山川静夫のNHK の仕事も、チャリガケ、アナウンサーだったらしい。
ちなみに、山川静夫の歌の歌謡ショー?グランドショーのオープニングでセンターで、踊っていたダンサー
日劇ダンシンシングチーム、トップスター、鹿島とも子、は、まゆぴょんの英語塾の先生の養女。先生は、進駐軍の通訳だった。
パンパンが、米兵に送る手紙の代書屋もしてたらしい、、、御返事は、読んでやっていたりしい。火曜日の夜が放送日。
小学生のまゆぴょんが、自転車乗って塾行くと夕べの生放送で踊っていた、鹿島とも子がいた。
長い手足をふるに生かしたダイナミックで、華麗なダンスは、素晴らしかった!

オイ、松本幸四郎が坂東玉三郎のアマテラスに押し付けた、足の上がらない、開かないヅカ女、愛音羽麗アイネハレイ!
宝塚トップスターって言うなら、、鹿島とも子位踊れよ!

サイエンスアイ、ウルトラアイ、トライ&トライは、今の、ためしてガッテン!前進の番組で、
まゆぴょんが、大学4年生の時、まゆぴょんのノーベル賞候補だった教授の所へ、チャレンジャーの徳田?アナウンサーが何度か来たにゃ。
番組には、助教授が、出演した。まゆぴょん、実験予定ずらさなくちゃいけないのでよく覚えているにゃ。
最近の、ためしてがってんは、ためしてガッカリ!だべ、、、NHK は、おかしいよ!
糖尿病直すのに、睡眠薬とか、、、この、睡眠薬、副作用が、不眠なのよね、、、面白い、、、

17代目中村勘三郎後援会長、千葉大学医学部卒業、千葉市中央区椿森開業医の市川先生の奥様は、まゆぴょんのおばぴょんと仲好し。
25年間中村勘三郎後援会長やっている間、毎月100枚切符さばいていた。
17勘三郎は、下手くそよ!玉三郎が、出る時に、して!と断られて困った。とおばぴょんは、話していた。
おばぴょんは、25年東京公演の昼の部は、全部見ているのが自慢!
お店の人には、問屋街に行くと言って出掛けていた。

ままぴょんのおじぴょんは、福利厚生課長だった時に、宝塚劇場の観劇始めたんにゃ!
俺は、宝塚の貸切り。やってたんだよ。って、言っていた。
ツーことで、初めて行った宝塚は、おじぴょんの代理観劇。
今もやっとるポイ。