能狂言・和楽器サークルを語るスッドレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大学で古典芸能系サークルに入ってる香具師らって…ダサイのしか居なくない?
とは言っても、落研や歌舞伎研とかはまだマシかもしれんが、能狂言・和楽器系は見るからにヲタのスクツ。
女はヲタもフツーも両方居るが、男は九割九分ショボイのばかり。マジメさだけが自慢て感じの。
ふつうに遊んでる大学生から見れば、なんともツマンネー大学時代だと思うんだが。
禿しく童貞臭いこれらのサークルを、誉めたり貶したり、じゃんじゃん語り合おう! 何故小浜が嫌われるか。再検証。
@ど下手だから。これが一番大きいわな。
A人を平気で罵るから。あの断定口調が。何様のつもりか。私はバカですと言っているようなもの。
B田舎臭さが抜けきらないから。そのくせカッコつけるからよけい始末が悪い。
C学もないのに知ったかぶりするから。思想、芸術、歴史についての知識が皆無。
D体臭が強いから。風呂に入れ。耳垢たまってんぞ。おい。
E食事の作法がなっていないから。育ちの悪さが滲み出ているわ。
F笑い方が下品だから。あぁたひゃあああああああああああ、って。
G思いこみが激しいから。そのおかげで周りの人間に八つ当たりするから。
H「成り上がりたい」一心でなりふり構わず、節操なく、何でもするから。
I自分で手を汚さずに、他の人間に泥をかぶらせて…。卑怯。
J友人の自慢話が多いから。本人が大したことないから仕方ないかな。
「高校時代の友達が東大行ってます」「友達がフランスの大学で○○」とか。
K学歴差別するから。てめーだってたかが同*社だろ。
でも奴の頭で同志社に入れたのは奇跡。新しい情報によると日大落ちたんだって。
L不細工な女としか付き合っていないのに、よそ様の彼女のことを「ブス」と言うから。
M相手によって態度をころころ変えるから。裏表があるんだね。ブッキング担当の…。
N客をバカにした態度をとるから。自分が下手な演奏しておいて、客のセンスが悪いとは何事か。
O「大衆はしょせん…」という言葉を頻発しているから。彼は何様のつもりか。
P厚かましいから。遠慮がないから。図々しいんだね。親の顔が見たいね。
Q今は東京在住。でも地方出身者、なのに千葉県民を「百姓」と呼ぶから。
Rブランドものを身につけているのはいいが、あまりにギンギラし過ぎてダサイから。
つい最近までラコステのウエストポーチしてたくせに。今だって、派手なだけで安ブランドだろだろ。
Sそして、彼が音楽を愛していないから。それでいて音楽家として活動しているから。
ま、在日社長が日本の伝統芸能「能狂言」を仕切るんだから困ったもんだ。いつだったかアエラでとりあげられたんだって?アエラかよ。nohkyogen.comかよ。ったく、茂山一家もなんでもありかよ。
【芸能】和泉元彌、今度は所得隠し…5年で1億5千万円 [06/27]
1 :合い言葉は勇気(060718)φ ★ :2006/06/27(火) 21:53:07.71 ID:???
狂言師で俳優の和泉元彌氏(32)らによる和泉流狂言の公演開催などを運営管理する株式
会社「和泉宗家」(東京都板橋区)が東京国税局の税務調査を受け、約1億5000万円の所得
隠しを指摘されていたことが27日、分かった。申告漏れは2億円を超え、重加算税などを含め
た追徴税額は1億円以上にのぼるという。だが、同社は所得隠しを否定、課税処分を不服とし
て異議申し立てをしているもようだ。
27日付の朝日新聞によると、同社による不正経理は平成16年3月期までの5年間。狂言など
の公演料の一部を正規の口座とは別の簿外口座を振込先にして、税務申告から除外したという。
国税局は、意図的な隠蔽(いんぺい)が見受けられるとして、重加算税の対象としたもようだ。
同社は、元彌氏の母の節子氏が代表取締役、元彌氏と姉の三宅藤九郎氏が取締役、もう1人
の姉、淳子さんが監査役。
元彌氏といえば、「20世宗家」を名乗る狂言師だが、継承をめぐるお家騒動などで、社団法人
能楽協会から退会命令を受けたり、昨年11月には6回にわたる駐車違反の出頭要請に応じず
道路交通法違反の容疑で逮捕されたりと、話題が絶えない。
狂言以外の場でも幅広く活躍する元彌氏は、プロレスデビューもしている。妻は元女優の羽野
晶紀さん(37)。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_06/g2006062701.html 浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。
↑
能と関係無いの貼るなヴォケ!
