【つまらん】落語家【眠い】
さむい、つまらん、眠い。
これが真実。
いままでいろいろ見てきたけど、面白い奴は居ない。
これが真実。
文句あんだったらかかってこいやゴルァ 落語などこの世に存在しないと思って生活していれば何の問題もない。 落語というのは演者の力量とともに、客の力量も問われる芸です。
舞台セットもなく、衣装もなく、扇子と手拭だけですべて表現されるこの芸は、
観る側の想像力をも試されているといえるでしょう。
実際にこちら側の想像力を喚起し得ない、力量不足・勉強不足・鍛錬不足の噺家が多いのも事実ですが、
すばらしい芸を披露してくれる噺家さんもたくさんいてます。
要するに、お前がものを知らないだけなのです。 >>9
まあ、その通りなんだが、
ちょっと説得力が弱いのはなぜだろう? 唯一芸の武器にする切欠が、女を嗜むことっても乙だよナ(w 「女を玩ぶ(つまり、エチーする)」とも言うけどネェw 「つまらん」「さむい」はともかく、
「眠い」は誉め言葉でしょ。 なんかね− a波出るっていうの?声質の心地良い人いるよね。 >>27
無理言うな。
本当にかわいらしかったら、
落語家なんぞにならんよ。 >>29,>>31
どうせなら、
もう少し美少年を書けよ。 文朝は十分オモシロイよ。
オレとしてはこん平だな。この人がいないと眠ったり
メシ食ったりできない。 こん平はつまらない上、無駄にでかい声なんで眠れません。
トイレタイム。 歌武蔵。
下手な上、声がでかくうるさいので
トイレに行ってる。 好みは、人それぞれだけど、
歌武蔵は、まともな方と思うがなぁ。 名人の話が眠くなるっていうのは、
よく分からないなぁ。 ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さい(^^)
⊂| |つ
(_)(_)
47 :重要無名文化財 :03/08/15 19:43
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さい(^^)
⊂| |つ
(_)(_)
それだけ?
一月以上前のレスに突っ込む理由が、それだけ? あー、うっかり大賞受賞者さんか。漏れ、うれしくなっちゃった。 大賞は貰ってないよぅ。
ノミネートだけだよぅ。
うっかりさんだなぁ。w ちんかす恥兵衛、死ね!
ぶすタレも、子宮癌と脳梅で死ね!
うっかりに粘着するしか能のないキチガイども、必死だな(ww
明日、集団自殺しろ!
ヴォケ!!
ちんかすどもの相手する苦労も
ちったぁ考えろやヴォケが。
------------------------ 終 了 ------------------------- ------------------------ 再 開 ------------------------- ちんかす恥兵衛、死ね!
ぶすタレも、子宮癌と脳梅で死ね!
うっかりに粘着するしか能のないキチガイども、必死だな(ww
明日、集団自殺しろ!
ヴォケ!!
ちんかすどもの相手する苦労も
ちったぁ考えろやヴォケが。
------------------------ 終 了 ------------------------- しかしここじゃ「うっかり」って言葉が出ただけなのに、
それでも粘着するかねぇ。
うっかり「うっかり」とも言えないな。w
------------------------ 終 了 -------------------------
------------------------ 終 了 ------------------------- 【うっかり】(ウカリの促音化)
1.気抜けして、ぼんやりしたさま。物事に気づかず、不注意であるさま。
日葡辞書「ウッカリトシタモノ」。「―忘れた」「―して乗り過す」
2.荒らしを呼ぶ呪文
3.沈没スレ活性化のまじない
------------------------ 終 了 ------------------------- >>1
は、眠くなる病気なんではないかい?
久しぶりに言ってみる。
うっかり!w
古今亭寿輔は眠れないよ。 面白い!
おまえらアフォか?
腐った落語が何がおもろいんか?アフォまるだしやなほんま
エンヤだかウタムサシだかしょっぼいの聴いておもろいやと?
せやからおまえらは自己満足自慰なんやアフォ!
マタ-リしてんなヴァカ!
おまえらは説得力なしやアフォ
アフォくさすぎて菊門がむずいわいヴォケ! 眠れるってのは、逆に「良い」噺家の条件とも思われ。
文朝しかり円弥しかり。そして円生も。 そうだね。つまらない噺家には寝たふりするだけだ罠。 談志のどこがいいのか本当にわからん。
釣りでも煽りでもなく、誰か教えて欲しい。 談志を噺家として評価するから駄目なんだ。ディオゲネスの生まれ変わり
なんだから。 いつも信者の相手だけしてると、、
それ以外の客の前ではまったくウケなかったりする。 桂千朝かな。
華もなく、腕もないとも思うけれど、
何より噺家向きの声じゃないんだと思う。
とにかく眠気を誘う声・声・声・・・
談志
期待していった分、値段に見合わず
花緑
期待はしなかったけどここまでひどいとは驚いた
圓歌、馬風、こん平他
去年に限らないがもう十分
稽古不十分のまま出てきた某前座
人前に出るなら稽古しろ
失敗して客に甘えるな ワースト高座
…志らく師一門会で見た「こら○」!
こ○くが前座としてやっていられるのなら、
キウイの復帰は当然!?
でも、前座だからいいか…。 確かに檀氏ってもうあの声ではつらいよね。若いときに聞きたかった。 生で聞きあきたならば羨ましい。CDはスタジオ録音でゴーストだらけでひどいからなあ。 >>106
おいくつですか?
「授業中」は、もう30年以上、生ではやられていないと聞きますが。 寝れるってのは、落語が音として心地よいって事だから、
結構ほめてるんじゃないかと思う。 やはり最強なのは夢月亭清麿だな。寄席じゃまず見られないが、
なんとかして見てみろ、凄すぎる… 清麿なー。「俺は金を払ってこんな所で何してるんだろう」とハッと思った。 夢月亭は、天才だから、
そう簡単には、理解されんわな。 自分を理解し得る天才的観客が世界に数人しか居ない事に
早く気付くべきだな > キヨマロ
なんでこのスレの流れで、一瞬とはいえ、きみまろと間違えたんだろう? 清麿でも、キウイでも食っていける落語界って
すごいよねー。 みんな、夢月亭をなめんなよ。
夢月亭の良さがわからんようでは、
まだまだ落語の聞き方が足りんよ。 スノッブ気取りで何言ってんだか・・・
かわら版の腐れコラムで食いつないでる貧芸野郎に
良さもへったくれもあるか 自分の真打昇進披露で思いきり客をひかせた談慶が最強。
本当にひどかった。 円楽党の大部分はツマラネー。
金払っているけど、昼寝の時間にする。 なるべく馬風は目に入れないようにしている
寄席で真剣に殺意を覚えさせる奴は他にいない
眠くなるのは別にいい。つまらないのも許す。
お金を払って腹が立つのには納得がいかない。
何度でも書くが、つまらなさ+全身から立ちのぼる押しつけがましさで
馬風最強と言うしかない。あの仮面と言うか分厚い盾のような笑顔は凄い。 圓弥はすごいわ
眠たい眠たい
寄席でもそうだが、体調のいい時で部屋の電灯コウコウと照らしている国立演芸場の図書
室の会議室で借りたビデオ見ていて気付いたら寝ていたもん
寝られる噺家はある意味すごい、断刑は下手すぎて腹が立つ! 俺は末広亭で入ってすぐに眠くなった。
そんでうつらうつらとしていて、落語家と目が合い気まずくなんとか
眠気をこらえていた。
だが、奇術で起き、落語家でまた寝て、コントですこし若い奴が出てて
それで、目が覚め大笑いしたが、また落語家で熟睡。
マジ落語家つまんね〜と思い続けても、なんかまた寄席に行ってしまった。
テープで志ん生聴いてるぶんには面白いが、寄席の落語家は眠くなる。 末広だの鈴本で寝ちゃうのはいいけど、
黒門亭でツマラン噺家に当たったら、
何となく寝にくいし、拷問だよ。 東京の落語家300人のうち、つまらんのは何%くらい? どんなにつまらなくても飢え死にしないんだから、最高の職業だね。 どんなにつまらなくても「給料払わんぞゴルァ!」ってならないんだから、最高の職業だね。 断死の毒炎怪で最前列真ん中に座って熟睡してください!! キウイが増えたら、元祖キウイの鮮度が一番古いので売れ残ります。 お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
馬風は本当につまらなかった、落語でもないし漫談やるなー。
弟子の方が面白かった 落語やったらもっとつまんないぞ。
それでもいいのか? 落語家って、どんな場所でネタしいれてんだろ、近所の商店街か湯屋か、
カスとしか付き合わないから無教養丸出し、建築家やデザイナーの講演、
トークショーをいっぺん聞いてみろ、どんだけ面白いか、もし面白くなかったら
お前の偏差値が低いんだよ。 建築家・デザイナーの素晴らしい講演が聴けたんだね
よかったね ほんとトークショー好きだねw
> 452 名前:西原うさぎ[] 投稿日:2005/09/06(火) 20:06:20
> 客がどんどん高学歴になってるのに気づかない落語家や漫才師は、明日にも
> 失業だな、中村うさぎや、西原理恵子、岩井志麻子なんて先生方の講演や
> トークショーがどんだけ面白いか、いっぺん見て修行しなおせ、まあ、馬鹿が
> 見ても解らんとは思うが。
>
> 114 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2005/09/13(火) 15:52:41
> 作家、画家、建築家、評論家などの講演やトークショーを見てしまうと、落語や
> 漫才なんて、まったく時間の無駄に覚えてしまう、まっ、流行作家の講演料は一時間
> 一千万円ちかくいくらしいから、値打ちが有るのは当然だが。 西原うさぎのネーミングセンスはどうなんだよ…
しかしまぁこんな奴に何言われても腹立たないや。
落語>講演で馬鹿でいいよ私は。 >一千万円
どこで聞いたんだか。
ウォンの間違いだろ。(w >>182
バオリンじゃないよん。しかし落語の方がつまらんとは
馬風、漫談もつまらんかった。それも歌まで歌うんだよー
拷問にあったよう 美空ひばりのメドレーだろ。
あれがやつの一番面白い持ちネタなんだぞ。 >>192
ちがうのネタでそれはうんざりとみたんだけど
その後歌を出しましたって弟子2人と歌いまくったのよ
何だこりゃって感じ 定席にも出られず、独演会もなにもない落語家ってどうやって食ってるの?
人相がまずいからパーティの司会にも向かなくて、他に才能もないような。
K麿とか 遺産のアパートの大家をやって悠々自適の落語家ってどれくらいいるんだろう? 馬風はほんとうにひでぇなあ。
ジジババ向けの雑談しかやらないで何で落語家といえるのか・・・。
こいつのを漫談と呼ぶのは漫談家に失礼。 馬風の口上、だれか封印してほしい。
あの入歯の台詞を聞くとうんざりする。 場who
会長への道が一番受けるネタだったが、
もう出来ない。
拭く壊腸にまでなれるとは思わなかっただろうな。
馬風 って見るからにあたま悪そう。
なんで、副会長なんかやってられるのか不思議 >>201
歳とってるからだよ、誰でもできるってわかるね >★入船亭扇海さんからのメールで面白
>いのがあった♪
>秋葉原の「ヨドバシカメラ」のオープ
>ンへ出かけたそうだ。大混雑だったそ
>うで思わず『これじゃ、ビックリカメラ
>じゃないかッ!』と思ったそうだ(笑) 丈二の鈴本の襲名口上で半分居眠りして、
他の4人と共に頭をさげなかった馬風にむかついた。
場風つまんないね。
叩かれているけど、それほどでもないんじゃないかと想像していたのですが、想像以上に糞でした。
次回からは、お昼寝タイム・売店で買い物タイム・トイレタイムとして活用させていただきます。 一番悪いのは客だ。
客がバカ。
とくに昔っから聞いてるようなのは大概ダメだな。 >>219
このひとの顔みてると失楽園で川島なお美とからんでた古谷一行思い出す。
ラストシーンのなお美一行全裸後ろ姿の尻も。 馬遊、かわいそうなほど力入ってるのに、ワシは寝てしまう。
申し訳ない。まじめそうなヒトだけに。 おまいら、もっと面白いこと話せ。
俺か?俺は無理だ。 すやすや寝てしまえるのはその噺家の口調とリズムが心地よいからだそうだ
下手な噺家だと、耳障りで寝させてすらくれない 高師直(吉良上野介を仮託)が塩冶判官(浅野内匠頭)を愚弄、
鼻でフンと嘲笑した所から物語が始まった。
本来はハナデフン忠臣蔵が正しい。
最後にゴッホが出て来る事でも有名。
イロハは四十七文字か、四十八文字か。
んを入れれば48だが、いろは歌は雪山偈の和訳だとか弘法大師の作とかの伝説が語るとおり
仏教に縁が深い。となると、弥陀の四十八願に因む四十八を取りたい。
日光のいろは坂も四十八曲がり(これは一時50だった時期も有ったがわざわざ改修して48に直した)
四十八から一つ抜けて四十七士。抜けたンに相当するのが勘平と言われている。
そして、この四十七文字には昔から奇怪な伝承がある。
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす
七文字づつ区切り最後の文字を繋げると
「とかなくてしす」=咎無くて死す
無実の罪で腹を切った四十七士を暗示している、と。
うーん、オカルト
抜けた筈の勘平さんもびっくりだ。
これを称して
オカルト勘平
┌──────────────────────―─―┐
│ |
│ |
│ |
│ |
│ ∧_∧ |
│ ( ・∀・) |
│ ( ) |
│ | | | |
│ (__)_) |
| 2ちゃんねる |
│ |
│ スレッドを終了しています… |
│ |
| |
| |
└───────────────────────――┘
>おまいら、もっと面白いこと話せ。
>俺か?俺は無理だ。
無論、俺も無理だ。
┌──────────────────────―─―┐
│ |
│ |
│ |
│ |
│ ∧_∧ |
│ ( ・∀・) |
│ ( ) |
│ | | | |
│ (__)_) |
| 2ちゃんねる |
│ |
│ スレッドを終了しています… |
│ |
| |
| |
└───────────────────────――┘
>>233
もっともだな。とくに関東弁なんか聞いてられない。 連日のスケジュールを考えると一番眠いのは本人だと思う。 つくし
まだいたのかよ。
「フジテレビ目玉名人会」に出るらしいが、いついから名人になったんだ?
オバサン顔というよりオジサン顔になってるな・・・ 喬四郎 やめないんだろうか
立川流だったら、二つめにはなれなかったろうなあ 入船亭遊一。
全然、上達しない気がする。早く消えてほしい。
師匠の扇遊も! 名人になれなれ茄子と思へどもとにかく下手は放れざりけり 円菊。
何を言ってるのか聴き取りずらい。
一門の中で寄席の席亭のお気に入り弟子を嫌う。
志ん弥と菊之丞を特に嫌っている。 セコ野郎! 遊一。
身銭をきって飲まない男。噺家としてもツマらん!
セコ芸人。 今日の円菊酷かった(浅草)
それまでは小屋全体が良い雰囲気だったのに完全にぶち壊した。 円菊が出てくると
「円菊さん、まだ元気そうで良かった〜」
と思うが、噺始まると
「もういいや、高座に上がらないで長生きだけしてください」 高座に上がらないとすぐ死んじゃうよ〜。
縁日のひよこだってうちに持ってかえるとすぐ死んじゃうだろ。
そんなもんだよ。
俺の行く日だけかもしれんが、小朝で悉く寝てしまう件。 林家染丸
上方の噺家がおもんなくなったのは、こいつのせい。
ちりとてちんがおもんないのも、こいつのせい。 今年聴いた中では清麿さんがダントツ。あの人、プロの噺家なの? 入門の願い先の師匠が受け入れた以上、破門しない限り、(破門しても移籍するとか)辞めない限り、
舌滑がどうあろうが、センスがどうあろうが、技術がどうあろうが、性格がどうあろうが、プロはプロです。
ところで今更だけど、>>1の文を読み返すと、このスレッドは、「個人が眠い、つまらないと感じる落語家を列挙するスレ」ではなく、
「すべての落語家がつまらない、異論無いよな?」と言う意味で立てたようなんだが。 「笑いは健康にいいといいますが」
というマクラを振ってる奴はおおむねダメ
以前、祇園甲部のお茶屋によく来てた「みの」は、く舞妓・芸妓に
四六時中、説教を垂れてたので、多くの芸舞妓に嫌われ祇園に来れなくなった。
そのため最近は、宮川町へよく通うようになっている。
そんな「みの」が腹いせにしたことは、自分で「祇園甲部4」のスレを
立ち上げ、自分への非難や相容れない意見にはヒステリックに反応した
書き込みを行っている。
詳細は、今、立ち上がっている「祇園甲部4」を見て頂きたい。
盛んに「みの」の名前で書いている。
宮川町の皆さん、頭のおかしい人には、くれぐれも気をつけましょう。
↑
これ「書き込み」の人こそ
「腹いせ」「頭のおかしい」「四六時中、説教を垂れ」
「ヒステリックに反応」
「くれぐれも気をつけましょう」そのもの。
笑いを強要されるとストレスがたまって
かえってビョーキになるかも
末広亭の本を書いた人1年間通いつづける予定が
途中で脳内出血で倒れてた
でもそれで開き直り、改めて死ぬまでに好きなことをやろうと落語の文章を猛然と書き始めた・・ 弟子の佐助(現・馬石)も弥助も有望なのだが師匠の雲助はイマイチ >>278
喜助(白酒)無視かよw
>>279
東西・屋号替えも、全部含め? >>280
こぶがすべてを駄目にしてる。
上方は知らん >>286
確かに、
上野、下野の落語とか上総、下総の落語とか
安房、常陸の落語とか面白そうに無いね なんと言っても桂きん枝は持ちネタがすべて
聴いてられないね。 >>286-287
自分の未熟さを棚に上げなさんな
江戸も上方も面白いのは面白いし
ツマらんものはツマらん >>295
何で自分なの?
噺家だと思ってたの?
バカみたいwwwwwwww うわ、俺はこんな未熟以下の子供相手にしてたのか…自己嫌悪 子供を噺家と間違えるなんてばかみたいwwwwwwwww ピーマンが嫌い=不味い
という了見が
自分が未熟という意味だよ、ゆとりちゃん 不味いだってwwww
拙いって言いたいんだろうけどさwwwwwwww >>300-301
弱ったねぇ、おまいさん壊れちゃったのかい 浅草演芸場は超面白いゼ!!!!!!!!!!!!!
日本にはまだまだ凄腕の芸人がいるものだな。
TVもくだらんバラエティなんか止めて、浅草演芸場から
24時間中継しろや! 三遊亭遊三
芸協の芝居のトリ(特に浅草)は遊三が多いんだけど
本当に酷い…
客も客で分かってるから、トリの出番前に帰るんだけどw
「パピプペポ」基本これで! 遊三、昨日の夜は「壷算」だった。マクラはいつも同じだが。 カミさんのビンタの下りですね。
私も毎日見に行ってます。もちろん招待券ではありません。自腹です。
遊三師匠が「はぴぷぺぽ」を封印している努力は認めて頂きたいと思います。
もちろん土日も見に行きますよ。 遊三のマクラ
@“カミさんのビンタ”
A病院に呼ばれ一席。全く受けず、院長に詫びる。と、院長が応える。
「気にするな。半分は耳が聞こえない、あとの半分は笑う元気がない」
B地方の仕事で用意の車に乗る。途中で駐在さんが乗り込んで来る。
運転手の青年に声をかける。
「三郎よ、運転うまくなったな。どうだ?そろそろ免許取ったら?」 寄席なんて毎日客が変わるんだからネタなんて同じでいいんだよ。
常連なんてうざいオタクなんざ客とも思っちゃいねえや。 文楽は、名前もらってからホントぱっとしないねえ。
手抜きの高座しか見たことがないよ。 かといって当代の船徳だの明烏だのを聴きたい訳ではないしな 女性落語家は、聞いてて耐えられないぐらいの違和感がある。
聞いてる自分のせいなんだけど。 しゃれの通じないやつだな。
お前の話はつまらん。
女の噺家以下だ。 遊三のマクラを聞きに行ったが休み。誦す毛の大宴。
納得できネエよ。HPの意味ネエじゃネエかよ。
俺は@ABのマクラを聞きてんだよ。 >>323
演芸ホールの本日の番組表はちゃんとそうなってるぞ。 6時45分にHPで遊三がトリであることを確認してから家を出だけど
6時何分に変わったのだろうか?
もちろん、テケツの張り紙に書いてあったので誦す毛の大円は承知だったけど。
そりゃネエだろって噺。 遊三の代演が寿輔ならおれなら喜ぶけどな。
何やったかにもよるけど。 じゅすけ、よく浅草お茶の間寄席に出るけど千葉テレビ関係者に
ファンいるのかな。 144 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2006/09/25(月) 09:34:21
寿輔の実弟が千葉テレビの部長
182 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2006/10/25(水) 10:19:53
寿輔の親戚が千葉テレビの株主。
だから弟が勤めてる。
俺は誦す毛が嫌いな訳じゃないのよ。
ただHPで確認して遊三を聞きに来たのに
それは無いだろって事。
せめて6時30分に変更の更新をして置けよって事。
誦す毛が何をやったかって?「ぜんざい後者」だよ。
着物の色?黄色だよ。 ないだろってのは331にではなく
寿輔に言ってるのね。
分かるだろうけど。 寿輔「ぱひぷぺぽ」、いいね。「中澤家」でもいいぞ。 弟子の小遊三が演るなら聴いたみたい。
「ぱぴぷぺぽ」
糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
中年だと思ってない中年じじー死ね 中年だと思ってない中年じじー死ね
中年だと思ってない中年じじー死ね 中年だと思ってない中年じじー死ね
中年だと思ってない中年じじー死ね 中年だと思ってない中年じじー死ね
中年だと思ってない中年じじー死ね 中年だと思ってない中年じじー死ね 遊三、今夜は浅草に出演し「子ほめ」。マクラは
>>312 の @ABと、
C 新婚旅行で泊まった旅館を再訪し、裸で食事する老夫婦
D 便所に行った後に手を洗うヒマも無い、多忙な寿司屋の主人 だった。 @〜Dだけかな?もう少しあったような気がする。
今度報告します。 >>344
Cは「旧婚旅行」っていう新作でしょ、
古くは今輔師匠、最近は圓右師匠の得意ネタだったと思うけど…
遊座師匠もやるんだ… 夢月亭が叩かれるのは、立川談之助が口座でつまらないと公言するから。
あのつまらない談之助が言えたことではないが、それを鵜呑みにしたB層がしつこく夢月亭を叩いている。 清麿さんもあんな顔して噺家やるなんてどうかしてるよ。
落語協会事務員になった方がよっぽどいいよね。 清麿を事務局長にして、もう高座には出さないでくれ。 談之助←下手なくせにプライド高くて嫌な噺家。
勢朝も同じ。 落語やらないでつまらない漫談で終わるのが嫌い。
菊蔵、馬風、遊三、あれは落語なのかと
小一時間問い詰めたい。 ぺヤング文楽@日本の話芸
このひとホントに文楽なんですかぁ? >>352
同感。しかも毎回同じ漫談なんだよね。
馬風は歌のうまさが自慢らしく、高座で
歌ったりしてるけど、ほんと見苦しい。 別に構わんよ。
現に一見さんや団体客のおじーちゃん・おばーちゃんには
大受けだろ。 ああおもしろかったね〜って家路につけば良い事じゃねえの?
そういう芸人「も」必要。 川柳も同じ。
マンネリ芸が耐えられない人は寄席に不向き。
便所でウンコして時間つぶすか、ネタだし落語会だけにしとけば?
清麿にはかなわない。
どう対処していいかわからず、客席に緊張が走るのがわかる。 良い気持ちで寝ていると突然、遊三が「ぱぴぷぺぽ」をやり出して目を覚ました事がある。
目の前で手をぴらぴらさせるなっつーの!
あの時は殺意すら覚えた。
おまいらのためにチケットには
「古典をやらぬ場合もありますのでご容赦を」
って刷っとかなくちゃなぎゃはは とんでもない見当違いな煽りでお話にならないよ
馬鹿だねえ >>364
俺、たい平・しん平・いっ平は、結構、好きなんだけど・・・ とんでん平もいいぞ、東京へ出てこないから聴かずに済む >>371
正直に言っちゃいなよ、聴いたことないんだろw
「関東」という表現はヨソ者しかしない 首都圏には「よそ者」がいっぱい集まってtるんだが。 大名跡乱発の江戸より、上方落語の方がレベル上な件。 ま、寄席の数だけなら、東京の勝ちだけどね。
咄家のレベルは、どーだか知らんけどさ。
トコロで、上方落語って面白いんですか? 立川流、談笑あたりまではいいけど
その下はまだまだ 落差ありすぎ >>351
同感。二人とも性悪さが顔に出ている。しかも性悪小物風体なので見ていて不愉快極まりない。 >>384
好みによるんだろうけど
私は談笑のあの雑っぽさ、余裕のなさがダメ。
ワイドショーのレポーター仕事でさえも噛みまくりで、
なぜあの仕事が続いているのか不思議。
もっと本業の練習しろと言いたいよ。 小柳枝、つまらないんだけど、
この板見ると支持者多いんだよなあ。
権太楼もあまり好きじゃない自分は、
落語好きの間では少数派なのかもしれん。 キクノジョーつまらんかった。
はっきり言って下手くそ。 遊三、今日は浅草に出演し「ぱぴぷぺぽ」。マクラはいつもの@ABCD。
リピーターが多かった?せいか、場内には“またかよ…”の空気が充満。
で、受け具合も、いま一つ、二つ。ぼちぼち潮時ってやつじゃないかな。 小きんは最低。
噺がつまらなさすぎる。
講師やれば生徒をつまみ食いしたがるし。
SGIやってる奴って、こんなんばっか? 他人が死ぬの願うより
自分が死んだ方が手っ取り早いし確実だよ 早死にするのは芸に悩む、人間関係で追い込まれる、
破滅型などだろうけどどうみてもそういうタイプじゃない
のほほんと長生きしそう 落語ってどこがいいの?
誰見ても吐き気がするくらいつまらないけど、年寄りの落語家はマジでイライラする。カツゼツ悪すぎ。日本語で喋ってると思えない。早く世の中から落語なくならねぇかな。 変なのがわいてると思ったら深夜に談志の特番やってたせいか ああなるほど。マルチにしても言い古された戯言だと思ったらそういうわけか。 林家一門
面白い奴が一人もいない
先代の三平も含めて 桂都んぼ
とにかくつまらん
桂春之輔
下手くそで聞いてられない
清麿の年収はどのくらい?
あのつまらない落語でカミサンと
娘を食わしてたんだから、それなりに
良かったんだろうね。 <鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>
鳥取市のテスコという工場に勤めていた。
社長から嫌がらせを連呼されてクビ同然で辞めた。
後とで社長から「社員にしてくれなかったことを恨んでリコーに報復したのか?」
などと身に覚えのないことを尋ねられた。
どうも「僕がリコーマイクロエレクトロニクスに報復した」という話をデッチ上げられ
テスコをクビになったらしい。
この3年前、僕はリコーにバイトに行っていた。
リコーのバイトをサボっていら「休みが多い!」と激怒されクビになったが、テスコでは休まずに真面目に働いたことが報復になった、という非現実的な論理だった。
テスコをクビになった直後、「これからは真面目に働いてはいけないとは言わないようにする。何もなかったことにする」とリコーから謝罪?の電話があった。
しかしその後、リコーはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害を弁護士までつけて揉み消し。
詳しくはリコーマイクロエレクトロニクスを検索。
気分が悪いので多くのホームページを作り上位表示させている。
現時点ではヤフーもグーグルも上位30件以内に10以上乱立している。 金八はツマラナイ。
末廣亭で四人癖聞いた。俺は431じゃないけどね。
最悪なのは、
たん丈!!
深夜寄席で、予定じゃなかったのに最初に出て来た〜。辛かった!!よっぽど帰ろうかとオモタが、他の人が聞きたかったからガマン。
本当に辛かった!! >>439
先日末廣亭でこぶ平の「鼓ヶ滝」を聞いた(確か2度目)けど
棒読みと言うか、平板な話しっぷりで話にならなかった。 枝雀がどうも受け付けない
音源は山のようにあるから損してる気がしてしょうがない
落ち着きがない感じがダメだ。けど、南光は最高だ >>441
道灌。
米朝は何故あそこまで枝雀の芸に嫉妬した?
今聴くとほんと古くさい。
米朝の方が断然良い。もちろん南光の方が上手い。 個人的な好みとして。
柳家喬之助
BSに出てるのを見たけど二ツ目かと思った。
柳家花緑
好みの問題かも知れないけど、どんな噺を聞いても笑えない。 かなりの人気者の落語家が俺には合わなかった
寄席や落語会は、ハズレもまた楽し たい平
地元に2回来たけど、2回とも面白くも無い無駄に長い枕。
しかも前に来た時と同じ事言ってるし、
高い金払って、お前の漫談を聞きに来たわけでは無いと思った。 3回目も同じ話だから行かない方がいいよ
それでも行ってまたおんなじ愚痴聞かされるこっちの身にもなれ >>457
今回は昇太と花緑が一緒に来たので、たい平には期待せずに行ってみた。
一緒に出てくる噺家次第ではまた行くかも。
期待して無いなら女の腐ったみたいにグチグチ言うなっ! 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
桂咲之輔
センスがなかった。
あんなに下手な落語始めて見た。 治門とか咲之輔とか、全然聴いたことないけど、
上方の人らしいな。
上方はそんなつまらん奴ばっかなのか。
大変だな。 鬼丸の落語はつまらないんじゃないかな?
どうでもいい話なんだけど。 三遊亭鬼丸はつまらないとか言うレベルじゃない。
不快。 談志 正確にはスタンダップコメディアンかな?
大須のひとみちゃんレベル 稲田和浩は、死ね・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品、規格外、欠陥品、不要物、埃、掃き溜め、吹き溜まり、塵埃、インチキ、居直り。
ふてぶてしい、盗人、盗賊、残忍、残酷、冷酷、非情、薄情者、ガキ、クソガキ。
ファッキン、ガッデム、サノバビッチ、シット、ブルシット、ボロ、ボッコ、妄信。
狂信者、有害物質、毒薬、猛毒、発ガン物質、誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎、腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主、狭量、ボケ、ボケナス、アホンダラ、たわけ。 落語は聞く人の頭の中にどれだけ知識とイメージの幅があるかにかかってるのだから
そりゃ無知で無能だと楽しむことすら出来ないでしょうよ
お可哀想に 柳家小満ん
「居残り佐平次」見たけど酷かったねぇ、ガラガラで抑揚の無い声
始まって直ぐにお茶を飲みだすはでとても金の取れる芸じゃないよ。
体調も悪そうだし引退したほうがいいんじゃないの 白鳥師匠の良さがわからないなんてかわいそうなやつ… 小遊三つまんないねえあれ
笑点で食えるから、別に精進しなくてもいいんだろうけど
ありゃひどい >>503
全般ってのはちょっと粗いなぁ。
もっと、色々聞いてみなよ。
我慢して芸協の寄席通ってみて >>505
相手にするなよ
全部、なんて言うやつに構うな
どうせ一人も聴いてない >>506
芸協でおすすめの噺家さん教えてください♪〜 この板、初心者なんでスレ違ってたらご容赦なんだけど。
こないだ真打に昇進した人たちを見てたら(う勝が昇進した時のこと)、
昭和32年生まれの人が真打ち昇進してた。
いろいろ考えさせられた。 987 :重要無名文化財:2015/07/29(水) 21:52:08.81
ぴっかりおばちゃん、なんであんなにしわしわで筋張ってるの?
いっそ、東宝芸能じゃなくてよしもと移籍して2代目いくよを醜名
したらいいかと思う。
歳以上の老けっぷりだね。誰も気づかないのかなぁ。 名人、有名人の馬鹿息子全員
親の名前で飯をくうな
その芸では名前が泣くわ、恥を知れ! 喬太郎の芸賓館の小さん、つまらなさ爆発だったな。つまらない落語のこれ以上ないお手本。ネタ選択のセンスだけはいい。寝床。視聴者の突っ込みを心得てる。 小さんの落語、数年前に朝日名人会、紀伊國屋寄席で聴いたが、2回とも熟睡した。 NHKに出てる柳家小満ん下手過ぎる
噺忘れてて詰まるわ、言い間違えるわ
本人も気にしてるんだろうが、それに気を取られてほぼ棒読み
なんだこいつ? >>530
同意。初めて見たけど、人物描写出来てなくて全て同じ人物に見えた。ベテランでこんな下手がいたとは知らなかった。 枝雀の弟子で上手い人っている?
雀三郎と雀々見たけど、わたわたしていて騒がしいって言うか、
焦って喋り過ぎ。
何の工夫も無い芸風で、無味無臭では無く、味無し、若干臭い。
前座(上方には無いけど)じゃ無いんだから少し落ち着けって感じ。
枝雀自身が顔芸って言うか、勢いの落語家だから仕方無いのかな? >>533
ありがとう、機会があったら聞いてみます。 春風亭昇太だな。こいつの古典は聞けたもんじゃない。落研の学生以下レベル。 小満んをなんだこいつとか言ってるのは、なんだ、あれか、えー、落語聞き始めて2年目くらいの若者か 確かにもう歳だってのはわかるがそれでもたまに神がかってる時あるからなあ 林家三平とこぶ平のバカ兄弟
とにかく下手くそでつまらん >>540
名跡だから上手いとか思ってる奴がいるだろって事でしょ
落語家もアイドル化したよな
俺はハッキリ言ってもう下手だと思うよ
じじいになったら能力は落ちる、糅てて加えて
最近は落語家増えて全体のレベル上がったよね
小満んも昭和の頃は上手い方だったかも知れんが
>>541
そいつらを落語家に入れてやるな >>542
本気でそう思っているなら、あんたは落語聴かない方がいいよ
もっと面白いもの他にある
無理して聴かなくていいよ なんかの落語会で珍しく小満んがトークに参加してて話してたんだが四代目の小さんはほぼ一本調子に近くてトリなんかとっても客の半分はつまらないって帰ってしまうが残った半分は四代目小さんの落語に引き込まれて至福の時間を過ごしたらしい
で昔から小満んは四代目小さんに落語だけでなく顔も似てるってずっと言われてきて最近では四代目の速記をみるとこんな感じでやったんだろうなあってわかるようになってきたと >>543
じじいがじじいの擁護を朝からしている図ってのは汚らしいなぁ、おい。 手元に昭和の落語家名鑑って本があるが、
小満んの項には「熱狂的なファンが多い」とあるけれど、
ファンの絶対数が多いのではなく、
それって好きな人は好きだけど、そうじゃない人は・・・ってことだよねと当時思った。 マクラを知識で固めて落語に入るよね
解る奴、熱心な奴以外はそこでギブアップする
寄席じゃなく、会でもマクラで寝てる奴いるから
本人も客全員について来て欲しいと思ってないんじゃない?
そこにいる客に受けたい、ではなく噺を理解してほしい
と、噺の最後まで粘る、そういう落語家の方が
確かに好感は持てる、そこが客との勝負だったりするから。 今日のNHKの遊三は酷かったな。ド素人のおやじが噺を暗記して喋ってるのと変わらん出来。 昨夜だったか、
BS-TBSの落語研究会とかいう番組に出てた柳家小満んとやらは
救いがたくとんでもなく下手くそだった
なんなんだあの爺は
研究会だから素人の趣味の会なのか? 志らくを面白いと思える客も大概だが、あのマヌケに弟子入りする一山幾らのクズ弟子どもの了見は更に理解不能。こしら以外は金魚のフンでしかないね。 志らくに弟子入りするのって好きにやりたいとか自分は才能があるからさっさと二つ目に上がりたいって奴じゃないの
他の真打は寄席に出られないハンデがあるのと他団体にナメられたくないってので昇進に関しては厳しい
志らくは稽古付けないしヨイショしておけば機嫌がいい落研の先輩だから現代っ子には楽なんだよ
そのうちそういうのはこしらに流れるんだろうけどな 小満んが下手すぎるのだが、スレを覗くと、意外や絶賛の嵐。どの辺がいいんだろうか。 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
RWT3AMST1E 今日の演芸図鑑でこぶ平の落語見たけど、下手過ぎて素人以下だったわ 自作自演をしている犯罪者のおなまえ: 鈴木ドイツ(本名:鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市
年齢: 昭和36年生まれ(現在57さい←w)
主な著書: 大戦略マスターコンバット(←w)
現在はセガネット麻雀MJのネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 109本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1520461407/
厳密には無職w
●南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者が誹謗中傷している芸能人
林家木久扇氏、 イチロー氏(ゴキローを連呼している)
林家三平氏、 松井秀喜氏(イボ〜を連呼している)
山田隆夫氏、 カープファン(ケロイド〜を連呼している)
三遊亭好楽氏、 オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
宮迫博之氏、 セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ベッキー氏、
ダウンタウン、
とんねるず、
ライセンス、
平子なんちゃら氏
ウッチャンナンチャン、
東野幸治氏
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
なので同時間帯にレトロフリークスレとセガNET麻雀MJスレに書き込みが入る
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1516518815/ 上方でS蝶はtwitterは得意だが、落語はお下手ーーーー >>561
林家の落語が好きなおまえにはわからねえだろうな [還らざる]サンダーフォースVI[時の終わりに]169
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/477
477 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2018/02/23(金) 03:50:21.48 ID:sgZ9AhuG0 03ジ 50フン
>>474
お前が他人を傷つける様な事をしなければ良かったのでは?
お前の糞でサンダーフォースシリーズの制作関係者やファンがどれだけ傷ついたと思ってるんだ?
お前が乱立したスレや中傷カキコでどれだけくすのき氏はじめ数々の人が迷惑被ったと思ってるんだ?
病院送り宣言で脅迫なんて事まで、お前はやってたよな?
そ れ だ け の 事 を や っ て お き な が ら
自 分 だ け の う の う と 傷 つ か ず 生 き ら れ る と 思 う な よ ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンターブレイン ファミ通文庫総合スレッド46
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1508756739/576
576 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:2018/02/23(金) 03:43:35.32 ID:btjXKiUe 03ジ 43フン
コピペで潰してもレーベルとここの編集がどこでも糞扱いなのは変わらんぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【互換機】レトロフリーク43【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1516518815/450
450 名前:ゲーム好き名無しさん (アウアウエー Sa6a-9xi0)[sage] 投稿日:2018/02/23(金) 03:38:37.20 ID:je2eQJlFa 03ジ 38フン
動画入れたSDカードは再生出来る?
451 名前:ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr39-da4d)[] 投稿日:2018/02/23(金) 03:49:09.11 ID:vaNTu1Zur 03ジ 49フン
無理
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴 木 ド イ ツ (鈴 木 あ き ら)容疑者が同時間帯に書き込んだ荒らし文と自作自演(ネット工作)文 いまの落語ファンが最後に行きつくところが小満ん師匠だと一之輔が言っていた
落語歴浅い人は良さがわからなくてもいいんだよ >>566
わかるわ。まんまん師匠の髪結いとか悪人の描写に芸以上の凄みを感じるわ。 いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AHVWF 小さん追善公演で、小三太を見た。
あまりにショックで、帰宅後ネットで調べたら有名人?なのね。 ●報告
次週の番組放送内容やゲスト情報だけを
ただ機械のように貼り続けていればいいのに
どういうわけか私怨を含んだ根の暗い特殊な日本語文で印象操作をしている自作自演バカネット工作員がいます
●犯人の情報
鈴木ドイツ(本名?: 鈴木あきら)容疑者
出身地: 北海道札幌市 (在日朝鮮人二世)
年齢: 昭和36年生まれ(今年57歳)
主な著書: 大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリークなどの電通推奨商品を販促する下請け末端ネット工作員
【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
●ネット工作とは
おもに電通の下請け(実態不明瞭な会社)との金銭契約で動き
ネット掲示板で組織的に或いは自作自演で特定人物や商品を称賛・誹謗書き込みをするなどして
情報操作・世論誘導を目論む行為である
●マヌケな2ちゃんねるネット工作員、南人彰容疑者と鈴木あきら容疑者ら下請け末端ネット工作員が誹謗中傷している芸能人の一例
林家木久扇、三遊亭好楽、平子なんちゃら、ウッチャンナンチャン、東野幸治、林家三平
宮迫博之、ベッキー、山口達也、ダウンタウン、宮迫博之、とんねるず、フジモン、ライセンス、千賀なんちゃら(落語家)
山田隆夫、カープファン(ケロイド〜を連呼している)、イチロー(ゴキローを連呼している)、松井秀喜(イボ〜を連呼している)
オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏(殺害予告)http://potato.5ch.net/test/read.cgi/mj/1484824181/724
セガ社員とシステムソフトα社員(殺害予告)https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
岡野哲氏(セガ社員、漫画家、コラムニストなどマルチに活躍する文化人)https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
AKIRA氏(勇者ああああの準レギュラーでありスーパースターでもあるゲーセンミカド常連客https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
★おまえらネット工作員は私見を持たずただバカみたいに放送予定表や日程表だけ貼り付けていればいいんだ 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 豚コレラ、新たに2頭感染確認…岐阜県内2例目(読売新聞 11/16より)
ブタ山真由美、治ってないじゃん! つまらん落語家 いつまでも師匠の落語を真似してやっている奴w 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
l.. | | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
l.:`. / / , \ /ヽ
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ つまらん落語家 いつまでも師匠の落語を真似してやっている奴w 俺はわさびがダメだった。
マクラつまんないから早く落語やれよと思ったら、始まった純情日記は喬太郎の劣化コピー。
シブラクとかで持ち上げられてる意味がわからん。 シブラクの評価は最低さ ここの評価は外部で通用しない
サンキュウの都合だから 米粒写経なんて名前からしてセンスレス。そんなヤツがキュレーターのシブラクなんて言わずもがな。
初心者向けを謳っているが実際は無数の禁止事項を押し付ける窮屈な落語会「のようなもの」だから行く価値なし シブラクをマンセーしてる奴とは全く話が合わない。
タツオ嫌いだし、出演者も立川出てる時点で俺は無理。 わさびは好きな人は好きだがそれ以外から総スカンじゃないか。
吉笑も同じ。
なんであんなのがテレビに? 福井県は8月1日、ブタ山真由美コレラが発生し全309頭のブタ山真由美を殺処分した越前市の養ブタ山真由美場で、ブタ山真由美舎の消毒など全ての防疫措置を完了した。
半径3キロ圏内にある同市の養ブタ山真由美場1施設に対する出荷制限などは30日午前0時まで続く見通し。 シブラクをマンセーしてる奴とは全く話が合わない。
タツオ嫌いだし、出演者も立川出てる時点で俺は無理。 三重県は15日、県内で感染が確認されたブタ山真由美コレラの感染拡大を防ぐため、
北勢の一部地域で本年度の狩猟を禁止すると発表した。ブタ山真由美コレラの感染拡大防止を
目的とした狩猟の禁止は県内で初となる。 立川志らく(落語家)なんでも「野党ガー」にすり替える“権力者目線”落語家
西日本豪雨で安倍首相が「赤坂自民亭」に参加していた問題を取り上げた『ひるおび!』(TBS)では、
「酒を飲んだことを非難してもしょうがない」「これだけの雨が降ったんだから、自民党の人たちだって国民の命を無視してこうやって飲むわけがない」と発言。
宴会の裏では京都で14万人に避難指示が出ており、現実に安倍首相は「国民の命を無視して飲んでいた」のに、よくもまあこんなことが言えたものだと呆れるが、
言うに事欠いて志らくは「野党は揚げ足をとっている場合ではない」とまたも野党批判をはじめたのだった。 シブラクをマンセーしてる奴とは全く話が合わない。
タツオ嫌いだし、出演者も立川出てる時点で俺は無理。 こぶ平、三平の馬鹿兄弟ほどつまらない芸無しはいない 六代目小さんは酷いな。
あれ絶対稽古してないだろ。
思い出しながら喋るからフィラーばっかり。 神奈川県は11日、県内で初めてブタ山真由美熱(ぶたぶたこぶた)が発生したと発表した。
9日に発見された野生のイノシシで、既にブタ山真由美熱が出ている山梨県との県境に近い相模原市内で死んでいた。
11日に遺伝子解析を実施して感染が判明した。
ブタ山真由美熱を発症させた貧乏くじをひいたイノシシは埋却し、周辺は消毒したという。 >>599
マンセーて
サンキュウの相棒がネタで使ってる
韓国語だが
おりしま一平の贔屓かい? 七光りの自称落語家のクズトリオ
こぶ平、三平、花緑 当代、権太楼。
TBsで文七元結みたけど、臭いしつまらない。
大きなダミ声で、下品。
佐野槌の女将なんて、全然演じられてない。 小八のもぐら泥聴いたが、殿下の下手くそな物真似。いい加減にしとけ >>610
真似と言うより、あれはパクりだわ。そら、殿下の客は小八なんか聴かんよ。 古今亭志ん朝。
誤解しないでもらいたいが
間違いなく
志ん朝は、上手さ(聴き心地の良さ、描写のうまさ)というベクトルでは名人である。
笑わせるだけが落語ではないというのも常識だ。
しかし、
"馬鹿馬鹿しいお笑い"という要素が志ん朝落語には
無さすぎる。この点は志ん生や馬生(晩年)のほうが
どう考えても上なのである。俺は志ん朝の落語では
笑えない。早口で間の取り方が悪い。
くすぐりに溜めがなさすぎる。
(志ん生、
文楽、金馬、小さん、圓生、正蔵、可楽、馬生、
柳朝などが、どう考えても志ん朝より面白い録音を多く残している。志ん朝の場合、どう考えても
過大評価で、火焔太鼓など少しも面白くない。)
なんで、これほど持ち上げられるのかというと
現役時代を聴いたファンが多くいるからだろう。
録音で聴く志ん朝を持ち上げる人達には
本当に落語で、笑った経験があるのだろうか?
そりゃ、聴いてて面白いモノもあるよ。
だがね、
つまんねぇ録音のほうが絶対に多く残ってるだろ。
その場の客は、爆笑しているがその録音を聴いてる
俺はほとんど、笑いが込み上げてこないんだよ。
なんで志ん朝で客があんなに笑ってるのかサッパリ
分からない。
志ん生で爆笑する落語ファンが、志ん朝聴いて
同じように笑うとは思えない。 >>612
あとね、志ん朝は声が良くて、説明口調が多いから
初心者にも分かりやすいんだ。それが個性だから仕方ないんだろうが、
言葉少なに、語る文楽や志ん生や正蔵、
馬生と比べると詩的な世界観、幻想的な世界観を
表現するには不向きだよ。
これがあれば
笑う場所が無くても、聴けるんだが志ん朝は
ただ、笑うところも無く無駄に長い一席になってることが多い。
(一例を挙げるとオチまで
くすぐり無しで演じた馬生の名演、つづら。)
志ん朝の
最後の録音、お若伊之助は好きな録音だけどね。 >>613
しつこさはあってもしっかりと、
間をとってる時の、志ん朝は面白いんだよ。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
バレンタインデー中止のお知らせ
前略
先日より報道されております、原材料の価格高騰の影響で
食品業界、特にチョコレート関連企業の信頼が著しく損なわれて
おり、毎年恒例のバレンタイン関連商品販売を自粛いたします。
このため、今年度のバレンタインデーは中止となります
関係者各位及び楽しみにしていてくださった皆さんへ
深くお詫び申し上げます。
敬具
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ここ数年、衰え知らずのサウナブーム。新しいサウナも次々とオープンし、20代の若い男性にもサウナ好きが増えたことで、どこのサウナも賑わいを見せている。
しかし、利用客の裾野が広がれば広がるほど、マナーの悪い客も増えるのは世の常。その一例がタトゥーを入れた客である。10年来のサウナーという都内在住のSさんが語る。
「サウナが大好きで都内のいろいろなところに行くのですが、最近、新宿・歌舞伎町のサウナで、しれっと風呂に入っているタトゥー客に遭遇することが増えたんですよ。もちろん、タトゥー禁止の施設で、です」
つい先日もタトゥー禁止の歌舞伎町のサウナで、こんなことがあったという。
「両肩にタトゥーを入れた客が、それをタオルで隠すようにして風呂に入っていたんです。うまいことフロントでごまかして入店したんでしょうけど、しばらくしてスタッフに見つかって、退館させられていました。
私自身、タトゥーに偏見があるわけではないですけど、やはり威圧感があることは否めないし、ルールはルールですからね……。どうしてもサウナに入りたいなら、タトゥーOKのサウナがある銭湯に行ってほしいです」
Sさんの声は、もっともだろう。タトゥーをいれた張本人にしてみれば、バレなきゃラッキーくらいのことかもしれないが、周りからすれば、やはり「怖い」という声は多い。さらにSさんは、こんな経験もしたという。
「同じ歌舞伎町で、タトゥーOKのサウナに行ったことがあるのですが、服を脱いで浴場に足を踏み入れたら、僕と友達以外、全員ガッツリ和彫りを入れた人ばかりで……。
そこで帰るのも悔しいので、意を決して入りましたが、整うどころか、まったくリラックスできませんでした。そういうことがあって、余計にタトゥー禁止のサウナしか行かないようにしていたんです」
では、当の施設側は、このようなタトゥー客に対し、どのような対応をしているのだろうか?
歌舞伎町のサウナで、原則タトゥー客禁止を打ち出す「ソラスパ 新宿の湯」の場合は、こうだ。
●原則として、男性・女性・外国人客すべてタトゥーは禁止
(本人からの申告があった場合、タトゥーシールで隠せる人なら利用可能) 昔の池袋なんて「つまらない噺家」が9割で、それを我慢して、
真打にたどり着くんだけど、また真打のドタも多かったから辛かった。
先代圓歌道場で小三太と一対一を何度も経験してるから、
まあ、少しのヘボではこちらもへこたれないがね。 今の圓遊、どうにかならんか?
珍しいネタを長々と演るだけで、全く笑えない。
眼鏡を取ると怖い顔になるのも損。
ヒザ前で『鼠穴』を37分運ったのにはあきれ返った。 桃太郎の独りよがりの歌を止める奴は協会にはいないのか?裕次郎を歌って喜んでる
なんて老化現象の現れ。ネタ数も少ないし、圓遊と並んで芸協の二大老害。
トリはもう文治・圓馬以下の世代に任せろ!
マリ先生は嫌いじゃないけどネタが変わらなさすぎる。歌丸が小三治より先に
「人間国宝になる予定だった」というのも現実離れしすぎ。 今の助六って虱茶屋』以外は面白いと思わない。
噺は下手だし、踊りも先代とは比較にならにい。
陽子・紅・紫の三婆も老害の一つ。理栄先生が休んでるのも痛いが、
それなら伯山より真っ当な講釈の阿久理先生にもっとトリを取らせろ。
噺家じゃないけどできたくんだとか、好田タクトなんてのは東洋館に閉じ込めとけ。 芸協だと右左喜、昇之進、遊之介,右京、圓遊、米助、小南、右團治、歌若、遊史郎、
柳太郎、今輔、昇々とでて来るだけでめげる噺家が多い。落 協だと木久扇、小團治、馬の
助、八朝、才賀、時蔵、〆治、清麿、木久蔵、志ん陽、文菊、東三楼、小道、桃花が出て
くると嫌になる。後、小三太、扇海とか全笙みたいに寄席でも滅多に見ないのも多くて
判断の出来ない噺かも少なくない。兎に角、無駄な噺家か多すぎる。 結局、師匠がダメだと弟子もつまらなくなる。
不思議なのは昔はこみちの方で面白くて、燕路は「俺は巧いだろう」ふんぷんで嫌味だった
が、鈴本から外されて反省したのか(小三治が高座で凄い燕路路批判をしたのを聴いてる)
すっかり芸が変わって。元からテクニックはあるから程の良い噺家になった。逆にこみちは
「私、女流の一番手よ」というのが鼻について、今木聴いてられない。 上野が白酒の代演に文菊を入れたのには呆れた。
幾らなんでもレベルが違い過ぎるだろう。
最近の今松同様、不遇の名手、扇生や金朝をこういう時にこそ使ってほしい。 雲助の寄席逃げ小ネタは大抵が詰まらない。『笊屋』『洒落番頭』『代書屋』etc.
先代馬生師匠どころか弟子白酒にも適わない。『汲み立て』や『子だけ褒め』『先代
馬生型禁酒番屋』等は爆笑だし『替り目』『二番煎じ』『ずっこけ』も素敵の一言。
いたち屋に雲助落語街道五十三次で圓朝物や長編人情噺、元々持ちネタになかった
『三井の大黒』『愛宕山』等を無理に演らされて本来の可笑しさが縮小してしまった。
現代の数少ない名人だけに「笑い」の少ない噺が多過ぎるのが惜しまれる。 黒門町の噺は『よかちょろ』以外は、メリハリだけで演ってるから笑えない。
落語の基本は寄席で「くっだない内容の噺を楽しく聴かせる事」にあると思う。
だから寄席で聴いた先代馬生、先代圓遊、先代柳好、先代助六、留めさん文治、先代
柳朝・文朝・三代目金馬・二代目円歌・先代三平といった世界を描き出す噺家が楽しく
て好き。圓生・三代目三木助・黒門町・談志・志ん朝・五代目圓楽・小三治・先代扇橋
は撒けば聴くほど飽きが酷くなる。別格は先代小さんだな。 幻の落語家と自虐してた三遊亭圓弥師匠が上手かったな。 昨日Eテレで初めて昔昔亭桃太郎観た
老害以前に落語家に向いてない
寄席行ってコレが出て来たら木戸銭返せ!って叫ぶわ 桃太郎に関しては芸協の幹部から注意をするべき。
柳昇の畏敬を嵩に着て訳の分からない威張り方をしているのは老害だろう。 ↑圓丈が「落語家の通信簿」で桃太郎の古典CD聞いて結構面白かったと評価してる。ただ業界ネタが多かったらしい。 裕次郎を唄うようになってからの桃太郎の噺(しかもそればっかり)は一寸酷過ぎる。 成金のドヘタクソ落語家四天王
小痴楽
A太郎
伸衛門
小笑
ホントこの4人は成金でよかったな
成金でなかったらただの底辺落語家だったぞ >>637
あれは
「うわっ、まだ石原裕次郎とか言ってる化石じゃんまだ動いてる」
と笑われるという芸なので。 >>639
こちらく(変換出ず)って成金じゃなくボンボン・親七光だろ
あとの三人は知らんけど 桃太郎と夏丸は落語がクソだから
ずっと寄席で歌ばかり歌ってるよな
あれで落語家と言えるのかな 寄席で伯山が終わると帰る客がかなりいて
他の師匠たちに失礼だという意見があるけど
伯山に人気も実力も遠くおよばないゴミ落語家
たちに失礼もクソもないよな
悔しけりゃもっと芸を磨けよという話しだし 芸協2回くらい見たけどまた行こうという気にならない >>0651
2回見た程度で判断されたら芸協も堪らんな。『寂光四景』の蝠丸師匠の珍しい噺とか、南なん師匠のトリネタとか
聴いてから判断して貰いたい。芸協は誰でもトリ取らせるからセコイのは本当にセコイけど珠玉もいるから。 縁がなかったんだろうか
落協だけでも見たい噺家多すぎるしわざわざ当たりの会待つまで見に行く気にはならない 東京の寄席は末広亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場、永谷他いくつもあるけど本来は落語のための場所だよな
でも集客力の圧倒的 ナンバーワンは伯山だし
人間国宝は松鯉ただひとり
落語が講談にボロ負けなのはどういうわけよ?
絶滅危惧職と言われてたのにさ
伯山と松鯉がすごすぎるの?
それとも今の落語家はカスしかいないの? 扇辰は基本的に奇矯な噺家なのでネタの良しあしが極端。『三井の大黒』を聴いた時は「この噺はこれで生き延びる」
と思ったし、職人噺には魅力があるが、『雪とん』等は本質的に柄違いなのを感じる。 アイツは品が無いから論外
テレビ出てきたらチャンネル変えるレベル ∋∞( ´_ゝ`)∞∈y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○ つまらないと思ったら寝てりゃいい。それが落語というもの。先代馬生が客席から何度も「聴こえねえぞ、詰まら
ねえぞ」と言われたのに応えて、「お気に召さないようで。では一つ」と言って立ち上がり見事に踊ってみせたと
いうエピソードが俺は好きだね。芸人らしくていいじゃないか。 この前Eテレに出てたしん橋ってのが、このスレにあると思って検索したら、無かったのは意外だったな 小痴楽さんの落語を聞きに行ったのですが、寝ている人が多くて驚きました >>664
おじいちゃん生きていたんですね。もうお亡くなりになったかと思っていましたw>定番二世ディス >>663
話どうこう以前に人間性だからな
落語ってw ほんと普通の人間では?
まずその書き込みのおかしいところだろうか
これで普通はウケてる まだ生きてるだけに
ケトン体が商売道具のような
バンドルカードってチャージ式ってだけでは若い奴らが カードの番号は桁毎に発行会社なんかの燃料タンクはそこにあるよ
対策弁護士らのサイトで使って ヒロキのせいで
ヒッキーの配信になっちゃうんだな
久しぶりにディーラー来た時点で いくらガーシーがホームページビルダーで作ってるんだし
日を発表してないやろ
22時代の人
あの人ダンスキレッキレよ 石原裕次郎の歌を歌を得意げに歌って落語やらない落語家いて時間の無駄だった 二ツ目になってから結構経つのに、素人目にもクリアに落語が下手な人、このまま続けるんだろうか?
特にキャラが面白いというわけでもなく新作が面白いわけでもない。
本人自身はどう考えているのだろうか?落語よりもそっちを聞きたい。 志らくはもうちょい中立になってほしい
下手に落語界に政治を持ち込まないでほしい
全然笑えないから ガーシー氏が落語家に転身するって話を聴いたが
売れなくなったピン芸人がフランチャイズ的に落語家になんのと
わけが違うよな