古い体験ですが、80年代後半から90年前半に、フィリピンに島流しされた時の話です。
その頃マニラの下町(東京で言えば浅草から神田)サンタクルスへ行けば、安く買い物ができました。
有名な大きな協会が2つ有り,ちょうど浅草みたいな雰囲気の町ですね。
側には中華街もあり安くて美味しい中華料理にもありつけました。
華僑はアジアに散って、独自の華僑社会を作っていますが、こと風俗も忘れていません!
日本のソープのようなサウナ、連れ出しの出来る飲み屋、裏サウナと呼ばれた一髪屋 等々・・
自分は、その中の裏サウナを利用してました。
とにかく安いのが魅力だったからです。
1時間いても千円もしなかったのですからね。
それは中華街の外れに、何軒か有りました。
地元の警察は業者から賄賂を貰っていますから、違法ですがお目こぼしされていました。
看板などは有りませんから、最初はポン引きに付いて行くか、友達などと一緒に行かねば分からないところでした。
建物の中に入りますと、どこも似たような作りでフロアーがあり、窓際に小さな部屋が並んでいます。
その中でドアが閉じている部屋は接客中、開いている部屋を覘いて気に入ったらボーイに金を渡して1時間くらい
楽しめるシステムでした。