>>194みたいに面白いならいいけど。 |
| 東京都立松沢病院ですが何か?。
| _____________________
| / ⊆ニ(二(ニニ⊇――――' (●ヽ
| / ̄ ̄ ̄ ̄http://ime.nu/www.matsuzawa-hp.metro.tokyo.jp/ヽ
/| /______________________ヽ
,/ ̄V ̄ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||. ̄ ̄ ̄ ̄ |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...| |
,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_.,/. ( ゚Д゚ ) | :::|// ( ゚Д゚ ) :内キ三太楼 ◆uq9G5vevuQ を迎えに来ました。
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ ||\______________
,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄ =。|┃ |━━━━━...............|
|______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,都立松沢病院,,,,,[|
._|]0::∴:::0::[二二il:] ,-―-、 ,,| | . [|
|====== ;...........| /,  ̄ヽ |~~|. | /,  ̄ヽ | {|
ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
>>214
関西・関東以外の大学に能サークルが存在してるとは知りませんでした。 >>234
一応、盛んなとこ(地域)は関東、関西(特に大阪・京都・奈良)、名古屋、福岡、金沢あたりだと。
漏れも他の地域はあんまり知らんが・・・ 学校で少しだけ能楽やってたんですが、
観世流ってのかな??
上田先生って有名なのかな? 京都の同志社・立命館・龍谷などの雅楽部に入るのはやめておきなさい。
いちひめの飛騨親子にいやというほどカネ巻き上げられてインチキ雅楽教え込まれますのでね。 ずる賢くて変態で、ちんこ臭くて真っ黒なの?= 飛騨親子
>239
ちょっと、どんな人なのか見てみたいですね。 「女性が安心できる街づくりを目指せ」 秀里 音子(学生 21歳 東京都)
鳥取県の路上で女子中学生に声をかけた男が、迷惑防止条例違反の罪で
逮捕された。女性がいきなり見知らぬ男に声をかけられた時に受けるスト
レスの大きさを考えれば、この逮捕は至極当然の措置であるといえよう。
つい先日も、私が道を歩いていると、見知らぬ男が交番までの道順を訊
いてきたので、恐怖を感じずにはいられなかった。道が知りたいなら近く
の交番にでも行けば済むことであり、見ず知らずの女性である私にそれを
訊いてくるなど、何らかの不純な動機があるとしか思えない。このような
迷惑行為は厳重に取り締まるべきである。女性が外を出歩くのは何も、
どこの誰とも分からぬ男に声をかけられる為ではないのだ。
ところで、私が住んでいる市では、児童が戸外で危険を感じた時に避難
場所にできる住宅を募り、市が「児童シェルター」として指定する制度が
ある。だが、戸外で危険に晒されやすいのは児童に限らない。女性の社会
進出が進むに連れて、女性を取り巻く危険の度合いも高くなる。
そこで、どの自治体にも、女性がいついかなる場合でも無条件に住宅・
諸施設等を接収し利用できる制度を設けてもらいたい。女性が安心できる
街づくりをする為には、そこに住む全ての人々の協力が不可欠だと思う。 「避男権の社会的認知を」 秀里 音子(学生 21歳 東京都)
女性専用客室や女性専用フロアを設置するビジネスホテルが増えている
という。女性宿泊客の安全や快適性を考えた配慮だと思うが、このような
サービスが増えるのは、女性にとっては非常に喜ばしいことである。
男性はそれ自体が社会的危険性を内包した存在なのだし、女性が受ける
ストレスの最大要因でもある。同じ施設内に男性客がいるというだけで、
不安で眠れなくなる女性もいるだろうし、以前に宿泊した男性客の残留臭
などを、生理的に受け付けられない女性もいるだろう。感覚的に男性客の
残留思念に苦しめられる女性もいる筈だ。それを女性の我儘と切り捨てる
のは乱暴である。女性には自分らしく生きる権利があり、いかなる理由で
あれ、それに制限を加えるのは女性の権利の侵害である。
例えば、煙草の煙や臭いを嫌う人々の権利は、いまや「嫌煙権」として
