【しゃがんだままの手だけ阿波踊り】

何時だったか、甥っ子の幼稚園の運動会に義姉から見に来ない?とお誘いが
あり、早速、とある運動公園へ行って見ました。かけっこやらボール入れやら
終わって、場内放送があり、
「父兄の方達の競技がありますので体力に自信のある方は参加お願いします」
と言う1500m競技が有りまして、当時まだ体力的に自信があったので参加して
みました。甥っ子や義姉に良い所を見せようと最初から飛ばし過ぎてゴール
したときに気持ち悪くなり、すぐ公園のトイレへ駆け込みましたらすでに
満杯な様で、もうたまらんと一つのドアを引っ張ったら簡単にバアーンと
開いてしまい、中にちょっと小太りのオバンがなんと真っ白い大きなケツを
出して用足ししている最中でした。
一瞬驚いたのか、
「アレ〜エ! と叫びながら手だけは、阿波踊りしてました」
もうこちらは気持ち悪いので、すぐさまトイレの裏へ回ってゲコゲコとして
ました。なんともあの時の大きなケツと阿波踊りのしぐさが脳裏にこびり付いてしまいました。

それからしばらくして、当時とある店長をしていまして、その日は結構忙しい
日で、ひとりの上品な御夫人が
「あのー お手洗いをお借りしたいのですがどちらでしょうか」
と尋ねられて、
「そちらに入った所にあります」と教えたまでは良かったが、あまりの
忙しさでコロっと教えたことを忘れてしまい、本人も随分前から用足しを
我慢してましたので急ぎトイレへ行って、ドアをおもいっきり引っ張って
しまいました。そしたら、さっきの上品なこれまたチョっと小太りのオバンでしたが
やっぱり「アレ〜エ! と手だけは阿波踊りしてました」
なんとも御2人のオシリの白くて大きい事、しっかりと割れておりました。
当たり前だけど。