LR改定への提案「トリップ付きでない誘導は無効」

皆さんお疲れ様です。
LRについて色々話したいのですが昨今の状況を鑑みて早急に1つだけ何とかしたいのがあります。
それはこのスレでも出ましたけれど、誘導のことです。

板内を見ているとまともな誘導もあるのですが、誘導する体で削除対象の
重複スレッドをageたり、age荒らしの弾倉として使う人がいるようです。

そこで「トリップ付きでない誘導は無効です」と言うのをひとつ加えたいです。

これでそのトリップ使用者以外のなりすましを防ぐことが出来ると思います。
本当は「割れていないトリップ付きでない誘導は無効」にしようかと思いましたが、
(一時期ここ自治スレで自称:ハクセンダがやったような)既に割れているトリップ付きでの
荒らしや混乱目的の誘導があったなら、それに気づいた人がまさにその割れているトリップを
使って、その荒らし・混乱目的の誘導を取り消すなり適切な対応をすればよいかなと。
これやられるとしたら、もし仮にその割れているトリップを付けて誘導を装って荒らそうとしても
無意味だと思わせる一定の効果も見込めるのではと。
削除関係は手続き論御部分なので虚偽の行為が発生しない仕組み作りが必要だと思いました。
もちろん、スレに対して合理的ではない誘導がなされた場合は、スレ民さんが反論すればよいと思います。

無線板に限らずLR改定の申請はすぐには動かないのかもしれませんが、
「板住民の合意として決めたこと」を自治スレのテンプレ部に記載し、
削除判断の際にその箇所を参照していただく方法が取れると思います。
※この方法は、誘導の件に限らず様々な「住人の合意」をLR改定を待たずに、
 削除判断の際に削除人さんに参照していただくことが出来ます。

重複スレへの誘導は板利用者の利便性のためにも重要ですが、もしこれが荒らし行為に
悪用されるのであればそうした状況は好ましくないと思うのでどうかなと思いました。
如何でしょうか。皆さんの意見を伺いたいです。