社会的に広く認知され、禁煙スペースの設置・拡充は当然のこととなって
いる。同じように、男性の持つ諸要素を苦手とする女性の権利も広く認め
られるべきである。「嫌男権」というのは誤解を生じる可能性もあるので、
「避男権」と呼ぶのはどうだろうか。
女性が自由に生きてゆける社会を作る為に、通勤電車やビジネスホテル
だけと言わず、あらゆる場所に「禁男スペース」を広げていくことが望ま
しい。 「風の息遣いに敏感になれ」 秀里 音子(気象予報士 24歳 山形県)
その日は、買ったばかりのミニスカートを着用して外出した。
少し風が強い日だったので、剥き出しになった脚の部分に肌寒さ
を感じたものの、お気に入りのファッションに身を包んで、私の
心はいつになくウキウキしていた。
そんな折も折、交差点で信号待ちをしていた時のことである。
いきなり一陣の強風が吹き抜けて、私のスカートを捲り上げた。
慌てて裾の部分を抑えたが既に遅し。周囲にいた数人の男たちに
下着を覗き見られたようだった。
私はすぐに交番に駆け込み、覗きの被害を訴えたのだが、警官
たちは「自然現象だから」などと言って、まともに取り合っても
くれないばかりか、挙げ句の果てには、強風の日にミニスカート
を穿く私の側にも問題があると言い出す始末。
だが、風の息遣いを感じていれば、事前にスカートが捲くれる
ほどの強風が吹く気配はあった筈であり、その時点で男たちは、
急いで目を閉じるなり、視線を逸らすなり、あるいはその場から
退去するなどの対処をするのが当然である。それをしなかったと
いうことは、男たちには明白に覗きの意思があったという結論に
なるではないか。自然現象を盾にして言い逃れるとは卑怯である。
女性が如何なる服装で外出するかは女性の自由であり、何もの
にもそれを制限する資格は無い。そして、何ものであろうと風が
吹くのを防ぐことなどできない。ならば、女性が恥ずかしい目に
遭わないように細心の注意を払うのは男性の社会的責務である。
男たるもの、風の息遣いに敏感になれ。それすらもできない男は
犯罪者と見なされても仕方が無いと思う。 「奇怪なのは男」 秀里 音子(学生 23歳 東京都)
つい先頃、安倍右翼政権の閣僚である柳沢伯夫厚生労働相が、
「女性は出産するから奇怪だ」なる要旨の発言をしたそうだ。
仮にも政治家たる者が、女性を「奇怪」であるとは何たる暴言
であろうか。
私から言わせて貰うなら、奇怪なのはむしろ男の存在である。
兎にも角にも、男のやること為すこと言うこと全てが、まったく
もって奇怪で不快で我慢がならない。いますぐ目の前から消えて
欲しい。そのように感じている女性は決して少なくは無いはずだ。
不愉快な男の存在が目に入らぬように、行政や企業には今まで
以上に、男が立ち入れない女性専用スペースを拡充し、あわせて
女性への優待サービスを促進して貰いたい。
女性に優しい国こそが、「美しい国」なのだから。 「非常時こそ女性優先」 秀里 音子(学生 22歳 東京都)
先週の土曜日の夕刻に、関東地方は最大震度5強の強い地震に
見舞われた。これにより、首都圏ではJR線や東京地下鉄などの
鉄道が運転を停止し、約44万人に影響が出たという。
首都圏の鉄道の脆弱性が改めて浮き彫りにされただけでなく、
またしても鉄道会社の乗客への対応の不手際に不満や批難の声が
あがっている。
中でも問題にするべきなのは、運転が再開された際に、女性客
を優先して電車に乗せなかったということである。長時間に渡る
足留めでただでさえ疲れきっているところに、普段の土曜日とは
比較にならぬ程混雑した電車で、男性客と同乗させられた女性客
の苦痛と不快感は筆舌に尽くし難いものがあったろう。
災害時には女性の救助を優先させるのが暗黙のルールであり、
それは世界の常識である。運転再開から暫くの間は全ての車両を
女性専用車とするべきだった。その程度の措置を講じることすら
怠った鉄道会社が批判を受けるのは当然である。
非常時であるからこそ、女性の安全と快適性へのより細やかな
配慮をする必要がある。鉄道会社だけではない。社会全体がその
ことを銘記するべきだ。 「レディースデイの原点に立ち返れ」 秀里 音子(学生 21歳 東京都)
映画館のレディースデイをよく利用している。通常なら学生でも
1500円のところを、この日は1000円で映画が観られるので、経済的
に余裕が無い学生の自分としては、非常にありがたいサービスだ。
先日もレディースデイに映画館へ行った。その日は平日だったが、
上映されている作品は大変人気があるらしく、場内は満員であった。
そこで信じられない光景を目撃した。何人もの女性客が立見をして
いるというのに、着席したまま平然としている男性客がいるのだ。
