>>100
あなたは専門家では無さそうなので、あなたが知りたい「伝送区間としてのNW構成」が曖昧なんだけど、向こうまでのネットワーク経路なら調べられるはず。向こうのシステム内部のことを言っているなら、それはかなり厳しい。

システムのやり取りが必要ならAPIを間に用意する。こちらも向こうも内部構成をわざわざ公開したりはしないし、お互い責任範囲外のことは関知しない。相手の内部構成まで要求するのはシステム監査でも無い限り、かなり異例なこと。

八重洲はシステム内製してないだろうし、運用も委託しているはず。委託先はアマチュア無線の精神なんか知ったことでは無いだろうし、良く分からん相手に教える理由も無い。

システム屋に普通はしない要求をしているという認識をまずは持たないと、あなたがズレた人扱いされるよ。色々聞き出したいなら、相手にあなたのスキルなりを見せて信用してもらうのも大事。

ただ、八重洲はAPI「すら」公開していないから、そこをすっ飛ばしてシステム構成まで聞くのは無理筋じゃないかな。マンガぐらいは書いてくれるかもしれないけどさ。