歌舞伎って誰にでもできるんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に才能なんてものが必要な世界ならば
延々と身内だけで続くわけがない。
つまりガキの頃から教われば誰でもできる程度の事なのではなかろうか , ―- _ _ -― 、 王の中の王、竜王様が2getだ
ヽ \__/ ノ >>3 わしは待っておった。
\ / そなたのような若者が現われることを
ヽ. ,―、 ,―、 / , ―-o、 >>4 もしわしの味方になれば
/ l |__ V__ | /ヽヽ 、三` 二つ このスレの半分をおまえにやろう
〃 ヽ八_・_八_・_八/ ヽヽ } ( >>5 どうじゃ?わしの味方になるか?
, -l⌒ヽ\_ _| ,、__,、 | /―- 、 ) ) >>6 そなたに復活の呪文を教えよう!
| ヽ `ー一´_ 人 `二二´ ノ _/○ |,-( ( >>7 ふめぞもら ろべすちちねふ
(  ̄ ̄ ノ) \ | | / ○ /'V~( ̄ヽ みやりわげ しには
l二= ノ ○ \V/ ○ ノ l_ ( } >>8 これを書きとめておくのだぞ >1は自分で証明してくれるよな?
ガキに限りなく近いようだし
さぁ、どこかに弟子入りする?研修所?フリーでやる? あたりまえジャン。オレだって余裕で助六とか弁慶できるぜ。
オレ? サーファーのかたおかしkdrp@l[@;*>}*L>}*>}
>5
おまえは一応御曹司だろうが!! それにそんな役いつやったよ!! ばっかだなあ、誰でもできることを隠すために門閥制度があるんじゃない>>1 昔は次男、三男を歌舞伎役者にあげちゃうってこともあったようだが、
現代では考えられないから、もろ血縁になっちゃってるんだよ。
誰にでもできるのは当然さ。
ま、どこの世界には「天才」と呼ばれる人もいるので、
そのレベルまでいけるかどうかはベツとして。 バレリーナだってピアニストだって誰にでも慣れるのと一緒やでw こないだ転職の相談でリクルート行ったら歌舞伎役者なんてどうですか、って言われたよ。
今なら一年で弁慶やらせてもらえるってさ。 >>13
おつむだけでなく、社会勉強も足りないようですな。
修行しなされ。 こないだ転職の相談でリクルート行ったら歌舞伎役者なんてどうですか、って言われたよ >>12
誰にでもバレエを習う事はできる、日本では。
バレリーナになれるのは一握り。
本場のバレエ事情見てみそ。 >今なら一年で弁慶やらせてもらえるってさ。
そんな人が転職の相談に乗るなんて…リクルート大丈夫か?! >>216
角界みたいに、必ず養成所へ通わなければいけない仕組みにする。
定期的な稽古総見を必須にして、梨園以外からも審議委員を常任。
フィギュアスケートのように、テクニカルメリット(技)と
アーキテクチュアルメリット(芸術性、華)の採点性にして、
総合点で役者の格付けを決める。これで大根や無芸解消。 亀兄弟が弟子を募集してるぞ
弟子になったらええがな〜 な〜んだ、誰でも出来んのか。
な〜にが人間国宝だよw。 世襲でできる大抵の伝統芸能はゴミですよw
狂言とかもそうだし >>1
現海老蔵を見ていればわかるだろうが
誰にでもできます。
ただ、なかなかやめられない。
続けていくうちに現海老蔵のようなアフォですら、なんだか
形になってくる可能性がある。
継続は力なり、ということわざを実践している世界なんですなあ。 落語は世襲じゃないからなー
小さんの息子なんて鳴かず飛ばずで全然話題にもならないし ピアニストも早々なれないですよ
まぁ、自称ピアニストっていうやつはなんぼでもいるが。 幼少のころから修行し、役をつけてもらって
舞台に出続ければ、それ相応の役者にはなれる。
ただし、幼少のころから修行できる環境となると
世襲の家に生まれることが前提になる。
世襲の家のすごいところは、
今みたいに歌舞伎が毎月チケット完売といった
有卦に入っている状況でなく、
空席だらけで客も老人ばかりの時でも
世襲し続けたということ。
珍奇種の動物みたいなもんだね。
>>32
空席だらけの時期っていつ頃ですか?昭和20年代? 歌舞伎の面白さは家系図を眺めるところにある。
軽くスレ違いage ススヌにはなれないよ。