女性に席を譲るという当然の行為すらできない男性が増えているの
だろうか。
このような状況を放置している映画館側の姿勢にも疑問を感じる。
レディースデイとは、女性客の入場料金を割引すればそれでよいと
いうものではない。女性が優先して着席できるような配慮があって
こそ、レディースデイの精神に適うというものではないか。
もちろん、単に女性が着席さえできればいいというものでもない。
せっかく着席できても、スクリーンが見づらい位置では意味が無い。
特に自由入替制の映画館などでは、女性客が少しでもよい席を確保
できるように、女性客から先に入場させるべきである。
そして、場内の暗がりで女性が猥褻行為の被害に遭わないように、
女性客の隣席に男性客を座らせないことも重要である。現に、渋谷
には一列を女性専用席に充てている映画館もあるというから、その
ようなサービスを他の映画館でもできないとは言わせない。
形式だけではなく、レディースデイの原点に立ち返ったサービス
の徹底を、映画館の経営者には望みたい。 | 釣れましたか? ,
\ ,/ ヽ
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,/ ヽ
∧_∧ ∧ ∧ ,/ ヽ
( ´∀`) <`Д´;>,/ ヽ
( ) (| つ@ ヽ
| | | ___ 〜| | ヽ
(_) _) |――|. ∪ ∪ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜 D大は全会あわせて50人以上入ったと聞いた。
何だ? 能ブームが来てるのか? G
学習院大・岐阜大・群馬大・(東京)芸大
といったとこか・・・・ 答えはジョージタウン大学(Georgetown University))でした! >>262
能楽サークルがあったらスゴい。
その前に能をやっている者が一人でもいたらもっとスゴい。 そういや何年か前に、どこかの大学で外国の人がやってたな。 D大は(どこの会かは失念)1泊3000円ぐらいで泊まれる所を使っていると聞いたが。 わたなべしんじろうとひらつかようすけならしっくすないんもかまのほりあいもやってる 雅楽部の飛騨大富って、アナルプレイが大好きな変態らしいよw 目白にある大学は、伝統系のサークルつよいらしい。特に能のサークルは100人近いらしい。能ってそんなやりたいか? ↑学習院は、特別だろ?そういや、もうやめたらしいけど俺の友達もこの大学で能やってた 学生時代伝統芸能やってたやつが会社でいきがる件について >>290
でも就活とかで少しウケが良さそうだよなwwマジメなかんじもするしなー。2ちゃんにハマる毎日を送るくらいなら古典芸能のサークルにでも入ればよかったーorz たしかにサークルには真面目な人間が多い気がする。
昨日、芸大の定期演奏会に招待されていったが、
あそこの学生は品が無い。
先生が舞台を勤め、同級生が頑張っている中、
スーツの若い男ひとりと、着物の若い女ふたりが演奏中
ずーーーーっと何がおかしいのか舞台を指差して笑っていた。
自分は部外者だが明らかにストーリーも振り付けも
笑うような場所はなかったと思われる。
みなさんにお聞きしたい。
客席や見所で笑いころげる特権は
芸大の生徒およびその友人なら与えられている行為なのか? 雅楽にはまって大学やめた先輩がいる。しかも、結局プロになれずニートしてる >295
いちひめ雅楽会だろ
あそこの神主が悪いんだよ! 氏ぬひと月前に死亡事故起こしてタイーホされたときも「本名」は表記されてなかったけど、観世が戸籍名とも思えないしなぁ。 http://www.nankinnoshinjitsu.com/index.html
映画「南京の真実」第一部「七人の『死刑囚』」 上映会の情報です。
【東京都文京区】
日 時 :
平成20年 3月 4日(火) 18時30分 開映予定
平成20年 4月11日(金) 18時30分 開映予定
場 所 :
文京シビックホール(小ホール)
【東京都杉並区】
日 時 :
平成20年 3月16日(日)
11時00分 第1回 開映
14時50分 第2回 開映
場 所 :
セシオン杉並 視聴覚室
映画「南京の真実」第一部「七人の『死刑囚』」
完成試写会− 記者会見・舞台挨拶
http://jp.youtube.com/watch?v=MZAbAz8cn2E
NHKの梅若とプリセツカヤの舞台はひどかった。
とくにプリセツカヤは幼稚園児のお遊戯かと思った。
ひどい。
踊りにひどさに途中下向いてしまった。
三人とも最後何踊ってんだか、くるくる回ってるだけだった。。。
よくこれで¥12,000取るよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています