【お爺ちゃんは】餅を食べよう [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その時代
ほとんどが陸続きで
盗難アジアからも
半島からも
どんどん日本へ移動してきた。 >>>>444
半島人、といえども日本人の祖先か。 縄文時代(じょうもんじだい)は、
約1万5,000年前(紀元前131世紀頃)から
約2,300年前(紀元前4世紀頃)、
地質年代では更新世末期から完新世にかけて
日本列島で発展した時代であり、
世界史では中石器時代ないしは、
新石器時代に相当する時代である。 縄文人(じょうもんじん, Jomon people)とは、 縄文時代に日本列島に居住していた人々の総称。
約1万6000年前から約3000年前まで現在の北海道から沖縄本島にかけて住み、縄文文化と
呼ばれる文化形式を保持していた。 紀元前160世紀すなわち1万8000年前に氷河が堆積して海水面が最も低くなり、
オホーツク海から北海道に歩いて渡れるようになった時期がある。 餅は焼いて食べるのに限る。
揚げ餅は余分な油を摂ってしまう。 >>454
余分な油など無い
全て血肉に変えるのだ 黒胡椒をふった
ベーコンチーズ揚げ餅を
たらふく食べてみた
うめえwww アンテナをおろし
リグを段ボールに入れ
あとはヤフーオークションからの
連絡を待つばかりなり。 伊丹のちょそ
のどに詰まるように
餅を食い
救急車に
断られ いつも人前でわざとらしく振舞ってた、ナシダイ。
結局は天と地の違いを見せてやったな。
おめ〜は負け犬よ。 哀れNOR2JJ
干し芋リストで餅を請い
餅を食らって
死に給うなり 「ベーシックインカム」とは、国が全ての人に無条件で毎月一定額のお金を配るという社
会保障制度。 生活保護や失業手当と比べると、全ての人に無条件に配るというのが大き
な違い。 5月5日、朝日新聞に20歳の若者からの怒りの投書が掲載されました。 Aその内容は、若者の消費意欲が薄いことを表す「若者の○○離れ」の原因が、
若者の意識の低下にあることは間違いで、いまの若者の低賃金からくる「お金の
若者離れ」こそが、真の問題である……と語ったもので、ネット上にも大きな反
響が広がっています。 B
以下の表は、各メディアや国の機関などで実際に使われた「若者の○○離れ」を一覧にした
もの。「新聞離れ」「結婚離れ」といった、確かに離れている若者が多いと思わせるものに
加え、「ケンカ離れ」「暴力団離れ」「覚せい剤離れ」などの、それは離れたほうが良いの
では……と思わせるものまで、その数は無数にあります。 【メディアなどに登場した「若者の○○離れ」一覧】
◆エンタメ:テレビ離れ、NHK離れ、新聞離れ、ラジオ離れ、映画離れ、美術館離れ、
読書離れ、雑誌離れ、CD離れ、洋画離れ、洋画の字幕離れ、ファッション離れ、
古典文学離れ、クラシック音楽離れ、演歌離れ ◆食:
ビール離れ、酒離れ、日本酒離れ、焼酎離れ、たばこ離れ、コーヒー離れ、
お茶離れ、ワサビ離れ、野菜離れ、カレー離れ、みそ汁離れ、フルーツ離れ、
リンゴ離れ、和菓子離れ、ピノ離れ、缶コーヒー離れ、だし離れ、ガム離れ、
昆布離れ、魚離れ、米離れ、牛乳離れ、おせち離れ、牛丼離れ、餅離れ、
ドリンク剤離れ、カルシウム離れ ◆趣味
:競馬離れ、パチンコ離れ、風俗離れ、クラブ離れ、宴会離れ、温泉離れ、
カラオケ離れ、車離れ、スポーツカー離れ、バイク離れ、百貨店離れ、ブランド離れ、
腕時計離れ、旅行離れ、海外旅行離れ、海離れ、外出離れ ◆スポーツ
:五輪離れ、野球離れ、ゴルフ離れ、運動離れ、フィットネス離れ、スキー離れ、
武道離れ ◆生活・カルチャー
:方言離れ、地方離れ、祭離れ、マイホーム離れ、免許離れ、年金離れ、
クレジットカード離れ、保健離れ、狩猟離れ、農業離れ、漁業離れ、科学技術離れ、
献血離れ、介護職離れ、缶切り離れ、工場離れ、自動車整備士離れ、ものづくり離れ、
理工系離れ、留学離れ、土木離れ、中小企業離れ、トラックドライバー離れ、
選挙離れ、政治離れ、渋谷離れ、ジーンズ離れ、ネグリジェ離れ、和装離れ、
タクシー離れ、信用金庫離れ、銭湯離れ ◆習慣
:恋愛離れ、結婚離れ、セックス離れ、合コン離れ、AV離れ、ラブホテル離れ、
「俺」離れ、バルス離れ、折込チラシ離れ、避難訓練離れ、クリスマス離れ、
節分離れ、年賀状離れ、福袋離れ ◆IT・
通信:LINE離れ、Tinder離れ、Facebook離れ、SNS離れ、ニコニコ動画離れ、
PC離れ、2(5)ちゃんねる離れ、通話離れ、メール離れ、iPhone離れ、
ローマ字(入力)離れ、固定電話離れ、 ◆その他
:中二病離れ、暴力団離れ、暴走族離れ、覚せい剤離れ、ケンカ離れ、宗教離れ、
仏教離れ、日本離れ、夢離れ、モノ離れ、新品離れ、仕事離れ、友達離れ、
原子力離れ ●「若者の○○離れ」が使われ始めたのはいつから?
