が死ぬまでラフィンでドラム叩いてくれるんだってさ」とか上機嫌でMCしてたのに、
結局悪態つかれて脱退、本にも出てこないから相当禍根残したんだと思ってる。 YOSSYの顛末はワチュローに書いて有んだろ。嘘付くな
リハでチャーミーにドラムがオモンないって言われたYOSSYが
辞めますって言って、ポンがこんなに金の入るバンドないぞと止めたけど
YOSSYは「俺は武士ですから」(笑)と言って辞めたんだろ 人の入れ替わりが激しすぎるのはやはりがいこつの性格に原因があったのか… >>40
リナの時もサポートで最初入ったけど
このままずっと弾かせるんだろうなって思ってたら本当にそうなったからなw
なんか合う合わないじゃなくて
続けてくれるかどうかで判断されるんじゃない? 会社と同じで人の出入り激しいのは経営側に問題あるんだろうからコレから入る人もメンバーになったとしても2、3年しか続かないだろうからずっとサポートって意識したほうが良いと思う。チャーミーとポンがラフィン。他は駒みたいな事ボイラールームでも言ってたし。 >>44
引き留めてくれたんならだいぶマシなんじゃないの
演者として互いに刺激を受けられないとモチベーションを維持するのは難しいので
どんなバンドでもそういうやりとりは少なからずあると思うが
まぁでも一度でもこいつの演奏つまんねぇと思ってしまうと縒りを戻すのは難しい >>43
>リハでチャーミーにドラムがオモンないって言われた
これを悪態つかれたっていうのでは 「例えば何かのリフを考える時に“俺はこういう方がいい”
といったとしてナオキが“いや絶対こうだ”って話になったら、
ナオキはやめたくれってことだよ。
ラフィンはオレとポンのバンドだから」 どくろってポン以外のメンバーを本当に駒ぐらいにしか思ってないんだろうな 多分だけどチャミ的にはponさえいてくれたら
たとえ童謡だろうと全部英詩の歌だろうと
民謡とか演歌でも活動を続けるんだろうけど
ponがいなかったらどんなにネームバリューがあってテクもある人が入っても
すぐに解散するだろうねw
きっとそういうバンドなんだよ
だから他のメンバーは長続き出来ないんだと思う 音楽的な裏付けもないのに
俺的にふいんきが合わないと
いうのがチャーミー フロントマンが誰が入ってもナオマルイメージを求めるから
肉屋もちーちゃんもベれもあれだけ腕があっても
新たな力として認めてくれないんだよ
認められてたかどうかはわからんけど唯一カスガはタメはれてた気がする
肉屋なんて満足に叩けてないからやめたって言ってたけど今思えば
自分の腕(テク)というより求められたものに応えられなかったっていう
のが本音なのでは?って思ってる あの4人で活動してた期間なんてメジャー直前から88年くらいまでだから4年くらいか?
再結成して27年もたってるのに誰が入っても当時のイメージ求められたらたまらんよなw
だったらいっそのこと頭下げて戻ってきてもらって4人で活動すりゃええやん
WILLARDみたく年3〜4回だけのライブでよければナオキもマルも掛け持ちで出来るだろ?
大体、今までもそうだしこれからもだけど一緒にやってくれてきたメンバーにも失礼だよ 今のラフィンはなんかライブを観たいと思えないんだよね
もちろん、メジャー期のメンバーで復活したら観たいとかじゃないよ
うまく表現できないが勢いがないというか昔の曲やればOKみたいな感じとか
あれだけ封印し続けてた16以降の作品の曲をやりまくったりとか
自らが否定した時代の曲でさえ納得できるメンバーでなら披露するのか?っていうね 仕事の合間にバンドやってるマルより活動してなくてわろた いやベレー、キョーヤ時代はメジャー時くらいの華はあったと思うぞ
マル、ナオキ時代ってのは決してその二人が良かったというだけでなく、チャーミー自身もカッコよかったことってのもあるんじゃないか 16のライナー写真でCHARMYがやたら老け込んで呆けた顔してたのが衝撃だった
それまでのギラギラした感じ全くなくて
あとはメジャーPunk it upがコブラのパクリで、さらにはコブラもCock Sparrerのパクリだったという
これがメジャー後期驚いたこと Punk it upの頃はチャーミー、ポン、ヨースコーがよく一緒に遊んでた頃だからな 再結成以降は岡村氏が主導権握ってる感じがするのだが、実は小山氏も傀儡なんじゃないだろうか?
岡村氏って得体の知れない怖さがある、怒らせたら一番ヤバいタイプだと思う 91の解散の時も「ラフィンノーズは俺とポンのバンド」
95再結成
記者「ナオキとマルもいたら、もっとインパクトあった」
「一番注目されてた時のメンバーってだけ」
「チャーミーとポンの二人がラフィンノーズ」 「ビートルズやピストルズのようなメンバー全員目立ってるバンドにしたい」
みたいなことも言ってたような気がする 歳だから仕方ないとはいえ
もう二度とあんな躍動感のある動きはできないんだなと思うと寂しくなるね
口をパクパクさせながら客席にマイク向けるのが精一杯のアクション。あれが限界なんだろうな クラッシュに例えれば
チャーミーとポン=ジョーストラマーとポールシムノン
ナオキ=ミックジョーンズ
マル=トッパ―ヒードン
ラフィンロール=ロンドンコーリング
16、Punk it up、現在=カットザクラップ >>70
もうすぐ高齢者ゾーンに突入なんだから大目にみてあげようぜ
デッドケネディーズなんかベースは70超えてるがステージに立ってるぞ
ただ彼らの場合ポリティカルな曲が多いので高齢化しても年齢不相応になりづらいってのはあるかも >>74
いやいや顔色も悪いし目も虚ろだし、
どくろ大丈夫かよと心配になるわ ザドリフターズに例えれば
チャーミー ポン=いかりや長介 高木ブー
ナオキ=志村けん
マル=加藤茶
宮本極=荒井注
みたいな気がするな。 NAOKI ~Interview Vol.4~
https://www.youtube.com/watch?v=Gsjdacb6TwM
ラフィン5年 コブラ通算6年 ドッグファイト6年 SA21年
いい関係 付かず離れず
チャーミーと対談
PONと一緒に酒飲んだり
大人になったら野菜を欲する
24歳から50歳までスポーツクラブ 今でも2時間ウォーキング やらなきゃだめ
凄い明るい人のイメージ 笑ってる
男の渋公
COBRA COWCOW ヨ―スコーソロ
KI-YANと下北で3か月間飲み倒した やってらんねえよ
裏切り
口もきかなかった 会話ゼロ 席もバラバラ
許せるようになった
契約期間 4月から12月までスケジュール
面接10回落ちた
ラブホテルの清掃員
ボーイズバーの店長
用心棒 スナック
三軒茶屋 ボーイズバーで知り合った仲間とBAR
DOG FIGHT リーダーしんどい
メロコア世代
今では全部許せる
KEN TAISEI NAOKI
きつい旅だぜ お前にわかるかい? ヤザワとマチャアキとショーケンの表情が混ざっている いきなりだけど
35歳超えてからの10年って
めっちゃ早くないですか?
いや1年が秒速なんだが
俺だけかな?? >>91
生活も安定すると毎日同じ事の繰り返しなんであっという間に爺さんになるよ。 >>91
ジャネーの法則な
人の体感時間は年齢に反比例して短くなっていくという説
これからどんどん加速していくぜ ナオキは壮絶な少年時代送ってるからな
親父さんが目の前でヤクザに殴られてたり 高校時代1年間で楽器屋から100万以上あれしたってインタビューで言ってた件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています