>>638
> スレッド乱立は圧縮まで100以上あるから気にする段階ではないと思うわれ

今、924除いて585スレですから700まででも100スレ以上あるのはその通りです。
ただ>>635にアップしたグラフからも読み取れると思いますが、
既存スレとの重複、極度に細分化したスレ立てが17スレ/dayなんて日もあります。

仮に10スレ/dayくらいで立てた場合でも2wくらいで700到達、その後は上限を超させておいて寸止め、
都合の良いタイミングで糞スレ保守&とどめに新規スレ立てスレ立てで、板内の有用なかなりのスレをdat落ちにできるでしょう。

正直なところ、もう時間の問題とは思います。ここ、即死もありませんし。
板趣旨にそい、1の内容も充実させたまともなスレ立てして、その後もスレの成長も図るなら歓迎されますが、当該人物は板違いや自分自身で昔立てたスレの重複スレまで立ててるような状況。今のところは立てられたスレの多くがage荒らしの弾として使われているだけ。

板名出すと触りがあるので伏せますが、特定人物がちょろちょろスレ立て(=一気ではない)し続けて
その後に壊滅状態となった複数の板のことはご存じですか?

無線板のアイドルスレの時もちょろちょろちょろちょろ立てていったもので、ここはID無し、ワッチョイ無しだからやりたい放題です。
立てるスレが少々無線に関係がありそうな事柄なだけで、既存スレのdat落ちを狙ってるのはアイドルスレの時と同じと思います。
より狡猾になったと言えばよいか。

> 無線板の欠点はIDがないからage荒らし、保守、スレッド乱立が運営に伝わりづらいことにある。
> ここを優先して解消してほしい
同意します。板設定変更がされれば状況はかなり改善されるでしょうが、今のところ厳しそうです。
既存の報告形式での報告では多くの方にとって爆撃速度等々も全く大したことないように見えると思います。
ですが、ちょろちょろ立てても一気に立てても、dat落ちさせることはできる。(前述)
既存スレの有用な書き込みを「荒らし」として虚偽報告もしています。既存スレのまともなスレ民を書けなくさせようともしている。非常に悪質。
名無しで行なわれたそうした行為をうまく伝えられるとよいのですが、何かアイデアありますかね?