そもそも「若者の○○離れ」という言葉が最初に使われたのはいつでしょうか。
あくまでこちらが調べた限りですが、いちばん古い記述では1972年8月号の
『図書(岩波書店)』に「若ものの活字離れの元凶は教科書だ!!」という文題が
見つかります。 「若者の○○離れ」といえば最近のバズワードにも思えるフレーズですが、
少なくとも46年前から使われていた言葉なのです。
異彩イラストレーターとして活躍した、故・真鍋博氏によるその文章を
読んでみると……テレビや週刊誌などの大衆文化を痛烈に批判し、正しい読書空間を取り戻せと強い調子で訴えるものでした。 派手にやるから狙われた。
一人で餅食っていればよかった。 >>493
あぶり餅いきづけり齢不覚をり 能村登四郎 あかつきの闇へ餅つく音させて 長谷川素逝 村
あきかぜに焼餅つまみ滝薬師 能村登四郎
あけびの実餅なり種のある餅なり 山口誓子
あぶる餅いきづけり齢ふかくをり 能村登四郎
いきいきと夜気がうごめく鏡餅 飯田龍太
いざこざの一部始終や餅ふくれ 村山故郷
いちにちの大方餅を焼く匂ひ 桂信子 花影
いつまでも淡海の冷やよもぎ餅 藤田湘子 神楽 いくさなきをねがひつかへす夜の餅 大野林火 青水輪 昭和二十六年 おのづからくづるる膝や餅やけば 桂信子 女身
お供餅の上の橙いつも危し 山口青邨
お供餅はさすがにまろし年の暮 山口青邨
お茶の間やラヂオの上の鏡餅 星野立子
お鯉観音お供餅一つ白妙に 山口青邨 この世から餅供へけり寒見舞 飴山實
この宵の麦代餅とは面白し 高野素十
ごへい餅の糅味噌焦ぐる中座の機 木村蕪城 寒泉
さびしさはふくよかに餅を焼きゐたり 林翔 和紙
しひられて餅くらひけりけふの秋 正岡子規 秋 かの稿の一束化せる白餅よ 能村登四郎
かばかりの佛供への寒の餅 石田勝彦 秋興以後
かまくらに餅焼く誰の母ならむ 上田五千石 風景
かまくらやひよつとこ顔に餅ふくれ 鷹羽狩行
かみしめる餅のうまさの夜のふかさの 種田山頭火 自画像 落穂集 すき腹のはるとしいへば雜煮餅 正岡子規 雑煮
すざつて犬の見上ぐる高さ餅の杵 中村草田男
ずつとおくれて来し寒餅の送り状 細見綾子 伎藝天
ぜんざいや餅とり出して花の山 岡井省二 大日
そば餅や浜田庄司の紺もんぺ (浜田庄司氏の窯にて) 細見綾子 たちまちに闇来てつつむ鏡餅 飯田龍太
ちかづけばすぐ餅翳る水の中 飴山實 次の花
ちん餅や托して軽き米二升 石塚友二 曠日
つきたての餅をもらつて庵主であつた 尾崎放哉 小豆島時代
つぎつぎに子等家を去り鏡餅 加藤秋邨
づつとおくれて来し寒餅の送り状 細見綾子 ja2igy
・電波伝搬などの調査をおこなうために開設するJARLビーコン局。
・周波数
HF帯 (国際ビーコンプロジェクト/IBP)
14.100MHz 18.110MHz 21.150MHz 24.930MHz 28.200MHz
A1A 運用は、IBPのルールに準じる
50.01MHz A1A , 1294.52MHz F2A , 2424.82MHz F2A おいそれと死ぬ気はなしよ餅を食ふ 藤田湘子
おいそれとやめはしないと餅を喰う 山の香のかすかにありて栗子餅 鷹羽狩行
山中の雪の玉屋かがみ餅 飯田蛇笏 家郷の霧
山光る餅の白さも幾夜経て 飯田龍太
山姥の力餅賣る薄かな 正岡子規 薄
山帰来のとげの長蔓引き寄せる(故郷にて山帰来の葉に包み餅を作るとて) 細見綾子 カレーの作り置きは注意
梅雨時は食中毒が増加傾向にあることから、
消費者庁はカレーや煮物などの煮込み料理を作り置きすると「ウエルシュ菌」が増え、
食中毒になる恐れがあるとして注意を呼び掛けている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています