(3)
横浜高校(東神奈川) VS 幼生蚊低大学附属広州高校(岡山)

実況:今日の解説は、元 QC出版野球部監督 魔和 理子巳(マワ リコミ) さんにお越しいただいております。
   えー魔和さん、今日の試合を振り返ってどう思われますか?

解説:うーんそうですねー、試合の中盤までは両チームとも集中して張りつめた互角の戦いだったと思いますが、
   後半に入ると広州高校の方にミスが目立ちました。
   >>96で満点と合格点・率が曖昧になってしまったことや、>>95の「お宝」と言うくらい思い入れのある教科書を
   見てレスをしてるのに、>>100で全く別のものだと発言を撤回したり、またその教科書が電信・電話級用だった
   というような矛盾が大きな失点に結びつく形になりました。逆に横浜高校はそのミスを見逃さず、チャンスを広げて、
   結果的に勝敗を分けるビッグイニングになりました。

実況:あと、横浜の松坂投手の力投も大きかったと思いますが。

解説:うーんそうですねー、今日の松坂君はよく腕が振れてましたし、全イニング通して安定したピッチングだったと思います。
   一方、広州打線ですがヒットは3回裏の内野安打1本だけで、終始、松坂君の勢いのある質問と落差のあるスライダーに
   タイミングを合わせることができませんでした。