素人には、おすすめできない。 >>34
妾や隠し子も載せてくれるとなおよろし>家系図 江戸時代や明治時代だと村芝居ってのが盛んで農間の余興として芝居(つまり歌舞伎)が村民有志によって公演されていました。
自村内だけでなくかなり遠方の村にも公演にでかけたそうです。
芝居に身を入れすぎる若者達に対し村内の長老連が苦言を呈していたなどという記録がしばしば残っています。
なんで歴史的にみても歌舞伎が専業の役者だけって時代はそれほど長くはありませんですハイ。 TBでつー。
よろしくー
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ 惆ツがいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
>>1
だれにでもできるのはジョーシキってもんよ。
檜枝岐歌舞伎が証明してるじゃん。 >>33
少なくとも20年くらいまえはガラガラだったな。
カンザや橋が花形で人気出る前。 確かに、成田屋、音羽屋、高麗屋、中村屋と、
とっかえひっかえ見ているだけというのも、少し飽きてきた、、、。 だからさ、子供の頃から教われば、
門閥でなくてもできるようになるはずだ、
ってことでしょ? 高砂屋の踊りとか見てると、普通のサラリーマンでも
ちょっとセンスある人なら出来そうかも・・・って思うとき多いよ。
ピンで踊ってるときの舞台のサムーイ空気に
居たたまれなくなるw 今日の夜8時からの大河ドラマ義経で安宅の関やるそうです。
久々に観てみようと思いました。 そうだね。今日は一応見ます。
大河は、歌舞伎との関連がありそうな回だけ見たい。
「一条大蔵譚」に相当する内容は、やったのかな。 子供の頃から精一杯努力すれば、何にでもなれるよ。
歌舞伎が上手になるよう努力すれば歌舞伎役者に
頑張って勉強をすればノーベル賞が取れるかも
スポーツを頑張れば世界大会でトップになれたかも
だけど、>1は一体何をして生きていたんだろうね。 >>38
田舎の地歌舞伎から小芝居まで有象無象の歌舞伎があった上で
やっぱ桧舞台は違うよな、と言わせるには大変な技術が必要だったと思う。
今の歌舞伎は希少価値に存在価値があるようなとこがあるから
演じる側も観客の要求も甘くなるのは当たり前かも。
酷さが際立つのは比較対象がある分踊りかも。
そこらの踊りの師匠だか振り覚えただけの素人みたいな踊りを
金払ってまで見るのはむなしい。 高師直(吉良上野介を仮託)が塩冶判官(浅野内匠頭)を愚弄、
鼻でフンと嘲笑した所から物語が始まった。
本来はハナデフン忠臣蔵が正しい。
最後にゴッホが出て来る事でも有名。
イロハは四十七文字か、四十八文字か。
んを入れれば48だが、いろは歌は雪山偈の和訳だとか弘法大師の作とかの伝説が語るとおり
仏教に縁が深い。となると、弥陀の四十八願に因む四十八を取りたい。
日光のいろは坂も四十八曲がり(これは一時50だった時期も有ったがわざわざ改修して48に直した)
四十八から一つ抜けて四十七士。抜けたンに相当するのが勘平と言われている。
そして、この四十七文字には昔から奇怪な伝承がある。
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす
七文字づつ区切り最後の文字を繋げると
「とかなくてしす」=咎無くて死す
無実の罪で腹を切った四十七士を暗示している、と。
うーん、オカルト
抜けた筈の勘平さんもびっくりだ。
これを称して
オカルト勘平 昔は次男、三男を歌舞伎役者にあげちゃうってこともあったようだが、
現代では考えられないから、もろ血縁になっちゃってるんだよ。
誰にでもできるのは当然さ。
ま、どこの世界には「天才」と呼ばれる人もいるので、
そのレベルまでいけるかどうかはベツとして。 所 詮 、 河 原 乞 食
卑 し い 身 分 だ な とりあえずジブリアニメは
名ばかりの馬鹿息子監修でも
下の人間をコキ使えば出来るという事は分かった。 地位は人を作る。継続は力なり。
この二つの言葉を体現したものが歌舞伎なのですなあ。 >>130
いいことを言う!
まあ、ここの荒らしには伝わらないだろうがなあw
歌舞伎って最高!
キチガイ粘着荒らしってただのゴミ! 高師直(吉良上野介を仮託)が塩冶判官(浅野内匠頭)を愚弄、
鼻でフンと嘲笑した所から物語が始まった。
本来はハナデフン忠臣蔵が正しい。
最後にゴッホが出て来る事でも有名。
イロハは四十七文字か、四十八文字か。
んを入れれば48だが、いろは歌は雪山偈の和訳だとか弘法大師の作とかの伝説が語るとおり
仏教に縁が深い。となると、弥陀の四十八願に因む四十八を取りたい。
日光のいろは坂も四十八曲がり(これは一時50だった時期も有ったがわざわざ改修して48に直した)
四十八から一つ抜けて四十七士。抜けたンに相当するのが勘平と言われている。
そして、この四十七文字には昔から奇怪な伝承がある。
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす
七文字づつ区切り最後の文字を繋げると
「とかなくてしす」=咎無くて死す
無実の罪で腹を切った四十七士を暗示している、と。
うーん、オカルト
抜けた筈の勘平さんもびっくりだ。
これを称して
オカルト勘平
ほかの類似スレからしたら、
このスレあげてるのは、立川こらくでは無い。ってことで確定。 こらくさんの落語に耳を傾ける時…それは私の至福の時間
玉のような言葉の数々が私の心に深くしみこんでいきます
人生におけるかけがえのない潤い、それがこらくさんの落語なのです こらくさんのあの素晴らしい落語を耳にすれば
この板に巣食う荒らし達も
自らの過ちに気付き大きな後悔と共に反省することでしょう! こらくさんを貶めるような事を書くのは
きっとこらくさんの溢れんばかりの才能に嫉妬しているのでしょう
自分もああなりたかったのに、何故…と
しかし彼らは分かってないのです
こらくさんはただ才能のみであれだけ輝いているのではないという事を
陰の弛まぬ積み重ねあらばこそ、こらくさんは眩いほどの光を放っているのです
こらくさんの努力はあの亀田にもひけをとらないほどですよ
こらくさんの才能は汲めども汲めども尽きることはありませんよ
草津温泉のように熱く大量に噴き出しています 粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
粘着うんこ必死だなww
歌舞伎とは本来、時代の先端をいくものだったはず
製作者サイドが伝統をうまく消化しつつ
新しい物を生み出す力があるのなら
どんどんやるべきだ
観客が固定したら、先細っていくいっぽうなのだから
残すつもりなら、突飛なものでもやればいい
面白いと思わないと若い人は見ない
※※TBS免許剥奪チラシ配り※※
8/13新宿駅前にて
http://video.google.com/ videoplay?
docid=5827036897963371841&hl=en
スペースを決してお飛び下さいm(__)m
一部新聞の飛ばし記事への対応として、
9日に総務省にその時点で集まっていた署名を提出しましたが、
署名はまだまだ受け付け中です。
詳細は、大規模オフ板内本スレにてご確認下さい
小さな頃からそれこそ血のにじむ努力で舞台にでるだけの実力を「必要最低限」のものとして習得する。そこまでには才能は必要ないと思う。
けどそのあとは才能がなければ大物にはなれない。 少年犯罪をどう考えますか? 少年審判には異議はありませんか。
足立区綾瀬の少年(当時18才、16才)は、夕方帰宅中の女子高生を誘拐し、
両親の住む自宅の2階に40日間監禁し、殺害した。監禁中に、女子高生の
陰毛を剃り 全裸で踊らされ、異物を性器や肛門に挿入した。手足にオイルを
塗りライターで点火し、女子高生が熱がるのを見て笑い転げた。
少年たちは殆ど6年以下の刑、監禁場所に同居していた両親は無罪であった。
事件について:「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」「LYNCH LAW」
「膣には小瓶2本が押しこまれ」「膣に火のついたマッチ」 のキーワイドで、
検索できます。
荒らしている人は本当に可哀想な人だと思います。心から同情します。幸福になってください。 ミックス掲示板の「268」というのが四葉です。
いい気なもんだ。 あたりまえジャン。オレだって余裕で助六とか弁慶できるぜ。 ばっかだなあ、誰でもできることを隠すために門閥制度があるんじゃない 本当に才能なんてものが必要な世界ならば
延々と身内だけで続くわけがない。 バレリーナだってピアニストだって誰にでも慣れるのと一緒やでw ドスコイだって将来は人間国宝になるんだから、すごい世界だね。 あたりまえジャン。オレだって余裕で助六とか弁慶できるぜ。 ばっかだなあ、誰でもできることを隠すために門閥制度があるんじゃない 本当に才能なんてものが必要な世界ならば
延々と身内だけで続くわけがない。 バレリーナだってピアニストだって誰にでも慣れるのと一緒やでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています