>>791

> 削除依頼関係も、スレッドごとサックリ削除してもらった方が仕事は楽
> レスだけ追うのは、個人情報等の重要な案件だけに特化した方が良いと思う
はい、スレッドごと削除をメインで考えてやってきました。
一方で、真面目なスレ立てすると糞スレで埋める、
が繰り返されてるところもあるので、これらのレス削除依頼もスレ立て者に任せようかなと。

> LRでスレッド削除依頼しやすいように決め打ちした方が正解かと
> まあ、『ルール違反は削除対象です』 という乱暴な文言はご法度なので・・・
そうですね。上に書いたけど、LR改定まで行ければ、削除人さんにそれ示せて大変ありがたいです。
「運営は受け付けてないんだから、LRとか議論して、これ以上皆に迷惑かけるな」という声があるのも承知していますが、現実のLR改定まですぐに辿りつけなくても、せめて自治スレ内で意見を取り纏めて、自治スレのテンプレに記載、必要に応じ削除人さんに「無線板住人の意向」としての取りまとめを削除判断に参照していただけるようにしておく、まで持って行けたら削除依頼の時に大変助かります。

> 削除人や自治活動の方々には、ボランティアといえ感謝しかありませんわ
削除人さんは本当によく見てくれています。
自治活動に参加されて、議論したり、投票をしたり、現状、削除依頼は私がメインだと思いますが、削除依頼をしやすいように候補のスレをこちらへ取り纏めていただいたり、下の方に沈んでいる対象のスレをageて目立たせて頂いたり、対象のスレへ「真面目に誘導」掛けていただいていたり。実は意外と少なくない方が自治活動に協力して下さっています。

こうした皆さんのおかげです!