>>164 お!やればできるじゃん、提案。よしよし良い子だ。それでは私の意見を。
・まずは老害に死んでもらう→あと20年もしたら居なくなる。
・JARLの廃止→自然消滅・破産も近いか。
・紙製カード交換の原則廃止(カード交換は電子QSLのみ)→大賛成!新たに始めるのはコストが掛かるからLoTWでもいいよ。
・D-STARとWires-Xの統合とシステムの改善→ごめん。自分はやらないし不勉強でこれはよくわからん。
・ごつい古臭いデザインの固定機からの脱却→メーカーに意見を!
・スマホみたいなハンディ機の開発、販売→メーカーに意見を!
・デジタルモードでのアプリケーション開発の推進→開発の余地あり。あなたも挑戦してみては?
・デジタル秘話の許可→公安委員会との兼ね合いもあるかな。
・包括免許制度の実施→総務省は包括免許という言い方を嫌う。免許の簡素化という言い方の方が良いらしい。現行法を少しいじる必要がありそう。代議士へ。
・女性と子供専用バンドの開設→交信相手は女性や子ども同士にしかならないかもしれないがそれでもよければ。老害ジジイとの棲み分けはできる。
・障害者への更なる資格取得と開設推進→公平性が担保できれば賛成
・一部他業務利用の許可→無免許運用が無条件に広がる可能性がある。それは避けたい。